誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中華

中華

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中華」のブログを一覧表示!「中華」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中華」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中華」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

銀座のモダン飲茶、ディム・ジョイ(DIM JOY) 毎月恒例の東京出張蒸し点心3種類牛肉の煮込み香辛料効いてます季節のあっさりつゆそば{%ラー ... » more

札幌食べ歩きメモ【中華ハウス 大竜】
【中華ハウス 大竜】 〜中華ハウス 大竜〜" 前回 "札幌市東区北46条東8丁目4-3栄ビル1F11:30〜20:30木曜定休麻婆豆腐定食(スープ、漬物付700円)半ラーメン(200円)約4年半振り。典 ... » more

雑記帳ブログ王将@鶴川駅前
王将@鶴川駅前 王将鶴川駅前店へ初訪問。まさかの地元に王将(笑)。生ビール(496円)まずはお疲れ様の一杯♪瓶ビールがないのは残念。マーボ−ドーフ(540円)お初のマーボ−ドーフなんだけど、結構な量(笑)。これは複数訪問でシェアした方が良い ... » more
テーマ 町田市内のラーメン 中華

どこにしよ?天神ライオン飯店
天神ライオン飯店 今日のお昼は大阪市北区の「天神ライオン飯店」に行きました。看板にすでにお勧めが・・・。ランチメニュー「マーボー豆腐」セットスープうま〜い。サラダご飯とザーサイこ ... » more

博雅 八重洲 ぎょうざライス900円 美味しかったけど別の注文でも餃子は食べられた! 今日はとんかつ?中華丼?新橋?有楽町?といろいろ悩んで、天気もはっきりしないので八重洲に。定食をライスお代わりできるところということで、候補がふたつ。雨が降ってないので、地下でなく外の中華料理のお店、博雅に決定!チン ... » more
テーマ 中華 博雅 八重洲

長女と3人で 夕方庶民中華!〜 王将(高柳店) 餃子の王将【金沢高柳店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市高柳町五12【電話】076-251-0112【営業時間】11:00〜24:00 (LO23:30)ただし 日曜は 〜22:00 (LO21:50)【定休日】 ... » more

その2)小麦のかほり 永福 〜 永楽製麺所のあの麺が蘇る!@自宅 その1)より続く……………前号にて永楽ならぬ永福の看板とも言えるだろう翡翠麺を使った担々麺をご紹介させて頂きましたが、個人的には永楽がなくなって最も痛かったのがこちら!! ... » more

その1)小麦のかほり 永福 〜  永楽製麺所のあの麺が蘇る!@自宅 どういうタイトルが適切かなあ〜? と悩みましたが、3秒くらい考えてこちらにしました日常の書き物の時もだいたいタイトルは5秒くらいできめてるので……概ね内容を類推していただけるタイトルになったのではないでしょうか、たぶん ... » more

どこにしよ?ダオフー(2)
ダオフー(2) 今日のお昼は吹田市の「ダオフー」に再訪です。ランチメニューはかわりませんね。本日のメニュー「ダオフー定食」まずは共通の「野菜たっぷり前菜3種盛」「A: エビと野菜のオイスターソース ... » more
テーマ 中華 吹田市 定食

どこにしよ?八番館(2)
八番館(2) 今日のお昼は吹田市の「八番館」(2回目)に行きました。実はこっちの方が八番館のお勧め?「海鮮長崎ちゃんぽん」野菜がたっぷり麺上げやはりちゃんぽんにはこの硬さですよね。野菜の ... » more

一年ぶりの龍味@横浜駅西口 突然ですが、「ムカシカワイジュクイマケンシン……」ってご存知でしょうか?失礼しました、意味のない呪文を呟いてしまいましたm(_ _)mダイヤモンド地下街と隣接する東洋ビルの「龍味」(りゅうまい)高校生、浪人生 ... » more
テーマ 中華 関内・桜木町・横浜 ラーメン  コメント(4)

金沢マチナカの名物焼きそば!〜 珍香楼 チャイニーズレストラン珍香楼 ちんかろう(石川県金沢市)【所在地】金沢市広坂1-1-48ウナシンビル1F【電話】076-263-9756【営業時間】11:30〜14:0017:00〜20:00【定休日】不定休 ... » more

五目チャーハン(中華工房 巨林) 1年以上前に1回だけランチで行った会社の近所の中華屋の味って覚えてます?俺は覚えてません。でも、せっかく写真撮ったんで、とりあえずblog記事を書こうと思います(笑)中華工房巨林。きょりんって読むのかな?日替 ... » more
テーマ 本郷 中華 ランチ

札幌食べ歩きメモ【順香】
【順香】 〜順香〜" 前回 "札幌市中央区北1条西2丁目時計台ビル地下1F11:00〜14:30/17:00〜23:00(L.O.30分前)日祝定休日替わり(サラダ、スープ、漬物付850円)約5年振り。 ... » more
テーマ 中華 ランチ

フカヒレ麺>フカヒレご飯 凜華@所沢市山口(2015.3.4昼) 住宅街の小さな中華屋さん。赤い暖簾を出している町の中華屋さんとは一味も二味も違います。2度目の訪問になります。母が、3ヶ月の入院生活を終えて、帰ってきました。この日は通院のため、退院後初めて外に出たので、外ランチに誘 ... » more

