誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    責任

責任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「責任」のブログを一覧表示!「責任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「責任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「責任」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こんにちは。仕事がきっかけではあるもののこの1年くらいでとても仲良くなった人がいる。プライベートで酒も飲みに行ったりしていたし、これから一緒にいい仕事をしていこう、なんて話していた。ところが新しい年度、つまり4月になってオレが新しい ... » more

盧武鉉(ノムヒョン)韓国前大統領が亡くなりました。報道によれば、本人や家族への不正資金疑惑に苦しんだ末のことだそうです。一方、暗殺説も見聞しました。自殺なのか他殺なのか事故なのか。氏が亡くなった真偽のほどは、 ... » more
テーマ 冤罪 生きる 責任

深い緑の中で・・・ 今晩、布団に入って眠りにつく前に、あなたの心に聞いてみてください、「私は誰?」と。そして、静けさの中で、そっと答えがやってくるのを待ちましょう。翌日、山々や木々のさざ波の中で、朝の光が踊っているのを見、その静けさの中 ... » more
テーマ 責任

あなた自身を癒すことが、世界を変えることにつながる 多くの人々が、世界は今、大きな問題を抱えていると信じています。世界が再び一つになるために、全体として機能するようになるために、社会的に、または政治的に、大きな解決策が必要であると信じています。しかし、それは本当でしょうか? ... » more
テーマ 責任 世界の文化 癒し

ダンマパダ165自分で為された悪行で自分が不浄になる自分が悪行を為さないならば自分が清浄になる清浄、不浄は自分の責任他人が他人を浄化できない○この詩から学ぶこと1.自分が悪行為をすれば、自分の心が ... » more

なんだかんだ。「節目」
今日は、長男の卒業式でしたっ嫁さんと二人で出席しましたが嫁さんは何やら役員かなんか係りなのかいろいろ準備やなんだかんだあって私一人で保護者席に座りましたっ開始直前になり、数名の方が頭を低くして中腰でソロソ ... » more

なんだかんだ。厳しい〜っ
末娘の一才の誕生日の前日に現在の家を新築し引っ越してきました。それから早もうまる5年がたちました。そろそろ今年中には、住宅ローンの借り換えを検討してみる頃かなぁなんて考えたりしています。金利の低い長期固定狙いです ... » more

なんだかんだ。「連日」
ただいま、帰宅しました。なんとか"仕事"こなしてす。(〃´o`)=3 フゥポリポリ (・・*)ゞ ... » more

結構余裕かまして、仕事してたら今月中の大きな仕事というかシビアな仕事がドガッっと来てしまったぁ〜っ常に何事にも対応できるように、細かな仕事をきれいに終わらせておけばよかったぁ〜っ後悔先にたたずっ今週、猛烈 ... » more

責任もシェアして 1.ミスって、続きますね(その3) 2.責任もシェアして 3.本にまつわる話: さらに・大人問題 ************************************************ 1.ミスって、続きま ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 五味 太郎

英語チェック‥'a new era of vocation'(新たな使命の時代)が適当でぇす。 演説のうまいお方だけに、ことばの上滑りに終わりやしないか、と危ぶんできたけれどね、日本語で拾い読みしてみると、全体として「まあまあだな‥でも、あれほど不人気な前任者の後だから、これくらい無難で ... » more
テーマ 英語 責任 使命

1兆5000億円損失農林中金 それでも経営者責任取らない不思議 1兆5000億円損失農林中金それでも経営者責任取らない不思議 全国津々浦々にあるJA(農協)を傘下にもつ農林中央金庫(農林中金)が巨額の含み損を抱えて四苦八苦している。にもかかわらず、上野博史理事長の経営責任がうやむやになりそう ... » more
テーマ 責任 損失 農林中金

私は何があっても自分で責任を取ると言っていますが、他人の負うべき責任まで負うつもりはありません。他人の意見や助言を参考にしつつ自分で納得がいくまで考え結論を出し実行したことは、何があっても他人のせいにはしないということです。誰かが言ったか ... » more

magnoria 覚悟
何かと自分の責任を回避して部下や周囲の人に仕事を押し付けようとする反面、自分の身近な人に対してだけ自分の権限を利用して便宜を図ろうとする、こういう私からは理解できないことができるというのはどういうことだろうとずっと考えてきた。それは、その ... » more
テーマ 責任 運命 信頼

責任者出て来い!? ペナントレースも終盤を迎え、CSで日本シリーズへの進出者が、決まろうとしています。セリーグでは、ジャイアンツがメーク・レジェンドで、劇的な逆転優勝を決めました。しかし、ここで負けたら、メーク・レジェンドも吹っ飛び、しらけますね。 ... » more

