誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    現実

現実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「現実」のブログを一覧表示!「現実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「現実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「現実」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆現実に戻る
(^_-)-☆現実に戻る 2798早速、会社訪問、新規の製造依頼が入った。MM2100の何でも自動化装置の製作会社からでした。図面がないので現物サンプルを戴きに行った。押出部品は日本から輸入しているので、インドネシア内からの調達をしたい。ちょっと難しそうなのが、HD ... » more
テーマ 新規 現実 進出

独り言インドネシア(^_-)-☆再び現実へ
(^_-)-☆再び現実へ 2685零細企業のお金の管理者として、担当の女性と一緒に、体験も兼ねて、各種、支払いに行ってきた。昨日まで、何日間とは、非常に違う世界に戻ってしまった。電気代、水代、ATMで、そして、電話代は、アルファマートで支払った。私に前の責任者は、車 ... » more
テーマ 支払い 現実 銀行

今年は多くのことをやってから カオスから脱出するには、いろいろやってみてからにするようにしている。これは昔からのことです。人は迷います。解決方法は人それぞれですが、人のことを理解していく余裕はないので、いろいろ誤解が発生する。さて、いろいろ自分の活動を行っていこ ... » more

お帰りなさい 今日は死別した人のブログで、素敵な記事を拝見した。いい悪いなどの評価は、各々思っていればいいことなので、批判する人間は、自分のコメントにあるように、その愛する人のもとに、練炭や炭を使ったり、ふぐ毒のような青酸毒を抽出して飲んだり、積極的 ... » more

直前の日記「昭和天皇の戦争責任」をめぐるコメントを読んでいるうちに思い出したのが、「CIAの入試問題」。以前、mixiやブログに書いたこともあるが、あらためて触れたくなった。 20数年前のニューヨーク在住時、マンハッタン・ミッドタウ ... » more
テーマ 現実 法律

独り言インドネシア(^_-)-☆お腹が痛む
(^_-)-☆お腹が痛む 2370大変な一日でした。体調が悪い中、今日は、もっともっと悪くなったような気がする。頭も痛いし、首も痛い。どうしたらいいのかわからない。とにかく、結論は出た。明日から、それに従って行動をするが、できるだろうか不安である。この顛末はが、早 ... » more
テーマ 実行 現実 不安

朝方夢を見た家内に「ハサミを取って」と声を掛ける、「はさみ?」の返事椅子に座ったままとろうとしている「だめだ取れない」「降りれば」の私此処で目が覚めた。ところが家内の寝言が始まり「はさみ?」「だめだ」「取れな ... » more
テーマ 寝言 現実

暁天の妄想も楽しけれ 独り静かな部屋で頁をめくる。射しこむ朝陽、爽やかな風が部屋をとおる。ホトトギスの声が七股池にこだましている。開いた本をパンと閉じ、思い立ったように玄関を飛び出す。輝く七股池に向かって、大きく深呼吸してからゆっくり歩き出す。梅雨の ... » more
テーマ 現実 妄想 早朝

独り言インドネシア(^_-)-☆ラフレシア
(^_-)-☆ラフレシア 19597時からチャガールアラムにはいった。今日のガイドは、ラシッド君、といっても、もう34歳、彼は、長男で、亡くなったコビル君のお兄さん、コビル君がパンガンダランからいなくなったので、ガイドをラシッド君にお願いしていた、ところがラシッド君 ... » more
テーマ 現実 ラフレシア 逃避

自分勝手な考えで侵略しているのはまさしく中国知識・教養・モラル・マナー中国語に無いアルカまるで企業が企業を乗っ取るみたいだ国連の長にしたのがそもそもの間違いの始まり共産主義国家が世界を纏める絶対無理考え方は子供なみ中 ... » more
テーマ 現実 崩れ行く日本

現実とは、真実の事でしょうか?現実・真実・妄想の境目は、なんでしょうか?あらゆる事象は、あなたが感じてあなたが思ってあなたが考えた事柄なのです。赤いものを、赤いと思っていると時間とともに日が差してきて橙色に見えてきた ... » more
テーマ 現実 妄想 真実

独り言インドネシア(^_-)-☆現実に戻る
(^_-)-☆現実に戻る 1907インドネシアにいる。例によって6:20に家を出る。6:45こだまで東京まで、8:00くらいに東京着、成田エックスプレス8:309:30ころ成田空港到着、11:30搭乗、ジャカルタ時間18:00スカルノハッタ、着陸、バゲジの受け取りに ... » more
テーマ 現実 復帰 試練

死せる歌自民党へ
労働はないものと知るひぐらし ... » more

ボランティアストーカー: 深夜のテレビ番組で聞いた言葉。これもウィキぺディアに載っているリベンジポルノ(revenge porn)のように英語由来かと思ってググったら、英語としては定着していないようだ。 意味するところは、誰の依頼も ... » more

ぼんぼの里茨2夢から現実へ
夢から現実へ 午前1時半発こんな出発便に乗る人いるかしら・・・とんでもない空席無しの状態離れた席でも、まあ寝て行くからいいかー飛び立った途端爆睡うそ―目が覚めたら眼下に上海が2人席で、隣に座った男の子がインド人機内から ... » more
テーマ 現実  コメント(2)

