誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    責任

責任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「責任」のブログを一覧表示!「責任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「責任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「責任」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こんにちは。釣りっていう遊びは釣堀なんぞを除いて自然が相手であり・・・淡水だろうが海水だろうが・・・水っていうのがすぐ近くにあるから、オレら人間が肺呼吸しかできないために時と場合によっては「水死」ということと隣り合わせであるというこ ... » more
テーマ 責任 独り言、戯言  トラックバック(1)

民主党の枝野幸男幹事長代理が講演で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって中国を「あしき隣人」と呼び、激しく批判したとのこと。まったく、民主党には学習能力がないとしかいいようがありません。理不尽な相手には、したたかな外交が求められる ... » more
テーマ 民主党外交 責任 韓国語

日本は「誠実で実務的な対応」を、漁船衝突問題で中国報道官 /ところで前原さんの責任は? 中国外務省の姜瑜(Jiang Yu)副報道局長は28日、沖縄県・尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖で中国漁船と日本の巡視船が衝突した事件に関連して日本に「誠実で実務的」な対応を求めた。姜氏はこの日の定例記者 ... » more
テーマ 責任 中国漁船衝突 韓国語

普通の人になったということ? 1. 無事届きました。2. NAOSHA-DO雑感:普通の人になったということ?3.本にまつわる話:日本人はなぜ戦争をしたか*********************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 メール便

ぼや日記跳躍 (10/08/27)
やらなければ…誰かがやらなければ…いつかやらなければ…それが今であり…そしてやるべき誰かは俺なんだ!!「すいません…トイレが詰まってますよ」お客様か ... » more
テーマ 飛べ 責任 ぼや日記  コメント(5)

こんにちは。前回のブログが随分前・・・http://94432163.at.webry.info/201007/article_6.htmlこれですね。大阪のパワハラ上司に呼ばれて再び大阪に行くことになりました。 ... » more
テーマ 上司 責任

こんにちは。前ページの続きです。「もう、大阪には戻れない。」そう思った私はどこかに逃げたくなりました。しかし、西宮の社宅には家族がおります。妻と当時3歳になったばかりの娘と・・・。娘は10月1日に翌春の近所の幼稚 ... » more

誠心館 美国塾仕事に対する責任
日本の企業に勤める人で、特に製造業に携わっている人は自らが気がつかずに職人のような人になっている事が多いのではないでしょうか。ある企業では、製品の精度を向上させたり、事故やミスを無くす為の従業員教育を日頃より行っている事でしょう。 ... » more
テーマ 仕事 責任

最低限の責任は 1. せどり環境整備(その3)2. NAOSHA-DO雑感:最低限の責任は3.本にまつわる話:方励之が語る宇宙のはじまり************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 現実

magnoriabe king, or die.
私の区では、総代さんは年齢順に役が回ってきて、副総代の期間を含めると4年の任期です。一方、女性部は1年のみ、以前は各組の組長さん8名以外に正副女子部長さん2名があったのですが、いつの間にか無くなってしまいました。女性部は以前はどこの区にもあ ... » more

ALL THINGS MUST PASS春は、鬼門。。。
春は、鬼門。。。 今日も、朝から身体も精神的にも疲れきった状態で出勤。みなさん、春はお好きですか?私には、本当に嫌な思い出しかありません。。。(1)茨城時代、月1で強制ゴルフ大会があっ ... » more

なんだかんだ。駅伝
過日、今年も昨年に続き駅伝大会に出場しました各人故障が相次ぐ中、思いもよらぬ好成績で大変驚いています。今年は、総合339チーム中56位。コミニュティの部158チーム中29位でした。みんなよくがんばったと思います。 ... » more

自己管理責任
人が生きていくのに責任を持って生きていく。仕事をすれば、会社への責任、上司への責任、担当としての責任、お客様への責任、お客様の人生の責任家庭では、親への責任、子供の将来への責任、ペットへの責任社会へは、税金の責任 ... » more
テーマ 責任

気がつけば、1月はもう今日でお終いなんですね。先日、仕事の帰りに、いつものようにバスに乗りました。次のバス停で下車するというところまで来て、乗っていたバスがタクシーと接触事故を起こしました。事故そのものは大きな事故ではなく、けが人も ... » more
テーマ 犯罪 教諭 責任

