誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏休み

夏休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「夏休み」のブログを一覧表示!「夏休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏休み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏休みへのカウントダウン開始! 気が付けば夏のお休みが目の前に!今年は綺麗な日本海で泳ぐ予定です。行く先々でこんな顔してもらったら・・・頑張って運転しちゃいます!ブログランキング参加中にほんブログ村 ... » more
テーマ 夏休み ゴールデンドゥードル

森の日・勉強会・・・・Facebookより・・7月26日 ==いきいきネットとくしま・森の日・勉強会==暑い1日でしたがムシムシ感はなくすっきりした感じになってきました。 今日はいきいきネットとくしまの定例森の日の勉強会に津田コミセンに行ってきました。 「W ... » more
テーマ Facebook 夏休み いきいき 森の日

今日の稲毛海浜公園2017年7月29日(土)7月最後の週末 例年なら、今の時期最も夏の盛り上がりがあるころなんですがここ数日まるで梅雨のよう。空も海もなんだかまったりとした雰囲気。検見川浜突堤、釣り人の姿、まばらです。朝9時過ぎの駐車場前、たまたまとはいえ、ガラガラ ... » more
テーマ 稲毛海岸、 検見川浜突堤 夏休み

こころの文庫追い込み
追い込み あと4日に迫りました。図書館での展示会の用意に、追いまくられています。展示物は昨日で揃いましたが、名札の作成と、陳列グッズの取りつけと、毎度ながら、面倒くさいです。(笑)これがくさいではなく、「もうええわ ... » more

こころの文庫記憶の風景・夏休み
記憶の風景・夏休み 夏休みを迎えて朝七時の涼しい時間、村の子供たちは山の麓の神社に集まった。クーラーや扇風機のない時代。拝殿の床は板敷で床下も高く、家よりは格段に涼しかった。そこで子供たちは夏休みの宿題に精を出した。あの ... » more

マリンスペース夏休みV
夏休みV 最終日の隊長(陽都くん)は今日も元気で、浮原島で遊んだ後は浜比嘉島へ移動!海水浴にビーチ探検!!隊長のリードに中さんも・・子供の体力にタジタジ!昨年より一回り大きくなった陽都くん来年は ... » more
テーマ 夏休み 浜比嘉島 無人島

マリンスペース夏休みU
夏休みU いつもなら、ダイビングの休憩時、ランチタイムには浮原島を利用するのであるが、陽都くんの夏休みと言うこともあって午後からは普段行く事ない南浮原島(無人島)を探検する事にした。隊長はもちろ ... » more
テーマ 夏休み 南浮原島 冒険日記

今日の稲毛海浜公園2017年7月24日(月)赤潮復活?その2 稲毛海岸、猛烈な南西の風。海は大荒れです。ヨットーハーバー湾内、濁っています。テトラには大波が打ち寄せています。今日は海での遊びは無理のよう。プールの方は、朝の8時には駐車場前に車の列。平 ... » more
テーマ 稲毛海岸、 夏休み 赤潮

マリンスペース夏休み!
夏休み! 小中高は今日から夏休み。昨年に続き、名古屋から陽都(はると)君が御祖母ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。海大好きな陽都くん、名前の通り太陽の子!一日中炎天下にさらされながらも疲れることなく元気です。 ... » more
テーマ 貝拾い 夏休み 自由研究

大雑把でもいいから枝払ってくれよ 考えてみれば学校は夏休みに入ったんだ。7時過ぎに自転車散歩に出る。通学の時間帯だが、夏休みのおかげで生徒たちの自転車の群れに気を使わなくて済むのは有難い。緩く長い上り坂はいつもよりギアを重くして漕ぐ。大崎、植田、野依を経由する約20キロの道 ... » more

二十日で暮らす・・・ 7月15日(土)今日も異常に暑かった。風がなかったから、凄く暑く感じた。被災地の人たちは大丈夫だろうか。こんな時、ボランティアさんのJR代をただにして、被災地に行きやすくすればいいのに・・・。今、大相撲の名古屋場所が行われている。予約席 ... » more

こころの文庫酷暑
酷暑 夏日が続き、一向に降る気配を見せない雨。おかげで庭も隣接する畑も乾き切ってしまった。地面の表土が白く干上がっている。それでも雑草はやけに元気がいい。いくら引き抜いても頭を擡げる。手を休めて汗を拭う。暑 ... » more

海に来たというのにきみは自転車ばかり乗ってた転んで泣いていると笑いながら起こしてくれた別れの日またべそをかいた遠い日の友の思い出は(ここ思い出せない)にも似て少し悲しい ... » more
テーマ 夏休み

新学期が始まって・・・・ 新学期が始まって早一週間。9月は行事が多くてものすごい速さで過ぎていく感じ。夏休みの宿題も無事に期限内に終わったらしく良かった。だた色々なすったもんだはあったけどね。「ママー7月26日何があった?」今日は8月の末 ... » more

