誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダイサギ

ダイサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダイサギ」のブログを一覧表示!「ダイサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダイサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダイサギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

牧野へ、古い道具の虫干しに 腰の治療から生き返って1年がたち、もうよかろうと重い道具持ち出して体力づくり明るい日差しでそこそこに写っていたカワセミダイサギジョウビタキ♀コゲラミコアイサカン ... » more

12月17(木)ダイサギ:海老川 ダイサギがノンビリ羽繕いしているのを海老川でも見られて良かったです!!前回 ダイサギのブログhttp://honza.at.webry.info/201512/article_16.htmlさくら橋から上流側カメラ目線!暖かそう ... » more
テーマ 海老川 ダイサギ 野鳥

12月14(月)ダイサギ:海老川 曇り空の天候で、柔らかい日射しなので反射が無く綺麗に見られて居ました!!前回 ダイサギのブログhttp://honza.at.webry.info/201511/article_37.html首を横に倒しての餌を探しているのに、目の ... » more

今日は南風ですが、結構強く吹いていましたね。 寒くないし、干潟まで歩きました。 今日は、途中休憩なしであるけましたよ。 気のせいか、歩幅も大きくなったような・・・・・。 谷津干潟自然観察センターの前の浜の左側に、サギたちが 集まっていました ... » more
テーマ インターバル撮影 谷津干潟 ダイサギ  コメント(5)

顔晴れ野鳥たちミコアイサ♀です
ミコアイサ♀です 情報を頂き様子見に行く♀が二羽居たが、お天気良すぎて水面が輝き、うまく撮れなかったオスはどこかでフウテンやっているのでしょうか駆けっこいろんなポーズをミコさん体 ... » more

私は大きいよ〜 ダイダイサギ ダイサギの亜種チュウダイサギとダイダイサギ、冬になるとダイダイサギがきたから渡ってくると聞きました、このダイサギはどっちでしょうか?ダイダイサギ? ... » more
テーマ ダイサギ 野鳥

11月17(火)ダイサギ:谷津干潟 何とか飛ぶのを撮れました♪前回のダイサギbloghttp://s.webry.info/sp/honza.at.webry.info/201510/article_8.htmlこの状態で、長く居たので帰りました♪ ... » more

楽しく煎茶陣取り合戦?
今日は暖かい日でしたね。 こういう日は、家にこもっていられません。 (しなきゃいけない事、いっぱいあるのに・・・) 満潮近くの干潟に着いたら、北側でサギ達とカワウが飛び 回っていました。 カワウの追い込み漁に、サギ多胎が便乗した様子。 あわ ... » more

楽しく煎茶片足立ちできるのね
片足立ちできるのね 昨日と違って、暖かいというか、暑がりの私、長袖Tシャツ に後悔しながら歩きましたよ。 干潟で、ダイサギの片足ダルマ姿をみかけ、片足立ができ ない私、バランス感覚が良いのねぇって見ていました。 ・・・・ら、何か見つけたのか、急に首を伸ばして・ ... » more

おまわりさんに噛みついた! 先日池袋の知り合いのところに行きました。 始めての場所で、知り合いから、4番のバス停で、バスに 乗ったら、家の近くに止まると。 池袋も降りたのは何年振りかです。 駅前のバス停を探しましたが、判りません。 交番が見えたので、そこで4番のバス停 ... » more

コサギのひょうきんさにはたまらんとダイサギ コサギの群に場違いなダイサギ君、飛び回るコサギに煽り立てられて退散退散! ... » more
テーマ ダイサギ 野鳥

チュウダイサギ冬羽151017千葉県 Eastern Great White Egret 151017 Japan.チュウサギとアマサギが去り田にはダイサギが残った。 ... » more
テーマ ダイサギ サギ類

楽しく煎茶驚いた
驚いた 今日、谷津干潟から秋津と袖ヶ浦の間の水路沿いをブラブラしました。秋津へ戻るところで、カラスが白いごみ袋をつつついているのを目撃!水路に流れていたのを拾い上げてつつついているのだろうと、思いながら近づいてびっくり!なんとダイサギが ... » more

10月4(日)ダイサギ:谷津干潟 ぶらっと観察会まで時間が有るので、干潟を見ていたらサギが色々な行動をしてました♪前回のbloghttp://honza.at.webry.info/201507/article_57.html ... » more

楽しく煎茶大きすぎた?
大きすぎた? ダイサギが葦原に首を突っ込んでゴソゴソ。 何しているのかな?って、見ていましたら、何やら白っぽい 大きなものをクワエテ出てきました。 ??何?ってカメラを向ける間もなく、タッタッタっと近くの 浅瀬まできて、あっという間に呑み込んでしまいまし ... » more

