誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春の訪れ

春の訪れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春の訪れ」のブログを一覧表示!「春の訪れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春の訪れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春の訪れ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

春の陽気に誘われて・・・(^^♪ 花粉も黄砂もなんのその。こんなに暖かい春の日に歩かないわけには行きません。今日は土筆と菜の花を目的に歩こう!! ... » more

黄色コレクション(*^^)v(^^♪ 黄色コレクション!・・・に合わせたように『黄砂』まで日本中を覆ったような今日一日。春もいよいよ本番。こんな日は青空に映える黄色がうれしい!そんな黄色コレクションです。沢山のエネルギーを黄色からもらいましょう。 ... » more

庭には春の兆しは見えてきたが! 一気に春の訪れが始まったようだ。我が家の小さな庭でも、御岳ツツジ、スイセン その他諸々の花が咲きそろってきた。間違いなく春は始まっている。だが、我がゴルフはまだ冬から抜けていないようである。今日の月例でも、晴天ながら寒い北風に負けて ... » more

春爛漫、満開になりました(*^^)v(^^♪ 吹く風はまだ冷たいものの一気に春の陽気となった。もう、これからは寒くなることはないだろう・・・と天気予報士が言っていた。福岡ではソメイヨシノも開花を始め、桜前線も北上中だ。{%春web ... » more

春の芽が出る、花が咲く。 寒かったり暖かだったり・・・また寒かったり・・・暖かだったり・・・そんなこと繰り返しているうちに3月も半分過ぎてしまった。さくらの開花予想も出され、いよいよ桜の季節も到来。木々の新芽も勢いを増し、薄緑色の柔らかい芽が顔を ... » more

薹(とう)が立つまえに 一足先に春の気配を感じている土の中。畑の作物はいち早くその気配を感じて活動を始めていた。目に見えて葉っぱが勢いよく伸びて色も鮮やか。畑の小蕪。いったいどれくらい大きくなって採り入れたらよいのだろう。いうても『 ... » more

つれづれデジカメ日記春のきざし
春のきざし 晴天で気持ちが高揚した昨日、花壇の花を見回った。去年の秋、それ程期待もせずに植え込んだキバナセツブンソウが思いがけず咲いていたり、クレマチスが芽生えたり、気づかない発見が多く嬉しくなった。反面、当然新芽を出していなければいけ ... » more

第一 ベニバスモモの花 発見! すっかりほころぶ準備をしていた”ベニバスモモ”雨も上がり、春の日差しとともに一気に開き始めたようだ。木の下のほうに”第一ベニバスモモ”の開花花発見!!小さな小さな薄桃色のさくらのような可愛い花だ。枝中に開花を待ってい ... » more

ほころんでもう直ぐ開花。 あんなに固かった我が家の”ベニバスモモ”のつぼみがほころんでいる。そのほころびの中から可愛いピンク色の花弁が見えて来ている。もう直ぐ開花する。そんな開花の一瞬が見たくて毎朝つぼみとご対面。ベニバスモモの赤みが ... » more

お雛様コレクション IN 我が家 思いもかけぬ雪と寒さで向かえたひな祭り。何をお祝いするわけではないけれど心ウキウキ、楽しみなお雛様である。ひな祭りが終わると待っていた『春が来る!』という心待ちの気持ちがそうさせるのだろうか。 ... » more

雛人形あれこれ・・・ 古い町並みを歩いていると・・・・昨年も今年も古い町並みの古い商店街にそれぞれ古ーいお雛様を雅に飾って町おこしに一役買っているらしい。昨年のお雛様の見て歩き。http://a-acchan0902.at.webry ... » more

岩国食フェスタ in 錦帯橋 朝から晴れ渡り、風もない。久々の気持ちのよいウォーキング日和。今日から弥生。いよいよ本格的春の到来を感じる。♪〜歩こ〜、歩こう〜♪と自然と鼻歌が出てきそうなそんな気分。(と言いたいが、こんな日は花粉飛散が最高潮。 ... » more

セカンドライフを楽しもう!天国から
天国から 久しぶりに朝日が出て、今日はいい天気になりそうだ。今日はお誘いをいただいて”ひな祭りのお点前”を頂きにあがる。ご近所のお友達は茶道の先生。お雛様のお茶会を開いてくださった。お玄関には苔むした植栽がお茶席へのいざないの ... » more

寒い一日でした。<`ヘ´> 春の長雨が前倒しで半月くらい早く訪れているよう。例年は『なたねつゆ』といわれ、3月の中旬あたりからそんな気候になる。しかし、今日は『春の雪』も訪れる寒さとなった。各地から雪のニュースが・・・ここは雨だけでした。 ... » more

