誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スロージョギング

スロージョギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ジョギング
テーマ「スロージョギング」のブログを一覧表示!「スロージョギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スロージョギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スロージョギング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年のジョギング 今日で5月も終わり。午前中に1h12m、12.1km走って、今月は168km、年初からのトータルは781kmになった。これはほぼ去年並みで、夏の間ペースを落としても去年一昨年と同じように年間で1500km走る目処はついた。もっともこ ... » more

今年も年間1500kmのジョギングは達成できそうだ。10/23には1256kmだったが、その後順調に30km+/weekで走っているので、一昨日までに1400kmを超えた。足首や付け根の不具合再発を気にして、できるだけ連日は走らず、週3日の ... » more

天皇皇后両陛下の健康法として、テレビで紹介され話題になった「スロージョギング」初めは両陛下の若々しく美しいフォームに感動したが、やがて自分でもやってみよう!と思うようになった。私は一時期、健康法として「ウオーキング」をしてい ... » more

週末にジョギングするようになって33年になる。数年前までは普段は30分から1時間、長いときは1時間ちょっと、距離にして12kmほど走っていた。1時間を過ぎると息が苦しいとか筋肉が疲れるというよりも、膝やかかとの痛みか腰の疲れを感じた。3年前 ... » more

明日で3月が終わるが、今年は順調なペースでジョギングを続けている。1月からのトータルは472kmだ。今計算して気づいたが、45回走ったので、1回の平均は10.5kmだ。去年の平均は9km程度だったはずだから、少しだが伸びているように思えるが ... » more

初ジョギング13km、初歩き31km 今年は3が日は走る時間がなく、昨日4日に初めて走った。できれば15kmほどをゆっっくりと思ったが、出るのが遅れ昼までに1h19m、13kmをwoggingで走った。3日間いささか食べ過ぎだったし、運動不足だったが、調子は普通。今日は ... » more
テーマ ロングウォーク スロージョギング ジョギング

ジョギング年間1500km到達 今年のジョギングは、一昨日までで1488.1km。秋以降は1週間に30~40kmをめどに走っているが、今週はすでに4回で36.9km走っていた。したがって、来週の初めの28(日)と30(火)か31(水)に軽く走って1500kmを達成しようと ... » more
テーマ 年間ジョギング1500キロ スロージョギング ジョギング

今年も残すところあと3週間。今日も軽く48分走って8.4km。1月からの累計は1401kmになった。去年1年では1842km走ったので、かなりのペースダウンだ。2月は左足付け根内側の筋の痛みが原因で、40kmも走れなかったのが第1に理由だ。 ... » more

今年のジョギング 今年は今日までに126h、1295km走った。このままのペースで行くと年間1500km弱だろう。去年は1842kmだから、2割ダウンだ。今年の1月は一昨年秋からのハイペースを維持して182km走り、さあ次は30km走をしようと意気込んでいた ... » more

ウォギング(wogging)・スロージョギング 先週、忘れていたジョギングとウォーキング交互に繰り返すウォギングの記事を目にした。1分歩いてからジョギングを開始し、9分走る。あとはそれを繰り返す。アメリカにいた2000年頃にウォギングを知り(そう呼ばれてはいなかったかもしれない)、一時期 ... » more
テーマ スロージョギング ウォギング ジョギング

最近のジョギングは週3回、1日おきに走り、だいたい25〜30km/weekのペースだ。今朝も67分走って11.3km、30km/weekを超えたので、家まで数分のところから歩きだした。反対方向から、毎日のように走っているのを見かける近所の人 ... » more

誕生日のジョギング 昨日は誕生日。2009年は5日に63分、2010年は忙しく特に走らず、2011年は61分、2012年は62分、2013年は95分だった。2月以来、左足付け根内側の腱の痛みが完治はしていない。いまは痛みというより、違和感程度で走っているときに ... » more
テーマ スロージョギング 誕生日のジョギング

Nonaメンテ(?) 3月になったし、少しは春らしい天気を期待していた。しかし、昨日も油壺に着いたときは雲も途切れず、気温は8度、北西の風は15knotは吹いていた。遅れて到着の中村さんも今日は止めですねと、意見は一致。ウインチの分解掃除をしても良かったが、ボン ... » more
テーマ スロージョギング 足の痛み Nonaメンテ

今日で2月も終わり。今月のジョギングは6回、36.0kmを走って終った。左足付け根の内側の腱の痛みでペースダウンを余儀なくされ、雪もあっての結果だ。今朝は走ったが、まだ痛みはすこし残っている。どちらかというと登り坂よりも下り坂の方が痛みを感 ... » more

ジョギングペースダウン 1月は40km/weekを維持して終り、去年以上のペースで順調に見えた。だが、先週は左足付け根内側の腱に、痛みを感じるようになった。走っている時はほとんど気にならないが、そこに力を入れた時、例えば両足で何かを挟むような動きをすると痛みを感じ ... » more