楽しく煎茶衣装合わせ
衣装合わせ 11月の公演に向けて、動き出した蚊帳の海一座。 衣装をしては、芸者さんの着物と帯、そしてカツラあわせの一 回目が。 古着屋さんなどで、座長たちが工面してきた着物たち。 芸者さんに見せる為の見えない苦労も。 着物の着付けもある程度は覚えてもら ... » more
テーマ 谷津干潟 ダイサギ 劇団蚊帳の海一座  コメント(4)

団体のシラサギさん ヽ(^o^)丿 7日の雨のドライブもう稲刈りの済んだ田圃にサギさんたちが集まっていました以前に、ダイサギとチュウサギの見分け方を教えていただいたことを思い出しました目と嘴のラインが長い方がダイサギでない方がチュウサギだそうで ... » more

歌旅鳥タカブシギ―茨城県
タカブシギ―茨城県 2015年9月上旬。茨城県稲敷市。タカブシギ。タカブシギとダイサギ ... » more

ダイサギがいっぱい。 この日はダイサギが数十羽、よく飛んでくれたので飛翔も撮ってみました。群れの中にちょっと外れてカラシラサギもいましたよ。 ... » more

チュウサギとの識別に苦戦します、ダイサギです 夏の時期はクチバシの根元が婚姻色の緑になっていますので分かり易いですね。足は黒色、くちばしは夏は黒く、冬は黄色に変わり、夏羽は飾り羽が現れます。 ... » more
テーマ ダイサギ 野鳥

ダイサギの舞はいかがですか 緑の川面に真っ白なダイサギが羽を広げて綺麗な舞姿を披露してくれました、冬は多くのダイサギは南へ移動しますが北方から亜種のダイダイサギが渡って来ます、川、水田、湿地を好み魚、ザリガニ、トカゲなどを食べます。 ... » more
テーマ ダイサギ 野鳥

7月27(月)ダイサギ:三番瀬 夕方に行ってみたら、平日のせいか人影が少なく鳥たちもノンビリしていて、ユックリ過ごせました♪時々、首を横にして居るのは谷津干潟では見たことがなかったので、水中の様子が見やすくなっているのかな〜?近くの餌を取るのは変わって居ないが、少 ... » more

6月11(木)ダイサギの喧嘩:谷津干潟 昨日と同じ状態で居たら、突っ突っき合いを始めた♪休みながら少しやったら、普通の状態になりました。単なる、アイサツ?ストレッチ?クラシックバレーに感じました!!その後、左側以外が飛び去ってから、しばらく居てから飛び去って行きまし ... » more

6月10(水)ダイサギ:谷津干潟 カルガモ親子を探したが、今日も見えなかったが、淡水池の奥でダイサギが「向き合って」上を向いて鳴いて居るようで「イカク?」「求愛?」何が起きたのか判りませんが、初めての光景で良かったです♪前回のbloghttp://honza.at. ... » more

楽しく煎茶ダイサギが美しい!
昨日、谷津干潟自然観察センター淡水池で、ダイサギが羽繕 いしていましたが、風に揺れる羽根の美しいこと!下手な写真と、動画を組み合させました。 ... » more

ダイサギとチュウダイサギ150214-千葉県 Great White Egret with Eastern Great White Egret/Grey Heron 150401 Japan.アオサギより大きい(オオ)ダイサギのそばに、チュウダイサギが来るとその大きさの差にチュウサ ... » more
テーマ ダイサギ

顔晴れ野鳥たち春の小川は
春の小川は ご紹介いただいた鳥は本人確認のみでした頭も尾も隠し、足だけ見せて葦の巣穴?に逃げ込んだ再訪したけど現れませんです本流との合流地点まで歩き、お土産を探すが、カワセミとウグイスには逃げられたここのお土産でダイサギとア ... » more

青くなってきたね〜。 そろそろ繁殖期、ダイサギの目先が青みを帯びてきました。◎ツグミ※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

2柴散歩のつづき と 加瀬沼のサギ 前ブログ、桜と楓の散歩のつづきです旦那君は桜ちゃんを抱っこして“あったか〜い”と笑顔でした昨年末、宮城県利府町にある“加瀬沼”に白鳥や鴨がいると聞き行 ... » more
テーマ ダイサギ 柴犬 加瀬沼  コメント(14)

ダイサギさんがこんなに近くで! ヽ(^o^)丿 クリスマスを過ぎると師走を実感しますね〜いろいろと用事が湧いてきますね今日も、お散歩はお休みでした。昨日のお散歩から・・・・・・田圃に、白鳥の親子が5羽いると思 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:44

「ダイサギ」のブログ関連商品

» 「ダイサギ」のブログレビュー をもっと探す

「ダイサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る