昨日、1月15日は中国各地で日食が見られました。金環食って、本当に指輪みたいな形になるんですねぇ…。そして、金環食に絡んで連想するのは、日本のお金まみれの政治家さんのお話です…。民主党小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の ... » more

magnoria引き受けない責任
私は障害のあることや、恵まれない生い立ちを理由に逃げたことはありません。その苦手なことを克服するために日々努力しているし、人に甚大な迷惑をかけないでかつ自分しかやる人がいない場合は無理しても自分には重すぎる役も引き受けたりします。でも、自 ... » more

よい上司になれるかな? 1. やりたくはなかったのですが2.NAOSHA-DO雑感:よい上司になれるかな?3. 本にまつわる話:中学和英「らく引き」辞典************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 仕事 責任

せどりしてるわけですか? 1. せどりしてるわけですか?2.NAOSHA-DO雑感:景気回復は、自力でね。3. 本にまつわる話:最強ウイルス************************************************1. ... » more
テーマ 景気回復 企業戦士のAmazon古書店経営 責任  トラックバック(1)

すべては国民の責任ですから 1. セールが利用できました。2. NAOSHA-DO雑感:すべては国民の責任ですから3. 本にまつわる話:鉄道唱歌************************************************1. ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 国民

さまざまいろいろこえが
こえがして目が覚めましたねえ、妻の声で、遅くなってしまったといっています、昨日の疲れか遅くに寝たので、寝坊してしまいましてね、妻もあわって着替えて、自分も顔も洗わず歯も磨かずとりあえず着替えて、もう午前7時少し前になっていて、とにかく急いで ... » more
テーマ 自立 幸い 責任

馬鹿が馬鹿を生む時代!? 今日の話題は日食で持ちきりでしょうか。何十万もかけて悪石島に行った人もいるぐらいです。でも、まさかと思ってたことが本当に起きてしまいました。「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願ht ... » more

哲学者とは何だろう?知恵の友だ。友とは何だろう?その相手に対して無限の責任を負う者のことではないだろうか。そうであれば、哲学者は知恵に対して無限の責任を負う者のことだ。そんな因果な人間が、少数だが、大昔から存在し ... » more
テーマ 雑記 責任 哲学

こんにちは。毎日帰宅が遅い日が続いている・・・もう慢性化してしまった感じなのである。そして週末の出勤も常態化しており、今週末もそんな雰囲気なのである。忙しいかどうかなんて人の主観でしかないから今の状態は世の中の人と比較してど ... » more

こんにちは。今週末は仕事。。。明日はブログを始めて丸1年なので、ちょいと遠征釣行なんぞして「父の日」を過ごしたいなんて思っていたが「移動日」である今日がまったく使えそうにない。・・・なのであきらめた。“販社の卵”である男と一 ... » more
テーマ 責任 独り言、戯言 スタート

コルビット日誌課せられる責務
そんなのばかりを背負って生きていくような気がします。社会人とはそういうもの。大人とはそういうもの。しがらみだらけの社会の中で生きているのです。自由はあれど規律は守らなければいけない。そんな感じ。 ... » more

こんにちは。仕事がきっかけではあるもののこの1年くらいでとても仲良くなった人がいる。プライベートで酒も飲みに行ったりしていたし、これから一緒にいい仕事をしていこう、なんて話していた。ところが新しい年度、つまり4月になってオレが新しい ... » more

盧武鉉(ノムヒョン)韓国前大統領が亡くなりました。報道によれば、本人や家族への不正資金疑惑に苦しんだ末のことだそうです。一方、暗殺説も見聞しました。自殺なのか他殺なのか事故なのか。氏が亡くなった真偽のほどは、 ... » more
テーマ 冤罪 生きる 責任

ダンマパダ165自分で為された悪行で自分が不浄になる自分が悪行を為さないならば自分が清浄になる清浄、不浄は自分の責任他人が他人を浄化できない○この詩から学ぶこと1.自分が悪行為をすれば、自分の心が ... » more

なんだかんだ。「節目」
今日は、長男の卒業式でしたっ嫁さんと二人で出席しましたが嫁さんは何やら役員かなんか係りなのかいろいろ準備やなんだかんだあって私一人で保護者席に座りましたっ開始直前になり、数名の方が頭を低くして中腰でソロソ ... » more

なんだかんだ。厳しい〜っ
末娘の一才の誕生日の前日に現在の家を新築し引っ越してきました。それから早もうまる5年がたちました。そろそろ今年中には、住宅ローンの借り換えを検討してみる頃かなぁなんて考えたりしています。金利の低い長期固定狙いです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:20

「責任」のブログ関連商品

» 「責任」のブログレビュー をもっと探す

「責任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る