誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現実

現実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現実」のブログを一覧表示!「現実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現実」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

武田信玄のブログ何処へ行く 日本
何処へ行く 日本 震災復興で開く格差バブルに沸く人々一方復興出来ない人々商売上手だけが得をしている何故これが復興?ほんとに民主党はどうなっているのかいい加減にしてほしい行き当たりばったりで自分達は偉そ ... » more
テーマ 現実

2時10分、私の部屋だけ電気が一瞬消えて、またついた。母の部屋に行くと、テレビをまだ起きて見ていた。母の部屋は電気は消えなかったといった。 ... » more
テーマ 現実 勘?  コメント(1)

「お疲れーしょん」の話 昨日は梱包した作品3点の宅配手続き。結局、公募展に出品することに。公募展で20号サイズじゃ小さくぎる事くらい分かってますよ。「なめとんのか」って言われそう。でもこれでいくしかないっす。誰かに見てもらい ... » more
テーマ 現実 お疲れーしょん

哀愁のサンディ・ナイト。。。 寝起きのキングです。毎度の事ながら午前1時半に自然睡眠で1ラウンド就寝し、すぐに「睡眠導入剤」服用するも全く効いてくれない。(「自然睡眠」後は、効かない事が多いです、「身体的」に ... » more

サガルマータ。この星で宇宙に一番近い所。運命に選ばれた者だけが訪れる事が出来る。酸素は地上の3分の1、現在気温はマイナス27℃、風は微風だ。もし飛行機からパラシュートでここへ降りたら、肺は一瞬で破裂するだろう。その名の優しい ... » more
テーマ 現実 女神

総合的にはね 1.楽しみがあるから2.naosha-do雑感:総合的にはね3.本にまつわる話:土井家のおいしいもん**************************************1.楽しみがあるから普段はあんま ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 良識 現実

現実をみれば(その2) 1.嵐は去った?2.naosha-do雑感:現実をみれば(その2)3.本にまつわる話:思いのこもる美しい墓**************************************1.嵐は去った?先日もBO ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 現実 できること

詩歌の可能性をば。∞(55)巨大な現実の前では詩歌が無力か? とほうもなく巨大な現実に打ちひしがれて、地震発生以来何日も詩歌を詠む気分にもなれなんだが、今日付の朝日川柳の七句(西本空人選)に触れて、悲しみがだんだんおらが心への圧力を和らげてきたか、目をそ ... » more
テーマ 詩歌 現実 詩歌の可能性をば

一昨日、昨日と、東北の被害が甚大になる様をテレビで見て、NetのNewsで見て、新聞で読んで、固唾を飲んでその成り行きに釘付けであった。その広域な被害、被災者の増加と、我が家でも「古い家」が倒壊はまぬかれたが、壁に二か所 ... » more
テーマ 現実 巨大地震 政治の貧困

こんにちは。先日、自分の過去の醜態を書いた。それはデブという話題であった。今、オレは客観的に見て「デブ」ではない。将来的にどうなろうかは全くわかりかねるが、今現在その部分の「醜態」については一応「克服」してると言えよう。 ... » more
テーマ 現実 独り言、戯言 ブス  コメント(5)

ALL THINGS MUST PASS見えない首輪。。。
見えない首輪。。。 最近、実は「眠りが浅く、睡眠時間も短く。」なっています。その分、どこかで短時間の睡眠をとっていますが、決して良い傾向ではないのは事実です。昨日も午前中は、それでも何とか踏ん張っていましたが、昼食後の散歩の時 ... » more
テーマ 現実 トラベリング・ウィルベリーズ うつ病  コメント(2)

まず言葉を交すことからしか現実は始まらないのです。そしてある一定の時間、同じ空間を共有し、そしてそれ以上にお互いの顔を見て言葉を交さなければ、何も始まらないのです、悲しいけれど。私はごく普通の日常の空間を共有したいのです。 ... » more
テーマ 現実 日常 言葉

とある休日 とある休日。どこかのジャスコにてオレのギター・音楽の師匠的存在『布田さん』のインストアライブがあって見てきましたぁ親近感のある歌詞いつ聞いてもブレのないプレイプロだな ... » more
テーマ 現実 ライブ 休日

昨日は、今度は父から「電気代がうんぬん。。。」と朝から言われ、お金の事言われたら何もいえないので完全にDOWNMODE。おそらく、今日の内容は、真っ暗な内容だったでしょう。昼食後、部屋に戻ると ... » more
テーマ 現実 ケイリンGP 孤独感

ALL THINGS MUST PASS何が足りない。。。
何が足りない。。。 昨日は「診察日」で、いつも通りで薬の変更後の確認のみでした。母とは、相変わらずの冷戦状態。(相手にはしていないつもりですが。。。)それでも、外出もあり「肉体的」(きっと本当は精神的な ... » more

