誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プリウス

プリウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
子テーマ: 新型プリウス
テーマ「プリウス」のブログを一覧表示!「プリウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プリウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プリウス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

toyota プリウス(リラックマ)を買ってきました! 皆さん非常にお久しぶりです。CR-Zのほうなのですがデカールが届かずに困っております…他のモデラーの皆さんは、クラウンのロイヤルのレビューをされておりますが…ぼくは、アスリート一本に絞ろうかと ... » more

プリウスのフロントバンパーを修理します プリウスのフロントバンパーを修理します。修理前修理中完成です。 ... » more
テーマ プリウス 板金塗装 国産編

Acoustic Response Xtra補強完結編
補強完結編 これで本当の最後!?プリウスに補強を追加しました。今回の補強も純正流用。G'sの補強で最も目立つ、フロントフロアブレース、センタフロアブレース、リヤサスペンションブレースの3点セットをとうとうつけてしましました(3番の台形の補強 ... » more

あべのハルカスに行ってきました! 横浜ランドマークタワーを抜いて地上300m日本一の超高層ビル…「あべのハルカス」に行ってきました。今年は特に雪の多い関東圏を脱出して久しぶり…でもないか (^0^) まあいいや…大阪に行って来ました。大阪の建物らしく、何かし ... » more
テーマ プリウス 旅行

ここは屋久島リコール修理無事完了
リコール修理無事完了 先日このブログに書かせてもらいましたハイブリッドカープリウスのリコール修理が無事に完了しました。ブログ記事に書いた事が影響したのか(いや、そんなことは絶対にありません(笑))、ブログアップしたその日に鹿児島のトヨタから電話があり、リ ... » more

屋久島で走るプリウスのリコール事情 トヨタ自動車からプリウスのリコール案内が届いた。すでに新聞やニュースなどでリコールのあったことは承知していたが、屋久島で走っているプリウスは一体どうするのだろうかと思っていた。屋久島のプリウスも忘れられていなかったのでホッとした ... » more

スマホをガラケーに機種変しました! 長年使ったスマホ(T-01C)ですが、思い切ってガラケーに戻しました!最初はスマホは便利だったけど、使っているうちに重くなって初期化してから少しは改善…しかし、じっくり考えて見ると今回の山梨県豪雪の経験から、停電したらバッテリーが一 ... » more

プリウス (ZVW30) リコール! トヨタ自動車は「プリウス(ZVW30)」で制御ソフトの不具合があり、99万7千台のリコール(無料の回収・修理)を国土交通省に届け出た。2009年以降生産の三代目プリウス(ZVW30)すべてが対象で、単一車種のリコール台数としては国内 ... » more

きままな写真紹介愛車紹介
愛車紹介 今まで出てませんが愛車プリウスと同じSGTGT300レースカープリウスのミニカーを買ったので簡単に紹介です。去年からSGTに参加して今年の富士でハイブリド初優勝をした時のAPRプリウスのミニカーです。愛車と同じで ... » more
テーマ プリウス ミニカー GT300

10時30分、プリウスの半年点検でトヨペットへ。プリウスαの新型が出るそうだ。カタログを貰う。それによると、燃費は26、なにがし、、、、。今、乗っているのと大差はない、、、。 ... » more
テーマ プリウス

Acoustic Response Xtraアコードハイブリッド
アコードハイブリッド これはいい車だぞ!アコードハイブリッドに試乗して来ました。 i-MMDと呼ばれるホンダ初の2モーターハイブリッドは、プリウスに代表される同じく2モーターのTHSとは全く違うものでした。 中低速領域では、大トルクのモーター ... » more

ワイドミラーをゴニョゴニョ OPTICSミラーを移植初愛車のパジェロミニの時から17年以上愛用しているワイドミラー、NAPOLEXのBroadway OPTICS。防眩加工が施されていて気に入っていたのですが・・・爪が折れてしまいました。買 ... » more

Acoustic Response XtraプリウスTS!
プリウスTS! エンブレムチューンです。バカですorz小ネタかましてみました。ヨーロッパ向けトヨタ車にラインナップされるスポーティーグレードTSのエンブレムをつけてみました。はじめはここにと思っていましたが・・・思ったよりエンブ ... » more

Acoustic Response XtraTRDドアスタビライザー
TRDドアスタビライザー 剛性アップ病にとりつかれています。TRDドアスタビライザーを装着しました。半信半疑で取り付けましたが、ステアリングの初期応答が良くなるという宣伝文句通りの効果がありました。見た目も美しいのでまぁ満足です。コスパは悪い ... » more

