誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーミン

ユーミン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーミン」のブログを一覧表示!「ユーミン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーミン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーミン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

前回に続いて、私が若き日に好きだった曲・歌手の紹介です。ユーミンこと、 荒井由実→松任谷由実の「卒業写真」「あの日に帰りたい」など、高校時代によく聴きました。めちゃめちゃ素敵な曲ばかりで、ユーミンは音楽の天才だと感動 ... » more

寒の戻りでちと寒いですが・・・日を増すごとに三寒四温暖かさが感じられるようになってきましたね。 もう少しでドライブ{%車webry%}の季節がやって来るね。 中央フリーウェイ(ユーミン)/uk ... » more

苗場ユーミン土産 苗場でのYumingSURF&SNOW昔は毎年行ってました。そして今年、6年ぶり?に予約したものの、都合悪くなり欠席{%がっか ... » more

『守ってあげたい』 『聖母たちのララバイ』 ユーミン/岩崎宏美 ユーミンの『守ってあげたい』は、1981年にシングルとして発売され、アルバム『昨晩お会いしましょう』にも収録されていますこのアルバムは本当に、よく聴きました。収録曲のタイトルを見ていたら、 ... » more

荒井由実 『紙ヒコーキ』『私のフランソワーズ』 才能あふれる若きシンガーソングライター、ユーミン。多摩美大生時代の初々しいユーミンの姿がいきいきと映し出されています。『紙ヒコーキ』〜アルバム『ひこうき雲』より(1973)動画は削除されました。こちらから ... » more

『中央フリーウェイ』 ユーミン ユーミンの実家は、東京都八王子市の荒井呉服店(呉服のデパート荒井)。私の実家は八王子の近隣にあるため、八王子に車で買い物などに行くときは、よく荒井呉服店の前を通っていました。成人式の振袖のDMも来ました{%笑いweb ... » more

『恋人と来ないで』 松任谷由実・岡田眞澄 ユーミンと岡田眞澄とのデュエット素敵な男性とデュエットしてみたいな〜♪なんて思ってしまうような、ちょっとオシャレな曲♪恋人と来ないで♪歌詞 ... » more
テーマ ユーミン 音楽

『よそゆき顔で』 松任谷由実 『時のないホテル』は、ジャケットと収録曲のイメージで私には"大人のオシャレな世界"というイメージが強いアルバムです。この頃のユーミンの曲には新鮮な驚きを感じ、多くの曲の音楽性に満足していました。聴 ... » more

『ジャコビニ彗星の日』松任谷由実 ユーミンは、サザンに次いで思いきり入れ込んだアーティスト。アルバム『悲しいほどお天気』が私のユーミンへの入り口でした。FMのユーミンの特番を録音して繰り返し聴きました。この曲がエンディングで流れ、 ... » more

あの日にかえりたい(acoustic version)     荒井由実 『あの日にかえりたい』は、荒井由実(ユーミン) の1975年10月にリリースされた6枚目のシングルです。TBS系ドラマ『家庭の秘密』主題歌に使われ初のオリコンチャート1位を獲得、ユーミン人気を決定的にした楽曲 ... » more

ユーミン ABCマート CM 『やさしさに包まれたなら』 やっぱり、ユーミンはいい!松任谷由実さんが!2010年秋冬のHawkins Sport新商品「エレガントウォーク」のイメージキャラクター。Hawkins Sport エレガントウォーク CM「世界旅行編」 ... » more
テーマ ABCマート ユーミン CM

YOU  「わたしは、たるまない」 コーセーCM ユーミン書下ろしの新曲 YOUさんがCMで「わたしは、たるまない」と言っている。なかなかのインパクトで気に入りました(^^)vコーセーさん、40代をメインターゲットとしたスキンケアブランド『グランデーヌ ルクサージュ』から新しい ... » more
テーマ YOU ユーミン CM

逗子海岸で青春懐古 久しぶりに熱い砂の上を歩きました〜。逗子海岸です。平日なので比較的すいていました。今の海の家はオシャレで、可愛い娘やカッコイイ男の子が客引きしているのですねぇ ... » more

シマリスな毎日。経る時
経る時 赤プリつながり?で。毎年、桜の季節になると想う場所が、あります。千鳥ケ淵の、さびれたホテル。偉大なるユーミンにも唄われた、そのホテルで桜を見るのが長年の夢でした。なんででしょう、通っていた短大は、そこから目と鼻の ... » more
テーマ ユーミン 東京

『OLIVE』 松任谷由実 (東芝EMI) 帰省していた時、ローカルニュースを見ていたら、「ユーミンのリンゴの樹」というニュースが・・・。わけが分かりません。。。以下は、岩手日日新聞からの引用です。------------------------------------- ... » more

