誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    責任

責任

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「責任」のブログを一覧表示!「責任」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「責任」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「責任」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゲーム「ポケモンGO」でいろいろなことが起こっている。会社の前にポケモンが出現したり、アイテムがもらえるスポットなどもあちこちに。普段は子連れしか遊びに来ない都内の公園に数百人も集まっている。また、人が集まれば、集まるほ ... » more

日々の出来事つらつら日記親心
昨日発売された週刊文春。どんな記事が掲載されるのかは事前に分かっていたので、コンビニで立ち読み。分かっていたとはいえこれ程とは、と、沸々怒りが湧いて来る。週刊誌とはいえ、何故こんな中傷記事が書けるんだろう。安倍総理からの ... » more

(^_-)-☆日本での話の種 2607連日、日本の状態を書いている。インドネシア人の話題にならない話だ。徘徊運転?運転徘徊?前回の日本で、交差点で赤信号の横から車がスット入ってくるのに出会った。日本の車は、ほとんど、すべて、中が見える。インドネシアの車は、全く、横、 ... » more
テーマ 保証 責任 徘徊

青函連絡船の思い出と我が人生航路 294 船長の命キャプテン(船長)とは何だろう?当然ながらお分かりと思う。どのように見られているか、それぞれ異なり、詳しく知るところでない。接客を通したり一般の会話の感触では、半分ぐらい良い職業に感じられたかも知れない。これ ... » more
テーマ 責任 船長 青函連絡船  コメント(2)

「第3者」の存在「川谷のご両親です。川谷が結婚を隠していたといっても、さすがに親はその事実は知っているはずでしょう。にもかかわらず、何故川谷がつれてきたベッキーと顔を合わせたのか。突然連れていった、ということなのでしょうか。『離婚届 ... » more
テーマ 責任 第3者 ベッキー

幕末維新の吉田松蔭の妹・文を井上真央(28才)が演じ、幕末から明治までの激動の時代を描いてきたNHK大河『花燃ゆ』も、12月13日の最終回(第50話)を残すのみ。 49話までの平均視聴率は11.9%。最終回の数字次第では、『平清盛』 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 268 人生航路についてお礼とお断り昭和63年3月13日に青函連絡船が廃止になり、25年すなわち四半世紀が過ぎた日を記念に、それから2年半を超え260話を数えるまで、暖かい応援とご指導に感謝いたします。前にも申しましたが青函連絡船フ ... » more
テーマ 責任 船長 青函連絡船  コメント(2)

「アメリカの戦争責任」竹田恒泰著 戦争に負けた国にはあたかも「戦争責任」があるかのごとく言われてきた。確かに責任は負わなければならないが、中国のように自らは戦わず(戦えず)、アメリカや旧ソ連の戦闘のおこぼれで日本が撤退したことを「戦勝」と大々的に発信するのも ... » more
テーマ 責任 犠牲 戦争

TPPのメリットについて安倍首相が言った「TPPは私たちの生活を豊かにしてくれる。」「偽物の商品を買わされて後悔することはなくなっていく」「海外に旅行したときの電話代も安くなるかもしれない。」「サイバーの世界を飛び交う個人情 ... » more
テーマ 安倍 責任 TPP

新国立で下村文科相・河野理事長「引責パフォーマンス」辞任決ってるのに給与返納や辞意 単に辞任させてはいけない!下村文部科学大臣しかり、河野JCS理事長しかり、今回の問題に対する説明責任が果たされていないと思う。辞任すれば責任を取ったものと思うのは大間違いであり、今回の問題の原因・要因をしっかりと論議 ... » more
テーマ 責任 オリンピック

小渕氏元秘書2人に禁錮求刑 東京地裁 秘書の2人は禁固刑が求刑され、ほぼ有罪が確定したが一方の小渕優子衆議院議員は未だなんらの説明もしていない。調査し説明するといった会見は嘘だったのか?また、東京第6検察審査会は、小渕氏本人を嫌疑不十分で不起訴とした ... » more
テーマ 責任 政治家

今日、横浜で行われた安全保障関連法案に関する地方公聴会だがこれは誰が参加できたんだ?自民党党員か?一般市民か?公聴会といっても、つい先日までそんな話は聞いたことがなかったし先週くらいになってニュースで初めて知ったから ... » more
テーマ 安保 責任 政治家

元再考裁判所判事、憲法学者等々多くの専門家が「違憲」とするなか、それでも政府与党・内閣は強行採決に持ち込もうとしている。もはや正論は通用しないのか?この強行採決が行われた場合、安部総理の論理で言えば先の衆議院・参 ... » more
テーマ 安保 責任 政治

農業委員の委嘱状交付式に臨む 8月24日、議会選出の農業委員の委嘱状交付式が市長室で行われ、3名の議員とともに私も委嘱状を受けました。国の農業改革や今後のTPPの行方など外的要因、また担い手の高齢化など内的要因が重なり、農業を取り巻く環境は一層厳しさを増しています。 ... » more
テーマ 責任 農業 農業委員

青函連絡船の思い出と我が人生航路 238 青函連絡船十和田丸キャプテン船長とは船の最高責任者であり指揮官でもある。一般にキャプテン(Captain)と呼ばれ、略してCapt.で通用している。外国の一部ではマスター(Master)やコマンダー(Comm ... » more
テーマ キャプテン 責任 船長  コメント(4)

