誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーミン

ユーミン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーミン」のブログを一覧表示!「ユーミン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーミン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーミン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ユーミン、中年の心つかむものとは? 40周年ベストが売れまくり!…『日本の恋と、ユーミンと。』 ユーミン、中年の心つかむものとは?40周年ベストが売れまくり!ZAKZAK2012.12.07松任谷由実.“恋愛の教祖”といわれるシンガー・ソングライター、松任谷由実(58)が気を吐いている。デビュー40周年 ... » more
テーマ ZAKZAK ユーミン CD

横浜の恋とユーミンと ユーミン狂のKちゃんとパシフィコ横浜でのコンサートに行きました私の定休日に合わせ(?)水曜日に開催してくれるなんて、ありがとうユーミン様{ ... » more

くもり 時々 はれ買ってしまった
買ってしまった 松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)EMIミュージックジャパン 2012-11-20 松任谷由実 Amazonアソシエイト by ユーミン買ってし ... » more

ユーミンは荒井由実…♪ 高校へ入学した頃、バス停から学校へと向かうその道のあちこちに、「荒井由実 来る!」の何の捻りもないコピーとともに、(多分、このジャケットの写真を使ったポスターだと記憶しているが…)コンサートのポスターが貼られていた…。 ... » more

しばらく休養。 喉の痛みと咳で走れない。しばらく休養するかも。ユーミンのアルバムが届いた付録のDVDが65分もあるぞ。(ちなみに↓は無し) ... » more

実家に帰るたびに何冊か本を持ってくるのですが、先月は2冊だけ。2つ前の記事で触れた『ABC殺人事件』とこの『33回転の愛のかたち』。33回転はLPレコードの回転数(正確には33 1/3)ですが、もはや死語ですね。・・・ということ ... » more

ユーミン 40周年ベスト盤 「日本の恋と、ユーミンと。」11月20日発売! ユーミン(松任谷由実)さんが、40周年を記念したベスト盤を11月20日発売!「日本の恋と、ユーミンと。」荒井由実時代を含む全曲から選曲する初のオールタイムベスト盤荒井由実時代は11曲。松任谷由実時代は34 ... » more
テーマ ユーミン 松任谷由実 ベスト盤

雪だより 松任谷由実 〜最後のお弁当〜 玄関先で寒い日が続きますね。昨晩、雨から雪に変わり、かなり積もりました娘を学校へ送るため、凍った道を10キロから25キロくらいの速度でノロノロ運転してきました。怖かった ... » more

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!ユーミンがNHKTVでレギュラーなんて…<松任谷由実>テレビ初レギュラーで初の冠番組NHKで7月から放送 - BIGLOBEニュースNHKもやるね{%チョキwebry ... » more
テーマ 雑記 ユーミン NHKTV

東京は冷たい雨だそうですね ... » more

明日に架ける橋スカイレストラン
そーだったのか こっちの詞が不合格でTV向けに「あの日にかえりたい」と入れ替わったのか さすがにその経緯までは知らなんだわ ... » more

松任谷になってからは最高の曲だと思う ... » more
テーマ ユーミン 音楽

松任谷由実 コンサート2011 「ROAD SHOW」大阪国際会議場  「女にしとくのは、もったいない。」これは15年以上も前、ユーミンのコンサートを観に来ていた矢沢の永ちゃんがショー終了後にユーミンのスタッフさんから感想を求められた時のコメント。1995年(だったと思う)ユーミンのラジオ番 ... » more

■MY FAVORITE SONGS■by ☆B'ユーミン
4月から始まったユーミンの今年のコンサート。でもね、理不尽なことでちょっとがっかり・・・それは何かと言えば「アンコール」や「Wアンコール」「トリプルアンコール」の話しなんだけど。確かに「アンコール」とかってファンとアーティス ... » more

美味しいランチ食べてユーミンのコンサートツアーに行ってきました。 昨日は美味しいランチ食べてユーミン(松任谷由美)のコンサートツアーMATSUTOYA CONCERT TOUR 2011 Road Showに行ってきました。ランチ ... » more

Venus Gathering☆ビーナス会1&2Yuming !
Yuming ! ビーナス会210日(水)7時国際フォーラムにて{%音符A(キラキラ)hdeco%}東日本大震災の影響で中止になりかけていた5月14日の公演・・・でしたが、8月10日に振り替えとなりました{%うっとり(ぽわん) ... » more

