誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メカ

メカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メカ」のブログを一覧表示!「メカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

世界の亀山ブランド、リモコンの電池は香港… 私の部屋においてる某アクオスのリモコンの電池を替えました…某アクオスって「世界の亀山ブランド」って、フレームに貼ってますよね。で、リモコンから取り出した電池を見ると、HongKong製でした。印字は日本語なので、香港工場で委託生 ... » more

ランクルで、600km 走れるかも?… ランクルで、ちょっと遠出をした記事を一つ前に書きましたよね…300km のうち、半分近くが高速だけど、そんなに走れる高速じゃないし。で、走った結果がこれ。トータル 589km、走れることになるじゃないですか。ひょっとして、6 ... » more
テーマ 日記 メカ おでかけ・旅行  コメント(2)

blogはろるどランクル、8.3km/l 走った…
ランクル、8.3km/l 走った… ちょっと遠出をしてきたんですけど…なんとランクルが、8.3km/l 走りました。300kmのうち高速が130kmほどありましたけど、そんなに走れる高速じゃないし。2桁燃費も夢じゃない?…【Panasonic DMC-TZ ... » more
テーマ 日記 メカ おでかけ・旅行  コメント(3) トラックバック(1)

blogはろるど777、お城に着陸?…
777、お城に着陸?… ボーイング777-300が、お城に着陸しようとしています…ということで、昨日載せた記事の正解は、これでした。もちろんお城は大阪城、遠くや外から見ることはけっこうありますけど、こんな近くで見ることは、学校の遠足以来ありませんよね… ... » more
テーマ メカ マニアック 歴史・文化  コメント(2)

blogはろるどNHKのヘリですね…
NHKのヘリですね… これもグンと近くで飛んでいます…JA91NH、機体記号まで見えてますよね。ということで、Agusta AW139 ですけど、オールニッポンヘリコプターが持ってるNHK用のヘリです。さてさて、これもどこを飛んでいるのでしょう?… ... » more

blogはろるど着陸…ボーイング777-300
着陸…ボーイング777-300 これだけ近くで見ると間違いにくいと思いますけど…というわけで、ボーイング777-300でしょうね?もう一息で、300なのかERなのかERFなのかわかるんですけど。さて何空港でしょう?…【Panasonic DMC-TZ4 ... » more

緑茶のブログ水を噴射して飛ぶ装置
外国ですが、湖の水を噴射して、飛ぶ装置があるのだそうです。 ... » more
テーマ メカ

大学猫、アンドロイドかな?… この間、ご紹介した大学猫と同じ大学で出会った黒猫です…この間の猫は、普通の虎猫ですけど、なかなか賢そうな雰囲気を持ってましたけど、こちらの黒猫は、ちょっと変わった雰囲気を持ってます。根がきらりと光ってるだけじゃなくて、何となく体の毛 ... » more
テーマ メカ おでかけ・旅行  コメント(3)

blogはろるどレトロな、扇風機…
レトロな、扇風機… いよいよ九月ですねぇ…というわけで、ではないんですけど、「麺喰い」の私としては、しばらく行ってなかったラーメン屋さんに行ってみました。で、そこにあったのが、これ。レトロな扇風機ですけど、とことんレトロかというとそうでもなくて、ネ ... » more

blogはろるどロケット?…水中翼船…
ロケット?…水中翼船… とある場所に展示されている水中翼船です…パッと見た感じ、ロケットというか、シャトルのように見えますけど、今からみると、けっこうクラシックなデザインしてますね。陸に上がった船です…【Panasonic DMC-TZ40 1/4 ... » more

チヌークとタンデム飛行なヘリ… ふと気がつくと、空からバラバラという音…ヘリ、とすぐ分かる音です。空を見上げると、2機のヘリがタンデム飛行しています。前方のヘリは、一目見てチヌークとwかりますけど、後ろのヘリは?ユーロコプターにも見えますけど、チヌークが自 ... » more

blogはろるど肩もみ器、プレゼント…
肩もみ器、プレゼント… 私もそうなんですけど、某叔父さんもなかなか肩こり症なんですよね…ふと立ち寄った関西資本の某家電量販店で、こんな肩もみ器があったので買ってみました。このアーチを首に掛けて、両端を手で支えて揉むんです。なかなかヲタクで凝り性な叔父さ ... » more

セブンイレブンな、電気自動車… よく通りがかる某コンビニのセブンイレブンに、いつもこんな車が止められています…というか、デリバリー用に去年から使われてる電気自動車なんですけど。某トヨタのコムスという車らしいですけど、80万円くらい、街乗りにはこんなの、いいかなって ... » more

ドクターヘリ?…じゃないかも ふと空を見上げると、ヘリの爆音…ただ、けっこう遠いので、86mm(35mm 判換算で480mm)なんですけど、これくらいにしか写ってません。はじめドクターヘリかと思ったんですけど、この辺に飛んでるのとは、赤のラインの入り方が違います ... » more

ヘリ、横に付いてるのは?… ヘリです…何だか大きな音がすると思うと、ご覧のヘリがけっこうゆっくり上空を回っています。アエロスパシアルAS350あたりでしょうか?さてさて、上空にけっこうとどまっていたことなんかを考えると、機体の横につきだしている四角い箱のよ ... » more