セカンドライフを楽しもう!春の緑
春の緑 キッチンガーデンで『芹』が元気に育ってくれている。(根っこを水に挿しています)春の若葉を思わせる優しげな緑色。すくすく育て!春のお野菜(?)菜の花です。柔らかな葉っぱと花々の蕾。食べるのは忍びないです ... » more

一輪・・・一輪・・・また一輪・・・ 雨がふって、雨が上がって・・・また降って・・・一歩、一歩と春が近づく。そして、一輪・・・一輪・・・また一輪と花開く。遅い歩みの春の訪れ、待ちきれないよと花開く。 ノースボールが初めて一輪咲きました。去 ... » more

春の長雨・・・(~_~;) 週間天気予報を見ていると金曜日まで続いている。こういうのを『春の長雨』というのだろうか・・・(そんなの ... » more

雨が降る前に・・・ 今日は雨が降り出すという予報。まだ朝のうちは薄日がさして、庭の隅々まで光が差していた。昨日、買ってきた春の花『サクラソウ』を花壇に植えこむ。白く柔らかなサクラソウの花弁がそっと春を感じさせてくれる。そっと目を ... » more

セカンドライフを楽しもう!返り冬
返り冬 朝から冷たい雪舞。どんよりと雪雲が空を覆い、はらはらと粉雪が舞い降りてくる。暖かくて開き始めた花たちの上にも冷たい冷たい雪の華がそっと落ち、溶ける。散歩道の春の花たちもその雪舞に縮こまっているよう。 ... » more

古〜いお雛様 何十年ぶりだろうか?長女が生まれた時に出したっきり・・・あまり古くて色々朽ちて、出しておくのに忍びなくてずっとしまってあった私のお雛様。私が生まれた時、両親が準備してくれたお雛様だ。いや、も ... » more

ハッピー・バレンタイン!! いつも我がブログを見てくださっている皆様へ。いつもコメントを下さる皆様へ。愛と感謝をこめて『ガトーショコラ』を贈ります。『春一番』が吹き荒れた昨日がうそのように暖かい春の日がやってきました。素敵な春の日とともに皆様に ... » more

気分一新!春の花 黄砂に花粉に春一番・・・春の暴れ者に翻弄されるのは”いや〜”そんな時は春のお花に癒されよう。冬の寒さにも負けないで花開いてくれている”けな気”な花達。君たちに『春の花大賞』をあげよう・・・私の独断と偏見で・・・で ... » more

春の困り者、勢ぞろい(-_-;) 『春』っていいよネェ〜何もかも暖かい日に照らされて・・・芽吹き、花咲き、鳥は鳴き・・・ ... » more

第一蕾、発見!! クリスマスローズのお花ってひっそりと下を向いて咲いてくれる。我が家のクリスマスローズは地植えにしている。折角花開いても誰にも気づかれずにひっそりと咲いている。気づいてお花を見たくても、地べたに這ってみることになる。そ ... » more

北風と太陽 確か、イソップ物語だったかな?"北風と太陽”今日はその太陽に上着を見事脱がされた一日だった。太陽の力は”偉大なり”だ。冷たい北風もなく、穏やかな太陽の光が燦燦と射してダウンを来て歩きながら思わずそれを脱いでしまっ ... » more

芽吹きで〜す。(*^^)v 寒〜い日が来て、暖かい日が来て・・・又寒くなって・・・そんな日の繰り返しで少しずつ少しずつ春が近づいているのでしょう。そんな気候をを『三寒四温』と言いますね。今日から2月。あっという間に立春がきます。土の中は ... » more

伊豆各地に花が咲き始めました 昨日の河津桜の原木です満開に近くなってきました今が見頃ですこの木が川の中に生えていたのを持って帰って植えたこの木から沢山の子供をとり今、河津が人で渋滞状況です河津を中心に周辺市町に数十キロ車の ... » more

今朝は畑が真っ白な霜に覆われていた気温が低い薪ストーブも朝までの効果が無いビビは耐え切れずお母さんを起こした掘りごたつに電気を入れてもらい暖かく寝る雪やこんこん・・・犬は喜び庭駆け回り??この ... » more
テーマ 春の訪れ 河津桜 まんさく  コメント(1)

new ranpappa春の訪れ
春の訪れ おはようございます!今朝、学校の敷地で『ふきのとう』を発見しました!(蕗の薹)とってもかわいらしいです♪o(^-^)o日本古来の春の訪れを教えてくれる山菜!そっか、もう春がすぐそこまで来ているのですね♪(^.^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:35

「春の訪れ」のブログ関連商品

» 「春の訪れ」のブログレビュー をもっと探す

「春の訪れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る