遠い旅路 / 松任谷由実 1977年リリースのユーミン9枚目のシングル。前年に正隆さんと結婚するも音楽活動は続け、この年には2枚のシングルをリリース。この曲はシングルの他にアルバムというタイトルのベストアルバムに収録されていて89年にCD ... » more
テーマ ユーミン ニューミュージック 懐メロ邦楽

ユーミン・・・荒井由美時代の二枚『ミスリム』 セカンド・アルバム【ミスリム】は74年作。前作に引き続いてキャラメル・ママが基本的にバッキングを担当。プロデュースは村井邦彦[アルファ・レコードのドン・・・この人ガロにも関わっていた]。色々いい曲は入ってるけど俺の一押しは『海を見て ... » more
テーマ ユーミン ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(6) トラックバック(1)

ユーミン・・・荒井由美時代の二枚『ひこうき雲』みずみずしい感性 日本のロック・ポップスにおけるこの人の存在は大きい。特に、初期の(荒井由美)二枚の衝撃。これは幸いなことにリアルタイムで経験した。ファースト・アルバム【ひこうき雲】。まずはタイトル・ソング。これは今でもよく聴く一曲。これと『ベルベット・ ... » more
テーマ ユーミン ロック 日本のフォーク・ロック

今だから / 松任谷由美・小田和正・財津和夫 85年リリース。確実にバブルに向かっている中での3人によるコラボ。この頃のにしては、まだ珍しいレコード会社をまたいでの発売。今では、レコード会社各社協力でオムニバスが多数出ていますけど当時はレコード会社が違う ... » more

中央フリーウェイ 仕入れた車のナビゲーションのHDDに、歌が録音されていました。ここ数年、カーナビゲーションは、すざましい進化を遂げています。ハードディスク(HDD)の中に沢山の歌を録音することが出来ます。その中に、聞きなれた歌が何曲 ... » more
テーマ 中央フリーウェイ ユーミン

こんなものを見つけました。凝り性はここまでたどり着くもんです。名曲ができるまで・・・。 ... » more

ユーミン、荒井由実が若かりし頃に、自殺してしまった友人を想って作った曲と言われる。天才少女の1973年の作品。いい曲は時を越えて、いつまでも残るものですね。特にファンではなかったけど、いい曲は聴いていて落ち着 ... » more

松任谷由実 ひとつの恋が終るとき 36枚目となるオリジナル・アルバム「Road Show」からの1曲。デビューアルバム「ひこうき雲」からもう36枚目となります。80年初頭には年に2枚ペースでアルバムを出していたこともありました。今じゃ考えられない事です! ... » more

わき役でいいから   松任谷由実 81年11枚目のオリジナルアルバム、「水の中のアジア」からの一曲です。当時としては珍しい12インチシングルとしての発売でした。よって曲は4曲入り。曲数は少ないけど、音は流石12インチシングル!今の若い子は分からないだろう ... » more
テーマ ユーミン 音楽

荒井由実 翳りゆく部屋 76年3月リリース、荒井由実クレジットとしてラストのシングルとなる。現、旦那さんの松任谷正隆と結婚の為。今日、CDやDVDの整理をしていたら「14番目の月コンサート」の音源が出て来て暫く整理の手を休めて聞いてたわけなんだ ... » more

松任谷由実  / DOWNTOWN BOY 84年12月リリース、16枚目のオリジナルアルバム。このアルバムは捨て曲がない!と言っても良いくらいのアルバム。まあ、アーティストからすると最初から捨て曲なるものはないのだろうけど、そこはやはり聞き手(ファン ... » more

荒井由実/やさしさに包まれたなら(single version) 荒井由実74年リリースの3枚目のシングル。このシングルバージョンはピアノアレンジでゆったりした仕上がりになっています。個人的には、こちらの方が圧倒的に好きですね〜。特に最後のハーフのところの転調が何とも言えません!(笑い) ... » more

Mysterious Flower / 松任谷由実 2年ぶり通算36枚目となるニューアルバムで連動してこの4月から全国ツアー開始。全11曲からなるこのアルバム。80年代初頭は年に2枚ペースでアルバムを書いてレコーディングして歌っていたんだから凄いの一言!確かに出すアル ... » more

ユーミンのコンサート♪ Yumingの2011コンサートツアー「Road Show」初日に行ってきました@横須賀芸術劇場苗場に行かれなかったので、無事に開催になって嬉しかったぁ{%ハート1webr ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 21:47

「ユーミン」のブログ関連商品

» 「ユーミン」のブログレビュー をもっと探す

「ユーミン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る