毛沢東が「尖閣=日本領」にお墨付き これが決定的な新物証「中国製地図」だ J-CASTニュース3月6日(金)18時30分 やっぱり中国も、尖閣諸島が日本のものだと認識していた——その決定的な「物証」といえる地図が発掘された。「さすがに中国も、ここまで(はっきりした物証が)ありな ... » more
テーマ 中華 政治 NEWS

funku 仙臺Chinese★ファンクー せんだいチャイニーズ 「funku 仙臺Chinese(ファンクーせんだいチャイニーズ)」に行ってきましたー♪大町にOPENした中華料理のお店です☆お店の外観を見ると、カフェっぽい感じですよねー(*´∀`*)店内に入ると… ... » more
テーマ 中華 仙台 グルメ

Record China 2月28日(土)4時24分配信2015年2月27日、中国のポータルサイト・網易にこのほど、「韓国はなぜ、抗日戦争勝利を祝うのが気まずいのか」との記事が掲載された。記事は第2次世界大戦当時、「(日本の支配 ... » more
テーマ 韓国 中華 新聞

横浜中華街限定中華お面キューピーちゃんと中華三昧。 パパみやげ。色鮮やかな台紙となかなか凝ってるチャイナ服。中華街行ってみたい。今日は大キューピーと買い物へ。卒業式や中学校で必要なものをメモを見ながら ... » more

おすすめセットはコスパ抜群!〜 麺餃王 中華料理上海麺餃王(石川県金沢市)【所在地】金沢市北間町ホ181 【電話】076-237-2256【営業時間】11:00〜15:0017:00〜21::30【定休日】2015.2.21中年夫婦の晩ごはんは ... » more

浜木綿 伝説のフカヒレフェア 2015年創業祭6年ぶりに大好評だったあのフカヒレフェアが帰って来ましたフカヒレの陶板煮込み(数量限定)上海蟹の旨味たっぷり、フカヒレのスープ焼飯{%ネギdek ... » more

NEWS ポストセブン 2月21日(土)16時6分配信中国がいまになって過去の債務を取り立てようとするなら、日本こそ中国に借金返済を迫るべきだ。2014年4月、中国は戦前の汽船賃料未払いを理由に商船三井の船を一方的に差し押さ ... » more
テーマ 中華 新聞 政治

寄り道シリーズ  元町方面  中華〜ローストビーフ丼〜パン・スイーツ 南京町のある元町は明日まで春節祭で賑わっているでしょう。半月くらい前の寒い平日だったので、閑散としていました。劉家荘(焼鶏定食)こちらのお店の看板メニュー「しょうけい」と読みます。骨付きなので食べにくいで ... » more
テーマ 中華 スイーツ・パン 焼肉・肉類

中華バイキングランチ ランチは中華料理。「牛肉とたっぷり玉ねぎの炒め定食」なるものをオーダー。ご飯は?…って店員さんに聞いたら…バイキングスタイルとのこと。実は…定食をオーダーすると…ご飯と卵スープと麻婆豆腐と鶏のから揚げとザーサイと ... » more

どこにしよ?萬春
萬春 今日のお昼は大阪市北区の「萬春」に行きました。こちらは「双龍居」出身ということで期待大ですね。メニューなんと麻婆豆腐定食がワンコイン‼‼その他もビジネス街に優しい値段設定ですね ... » more

本場の?大衆中華 餃子市@所沢市緑町(2015.2.14昼) バレンタインデー・ランチ。なんて全然意識しないで、連れと2人、適当に入れるところに入ろうということで入ったお店。餃子屋さんと思ったら、普通の中華屋さんでした。厨房もフロアも本場の方々。店内の雑然とした雰囲気と相まって、有 ... » more

息子のお友達(3歳)が、「パパ、餃子はお肉なしのほうがおいしいんだよ」といってくれた、うれしい一品です。材料餃子の皮(成城石井で売っている、なま餃子皮がすごくおいしいです。)白菜かキャベツにらネギしめじ ... » more

神田レトロ スイートポーヅ@千代田区神田神保町(2015.1.30昼) 30年ぶりの再訪です。昔とまったく変わらぬ佇まい。懐かしい。正式店名は難しい方の“イ”の字を使ってます↑2時過ぎでも満席。時折店頭で待つ人の姿も。お客さんのほとんどは常連さんのようでした。30年ぶ ... » more

鼎泰豐@池袋 「鼎泰豐(ディンタイフォン)」【池袋/飲茶】久しぶりの鼎泰豐。池袋東武百貨店で見つけたので入ってみる。夕食前の時間帯だったので店内は比較的空いている。定番の小龍包3種セット。春巻。その他、焼売や餃子、 ... » more
テーマ 中華 池袋 グルメ

札幌食べ歩きメモ【味の時計台】
【味の時計台】 〜味の時計台〜" 前回 "札幌市中央区北1条西3丁目1敷島北一条ビル地下1F11:00〜23:00無休チャーハン(スープ付648円)チャーハンの具材は、チャーシュー・卵・ネギ。中華スー ... » more
テーマ 中華 ランチ

 

最終更新日: 2016/11/27 16:42

「中華」のブログ関連商品

» 「中華」のブログレビュー をもっと探す

「中華」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る