誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川釣り

川釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「川釣り」のブログを一覧表示!「川釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々鯉釣り釣りやってみたけど・・・ 天気予報では曇り30%曇り朝早く起き、サイコロ状に切った芋を鍋で蒸かし餌はこれで釣り具を玄関に揃え玄関ドアー開けると小雨でもやむ気配はない{%もうやだ〜(悲 ... » more
テーマ 川釣り

ぷんぷく新聞うなぎ☆
うなぎ☆ 夜の11時頃うなぎが釣れたって初めて天然のうなぎを見たのでしかも、下府川でめずらしいからもらって帰った死んだら腐る…と思っていたので夜中の12時包丁を入れる血がみごとに噴き出て悲鳴を上げながら殺人 ... » more

《腹減ったから、魚でも食うか。駐独北朝鮮大使、とんだ「釣りバカ日誌」!?》ドイツ・ベルリン市内の川で無免許で釣りをしていたリ・シフン駐独北朝鮮大使が現地の警察に摘発された。ドイツの日刊紙『モルゲンポスト』は1月18日付で「リ大使 ... » more

シュルブプレ筑後川釣りでビックリ!
筑後川釣りでビックリ! 今日の潮は大潮、熱くなる前に出かけようと準備しているといつの間にか6時半になってしまいいつもの釣り場で釣り始めたのは7時過ぎ。気温はどんどん上昇筑後川の水はどんどん増えて来てるのに ... » more
テーマ 川釣り  コメント(1)

こんにちは。この週末、天気はいいけどまた冷え込んでいるね。冬至から一ヶ月経って・・・昼間の時間が長くなってきているがまだまだ寒いよな。来月の雪祭りの前後にはまた「ドカッ」と雪が降るんだろうし・・・。な〜んて考えるとあ ... » more

シュルブプレ本日大潮! 釣り場へ
本日大潮! 釣り場へ 潮見表では本日大潮朝5:45起きたら仕掛けを作り、空が明るく成り始めると釣り場へ天気はほぼ久々に雲一つない日の出見た様な気が筑後川下流、流れ ... » more
テーマ 川釣り

Catch and Eat12回目 花見川汐留橋下流
12回目 花見川汐留橋下流 面倒になってきたので今回からは月齢と日出日入は省略(笑)天候:快晴干潮:7:47満潮:15:13いつにない腰痛でご無沙汰していた釣りですが、コルセットを入手して調子がよくなった気がしたので汐留橋にハゼをつりに行きました。 ... » more

探偵相談室守谷路上生活
守谷路上生活 四日の守谷海岸は夏真っ盛りのラッシュ状態でした。ゴンズイが一匹とれました。鵜原海岸ではキスが一匹とれました。楽しい休日がとれました。 ... » more
テーマ 海釣り 悩み無用 川釣り

探偵相談室一の倉岳
一の倉岳 一の倉岳に行ってきました。 ... » more
テーマ 海釣り 悩み無用 川釣り

GO! GO! CD 第一関門
第一関門 ウキがツンツンと動く。手元の釣り糸をちょっと引くとプルプルとかすかな手応え。「ほら、釣れたで!」と得意顔で糸を引き寄せると、元気なカワムツ?がはねた。魚をバケツに放して、しかけを又、水面に投げ、先端をマゴ1号に渡す。すぐにウキに反応。急いで ... » more
テーマ ブランコ オールドユニ 川釣り  コメント(4)

Catch and Eat10回目 花見川汐留橋下流
10回目 花見川汐留橋下流 天候:快晴月齢:上弦満潮:8:27干潮:14:07日出:4:58日入:18:30お盆なので道も混むだろうと釣りはお休みにするつもりでいましたが、あまりにひまだということで、汐留橋にハゼをつりに行きました。丁度干潮になる午 ... » more
テーマ 川釣り 釣り

Catch and Eat6回目 花見川汐留橋下流
6回目 花見川汐留橋下流 天候:快晴月齢:上弦満潮:18:35干潮:14:38日出:4:36日入:18:55前回満潮でボウズだった花見川ですが、今回は干潮の14時前後を狙って出撃しました。リールつきの竿を使用しましたが、投げずに水深20cm程度の ... » more

