誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Illustrator

Illustrator

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Illustrator」のブログを一覧表示!「Illustrator」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Illustrator」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Illustrator」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

着実に 進め候 スキル上げ こんにちはお休みですが、朝6時起きで勉強してました…一日長いぜ(笑)休みの場合は時間があるの ... » more
テーマ Illustrator Schoo オンライン学習サイト

今どきデータサイズに気を配ることも無くなったのですが 校正をPDF、メールでやり取りするケースが増えました。なるべく、画像を圧縮せずにデータを軽くしたいので解像度が落ちないようなPDFにしています。冊子編集にはInDesignを使い、所々Illustratorや画像ファイルを貼 ... » more
テーマ PDF Illustrator データ容量

金魚まんが25 金魚の産卵 5月の初旬ごろ、ご近所で金魚の産卵、孵化があったと聞いて見に行きました。まるで小学生みたいな中年女性ですね(笑)そこんちは大きな睡蓮鉢での外飼い、エアーポンプは時々入れるという飼い方です。もともと、町のお祭りで売 ... » more

金魚の大あくびゾウのいない動物園
ゾウのいない動物園 先週末、京都の福知山動物園に行ってきました。カーナビのダウンロードの為のドライブです。着いてみてびっくり。とても小さなかわいいサイズの動物園でした。^^大きな動物はツキノワグマぐらいかな?後は草食動物とか鳥とか〜もちろんゾウ ... » more

ブルーインパルスと姫路城 こんにちは。暖かいようなまだちょっと寒いような難しい季節ですね〜みなさま、お元気でしょうか^^わたしはと言いますと昨日、半休とって姫路城に行って来ました。もちろん、もちろん、ブルーインパルスを観にです!以 ... » more

金魚まんが24 金魚の寿命 職場の金魚、丹頂の天ちゃんの調子がどうも良く無いようで転覆病まではいかないですが浮いたり沈んだりしてます。・・これは丸い金魚の宿命なんでしょうかね。。他の金魚も頭に白いカビみたいなのが生えたり色々と大変そうです。 ... » more

エレカシと上野動物園のゾウ ずいぶんとゆっくりめの新年のご挨拶ですが(^^;明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ブログ放置しっぱなしですみません。。あまり放置するとどんどん書く気が無くなっていきますね。こんな無精な私です ... » more
テーマ Illustrator live エレカシ

金魚まんが23 人懐っこい金魚 更紗流金はきれいですが、白の模様が入るので絵を描くのが邪魔くさくて避けてました。。しかし、この琉金の行動がなかなか面白いので(ネタも無いことだし)描いてみました。(^^ゝ金魚はカメラとか構えると逃げてしまうことが ... » more

エレファントカシマシ CONCERT TOUR 2014 けっこう長い間待っていた感のあるエレカシのコンサートツアーだったのですが10月は台風が多くて参りました。。。わたしが行ったのは4日の広島クラブクアトロと12日のzeppなんばです。どちらも台風情報にヤキモキしながらで ... » more
テーマ LIVE Illustrator エレカシ

何でこんな所にカエルが? 2 こんにちは。今朝、変わった所で寝てるカエルを激写しました。排水管と壁のわずかな隙間で爆睡しまいます。「何もこんな所で寝なくても〜」と、思わず笑ってしまったものですから〜^^ご苦労さんなことですね。 ... » more

金魚の大あくびるろうに剣心
るろうに剣心 冷夏の予想を裏切り、やっぱり今年も暑かった・・・みなさまは、この暑い毎日をどうお過ごしでしょうか?わたしは休みの日など図書館とか映画館に行ってます。が、特に映画館は冷房が適温で、椅子もクッションフカフカ〜〜。 ... » more

聖コージの誘惑 スズキコージの絵本原始力展 みなさま、こんにちは。7月に入ってちょっとばかり暑くなって来ましたこの辺り・・みなさまの地域はいかがでしょうか^^さてさて、絵本原画展にまた出掛けてきました。原画展、観るの好き。。 ... » more

金魚まんが21 金魚の変色 職場の金魚もずいぶん減って今は4匹です。丹頂は二匹いたのですが春に一匹が☆になってしまって・・只今、一匹でおっとり泳いでいる「天ちゃん」ですが、ここ最近頬に赤い模様が浮いてきました。よく見るとお腹辺りも橙色の ... » more

庭のアマガエルについて 今年も庭にアマガエルが出て来ました。冬眠明けでまだ動きは鈍いです。玄関から庭に降りる階段の真ん中でぼんやりしてたりします。ぐぉ〜踏むところだった。。('O':)・・危ないよ。我が家の小さな庭にはアマガ ... » more

金魚の大あくび祝春一番 2014
祝春一番 2014 痛む腰をさすりながら、今年も行ってまいりました。祝春一番。(大阪・服部緑地公園野外音楽堂)5月3日から5月6日の4日間あるなかでわたしは最終日の6日に行ってみました。この日は晴れてたけどちょっと寒い日で座ってずっと震えてまし ... » more

