誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏休み

夏休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「夏休み」のブログを一覧表示!「夏休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏休み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆夏の思い出 海水浴 9月に入り朝晩ヤット涼しくなって来ました。夏休み最後30日にこゆチャンヤット休みになり近場の三重県御殿場海岸へ海水浴に行って来ましたみゆ家族がお盆休みに行き遠浅で良かった!と言う事で ... » more

夏やすみが終わります☆ 今年の夏は早くから暑くなったこともあり、虫捕りやプール、花火などたっぷり楽しめましたお友達のところでプールで遊んだり、虫戦いもできました〜{%吹き出 ... » more
テーマ 夏休み 本読み 昆虫の標本  コメント(2)

大の月だから一日多いとはいっても、あまり関係なく一か月がさっさと過ぎ去っていく……それにしても天候不順な8月だった。宮仕えをしていた最初の数年間、夏季休暇は3日間しかなかったが、その後2日増えて定年まで変わらず5日間の夏季休 ... » more

今日の稲毛海浜公園2017年8月30日(水)閑散 8月も残すところ今日、明日の2日間。名残の暑さはあるものの人の活気がまるでありません。検見川浜突堤、閑散。プールへの道閑散。駐車場、ガラガラ。このまま静かに夏が過ぎていくのかな。 ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園

今日の稲毛海浜公園2017年8月29日(火)青潮解消 昨日あれだけの青潮状態たっだ稲毛海岸、今朝は、青潮が消え去っています。強烈な南風が吹いています。風で青潮、海底に押し戻されたかな。プールに向かう人まばらです。駐車場ガラガラ。今日から子供たちも学校 ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 青潮

今日の稲毛海浜公園2017年8月28日(月)青潮大発生 今朝の稲毛海岸、すっかりバスクリーン状態。結構沖合まで青く染まっています。その中、ボラの群れが水面近くを泳ぎ回っています。さすがに、検見川浜突堤、釣り人の姿皆無です。プールの方も週末明けの月曜日、来客、か ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 青潮

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(9) 本日は暑いところをご訪問下さりまして誠にありがとうございます。わざわざ来たというよりは何かの間違いでうっかり来てしまったことでしょうけれども、これも何かの縁、よろしくお願い致します。さて、本日は旧暦なら六月みなづきの晦日でございます。旧暦六 ... » more
テーマ 夏休み 植物 気象

今日も穏やか!沖縄ダイビングライセンス格安 北谷 青の洞窟 沖縄旅行 PADIイントラ募集 沖縄ダイビングポイント砂辺海情報・晴れ気温34℃水温27℃ 今日は、穏やか!全メニューOK ダイバーで一杯ダイビング日和だね! ・砂辺・穏やか・シュノーケル〇・体験ダイビング〇 ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(8) 夏休みもそろそろ終わりが見えてきましたが、行事も一段落して、いよいよ宿題が気になる頃のはずであります。私自身は七月中に片づけてしまう習慣でありましたので、困ったことがないのでありますが。世間を眺めていると宿題は大変のようであります。自由研究 ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(7) 人口が減るので日本はもうおしまいだ、というような話が盛んに出てきまして、どれもこれも今まで通りには行かない、というような意見なのであります。世紀末の予言と同じでありまして、人を驚かして悦に入るという状態だと思えばいいのであります。明るい未来 ... » more
テーマ 夏休み 植物 宿題

MI☆NI ライフ♪ダムカレーです☆
ダムカレーです☆ 自然がいっぱい〜景色も空気もきれい〜ここはどこでしょう山形の源流の森・・・ちがいます{ ... » more
テーマ 夏休み 宮ケ瀬ダム ダムカレー  コメント(2)

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(6) 考えてみると、学生時代が最も活発でありまして、社会人になってからはまったく新しいことにチャレンジすることがなくなり、この10年に至っては、もはや過去の回想をするばかりで、新しいことに挑戦するなんてことは乏しくなっているのであります。そう書い ... » more
テーマ 夏休み 記憶 旅行

2017夏のモフモフツアーG締めは清流 梓川で川遊び! いよいよ最終回となりました。高山散策を満喫したポアロ隊は安房トンネルで北アルプスを潜り上高地を横目で見ながら・・・(笑)梓川の下流へとやってきました。本当は上流へ行きたいのですけどワンコは進入禁止{%がっかり ... » more
テーマ 夏休み ゴールデンドゥードル 梓川

2017夏のモフモフツアーF白川郷と高山散歩! 2017モフモフツアーの最終日。早朝の白川郷は2年前と同じような雨上がりの風景でした。やはり2年前と一緒?人が出てくる前に一回りしました。しばらくお店も開かないので高山で移動しましょう! ... » more
テーマ 夏休み 高山 ゴールデンドゥードル

念願の虫対決にスーパーボールづくり☆ 「プールしようよ〜」とお友達を呼んだけど、今年もお天気は微妙・・・(結果的には晴れて暑かったけど・・・)「スー ... » more

お盆で帰省してました ダイショー なす の わさび漬け の素 30g × 10袋 なす漬 の 素 ( 粉末 )ダイショー Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 夏休み 独り言 お盆明け