奈々と遊ぶ…4 「毛玉、とってくれるかな?」 ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々です…彼女もちょうど夏毛に生え替わる時期のようです。で、ガンダム少年たちに誘われて、先月はシャンプーのお手伝いをしたんですけど、猫ってもともと水は苦手ですよね。でも、プラズマクラスターイオ ... » more

blogはろるどモーガン、走る…
モーガン、走る… 郊外の道を走っていると、真っ赤なこんな車が…運転席には、シルバーグレーのおじさんが乗っています。お隣は奥さんなんでしょうね。はじめは、スーパーセブン系かな?と思ったんですけど、モーガンではないかと…【Panasonic ... » more

ランクル200、車検…プリプリ代車 あっという間なんですけど、ランクル200が車検を迎えました…新型に変えようかなぁ、でもまだまだピカピカで、今の形よりマイナー前の私の乗ってる形の方が好きだし。で、車検に出したんですけど、代車にプリプリの試乗車を貸してくれました。 ... » more

ランクル200が、リッター7.9km 走った… ちょっと遠出とかしてみての1週間ですけど…ランクル200の燃費が、リッター7.9km とかになってます。カタログ値も、リッター7 km いかないのに、けっこう走るときもあるんですね…【Panasonic DMC-TZ40 1 ... » more
テーマ 日記 メカ おでかけ・旅行  コメント(3)

blogはろるどミゼットですよ…
ミゼットですよ… 盆栽少年からのミニカー、その2です…ミゼットですね。いま、ミゼット2がありますけど、その本家らしいです。こんな3輪トラック、大丈夫なの? と思いますけど、かわいさは、抜群ですね。いま、シティ・コミューターとして、こんなのいい ... » more

LUMIXで、767のウィングレット… Canon IXY Digital 510 IS の外側ケースが外れちゃったので、Panasonic DMC-TZ40 を新調したお話は、以前しましたよね…で、私的には、マクロがグンとよれることも選択の条件だったんですけど、ズームもけっ ... » more

コンデジにSDHCカードがついてきた… 新調したコンデジのPanasonic DMC-TZ40に、SDHCカードがついてきました…って、ごく普通の言い方ですよね。以前の私だったら、SDHCカードを買ったら、コンデジがついてきた、といってたはずですけど、うーん、今回はついそ ... » more

blogはろるどコンデジ、チェンジ…
コンデジ、チェンジ… お気づきになりました? ひとつ前の記事…というか、中身じゃなくて、写真データのところ。【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3.3 4mm ISO-160】となってたでしょ?ということで、コンデジをチェンジしまし ... » more

blogはろるどランクル200、500km 走る…
ランクル200、500km 走る… 今度のオフィスに通い始めて、ふとランクルのトリップメーターを見ると…461.1km + 60km って、500km 超えるじゃないですか?ランクルでも、500km 以上走れるんだ…【Canon IXY Digital 510 ... » more
テーマ 日記 メカ おでかけ・旅行  コメント(5)

blogはろるどMy プロジェクター…
My プロジェクター… ちょっとお仕事用にMyプロジェクターを用意してみました…っていうか、時々営業でプレゼンとかするわけですけど、ひとつMyプロジェクターがあってもいいかなと。某カシオのグリーンプロジェクタ、球切れの心配なしで2500ルーメン、HDMI端 ... » more

ランクル200で、7.1 km/l 走った… 今度のオフィスは、けっこう遠くって、片道35 km あります…で、1時間近く走らなきゃならないので大変なんですけど、その分燃費も伸びるようです。で、ふと見ると、ご覧のように7.1 km/l 走ってました。こんなカタログデータみた ... » more

blogはろるどカ、カメラが…壊れた
カ、カメラが…壊れた カ、カメラが…私がいつも持ち歩いているコンデジの Canon IXY Digital 510 IS が、こんなになっちゃいました。ズーーーーッと持ち歩いて写真を撮ってるので、軽く1万枚は撮ってると思いますけど、こんなにパカッとカバー ... » more

ヘリ、ぐるぐる旋回…ベル 206B グンと南に出張したとき、ふと上を見ると、ヘリコプターが、ぐるぐる旋回してます…普段見かけるヘリとは違ったカラーリング、おまけに写真を拡大すると登録記号まではっきり見えるじゃないですか。ということで、ベル206B、会社所有のヘリのよう ... » more

ケータイ使うと?…なピクト 久しぶりに、勝手に特派員さんから、ピクトレポートが届きました…とあるバスに乗った彼が、「???」なケータイ関連のピクトを見つけたんです。まずは1枚目、これってふつうかな?、なケータイいけませんよ…2枚目、ここまでしゃべるといかに ... » more
テーマ メカ ピクト  コメント(7)

手作りな、バイオディーゼル… ふと隣り合った車を見ると、こんなステッカーが…「環境にやさしいバイオディーゼル燃料車」。ステッカーがいかにも手作り、きっと台所の廃油を手作り装置で精製したんだろうな、と思わせる雰囲気を持ってますね…【Canon IXY Di ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 15:31

「メカ」のブログ関連商品

» 「メカ」のブログレビュー をもっと探す

「メカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る