第三者委員会を逃げに使うな! 無責任が多すぎる これって責任をとると言えるのか?1.岩手県矢巾町で中学2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺同町の越秀敏教育長は、いじめが自殺の一因だったと言わざるを得ないとしながらも、因果関係などについては「最終的には第三者委員会が ... » more
テーマ 責任 第三者 逃

元官僚の古賀茂明氏、百田氏に「許しがたい暴言」 安倍首相の「言論の自由」に関する考え方、「憲法観」にまで話が及んでいるのはちょっと広がりすぎの感があるが、百田氏は所詮一般社会の中で作家という位置にいる方であり、発言すること自体は自由だろう。 但し、社会的地位のある方だから ... » more
テーマ 責任 沖縄 議員

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。この件については、火山の噴火予知や監視体制に瑕疵があったんじゃないかとか、民主党政権下の事業仕分けに原因があったんじゃないかとか、さらには自民党政権の政策変更に原因があった ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆来客と訪問
(^_-)-☆来客と訪問 2050日本の水槽メーカー、リマテクノの若社長がやってきた。お父さんの代から、インドネシアで水槽作りのお手伝いをしている。LEDランプの会社を紹介した。仕事の方は、少し、手伝っているが、水槽、アクアリュームは、季節物です。今回のシーズンは終 ... » more
テーマ 責任 表裏一体 権限

(^_-)-☆戦争責任は誰 1923まだ。仕事をしている、これから徹夜になりそうだ。政治家や行政者の靖国神社参拝者に、マスコミは是非質問してほしい事がある。1天皇陛下が靖国神社を参拝しないことは、戦争で亡くなった人たちを悼み、二度とこのような戦争を起こさない ... » more
テーマ 責任 靖国 戦犯

シッター遺棄事件 「待機児童ゼロ」宣言した横浜市の責任 勝手な解釈により、「待機児童ゼロ」を宣言した林市長ならびにこども青年局、総務局、政策局関係者は謝罪すべきではないか?シッター遺棄事件「待機児童ゼロ」宣言した横浜市の責任指摘NEWS ポストセブン 4月9日(水)16時6分配信 ... » more

■日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20130703-1151438.html強気なイメージの石原氏が、参院選について、極めて厳しい見方を示した。参院選公 ... » more
テーマ 責任 日本維新 参議院選挙

わからないところに”本当がかくれている・・結論はでないけれど”昔のままの形で・・今を語れないことが多い”・・何が問題かは”「原発事故で死者が出ていない状況で原発は安全を確保しながら活用するしかない」と言いだした自 ... » more

(^_-)-☆ちょっとした隙 1612ウェブサイトへのアクセス10万回が近い、どなたでしょうか、何もプレゼントできないが、何か良いことが有るかもしれませんね。どこのどなたか、知る由もありませんが、なんとなくラッキーだと思ってください。また、事件が有った。ゴルフ場 ... » more
テーマ 責任 まさか 悪運

腹が立つから”あんた”を見ない! ピンボケな復興庁参事官45才・・・めん玉”ひっくり返して・・鏡をみろ!くっさめな屁をして”困らせるつもりが想定外の”音の大きさに”自分自身が驚いて・・・右往左往しても・・あとの祭り!机の整理もできない・・おぼっち ... » more
テーマ 責任 ふくしま 復興庁

ソレ行けニッポンの皆さま! 「先輩!・・今日もきのうと”同じ時間になりましたねぇ・・・台風もどっかへ行っちゃった見たいですけど”・・こんなに”早くって”マジ・・やばく無いっすか・・」あたりまえになぁ・・”マジやばいよぉ・・そりゃあァよぉ・・だけどな ... » more
テーマ AKB 責任 柔道

独り言インドネシア(^_-)-☆ついに来た
(^_-)-☆ついに来た 1595究極の押出し製品のメイドインインドネシア化の話が舞い込んだ。現在手掛けているLEDPCランプカバーより遥かに厄介な仕事である。この製品をある会社が輸入して使っていることは大分前から知っていた。その会社が創設以来25年以上過ぎていて、 ... » more
テーマ 責任 難かしい 決断

独り言インドネシア(^_-)-☆ぼちぼち
(^_-)-☆ぼちぼち 1580ぼちぼち、話が纏まってきている。現在まで見積もりを提出したうちの二社からPOが入った。これで、客先は三社になった。量的、金額的には、少ないが、とにかく、誠心誠意、対応してゆくつもりだ。歳でボケてきたんじゃないの、と言われないように。 ... » more
テーマ 品質 責任 納期

今、日テレで「巨人ー楽天」のオープン戦中継が始まったが解説は江川卓と山本浩二。山本浩二はWBCに触れられても、特に責任を感じている風でもなく、「負けてしまいましたが、またこれからは日本のプロ野球に注目してもらいたい」 ... » more
テーマ 責任 2013 WBC

前々から、ブログを始めたいとは思っていた。でも、中々始められないものだね。何かと理由を作って、逃げてしまう。「知り合いに見られたら恥ずかしくないか?」とか、「どうせ続かない」とかね。そんな思いを抱えながらも、 ... » more
テーマ 責任 ブログ

 

最終更新日: 2016/11/10 20:20

「責任」のブログ関連商品

» 「責任」のブログレビュー をもっと探す

「責任」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る