Catch and Eat5回目 花見川汐留橋下流
天候:快晴月齢:新月満潮:17:04干潮:22:13日出:4:32日入:18:58睡眠時間を削ったあげく天候に恵まれないというのは腹立たしいので、予報では曇天の本日は、朝起きて天気がよかったら近場の汽水域でハゼを狙うということに ... » more
テーマ 川釣り 釣り

夜釣りで釣って来ました〜☆ 仕事も終り、今夜は大潮!餌買って帰り、夕食は軽めさっそく川へ今夜はしばらく雨が降ってないせいか、ゴミの流れも少なめ ... » more
テーマ 川釣り  コメント(1)

シュルブプレ川は大潮!
川は大潮! 川は大潮これは行くしかない!さっそく竿持って川に向けてウナギ釣りのポイントだとか聞いてきたけど釣れたのは=解体してみると、体内から泥が出て来てこれ食べれるのか? ... » more
テーマ 川釣り

シュルブプレ<*)) >=< 川釣りしました
GW最終日予報では午後から☁曇り汗ばむ陽気でした。朝から筑後川で釣り5時間余り、釣れなくて・・・弾き方が何だか変リール巻いてみたら、でかいスッポンが餌飲み込んでる!でかす ... » more
テーマ 川釣り

今日は大潮、しかも昨日は雨これは釣りしかない!午前中5時間ほど=釣り糸に絡まり、大物がきた〜リール巻いてみると水を含んだビニール袋筑後川系は本当にゴミが多い!真ん中より向こう岸 ... » more
テーマ 川釣り

書くことがないので…part2旧釣行記テナガエビ編 引き続き旧釣行記編です(~_~;)ほんと何を引っ張り出して記事を書いてるんでしょうね(笑)1年前の6月辺り…高校で仲の良くなった友達と釣りに行くことを決め休日に荒川へ釣りに出かけました獲物はテナガエビ狙いです(^◇^)ま ... » more

シュルブプレ鯉釣りは・・・
鯉釣りは・・・ 11月も後数日、早いですね。今日は久しぶりに山間部で鯉釣り。餌は市販のイモ練り、深みに大物鯉の気配!ど真ん中に餌を投げ込んでも、主みたいなヤツが浮の周りを餌をちら見しては、ゆっ ... » more
テーマ 川釣り  コメント(1)

俺の家のすぐ脇に川が流れている。市内ではそこそこ有名な川で、一応1級河川だ。俺が子どもの頃、親父に連れられて良く釣りに行ったものだ。当時はミャク釣りで、ウグイやらオイカワやら、極まれにヤマメやアユも釣れたことがある。いつ ... » more
テーマ 川釣り 釣り

また今日も釣れまくりです 今日もあの場所で3時間ほど釣ってきました今日の釣行はmax39!前回を更新です昼近くになると熱い、止めにしました。竿かたずけ始めて、ふと土手の上見たら、何と長さ1メートル10センチ位の ... » more
テーマ 川釣り  コメント(1)

土曜午後の突然の電話。わーった。だけど北海道にゃバスはいないことになってるからな。琴似発寒川。 こんにちは。今日の午後は「さとらんど」に行っていた。まぁ、家族サービスだな。オレって実生活ではあまりにも「平日の行動がおかしい」ってことで「家族を省みないオッサン」ってレッテルを貼られている。しかし・・・だぞ、このブログ ... » more

5月3日 富雄川へら狙い 5月3日、へら狙いで奈良県の富雄川へ行ってきました。GW前に会社のK氏(会社で何時もお世話になっている品質管理部の主任さんです)にフナ釣りでも行こう!と誘われ、行ってきました。K氏は昔は良く釣りをしていた様で、池や川のフナ釣りや ... » more
テーマ 川釣り フナ釣り 釣り  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/10 20:52

「川釣り」のブログ関連商品

» 「川釣り」のブログレビュー をもっと探す

「川釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る