誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    責任

責任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「責任」のブログを一覧表示!「責任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「責任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「責任」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鳩山由紀夫氏が首相の時の普天間基地移転問題についての「最低でも県外」発言で犠牲者(死者)が出ていたとは知らなかった。沖縄の人たちの心を揺すりつけ、日米関係を悪化させただけでなく、人命も失われてしまったとは・・・鳩 ... » more
テーマ 責任 鳩山 普天間

人の社会では、一人でも大勢でも行動の結果には責任を負うことを自覚することが肝心。幼児から老人まで地位に応じた責任を果すのが義務と思う。日頃にその覚悟で行動する。責任を果たさずに幸せは絶対に有りませんね。行為には 責任持つと 覚悟かな ... » more
テーマ 自立 責任 義務

これから、これから。 1.にわかせどらー、増えましたね2.NAOSHA-DO雑感:これから、これから。3.本にまつわる話:ナポレオンエジプト誌************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 結果

試されています。 1.ボーナス減の影響は?2.NAOSHA-DO雑感:試されています。3.本にまつわる話:昭和浪漫ロカビリー************************************************1.ボーナス減 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 試練

ただ、ただ、続けてやるだけです。 1.11月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感:ただ、ただ、続けてやるだけです。3.本にまつわる話:ヒューマン・ドキュメント 沖縄海上ヘリ基地―拒否と誘致に揺れる町************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 継続

どうも、日本の選挙は不思議で、現職議員(特にベテラン「地盤・看板」を持つもの)は本人不在でも立候補さえすれば優位となる。本人がリハビリ中で遊説が難しいのに、選挙に立候補していいのかな?(立候補は自由なんだが)→当選し ... » more

末期ですね。 1.自覚を持ってね。2.NAOSHA-DO雑感:末期ですね。3.本にまつわる話:アルバムオードリーヘップバーン************************************************1.自覚を ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 マナー

濁しまくってますね。 1.ご苦労様でした。2.NAOSHA-DO雑感:濁しまくってますね。3.本にまつわる話:政治に必要なのは、言葉と想像力と、ほんの少しのお金******************************************* ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 ありがとう

韓国、慰安婦問題を再提起 国連委で 日本は「解決済み」強調 韓国いい加減にしろよ!未解決とはどういうことかをキッチリと説明しろ!!第二次世界大戦終戦に際し、戦争における諸活動については責任を追及しないことで終わったはず。日本に責任がなかった訳ではないが、今、慰安婦問題の法的責 ... » more
テーマ 韓国 責任 慰安婦

小人閑居して・・・ 1.続けやすい方法で、ほどほどに2.NAOSHA-DO雑感:小人閑居して・・・3.本にまつわる話:ことば談義 寐ても寤ても************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 平和

○○○役者の責任の押し付け合い 大飯再稼働 No.538○○○役者の責任の押し付け合い大飯再稼働 お前が言ったから動かした、との言質をどちらが出すかで綱引きを続けた国と福井県。いずれ生じることもあろう責任の所在で両者のピンポンがずっと続いてきた。そうなった背景は、もはや原発が ... » more
テーマ 責任 大飯再稼働 福井県  コメント(2)

アホが戦車に乗っている! 国民のために”と言う大安売り!政治生命をかける”と言うたたき売り!事故が起これば政府や専門家も想定していない規模の津波だったなどと政府との「共同責任」を主張”国に責任転嫁をする!東電”想定出来なかった専門家は ... » more
テーマ 責任 たたき売り すぎちゃん

顔を合わせると、いつもいつも、不満ばかり言いながら、嫌そうに仕事をしている人を見かけます。この人、なにが愉しくて、1日1日を生きているのだろう。ひょっとしたら、毎日のように、1日の終わりに一杯飲んで帰る、その時間のためだ ... » more
テーマ 自律 責任 こころ

■組織は社会的な有機体■〜仕事に合った組織構造〜 ドラッカーは、唯一絶対の組織構造はないとした。自衛隊、町の唐揚げ屋さん、自動車メーカ、病院、、、それぞれ仕事の種類によって組織構造は異なる。しかし、組織には、守るべきいくつかの原則があるとする。●組織は透 ... » more
テーマ 責任 意思決定 透明

遠い未来の話よりも。。。 昨日は、睡眠不足のせいもあり夕食前に1時間DOWNしたにも関わらず日付が変わった直後に再びDOWN。気付けば午前2時半過ぎ。急いで「睡眠導入剤」を服用して、改めて布団にもぐりこみ午前10時近くまで爆睡。これでは ... » more
テーマ 未知数 責任 ザ・フー

