誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    責任

責任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「責任」のブログを一覧表示!「責任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「責任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「責任」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

magnoria計画段階から住民合意のもとで
緊急事態は別として、何か大きな変革をする場合は、計画段階から住民合意のもとでやらなくてはならないと思うんです。今は、当事者ではない現地とは遠く離れた実情を知らない人間が計画し、実行するのは現地の人間だといって計画を押しつけてくるのです。そし ... » more

「あのころはよかった」としないためには 1.CDせどりの弱点?2.naosha-do雑感:「あのころはよかった」としないためには3.本にまつわる話:自由と繁栄の弧**************************************1.CDせどりの弱 ... » more
テーマ 回想 企業戦士のAmazon古書店経営 責任

magnoria忙しいは言い訳にならない
私は、忙しいは言い訳にならないと言いたい。なぜなら、わざと忙しくして面倒なことから逃げたり、人に押し付けるような不届きな輩だっているから。いつもいつも忙しくしているから、流されてしまうんじゃないか。忙しい時にこそ、きちんと自分を省みてこれは ... » more

magnoria仕事は丁寧な私
私は、いざという時に直感的に判断し行動する時の度胸には自信があるんですが、通常の仕事は丁寧な人なんです。私はいつも上司のサポート役だったので、相手が分りやすいように、失礼がないように、そのことにはとても気を遣っています。私は目立ちたいとか、 ... » more
テーマ 仕事 責任 自分

昨日から今朝にかけて妙に体が重かったのですが、今朝老人会の会長さんが見えて同じ組の93歳の方がお亡くなりになったことを知りました。それで朝9時に出勤したら、副区長さん、総代さんがいらして、訃報を各組の掲示板に貼らなくてはいけないので文書を作 ... » more

■ 組織が守るべき原則 ■〜無原則組織では解決は不可能〜 ドラッカーは、組織がその機能を果たすための原則を示す。「組織には、守るべきいくつかの原則がある。透明でなければならない。誰もが構造を知り、理解できなければならない。最終的な意思決定者が ... » more
テーマ 責任 無原則な組織 意思決定者

全地球生命系、全人類の永遠の敵である私利私欲まみれの資本主義者どもをことごとく今年の暑苦しい魔夏の夜の花火にして秋口までに完璧に夜空の灰にしてしまおう!彼奴等(きゃつら)のために今、世界中で数知れぬ人々が異常気象に悩まされているのである ... » more
テーマ 責任 本質的考察 資本主義者

magnoria自由の濫用
今は、本当に何でもありの社会になってしまった。それは芸術に関してもそうで、私は以前「芸術だからって何でも許され過ぎてはいないだろうか」ということを言った。http://magnoria.at.webry.info/200907/arti ... » more
テーマ 責任 芸術 自由

■ 最高のものを引き出す責任 ■ 〜自分を遠くから見る。〜 ニーチェは”自分に甘く他人には厳しく”ことが人の常とし、ゆえに”自分を遠くから見、他人は近くからみる”ことが大切だとする。今”責任”の意味が問われている。組織や個人の行動や発言がそれっきりで、着地点がないことが目に余 ... » more
テーマ 責任 成果 果たすべき責任

magnoria私は自分で進路を決める
私の父は小学校の先生だったんだけど、中学の先生の免許も持っていて、私が生まれる前は地元の中学で教えていたし、近所の子どもが勉強を教えて欲しいといって教わりにきたこともあったらしいです。だから、私も勉強を教えて欲しいという子に教えてあげるの ... » more
テーマ 責任 自分

6月3日今日は晴れていい天気でした。昨日首相が震災の復興に一定のメドがついたら退陣すると発言したらしいですが、、メドっていつになるのでしょうか?まだ避難者が十万人近く居るのに。。国の責任者として、、文字通り最後まで責 ... » more
テーマ 責任 復興のメドって・・ ひとりごと

magnoria嘘とは
既に起こってしまったこと、現在のことについて、事実と異なることを言うのは嘘だと思う。でも、こうすると思う、こうするかもしれないという未来のことについて、予定とは違う対応をしたとしても、それが自分の信念に基づいていて、自分だけでなく周囲の人み ... » more
テーマ 責任  コメント(1)

責任感って? 1.まだまだ普通には2.naosha-do雑感:責任感って?3.本にまつわる話:決定版 190円以下の節約おべんとう**************************************1.まだまだ普通には ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 節約

景気回復はどこから? 1.バランスが取れてる?2.naosha-do雑感:景気回復はどこから?3.本にまつわる話:江戸・東京歴史の散歩道**************************************1.バランスが取れてる? ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 文化

喝破と喝采喝破 リスクの想定
Newton 6月号で、編集長の水谷仁氏が述べられています。『この地震や津波は想定外だったといわれる。しかし私はこの「想定外」という言葉が発せられるたびに、長い物理学の歴史の中から生まれた有名な格言を思いだす。それは「理論的にありえ ... » more
テーマ 責任 安全 価値観