これって金魚のストレス? 職場に置いてある水槽の金魚たち、この頃元気が無くみんな沈んでます。文字通り沈んでいます。これって人間なら布団を敷いて寝込んでる感じですか。。原因としてはたぶんストレス・・今、ビル全体で耐震化工事をしていてすごくうるさいの ... » more

松任谷由実さんのコンサート 少し前の新聞で見たのですが、解体予定の国立競技場で「ノーサイド」を熱唱されたとか。(昨年師走)・・わあ〜いいですね。こんな場面に居合わせたらどれだけ感動することでしょう。先週土曜日、神戸国際会館での松任谷由美さん ... » more

金魚の大あくび金魚まんが20 共食い
金魚まんが20 共食い 「金魚が死んでも埋める所がない」↑昔、観たドラマのセリフですが妙に印象に残ってます。ああ・・都会のマンションとかに住んでたらそうなのかもしれませんね・・職場で飼ってる金魚が水槽から消えていて、たぶん死んだので ... » more

最近の事、あれこれ。切り絵は難しい〜 みなさま、こんにちは。寒い日々が続きますね。こちらでも少し雪が積もったりして滑ったり・・まぁ、雪慣れしてないことで。。みなさまは大丈夫だったでしょうか・・風邪を引いて、なかなか治らずちょっと歳を感じてます(^^; ... » more

金魚まんが18 転覆病でお腹が・・ 職場で飼われている金魚ですが転覆病がひどくなって、もう自力でもとの体勢に戻れなくなってます。可哀想だがもう治らないのでしょう。出勤する度に「まだ生きてるかな・・」と、心配になってます。この辺りでも最近は氷点下近い気温 ... » more

金魚まんが17 プレコ編2 みなさま、こんにちは。以前、続きを描くと宣言倒れになっていたプレコまんがの続きを描いてみました。相変わらず自己満足のまんがなのですが、描いてる本人はとてもいい気晴らしになります。(う〜ん、その割には何か手抜き感が・・ ... » more
テーマ Illustrator 金魚

趣味は学校諦めた夢への再チャレンジ
諦めた夢への再チャレンジ 前の記事にも書きましたが、わたしは一度デザイナーになるという夢を諦めています。一度就職してしまった後では、年齢の事や再度学校に通うお金の事を考えると諦めざる負えませんでした。職業訓練校の存在を ... » more

趣味は学校一つ目の学校
一つ目の学校 私が初めて通った職業訓練校WASパソコンマルチメディアスクールグラフィックデザイナー養成科http://www.was-ps.com/チラシやパッケージのデザインなど、 ... » more

デザインに必要なソフトを揃える。 学校にはもちろんIllustrator、Photoshop、Dreamweaverその他もろもろ必要なソフトが完備されていますよね!でも今後デザイナーとして働くなら、MyPCにも入れておきたいところです。 ... » more
テーマ Dreamweaver Illustrator PhotoShop

無事に二つ目の職業訓練校、Webデザインの学校に入ることができた私。最初からしばらくはイラストレーターとフォトショップ(デザインソフト)の講義でした。一応、元デザイナーということで経験者である私は講義に参 ... » more

金魚の大あくびミズタクさん
ミズタクさん こんにちは。連休間の台風はすごかったですね。みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか。。ところでわたしも朝のお楽しみにしてた連ドラ「あまちゃん」ですが、もうすぐ終わりですね。。8時前にはバタバタ用事を済まし、テ ... » more

猫は人間の話を聞いているらしい ここ最近、我が家の駐車場で昼寝する野良猫がいました。彼(彼女?)は犬みたいに大きくて白地に黒の模様なのですが、カツラを被ったような黒の配置がちょっと面白い猫でして、勝手に「ブサ猫」と呼んでたんです。「またブサ猫が ... » more

ブログ8年目なんですが・・ ブログを始めて明日で8年目になります。月日が経つのは早いですね〜30代後半だったのがもう40代半ば!・・こうなったら50代まで続けてみたいです。50代のわたしはどんなことを書いてるのかな?と、今は思っ ... » more

エレカシ宮本さんのメインギター 先日東京に行った際、エレファントカシマシの25周年記念展示も行ってきました。(タワーレコード渋谷店)展示の中でも一番見たかったのが宮本さんが実際使用されてるギター!Tangeman Cus ... » more
テーマ Illustrator 音楽

金魚の大あくび会社の金魚のその後
会社の金魚のその後 会社で金魚を飼っています。(オーナーが)一度それについてブログに書いたのですが憶えておいででしょうか??・・憶えてない・・・まぁいいです。。・・気を取り直してその後を書いてみます。大きな水槽に種類 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:29

「Illustrator」のブログ関連商品

» 「Illustrator」のブログレビュー をもっと探す

「Illustrator」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る