人生ギャグ相談したい
空くんや子どもの前では笑顔でいよう。そう決めていたけど…精神的にも身体も辛い。だれかに聞いてほしい、分かってほしい。でも、言えない。話したら、空くんの事を悪く思われるかもし ... » more
テーマ 日記 現実 ブログ

人生ギャグ身体
頑張って頑張って頑張って自分の身体にムチを打ち続けた。しかし、気持ちだけ前に出ても身体はついてきてくれなくなり毎日、身体が重いし辛い。もともと持病もある私。タンパク尿に血尿…めまい ... » more
テーマ 日記 現実 ブログ

人生ギャグお金事情
仕事も買取り制の歩合制。毎日うまくいくはずもなく…仕事を1日しても売れなければすべて自腹でマイナスに近い日もあった。だんだん貯金も底をつきていく…空くんに生活費は…当時、一千ももらってなか ... » more
テーマ 日記 現実 ブログ

人生ギャグ理想と現実 現実編
理想と現実  現実編 子どもと遊んでも飽きる。首がすわったら遊ぶ、ハイハイするようになったら遊ぶ、歩くようになったら遊ぶが口癖だった。お前の遊ぶはいつなんだ!?(*`Д´)ノゲーム大好きで子どもよりゲーム優先だった。私が子どもを寝 ... » more

ポルトガル生活を思い出させられるような出来事があり、そんなに遠い過去のことではないが、やはりこのブログを振り返るのが赴任したての感覚を思い出すのに一番よさそうであった。いろいろと運悪く出くわしたピンチやトラブルが全て記録されてはいないが ... » more

「これが日本の音楽業界の現状です」発言を批判する - 常見 陽平 レコード大賞発表での服部克久氏の発言に対する批判が記事として掲載されていました。[アゴラ 2012年12月31日(月)21時37分配信より]2012年も終わりではないか。年末と言えば、レコード大賞に紅白歌合戦だ。音楽 ... » more

AKBレコ大に「これが歌謡界の現状」 音楽家・服部克久氏の発言が波紋 いまどき「レコード大賞」が受け入れられるのかが疑問?「レコード」から「CD」、「ネット配信」などに形態が変化するのに過去にしがみついている様にしか見えない。服部克久氏の言い分も解らないではないが、それは「日本有線大賞」に ... » more

ゆっきーの桃色日記これでいいのかな?
ふー、今対象喪失の真っただ中にいます。喪の作業でいうなら、多分3段階目?現実を受け止めて、それに絶望している状態。ただ、この期間はすぐに終わるわけではなく、1,2,3年と続く人もいるみたい。私はどうなのか分からないけど、とにかく苦しい。どう ... » more
テーマ 現実 対象喪失 絶望

広域処理をせずに震災瓦礫を活かすプロジェクトがあります。https://www.evernote.com/shard/s218//sh/16812a62-2918-4e24-a2bb-31d177f5d7d2/c2e7d6ce04d ... » more
テーマ 現実 YouTube

独り言インドネシア(^_-)-☆物思い
(^_-)-☆物思い 1344一日、ボーっと物思いにふけっていた。昨日のホテルの部屋へ戻る後ろ姿が焼きついて離れない。まだ、信じられない。早朝インドネシアから離れえると言っていたので、今は、どこにいるのでしょうか、中国でしょうか、日本でしょうか、それとも、他の国 ... » more
テーマ 現実 受け入れ まさか

国が潰れるよ。 1.8月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感:国が潰れるよ。3.本にまつわる話:韓国の悲劇************************************************1.8月に売れたCDから ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 現実

kusato_ikiru夏をコントロール??
夏をコントロール?? 朝晩がまだ涼しいですね、通勤するのにすごく楽ですね、・・・・・・・・・・・・・・・・しかし??夏野菜たちは、ギラギラした強い日差しや、ムシムシした夜をまだか、まだかと待っています、でも、本 ... » more
テーマ 現実 60代のブログ 家庭菜園

私のDay日記どうしよう
レポート多いな^^〜明日やろうと思って寝たら今起きてもうた・・・・でも今日だからまだやらなくてもいいかな・・・けど明日ねぼうするかなーやろうかなでもしたくないこんな時はどうすればよいのでしょうか? ... » more
テーマ 現実

kusato_ikiru明日〜
とうとうお終いに来てしまったね、・・・・・・連休が!!前半三日間と、後半四日間もあったのにね、連休に成ったら・・・・・・・・・・!あれをしよう。。。。。。&これもしよう。。。。。。。、&これだけはやっておこう ... » more
テーマ 現実 60代のブログ つぶやき

夢に隠された現実 夢の話。先日も昔取った杵柄的な夢の話をしましたが、最近見る夢がほとんど焦っている夢ばかり。目的に達することができず焦ったまま目が覚めるという後味の悪い夢ばかり。それほど遠くもない目的地に向かっているのにな ... » more
テーマ 現実 つぶやき

 

最終更新日: 2016/11/10 19:32

「現実」のブログ関連商品

» 「現実」のブログレビュー をもっと探す

「現実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る