FRPエアロバンパーの割れ修理 途中からになりますが、FRP補修の作業紹介をします。FRPの亀裂部分を裏側から修理します。複数個所亀裂がありますが、全部修理します。補強は裏側でできているので、表側はパテで整形していきます。下処理 ... » more
テーマ プリウス FRP修理

米国のCNNテレビに出演した10年前の録画VHSビデオテープを\1575払ってDVDにダビングする 今から10年ほど前にプリウスを保有する私にインタビューして「なぜハイブリッド車を買ったのかを聞きたい」と米国のCNNテレビから依頼を受けたことがありどうするかチョット迷いましたが思い切って引き受けました。放送された内容の録画VHSビデオテー ... » more
テーマ CNNテレビ プリウス ハイブリッド車

FRPバンパーの修理 FRP製のエアロバンパーの割れを修理します。複数個所割れがありますが、すべて修理させていただきます。FRPバンパーを外して裏から修理していきます。1箇所ずつ丁寧に修理しています。裏側ができたら ... » more
テーマ プリウス FRP修理

今日もいい日だね in袖ケ浦運転解析
自動車保険の三井住友海上から出ている運転診断のソフトをやってみた。スマホで動画も撮影し急な加速など不安全運転を検知したら地図上に場所を示すと共に、前後の動画を見ることができるダッシュボードに手製でスマホを取り付けられるようにした。今ま ... » more
テーマ プリウス

30系プリウスのツメ折り加工 30系のプリウスのツメ折り加工を行います。加工後ひずみもほとんどなく折れました。加工前よく温めてから加工します。ぺちゃんこまではいきませんが、だいぶ折れました。作業依頼の場合は必ずリンク先 ... » more
テーマ プリウス フェンダーツメ折り加工

Androidでマルチメーター その2 車載するには・・・Androidのマルチメーターを車載(常設)するにはいくつか問題があります。1.OBDIIは常時電源で、OBD Scannerを挿しっぱなしにすると、電源が切れないこと。2.OBD Scannerを挿す ... » more

Androidでマルチメーター プリウスにマルチメーターをつけてみました。OBDIIから取得したデータをAndroidに表示するTorque Proというソフトを利用して、プリウスにマルチメーターを搭載しました。https://play.google.com/ ... » more

ボウリング大好きデカプリ(1/4)
デカプリ(1/4) お昼時点の写真です雪に覆われ太って見えるプリウスデカプリです ... » more

皆さま、あけましておめでとうございます。2013年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように。さて、若かりし頃に録り貯めたカセットテープ。ずぼらな性格のため、曲名やアーティスト名が分からないものも多く・・・ ... » more

12月25日給油しました。661kmの走行で31.90Lの給油燃費20.72km/Lでした。今回は1リッター142円でした。今回は高速約300kmと買い物中心の一般道の走行でした。今回は目標の21.0 ... » more
テーマ プリウス 燃費

ボウリング大好きプリウス12ヶ月経過
昨日で自分のプリウス購入から12ヶ月が経ちました。昨年は入退院生活の中購入手続きを行い退院後に納車自宅療養中にも関わらずしっかり乗り回していました(^-^)/使用用途は通勤 ... » more
テーマ プリウス

メッキモールのキャンディペイント プリウスのメッキモールにキャンディペイントを施しました。部品単体でのお持込でも作業可能です。守口塗装有限会社〒570-0002大阪府守口市佐太中町3-6-8TEL06-6901-2071守口塗装の案内地図 ... » more
テーマ プリウス キャンディ塗装

トヨタ、プリウスなどで世界277万台リコール - BIGLOBEニュース私のプリウスは大丈夫かな。3年前の購入直後に、プログラムの修正をするリコールがあったけれど。あのときは、車両を分解するなどの物理的作業はなく、車載器のプ ... » more

新型プリウスのナビ更新方法! 新型プリウス及びプリウスα等のTOYOTA車の新車購入後の純正HDDナビの更新について…!トヨタ車の新車購入後3年間は純正ナビの無料更新が可能なのを知らずに、新東名高速道路や新しい道路が出来たのに古い道路地図のまま使っている人はいま ... » more
テーマ プリウス ナビ更新

10月31日給油しました。596kmの走行で25.80Lの給油燃費23.10km/Lでした。今回は1リッター142円でした。今回も買い物中心の一般道のみの走行でした。今回は目標の23.00km/Lを達 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 22:37

「プリウス」のブログ関連商品

» 「プリウス」のブログレビュー をもっと探す

「プリウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る