誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鶴岡

鶴岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶴岡」のブログを一覧表示!「鶴岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶴岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶴岡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の午後、山形県鶴岡市致道博物館までドライブしてきたわ。全然計画なんかしていない。昼前にふと思いついて。なぜか鶴岡市に入ったあたりからへそ下三寸に暖かいものを感じ始める。これは・・・新たな能力の目覚めか?思えば今日までの人 ... » more

PARASOL金太郎寿し−山居倉庫(山形)
金太郎寿し−山居倉庫(山形) 天気はれ。Webニュースでは、パナマ文書についての記事が多々ありますが、TVではほとんど報道されていません。何でも、パナマ文書には誰もが知っている大企業の名前が連ねているようで、これらの企業の多くはテレビ番組のスポンサーのため、報道 ... » more
テーマ 金太郎寿し Tom 鶴岡

Rugの方丈私記藤沢周平に魅せられて!
藤沢周平に魅せられて! 先週、鶴岡へ行って来ました。記念館では、浮世絵展をしてました。私の父と同じ年の昭和2年生まれ、そこで仙台に帰りすぐ、たそがれ清兵衛をみました。感想はのちほど。ps.昨日は、鶴岡市へ藤沢周平記念館に行き ... » more

山形・鶴岡の神社で「黒川能」 伝統の能、氏子ら熱演 (東京新聞2013年2月2日 20時05分) 【話題のニュース】 山形・鶴岡の神社で「黒川能」伝統の能、氏子ら熱演東京新聞2013年2月2日 20時05分春日神社で演じられた五穀豊穣を願う王祇祭=2日午前、山形県鶴岡市 山形県鶴岡市の春日神社で2日 ... » more

今回の出張最終日のこの日も、順調に仕事を終えて、ホテルに戻ってきた。明日は休日移動で、できれば市内をちょっと歩いてみたいと思っている。とは言え、仕事ではないのだから、明朝はどうしても起きなければならない、という時刻があるわけでも ... » more

鶴岡での一日目の仕事も順調に終えて、一旦ホテルに戻ってくる。この日は、ホテルから駅前に向かい、前日は南に向かい左に折れた駅前の道を通り過ぎて、そのまま少し進んでみる。一つ目の信号でふと左の路地を見ると、何軒かの店の看板に、灯がと ... » more

同行した同僚は、火曜日一日だけの仕事で、この日の朝、東京に向かって帰路についた。こちらは酒田での仕事を終え、鶴岡に移動。鶴岡は、2005年3月以来となるから、ほぼ七年ぶりの再訪である。今は駅に「NEWDAYS」があるものの、 ... » more

平成15年10月26日(日)曇り&晴れ5:40起床、さっそく志津温泉五色亭旅館の朝湯につかる。昨夜の雨で月山の頂上が雲に隠れているのが残念。朝食には天然ナメコのみそ汁、さくらんぼの酢漬け、菊のひたしなど珍しいものが出る。M君宅でも菊の酢 ... » more
テーマ 酒田 鶴岡 山形県

首なし地蔵堂と修理塚 最上義康 先週の話になりますが,庄内三十三観音巡礼の帰りに前々から行って見たいと思っていた首なし地蔵堂と修理塚を訪れてみました。この首なし地蔵堂と修理塚どういうところかというとこういうところなんです(影で読みづらいです ... » more
テーマ 鶴岡 最上義光 史跡

鶴岡の観光について 致道博物館・致道館・大宝館 昨日午前中に仕事を片付け久々に鶴岡に向かう(まあお彼岸ですから)墓参りをすませ,晩御飯まで時間があったので,20年近く行っていない致道博物館・致道館・大宝館に行ってみることにする。子供のころは飽きるほど学校行事等で行った ... » more

2006/07/09 東北〜長野ツーリング1日目 新座〜鶴岡 ツーリングレポートに2006年7月のロングツーリング、東北〜長野ツーリングを掲載開始しました。東北を日本海側に沿って北上し、最北端の大間まで行った後に、蔵王まで南下、蔵王から新潟〜長野と内陸部を走ってきました。合計2,600キロのロ ... » more

ちび太の旅!山形の鶴岡に決定! 次なる冒険の旅は山形県鶴岡に行く!藤沢文学を肌で感じたい!藤沢周平さんの数ある作品の中でも、やはり秀逸である!「蝉しぐれ」が好きだ!彼の思いのすべてがこれに詰め込まれてるように感じる!ひとつ、ひとつの言葉がすばらしい!どうしても ... » more

定食家(山形県鶴岡市)の定食は安くて美味い! 定食家へ行ってきました。ここのお店は、以前から前を通るたびに気になっていたお店ですが、気が付くと終わっている多く、なかなか行くことができませんでした。そこで、ちょっと早めに行き、ようやく食べることができました。メニュ ... » more

割烹はしもと(山形県鶴岡市)の土日限定ランチ オムライス 少し前に500円で土日限定ランチのバラカツ膳を食べた、割烹はしもとにオムライスを食べにまた行ってきました。注文すると『少し時間がかかりますがいいですか?』と訊ねられました。もちろん『はい。構いません』と答えました。結構待 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:42

「鶴岡」のブログ関連商品

» 「鶴岡」のブログレビュー をもっと探す

「鶴岡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る