今日の稲毛海浜公園2017年8月22日(火)晴れ 今朝の稲毛海岸、珍しく朝から晴れ。湿度が多少低めなのか、蒸し暑さはそれほどでもないようです。海岸は西南の風が心地よいです。第二駐車場前に、大型トラックが何台もとまっています。野外音楽堂前に、若者が大勢 ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園

恐竜展行ってきました☆ 横浜で開催している恐竜展に行ってきました⇒『ヨコハマ恐竜展2017』恐竜君のイラストも随所にあり、恐竜の骨やリアルな恐竜のオブジェが鳴いたり動いたりしてまし ... » more

今日の稲毛海浜公園2017年8月21日(月)梅雨の晴れ間 8月後半というのに、相変わらずの梅雨のような空模様。どんよりとした雲の隙間から、申し訳なそうな日差し。空っとした、本番の暑さ、すっかり忘れてしまった気がします。検見川浜突堤、ここのところ全く活気がないです ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 梅雨空

まんまるまるちーずシンガポール旅行
シンガポール旅行 5月に決めた「シンガポール旅行」に行ってきました。ノンノ姫を迎えてからわんこ旅行はわんこの元気な時は、年1回か2回は行っていますが、海外といえば、はるか昔、ハワイに新婚旅行に行ったきりです。海外旅行は1年前から予約が出来 ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(3) 大学生だった夏休みに、何度か木曽へ出かけまして、どうしてあのころ木曽だったのかということは考えてみてもいいのかもしれません。もうさすがに江戸時代の宿場の情緒というのが消えかけていて、あの山の中に残存しているというのが奇跡だったのでありましょ ... » more
テーマ 夏休み 記憶 旅行

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(2) お盆の帰省シーズンでありますが、果たしてどれくらい帰省しているものなのか。一斉に帰省するとなれば、鉄道も高速道路も混むのは必至であります。それを承知で帰るから、必死の形相で帰省することになるのでありましょう。ただ、せっかくだからとレジャーに ... » more
テーマ 夏休み 植物 旅行

2017夏のモフモフツアーD奥能登の海と空は青かった! アンポンタンズとも別れ単独となったポアロ隊。とりあえずここまで来たのだからと最先端禄剛崎方面を目指します!途中千枚田に寄ったり塩田を見たり塩買ったりせっぷんトンネルを散歩したり ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル

今日の稲毛海浜公園2017年8月19日(土)つかの間の夏空  昨日、朝から久しぶりの夏空と思ったら、今朝は、早速梅雨空に逆戻り。朝3時ごろ猛烈な雷雨があり、その影響で、岸沿いの海は濁っています。その中、小ボラの群れが水面近くを元気に泳ぎ回っています。検見川浜突堤、相 ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 梅雨空

なぜだったのか今もって理由はわからないことだが、小学校と中学校の夏休みの期間が東京あたりより短かったりしていたのだ。始まりは同じ7月21日なのに、東京は8月一杯休みだったところを、北関東のあたりは8月25日で終わってしまうの ... » more
テーマ 夏休み 昭和

2017夏のモフモフツアーC 輪島の朝市! 早朝5時。テント泊の方々を起こさないよう静かにハートランドヒルズ庵を出発したアンポンタンズとモフモフ隊。「混んでると思いますよ」の事前情報とは違い、約1時間で輪島に到着!駐車場で時間調整しておりましたがだ ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

伊那修太のブログ大海(ターハイ)
大海(ターハイ) 8月18日(金)今日は天気もよく、少し暑くなった。ただ、このところの天候の悪さが影響しているのか、道に飛ばなくなった蝉がごろごろ落ちている。夏もだんだん終わっていく・・・。15年くらい前の今頃、『森の中の海』という宮本輝さんの作品を読ん ... » more
テーマ 夏休み 自信 ターハイ

今日の稲毛海浜公園2017年8月18日(金)久々の夏空  今朝の稲毛海浜公園は本当に、本当に、久しぶりの朝からの晴れ。風も波もなく、穏やかな海岸です。検見川浜突堤、ここも人が少なく穏やかな状態。プールへ続く道、ここも閑散として穏やか。駐車場、 ... » more
テーマ 夏空 夏休み 稲毛海浜公園

環話§蒙霧升降〜七十二候〜立秋 立秋の末候“蒙霧升降(ふかききりまとう)”である。そういえば、中学校の夏休みの宿題に昆虫採集があった。一人でするのは何だかなと思っていたので、同級生と談合して町はずれの山林とかを徘徊して、蝉を3種類、カブトムシとクワガタ ... » more

日程的には長かったが、あわただしく喜多方→小山→箱根→豊橋→湯田中温泉→喜多方へと巡ったため、なんだかあっという間だったような夏休みとなりました。豊橋から湯田中温泉までは、東名の三ケ日インターから新東名へ向かう高速を経て三信遠道路(三河 ... » more
テーマ 夏休み 湯田中温泉 喜多方

 

最終更新日: 2017/09/12 18:41

「夏休み」のブログ関連商品

» 「夏休み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る