誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステップファミリー

ステップファミリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ステップファミリー」のブログを一覧表示!「ステップファミリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステップファミリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステップファミリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たまの休日、時間があるとふらふらとブログ巡りなんかもしております。幸せなのかなぁ〜なんて自分を振り返ってみるけれど、ステップパパであるダンナ様と子供たちの関係は、やっぱうちの場合は希薄なのかなぁ〜。そのブログ ... » more
テーマ 子供たちとのこと ステップファミリー 家族のこと  コメント(4)

ぶりゅんの時々web日記父の日。
今日は父の日。すぅは朝から白いバラの花束を買うために花屋さんへ。「白いのあんまり数がないから黄色いのもまぜてもらった。とってもやさしい店員さんだったよ」と小さなブーケをもって帰ってきました。そして寝ている相方 ... » more

みつけた衝動買い。 今日、再来週からすぅが水泳が始まるので必要なものを買いにDCへ行った。ついでにお昼も食べようということですぅも一緒。2人で買い物に出るのは久しぶりだね〜とか話しながら向かう。最初にお昼食べようか、といったが何食べたいかわから ... » more

ぶりゅんの時々web日記日曜参観!
昨日、7日は日曜参観でした。私は案の定寝坊しましたが、相方がしっかりすぅを起こして送り出してくれましてぼーっとした頭で相方が電話で「何やってんのよw」「へぇへぇ」「つーか帽子どうするねん!」と話してるので、ど ... » more

すぅが代休で家にいるのに今日は病院の日。最初はすぅと自転車で行こうかと思ったのだがその後にすぅと遊ぼうという話だったのでとりあえず原付で一人でさっさといくことに。病院に行くと担当の先生が急遽お休みになって違う先生になってしま ... » more

ぶりゅんの時々web日記2人して
すぅのいなかった3日間。周りにはさぞいろいろしただろうと言われた。だが振り返ってみるとなんだかなぁと思えることがwwwww金曜日はメガネを作った帰り寄り道して居酒屋なんぞでのんびり楽しんだ。そこは串ものを全般に扱っていて少しずつ ... » more

くるしぃ誕生日。 とりあえず「今日のご飯のほとんどはすぅが作る!」という宣言の元に夕飯を作る。相方は結局10時半過ぎに帰宅しまして。メインは明日弁当にも使えるということでから揚げになったので私が作ることに。そしてすぅが春雨サラ ... » more

ぶりゅんの時々web日記立体テトリス。
今日の昼一番にすぅの足りないものを注文した荷物が届いた。結局この宿泊学習の準備で3万近くつかったんじゃないか!?兄弟がいて使いまわしができれば変わるんだろうけどうちは一人だしなぁ…。それよりも同級生のYさんの家は三つ子だからもっ ... » more

相方がかなり酔っ払って帰ってきた夕べ。CD−ROMにうまく焼けなかったデータがあったのでしてほしかったのだが。まあ今日の夕方に来るからいいか、と思っていたら。「今から取りに伺いますね〜」と昼に電話があったΣ(・ω・) ... » more

ぶりゅんの時々web日記贅沢した!
結局動けずにまた外食になってしまって自己嫌悪。今日はびっくりドンキーなんぞでハンバーグ♪シチュードハンバーグが好きなのだが今日はなぜか目玉焼きハンバーグ。というかメニューちょっと減った。くすん。久しぶりなので3人でわいわ ... » more

ぶりゅんの時々web日記高かった。
無性に焼き鳥が食べたくなった。あの串にささって焼きたてを頬張る…じゅるり♪むーーーーーーーー。相方が「しゃーない、いこか。」というので近くにある焼き鳥屋へ。でも1串安くても100円する…。 ... » more

ぶりゅんの時々web日記扇風機。
今日、相方が扇風機を出してくれた。お風呂上りとか部屋を閉め切っていると蒸し暑い日が出てきたので出してくれたのだ。1週間前くらいから出そうか、と話していた。今日そんなに暑くはないがおそらく風呂あがりにすぅが「せんぷーきーー ... » more

悲喜こもごも母の日。 今日は本当に久しぶりにすぅが日曜日に家にいたのでみんなでお散歩とかしたかった。でも、2人とも自分勝手に休日を過ごしている。相方は眉間にしわを寄せて、すぅはなんかふくれて口もきいてくれず。でも、もしかしたらすぅの髪飾りを見るだ ... » more

ぶりゅんの時々web日記はははの日。
夕べ、すぅにいたずらしすぎたせいか。いや、仕返しはしっかりされたぞ。「今日の母の日、ナシ!!!!」と宣言されてしまってベランダにダンボール置いて昼寝されてしまった私。母の日ならぬ「ははは;;の日」になりつつある… ... » more

ぶりゅんの時々web日記娘で遊ぶ。
来週、いよいよフルートの発表会。今日はピアノの先生とのリハーサルがあった。「ちゃんとねこバス走ったよ〜」とうまくいったようだ。発表会が楽しみだ。問題はアンサンブルのリハーサルだな。今年は主旋律ではなく副旋律を吹くので ... » more