笑う門には福来る責任感じる・・(-_-;
今日は週始めの出勤ということで9時前には事務所に着いていつも通り掃除をしてました。最後に掃除機をかけるんだけど椅子をどかそうと思ったら背もたれの部分が外れてしまって元に戻したけどグラグラしてることを皆に言うの ... » more
テーマ 責任 椅子 後悔

magnoria最終責任者
区長は最高責任者だけど、私は最終責任者であることが多い。一番最初に行って鍵を開け、一番最後に戸締りを確認して帰っていうのはそれだけでもやっぱり責任感が必要です。好きな時に行って好きな時に帰る、これが一番楽でいいです。鍵を持っているので掃除、 ... » more

今年のカブト君は、成虫になったのが40数匹だったようにおもうのですが・・・↑正確に覚えてないっケースの数も足りないのもあって、即ご近所にくばったのですが先般の二番目長女の発見により「幼虫の存在」が確認され、昨シーズ ... » more
テーマ 俺の仕事? 責任 ひとりごと

神戸市灘区の都賀(とが)川の増水で児童ら4人が流されて死亡した事故は、急激に水位が上昇したことが原因だった。同川を管理する兵庫県、神戸市とも事前に危険を知らせることは難しかったといい、「自ら危険を察知して逃げてもらうしかなか ... » more
テーマ 責任 設計ミス 災害

公務員に「出世拒否」が増殖 「責任イヤ」「趣味を優先」 公務員に「出世拒否」が増殖「責任イヤ」「趣味を優先」 出世を嫌う公務員が増えている。横浜市では、係長昇任試験への応募が15年で半減、名古屋市では、10年でなんと3分の1になった。各自治体では、筆記試験を止めたり、受験できる入庁年次を ... » more
テーマ 責任 出世 公務員

なんだかんだ。「水無月」
「水無月」 いやぁ〜梅雨なのに夏並みに暑いっ体調管理には気をつけましょうっしかし、今月は「交通事故」に巻き込まれました(↑私の主張)私はもうかれこれ15年以上無事故無違反ですが先日末娘を保育園に送っていった帰りに ... » more

「偽装」新聞の反面を締める数々の偽装の記事!一般市民だれでも疑問に思うことが平然と行われている??? 偽装とは、「ある事実をおおい隠すために、他の物事・状況をよそおうこと」「周囲のものと似た色や形にして姿を見分けにくくすること。」と辞書にはある。当然、、偽装をした「人物」は、悪い。しかし、偽装ではないかと思いつつ「認めていた機関や公的部署」 ... » more

社会的に最も大きな責任を負うべき行政や企業のトップにある人たちが、社会全体の福利や未来世代の本質的な幸せを無視してひたすら目先の個人的な名利のために精を出すとしたらわたしたちの社会はどうなってしまうでしょうか。その結果は火を見るよりも明 ... » more
テーマ 責任 全体観 社会

これまで最も地球環境を破壊してきたのは何といっても富裕層に属する一部の人たちです。貧困層に属する多くの人たちは贅沢をしたり浪費したりするゆとりがないので地球環境にそれほど負荷をかけるような生活をしてきていません。幸か不幸か、そうしたいと ... » more

昨晩も友人といろいろ話をした。昨日はけっこう強く意見を言い合って、相手を傷つけるようなことも言ったかもしれない。けれどこちらが、強く言わなければ相手が言えないこともある。本音を言うことによって、心のやましさから救われるということはあると思 ... » more
テーマ 重圧 責任 本心

magnoriaこんな人間にはなりたくない
私が嫌だなあと思う人のこと。自分の責任からの逃避を、奥ゆかしさと勘違いしている人相手の良いところではなく悪いところを見つけ出して自分の優越感を保ち、自分を変えようとしない人私も若い頃はそういうところがありました。 ... » more
テーマ 優越感 責任 逃避

magnoria小鳥ちゃん返上
今日も暖かい本当にいい天気!(^^)。9時に出勤して、お客さんもほとんど来なかったので、ずっと調理室と加工室の掃除をしていた。床を拭いたり、大豆をすり潰すミンチ機を綺麗にしたり、加工室の壁を拭いたり、流しやレンジを綺麗にしたり、本当にきちん ... » more

先日行われた大阪女子マラソンで、優勝を期待されていた福士加代子選手が、30キロを過ぎた頃から失速し、何度も倒れながら19位でゴールしたことについて、レース直後においては感動をもらったと好感を持たれていたが、数日経過した時点においては情けない ... » more
テーマ 責任 世相 社会

コルビット日誌しんどい話・・・
今週はホンットーーーーーウに忙しかったもしも僕が小学生ならば泣き出してその場を離れてしまうくらいに責任ある仕事が重なりだしてきて、責任という重圧に耐え忍びながらの一週間でした。もうこれ以上簡便・・・じゃ ... » more
テーマ 仕事 責任 営業

喝破と喝采喝破 テレビ番組
テレビ番組を創る人に止めて欲しいことがあります。・同じ場面を繰り返しリプレイする・肝心なところをなかなか見せずに引っ張る(焦らす)・食べ物を粗末に扱う・皆で誰かを笑いものにする(苛める・虐める)・“真面目”を軽んじる ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 21:38

「責任」のブログ関連商品

» 「責任」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る