(^_-)-☆トライと指導の再開 1071難しいトライが始まった。トライアンドエラーで根気よく流れを調整しなければならない。補助押出機からの距離が異なる三か所の出口から同じ量の樹脂が出るように通り道の深さや出口の大きさを調整する。新入社員に指導しながらなので、自分がさっさと ... » more
テーマ 役目 責任 負担

ご利用は計画的に PART2。。。 2回目の「交通事故」で入院以降から定期的に「通帳記帳」する習慣がつきました。それまでは、基本的に銀行残高しか見ていませんでした。この時に習慣付けた事が、現在非常に活かされています。(あまりにも、遅すぎる ... » more
テーマ 責任 ダイアー・ストレイツ 増税

■ やりがいのある仕事 ■〜ソースがまずければ、最高の肉も台なし〜 組織に働く人たちに対するマネジメントは、「責任」が重要であるとした。なについての責任なのか。ドラッカーは、”働くこと”と”仕事”は異なるとし、さらに働くことには経済的、心理的、生理的、社会的、政治的の ... » more
テーマ 働きがい 責任 やりがいのある仕事

(まず、ひと言、この記事どうでもいいから、お忙しい方読まれないほうがいいです(笑)体調が良くないと言う方を連れてこられる。 さて、今日も一日覚悟を決めて 全力投球しましょう。 土、日二日間とも、狭い店の中 ... » more
テーマ 責任 気の影響 心と身体  コメント(1)

HPを造り始めたのは、2003年心が織り成すものを気付き始めてからはもっとなるが成り行きで、ハンドルネームを「かぜ」とつけた。感じの「風」は少々字が固いと感じるのでひらがなで「かぜ」とつけることにした。HP製 ... » more
テーマ 責任 心と身体 心と自然  コメント(3)

(^_-)-☆地震津波対策? もったいないことをしたものである。もしも、福島原発が今度の震災で何事も起きなかったら、世界中から原発の注文が入ったことでしょう。なぜ、自民党、公明党、東電やその他の電力会社の歴代社長さんは、何十年にも渡って、原発の場所を、せめて、海抜30M ... » more
テーマ 後出 責任 残念 し

magnoria病気は人が引き起こしている
病気は人が引き起こしていると思います。自分が背負うべき責任を他人に押しつける人がいる時、押しつけられた人はストレスに勝てず病気になってしまうのです。だから、最低限でも自分の責任は自分で取ること、そうでなければこの複雑化したストレス社会では病 ... » more

高橋敏男のブログ内部被曝の脅威
内部被曝の脅威 −「九条の会はらやま」発足1周年のつどい−で、94歳になる肥田舜太郎先生の講演があると知って、知人と講演を聴きに出かけた。 ... » more

私は今回の災害も市町村合併が犠牲者を増やしていると思うんですね。合併前だったら、それぞれの市町村で独自で避難勧告が出せたんですけど、今は合併後の本庁から勧告が出るんです(掛川市の場合)。そうすると、あまりに責任の範囲が広すぎて、その影響の大 ... » more

つまり、責任逃れをするには客になればいいと考えている人が多いんじゃないかと思うんです。お金さえあれば、お客さんになれて、子育て・教育・医療・介護など命にかかわるような重要なことを、人任せに出来るんです。でも、その専門家が本当にあてになるとは ... » more

気概だけでも 1.結構使えるまとめ買いセール2.naosha-do雑感:気概だけでも3.本にまつわる話:政権交代の経済学**************************************1. 結構使えるまとめ買いセール ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 国家

magnoria自分で自分を縛るな
思うんだけど、他人を縛る人って、自分で自分を縛ってると思うんです。別に誰も外に出るなと言っているわけではないのに自分で閉じこもっている。狭い中で頑張っていて、それより広い世界で頑張っている人が当然細かいところまでは行き届かないのを重箱の隅を ... » more
テーマ 責任 束縛 自由

マスコミとしての責任を 1.CDせどりの効用2.naosha-do雑感:マスコミとしての責任を3.本にまつわる話:双眼鏡で星空ウォッチング**************************************1.CDせどりの効用 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任 マスコミ

権限や権力の「権」とは、もともと物質の重さをはかる「はかりのおもり」あるいは、「はかり」そのものを指していまます。物質が軽いか重いかをはかることから転じて、物ごとの軽重をはかり考え、判断、決断する意味となったのです。変化の時代は、チャン ... » more
テーマ 仕事 責任 権限

衝突した新幹線の車両を即日のうちに地中に埋めるという中国の“事故処理”のやり方を知って、呆気に取られました。臭いものには蓋をしようということでしょうか。新幹線を運営している組織は、事故に遭った方とその家族や遺族に、償うべきで ... » more
テーマ 鉄道 責任 価値観

 

最終更新日: 2016/11/10 20:20

「責任」のブログ関連商品

» 「責任」のブログレビュー をもっと探す

「責任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る