SATURDAY IN THE PARK。。。 別に気はまだ確かですが、アメリカでの「中間選挙」と散歩中の「公園」での無邪気にはしゃぐ「子供達」の姿を見ていたら、このタイトルが浮かんで来ました。勿論「CHICAGO」の名曲のタイトルからの引用です。{%流れ ... » more
テーマ 現実 公園 子供達

「昭和以降に恋愛はない、街はいつでもばかみたいにセックスにしかみえない男子女子が連れ立って歩く、みんな死なないといけない」大江麻衣氏の詩編『昭和以降に恋愛はない』からの引用であるが、現代を簡潔にえぐっているショッキングな一文だ。僕に ... » more
テーマ 現実 空想 小説

せきらら☆きらきら日記写真
ネットで現像頼んでた写真がやっと届いて下書きしてた手紙と共に郵便局へ…郵便局が閉まる間際17時前に何とか間に合った。5限が休講になってくれて良かった(*^ω^*)私ってホントついてるね★結構重かったと思うんやけど ... » more
テーマ 現実 持論

今日は朝から、舞浜集合TDRかと思いきや私は仕事でした。でも、みんなは違うよ。改札から出てくる人たちみんな目が生きてる。笑ってる。これからはじまる別世界へ夢の国へ。私は ... » more
テーマ 現実 舞浜 TDR

「昭和以降に恋愛はない、街はいつでもばかみたいにセックスにしかみえない男子女子が連れ立って歩く、みんな死なないといけない」大江麻衣氏の詩編『昭和以降に恋愛はない』からの引用であるが、現代を簡潔にえぐっているショッキングな一文だ。僕には書 ... » more
テーマ 大江麻衣 現実 小説

茄子の収穫 / 現実と机上の違いは「摩擦」 我が家のプランターで生育した茄子。今週収穫できました。何かと多忙で留守がちな私に代わって、妻が苗を仕入れて育てたものです。【現実と机上の違いは「摩擦」】何かの制度が変わる時など、事前に座学であれこれ研修するようなこと ... » more
テーマ 現実 机上 茄子

よく見ないとね。 1. ちょっと停止中2. NAOSHA-DO雑感:よく見ないとね。3.本にまつわる話:大魔術の歴史***********************************************1.ちょっと停止中 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 品格 現実

格違いの不幸 1. 結局は足でしょうか。2. NAOSHA-DO雑感:格違いの不幸3.本にまつわる話:決断力************************************************1.結局は足でしょうか。 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 現実 リーダー

最低限の責任は 1. せどり環境整備(その3)2. NAOSHA-DO雑感:最低限の責任は3.本にまつわる話:方励之が語る宇宙のはじまり************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 現実

節目ですね。 NAOSHA-DOです。500号。節目ですね。************************************************[メルマガの流れ]1. 5年間、変わりなく2. NAOSHA-DO雑感 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 現実 記念

悲しくてやりきれない。。。 連休明けと、明日からのメニュー変更の準備もあり本当はお昼までに出勤したいところを我慢して12時半に出勤しました。(もう1本早いバス乗れたのですが、お茶して時間つぶし。)すると、D店長の第一声が「早すぎる。{%怒り ... » more

リフレッシュ休暇。。。 この間の永年勤続で1年以内なら4日間の「リフレッシュ休暇」がいただけました。病気になる前は、まともに連休も取らないし(仕事が溜まるのが嫌だから)、当然のように夏季、冬季休暇もほとんど取ったためしがありませんでした。(まぁ、でかける事 ... » more
テーマ 休暇 現実 GW

古いコラムですが…「初めまして、鳩山首相殿」 過去、小泉純一郎首班の5年5カ月余りの間には、彼の国民を蔑(ないがし)ろにした猿芝居、小泉劇場の庶民への爆風、そして窮余の一策とも思われるBush〜アメリカへの「日本叩き売り」〜市場原理主義の導入とそれに応じた無責任な「規制緩和」〜 ... » more
テーマ 現実 民主党 国政

°+。+‡Desire‡+。+゜苦しい闘い
なんかきちんとした知識もないまま確実な技術もないまま遂に3回目の実習しかも今2週目始まってしまいましたなんでだろう?別に人と話すことが嫌なワケじゃないでも人を目の前にすると ... » more
テーマ 現実  コメント(1)

野党の存在感は? 1. 1月に売れた本から2. NAOSHA-DO雑感:野党の存在感は?3.本にまつわる話:スノウホワイト グリムのような物語************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任感 現実

 

最終更新日: 2016/11/10 19:32

「現実」のブログ関連商品

» 「現実」のブログレビュー をもっと探す

「現実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る