東電、賠償免責の見解「巨大な天変地異に該当」朝日新聞2011年4月28日15時32分で『福島第一原発の事故に絡み、福島県双葉町の会社社長の男性(34)が東京電力に損害賠償金の仮払いを求めた仮処分申し立てで、東電側が今回の大震災は原子 ... » more

■ 野獣の原則 ■ 原子力発電所は、反対意見も多くあった中で、国策として自民党政権の下で建設された。そして、電力会社は国策推進の名のもとに企業利益を得てきた。そのほかにも天下りや政治献金等この”原発利益”の受益者は多い。自民党は管政権を ... » more
テーマ 責任 電気料金 野獣の原則

物分りがいいところではなくて 1.コメントは常識の範囲で2.naosha-do雑感:物分りがいいところではなくて3.本にまつわる話:ケプラー予想**************************************1.コメントは常識の範囲で ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 復興

■ 今やらないでいつやるんだ 〜組織の目的は社会貢献 ■ ∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ ミネラルウォータが市場から激減して久しい。大きな原因がペットボトルのキャップ不足にあるとのことである。製造大手のコカコーラはキャップ規格を白色に共通化した上で、生産を急ぐとした。稼働時間を最大拡大して増産体制を作 ... » more

magnoria黙っていることが最大の無責任
自分が気がついたことは、直ちに発信することです。今は被災地の人や行政など当事者はどうしたらいいかわからなくて普通の精神状態じゃないと思います。自分ではどうすることもできないとしても、ここが心配だ、ここが危険じゃないか?もしかして間違ってい ... » more

(^_-)-☆手も足も出ない わたしが日本にいた間、インドネシア人スタッフが頑張ったが、何せ、邪魔が有るので顔色をうかがうだけで、彼らが思うようにできない。ほとんどストップしていた。月、火で段取りを付けて、水、木で全ての装置が整う段取りにした。今月20日ごろで、 ... » more
テーマ 責任 義務 お手上げ

国民は見ています 1.いろんな手段を2.naosha-do雑感:国民は見ています3.本にまつわる話:新装版 カピバラさん**************************************1.いろんな手段を震災から1ヶ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 リスクヘッジ

何でも専門家や担当者に聴いて、その通りにすればいいっていう考え方は責任の放棄です。そういう人は、それで何かあった時に他人のせいにするのです。たとえ相手は専門家や担当者、年長者、経験者であろうと、何かあった時、被害をこうむるのは自分じゃないで ... » more
テーマ 自立 責任

magnoria本当の責任とは
テレビの報道で見る限り、やはり足りないのはガソリンと人手なのです。物資はどんどん送られています。そしてそういう物資は何でも大きなところに行ってしまうのです。問題は、そこへ取りに行くためのガソリンと人手がなく、小さなところはもともと疲弊してい ... » more
テーマ 責任 被災生活 物流

がんばって! naosha-doです。やれることはやりましょう。**************************************【メルマガの流れ】1.嫌われないようにしないとね2.naosha-do雑感:がんばって ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 地震

今朝のサンデー・ジャポン、藻谷浩介氏が、不況や政治の悪いことの全てを役人や政治家のせいにするのは間違っているというようなことを言われました。そのとおりだと思います。衆愚政治にならないために、有権者自身 ... » more
テーマ 意識 責任 日本

過去と未来の間責任をとらない
いけいけどんどん・・・・・というように、何の定見もなく、あるいは虚偽を創り出して推進される事業。たとえば静岡空港。過大も過大、もう驚くべき過大な需要予測を立てて静岡空港は開港された。最初から赤字になることは必然であったが、ウソをついて建設。 ... » more

オレメモ結局は気だ
所長から見ての話しだが、自分の営業の配下の成績は結局のところ所長の気の入れ方なのだ。所長の能力ではなくてもちろん能力も重要だが、それよりももっと大事なのは所長の思い入れなのだ。配下に対 ... » more
テーマ 責任 自分が源泉

今年こそは、この国のガタガタの現在を作り出した私利滅劣蒙劣自民を完全廃絶へと追い込んで、文字通り跳躍のウサギ年に相応しく明るい卯頂天の年にしなければなりません。このような不吉極まる蒙劣野党の欠片の一つだに存在させておいてはこの国の未来にはい ... » more
テーマ 責任 自民党 政治

(^_-)-☆決めた居場所 来年、1月10日ごろから仕事をする場所が決まった。契約はまだだが、契約書の記入内容で合意したので、契約書を作るように依頼した。また、導入する装置についても合意した。3月には最初の製品を生み出す予定になっている。純粋にインドネシア人資本の ... » more
テーマ 責任 居残り 目的

 

最終更新日: 2016/11/10 20:20

「責任」のブログ関連商品

» 「責任」のブログレビュー をもっと探す

「責任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る