東京ディズニーランドで遊びまくろう 8月13日東京ディズニーランドに行く。朝7時到着開園1時間前のはずなのに・・・・・・。大行列・・・・・うわーすでに疲れた。開園したらサクサク中に入れたので良かった。いい天気だし、お盆休みだし多いこと。たく ... » more

夏休み 10種類目のパン 夏休みは8月30日で終わりましたが娘と約束の10種類のパンを焼きました。これはシナモンパン。今日日曜日は遅めの7時半から起きて午後3時過ぎまでノンストップ。犬の散歩、アイロンかけ。パンを焼くのはホビー ... » more
テーマ 夏休み パン 生活

ホイアンの花とビーチ 綺麗だった花とビーチメンバー用のプールインフイニテイブプール ... » more
テーマ ベトナム ホイアン 夏休み 家族

#377 スペイン村に行ってきました。 こんにちは。我がファミリーのお盆休みのメインイベントと言うことで、海水浴とスペイン村に行ってきました。スペイン村は、昨年も行きましたが、行った様子は記事にしませんでしたね。忘れてました(^^ゞどうせなら「TDL」なの ... » more

ひびゆき日記夏休み遊びリスト2016
夏休み遊びリスト2016 台風が来たらあっという間に秋になってしまいましたが、みなさん被害にはあわれていませんか?今年はこれでもかってほどの猛暑日が多い夏でしたね。我が家は比較的風がとおるのでエアコンなしで過ごしていましたが、今年は大量の汗と頭がぼー ... » more

8月6日子供たちはジージの家に向かいます。空港までパパが連れて行って、搭乗口に行きますが飛行機の中は添乗員さんの指示で動きます。去年はりくちゃんは年制制限にかかって, 私たちと後で行きましたが、今年は張り切って参加。 ... » more
テーマ 夏休み 飛行機 Jrパイロット

9月になった。 9月になり、なんとなく朝晩だけは涼しい。大きな迷走台風が去り、なんとなく涼しい空気が入ってきた気がする。おかげで夜エアコンを付けなくて済み助かる。娘の夏休みが終わった。この中2の夏休み、毎日部活や勉強に精を出 ... » more
テーマ 夏休み  コメント(2)

Born to the cityアタタタタタタタ
アタタタタタタタ アタタタタタタタ当たった‼懸賞の賞品が届いたとの連絡毎月当たらんやろーと思いながらも出していたから、何に御応募してたか?楽しみに帰宅😳😳&# ... » more
テーマ 夏休み

BRASILEIRINHO冷麦
冷麦 夏休みの最後の日は、やっぱり冷麦!最近、「冷麦」って言っても、なんだかわからない人もいるんだけど・・・やっぱり冷麦ですね ... » more
テーマ 麺つゆ 夏休み 冷麦  コメント(1)

スウエーデンのデイル パン 9種類目?!スモークサーモンと一緒に食べると美味しいパンらしいです。クリームチーズ(マスカポーネ)と先日頂いたフレッシュのデイル熱々を今少し食べましたが卵を入れ忘れた割にはとても美味しかったです。チーズの ... » more

ホイアンの朝市場 今回の旅行で楽しかった事の一つ実はクッキングクラスの一部として参加した料理材料の見学でした。短時間でしたが船にも乗りました。涼しくてとても気持ちが良かったです。 ... » more
テーマ ベトナム ホイアン 朝市 夏休み  トラックバック(2)

#366 探索に行ってきました〜4 こんにちは。今回ラストです。探索に続きを報告します。軽便道の下には、小川が交差するように流れている所があります。その小川にはトンネルが作られてまして、上の写真の様にレンガ造りになってます(◎o◎)中はこんな感 ... » more

Born to the city季節のメッセージ
季節のメッセージ 明日は雨かなぁ風が強くてテントバタバタ花火は無理してあげないで‼ ... » more
テーマ 夏休み

ベトナム ホイアン 今までのホリデーで一番何もしなかったけれどとっても楽しかった。昨夜遅く帰ってきました。ここって本当にベトナムって何度か自分に聞いてしまいました。ホテルも海も観光本と一緒。それ以上に素敵でした。 ... » more
テーマ ベトナム ホイアン 夏休み

今日の稲毛海浜公園2016年8月27日(土)夏休み最週末&セアカゴケグモ 夏休み、最終の週末ということで今朝は早くから込み合うかなと予想していたのですが、朝9時半ごろの駐車場はまだまだ余裕たっぷりといったところ。順番待ちの列もありません。平日の木金の方が混んでいました。どういう具合なん ... » more
テーマ セアカゴケグモ 夏休み 稲毛海浜公園

#365 旅行に行ってきました〜(^o^)丿 こんにちは。このお盆休み、みなさんはどう過ごされたでしょうか?我がファミリーですが、グレムリン達初となります「海水浴」に行ってまいりました〜。上の写真は、砂遊びに夢中のグレムリンAです。いや、海で泳がんか!!って ... » more

 

最終更新日: 2017/09/12 18:41

「夏休み」のブログ関連商品

» 「夏休み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る