船盛りと走り初め 昨日の我が家の新年会では、2年振りでおせち料理を翠波の模型に載せて出した。場所を取るとか言われ、家人の受けは芳しくないが、製作者としては悪くはないと思っている。和船ではないので、おせちよりも洋風の前菜にした方が合うのかもしれない。昨 ... » more

箱根ドライブと走り納め 30日はおせち作りと掃除を一休みし、快晴の天気の元で富士山を見ようと箱根へ。帰省ラッシュは終わったとのことだが、日帰りのドライブ、あるいは年末から伊豆、箱根へ向かうクルマで東名はちょっと渋滞。それでも御殿場経由で仙石原まで2時間。富士山は往 ... » more
テーマ スロージョギング 箱根ドライブ

ディナー準備 今晩は友人夫妻を招待して食事とワインを楽しむ予定だ。そこで昨日からビーフの赤ワイン煮込みとカリフラワースープの準備を始めた。昨日、スープは完成したが、ビーフの煮込みはワインと香味野菜に漬け込んだだけ。今朝はナツの散歩から帰ってから、煮込みを ... » more

年の初めに年間1000kmのジョギングを目指すことにした。前半は順調に走り、7月末で1047kmに達した。夏の間も140km/月を維持したが、9月は134kmに落ちた。今になって思い当たる理由はない。台風が多く、雨が多かったのか?涼しくなっ ... » more
テーマ スロージョギング 年間1000km

のほほん日記スロージョギング
はじめまして。気ままに色々書いていきます。少し前に、テレビで「スロージョギング」について特集していて、なんとなくみていました。「スロージョギング」とは文字通りゆっくり、歩くほどのスピードでジョギングすることなんで ... » more

気持ちいい汗流しました 朝何かの物音で起こされましたすでに太陽は今日の暑さを感じさせるように東の空にのぼりはじめて・・・・ベランダを覗くと、カラスがハンガーを咥えて立ち去るところどうも最近数が少なくなっていると思ったのですが犯人がカラスとは ... » more

スロージョギング(ダンベル) スロージョギングを始めて半年ほど。ハーフマラソンの距離を走れるようになったことは嬉しい。しかし、月に160km、16時間も走るのが常習化すると、マラソンが絶対の目標ではないだけに気になることもある。筋肉量の低下だ。もともと体重は軽いし、体脂 ... » more

3月も順調に走り、年初の目標100km/monthは3か月連続で超えた。1月 13回 748分 127km2月 16回 980分 163km3月 16回 948分 162kmまた今月はハーフマラソンの距離、21kmを走れたの ... » more

SUUNTO AMBIT(2) RunKeeper/iPhoneはジョギングの測定に極めて便利だが、トンネルを抜けるときに大きな誤差を見せることがある。(http://nonasailing.at.webry.info/201303/article_2.html)AMBI ... » more
テーマ スロージョギング SUUNTO AMBIT

SUUNTO AMBIT 以前から欲しかったGPSウォッチ、SUUNTO AMBITを手に入れた。日曜にAmazon.co.jpで日本正規品を注文して、昨夕到着。並行輸入と正規品の差は\5,000程あり悩んだところだが、数年で必要になりそうなLionバッテリーの交換 ... » more
テーマ スロージョギング SUUNTO AMBIT

ジョギング(最長時間・距離) 昨日は1h47mかけ18kmを走り、最長時間と最長距離となった。もうちょっとで20km/2hoursになるところだったのはちょっと惜しい。左足首に軽い痛みを感じてきたし、あと2km走るにはまた家から遠ざかっていかなければならなかったので、1 ... » more

ジョギング100km/month 今月も一昨日で100kmを超え、これで3か月連続だ。今週は雨と雪の影響を心配したが、まあまあ走っている。できれば90分走を入れたいところ。スロージョギングがかなりしっくりしてきたので、1時間10kmを走るのか比較的楽になったた。それ ... » more

ジョギング(2月も順調に距離は伸びる) 1月のジョギングは最終的に131km/13回に達した。今月は今日まで5回走って45km。今日はアップダウンの多いコースで、環状3号を西へ行き柏尾川を超えて南下し、飯島団地を抜けて戻った。距離は11.3km。今日は後半もほとん ... » more

ジョギング15km/95min 1月のジョギングは水曜までに100km/monthを超えたので、つぎは90分、あるいは20km(or 42.195/2km)を走ってみたくなった。昨日の晩から朝にかけては、20kmを試す気にかなりなっていた。往復路よりも片道の方が気分的に楽 ... » more

ジョギング100km/month達成 今日1時間走り10kmをプラス。RunKeeperのデータを信じれば、1月2日から11回走ってトータルが103kmになった。そのうち5回は、1時間10km以上走ったので楽に達成できた。10km/h、170-180steps/minuteのス ... » more
テーマ スロージョギング LifeProof

 

最終更新日: 2016/11/10 21:30

「スロージョギング」のブログ関連商品

» 「スロージョギング」のブログレビュー をもっと探す

「スロージョギング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る