今日、相方とお風呂に入っていたときである。いたずらをしまくってた時に「この典型的な虐待児め」と言われた。どういうこと?と聞くと心理士の妹さんに聞いたことをつらつらと笑顔で言うのである。病気になってから特に ... » more

ぶりゅんの時々web日記相方のいない日
5月2日から今日、4日まで相方が同棲して初めて実家に戻りました。先日、ようやく(?)同棲がばれて一度きちんと話をしなければならないというので思い切って帰ることにしたそうです。このマンションで2日もすぅと二人っきりというのは初 ... » more

ぶりゅんの時々web日記虐待。
冷蔵庫に男児の遺体「縛って箱にいれたら死んだ」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000538-yom-soci最近、本当に虐待死が多い。若いカップルだけじゃない、母親の ... » more

ぶりゅんの時々web日記解離発作。
昨日、久しぶりに解離発作が起きた。一日記憶が欠落していた、らしい。らしい、というのは自分でも何も覚えていないから。ほとんど寝ていたらしいがまずは完全記憶健忘から始まり、時間が1年前で止まっている状態になったらしい。や ... » more

ぶりゅんの時々web日記全力で甘えろ!
夕方、昼寝から目覚めてふと見ると相方もよこでぐぅぐぅ。すぅが一人でテレビを見ていた。うぁ、悪いことした!と思っていたら相方が目覚めて「ぶりゅーん、今夜何にする〜?」ときいてきた。気分は和。ん〜筑前煮なんて食べ ... » more

今日は久しぶりにまとも(?)にご飯を作れた。とんかつにポテトサラダ、レタスと新たまねぎのサラダ、大根とわかめのお味噌汁。すぅも相方も大喜び。特に二人ともポテトサラダは大好きなのでたっぷりつくったら全部平らげてくれた。ありがたいことで ... » more

朝妙に早い時間に目が覚めた。だからといってすっきりと起きれた訳じゃないとりあえずすぅを7時半に起こし送り出す。その後相方とコーヒーなんぞ飲みながらぼーっとしてそのまま寝てしまった。そして目覚めたら3時半〜 ... » more

部会が1時間半ほどかかって、とりあえず「夕飯なにしようかなぁ…」などと帰る。玄関を開けるとなんかいい匂い♪もしや夕飯を作っててくれたのか!と一瞬喜ぶ。リビングのすぅと目があったときすぅが満面の笑みを浮かべてこういった。 ... » more

ステファ初心者のkasumiの悩み事に、いつも皆様、アドバイスやら、うちの場合はこうよ、みたいなお話を教えていただき、本当にありがとうございます。夫婦の部屋にも普通に入ってきて欲しい。家族として暮らすのに姓で呼ぶのは淋しい! ... » more
テーマ ステップファミリー あたしの気持ち ひとりごと  コメント(2)

ダンナ様に、なんでうちのような家族をステップと言うんだろうね?と聞かれました。”夫婦のどちらか、またはその両方が前の結婚でもうけた子供を連れての再婚となる家族”を、ステップファミリーという。ステップファミリーのお ... » more

もうお断りして無かったことになった話です。先日、とあるマス・メディアの世界で働いておられる方からコンタクトがありました。このブログに目を留められての連絡でした。曰く、年の差のある夫婦でなおかつ妻の方が年上のカップルを探し ... » more

re.marry番外編:私の生い立ち・私
そういうわけで、私は幼少の頃から普通ではない家庭で育った。しかも、小学校では4年〜6年まで同じ担任だったが、担任からいじめを受けた。そんな私だから、当然同級生からもいじめを受けた。サラ金が雨戸に「泥棒!」「金返せ」など張り紙 ... » more

re.marry番外編:私の生い立ち・姉のこと
姉と私は8歳違い。私が幼少の頃はいつも机に向かって勉強していた。それでも私は姉が大好きだった。たまにかまってくれると、編み物を教えてくれたり、積み木でおままごとのキッチンを作ってくれたり、英語に興味をもったときには子供用の英 ... » more

私が養父と初めて会ったのは小学校3年生のときだった。母から「これ、会長さんちに持っていって」と、うちで洗った衣類を持っていくように言われた。養父は自治会長をしていたのだ。言われたとおり持っていくと、優しそうなおじいさんが出てきた ... » more

re.marry番外編:私の生い立ち・母のこと
母はいつも笑顔を忘れない人だ。子供の前ではよっぽどのことがない限り、愚痴らなかった。一度、こんなことがあった。父と別居状態になり、仕事を始めた母を少しでも助けたくて、帰ってくる前にご飯を炊いておこうと思った。しかし、米びつに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 21:31

「ステップファミリー」のブログ関連商品

» 「ステップファミリー」のブログレビュー をもっと探す

「ステップファミリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る