「最後の春休み」について1979年、もう荒井由美から松任谷由美になってたのね荒井由美時代のユーミンの曲が一番好きだからなぁ。結婚直後の一番低迷してた頃かなぁ。ハイファイセット(山潤)も歌ってるね。どっちの声に乗せた方 ... » more
テーマ ユーミン

昨夜の帰り道たまたま見てた「人生が変わる1分間の深イイ話」そこでユーミンの「瞳を閉じて 」に纏わる深イイエピソードが話される前に曲がちょっと流れた♪そんねん好きな歌でもないけど有名な曲やから一 ... » more
テーマ ユーミン 独り言 瞳を閉じて  コメント(4)

『Delight Slight Light KISS』 松任谷由実 (東芝EMI) また一つ、年を取りました。。。・・・ということで、誕生日関連の曲を探していて見つけたのが、『誕生日おめでとう』。『Delight Slight Light KISS』に収められている一曲です。月日が灯した夢を吹き消して静 ... » more

みっちゃんの道ブログ車から降りて…
車から降りて… 仕事の合間に空を見上げたら…飛行機雲思わずユーミンのひこうき雲♪口ずさみ…澄みきった空とっても綺麗でしばらく見とれてました ... » more

『NO SIDE』 松任谷由実 (東芝EMI) SALAAM MOUSSON SALAAM AFRIQUEノーサイド DOWNTOWN BOY BLIZZARD 一緒に暮らそう 破れた恋の繕(なお)し方教えます 午前4時の電話 木枯らしのダイアリー SHANGRILAをめざせ ノーサイド ... » more

昨夜「もののけ姫」を初めて見ました^^テレビでやけど^^;やっぱそれなりにジブリ作品は楽しめますね^^で、今までずっと言い続けてたドンちゃんが決めるジブリ作品の不動順位^^1位風の谷のナウシカ2位天空 ... » more

あの日にかえりたい(歌詞付き) 泣きながらちぎった写真を手のひらにつなげてみるの悩みなき昨日のほほえみわけもなくにくらしいのよ青春の後ろ姿を人は皆忘れてしまうあの頃の私に戻ってあなたに会いたい暮れかかる都会の空を思い出は ... » more

あの日にかえりたい/荒井由美 ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ ... » more

ユーミンおばけ、BS占拠!! ♪見せたら、あかん〜〜、、そんなん見せずに、歌きーぁせ〜〜(BYのーべるのCMソング、天童よしみ)。。ビックりしましたねえ、矢沢が見たくて、ゆずいいなあと思いながらBSにチェンジしたたら、でも、エーちゃん、「ホットドック」が通じなか ... » more

ユーミンの音楽生活30周年を記念したカバーアルバム『Queen's Fellows』 (TOCT-25001)では、よく知られているように、aikoが"セシルの週末"を歌っています(M3)。"セシルの週末"は、これもよく知られている ... » more

コガネムシ、という自分が書いた字面をみていて、自然と連想されたのがカブトムシ。aikoの"カブトムシ"は、1999年11月にシングルカット、2000年発売のセカンド『桜の木の下』のトリの曲。Wikiによれば、aikoはカブト ... » more

先日…街でばったり元カノの友人に出会った。・・・と言っても20年以上前の彼女の友人。その友人の彼氏と一緒に2カップルでよくスキーや旅行に行った思い出がある・・・みんなユーミンが好きで…スキーへ行く車の中で(カセットテープ!で)ユーミ ... » more

『1982 Yuming Visual Volume2』 松任谷由実 (東芝EMI) 突然ですが、27年前(!)のユーミンのライブビデオ――。なぜ、唐突に持ち出したかというと・・・。前の記事で、YouTubeの『緑の町に舞い降りて』をリンクさせましたが、そのついでに何曲か、昔の曲を見ました。その中の一つが『D ... » more
テーマ ユーミン

矢沢永吉とスピリチュアル このブログに気持玉を入れてくれたマサト55のブログに感動しました。雄弁に語る永ちゃんの姿、そして芯の通った発言は今更ながら感心します。今一度、自分に刺激を与えてくれました。よかったら皆さんも、観て下さい。矢沢永吉の恐 ... » more

ラララルルルな、徒然つづり。最近。
良い事も、嫌な事も。新しい繋がり。新しい挑戦。最近むくむく動きがある私の周り。どうしよう。なんでこうなるの。私はどうしたいの?1週間後、どうなっているか。1ヶ月後どうなっているか。 ... » more
テーマ ユーミン

 

最終更新日: 2016/11/29 21:47

「ユーミン」のブログ関連商品

» 「ユーミン」のブログレビュー をもっと探す

「ユーミン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る