誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    残雪

残雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「残雪」のブログを一覧表示!「残雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「残雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「残雪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雪が残る隅田川テラス 土曜日朝は南千住往復15kmくらい走りました。千住汐入大橋から隅田川の土手・・・日陰の部分、雪がまだたくさん残ってました。 ... » more
テーマ 残雪 マラソン・ジョギング・ランニング 隅田川テラス

こんばんは。 北海道から帰ってきて日常生活に戻りました。1週間が過ぎたのですが、なんだか夢を見ていたような感じです。今の生活が夢ならいいのに・・・なんて言ったら怒られそうです。そんな日々の中、6月26日 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は一日好天でした。湿度がそれほど高くなかったので、過ごしやすかったです。そして朝一那須連山の一つ三本槍岳へ行きました。昨年の秋、三本槍岳には登りましたが、そのときは福島県側からのルートでした。今回は栃木県側の峠の茶屋から行きました。峰の ... » more
テーマ 残雪 三本槍岳 那須山

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は曇りがちの天気。時々日が差しました。那須山も午前中は見えました。今日も深山ダムへ行きました。特に目ぼしい動物には出会いませんでした。ただ遠くの山にまだ雪が残っているのに驚きです。昨冬、山では雪が多かったことがよくわかります ... » more
テーマ 残雪 那須山

すさみの那須住まい那須山登山
那須山登山 今日は今シーズン初の那須山登山へ行った。ロープウェイは使わず、峠の茶屋から往復自力で行ってきました。といっても4時間足らずなので、それ程ハードではありません。まずは溶岩ドーム。いつも写す裏側になりますかね。那須連山の一つ朝日岳。 ... » more
テーマ 噴気孔 残雪 那須山

はなぶさ残雪の白馬乗鞍岳
残雪の白馬乗鞍岳 登山記録■2011年5月21日自然園駅8:39→センター8:48→戻る8:59→夏道に乗る9:23→天狗原10:22→登り切る10:58→夏道取付11:30→山頂11:46ー下山11:50→天狗原12:39→センター13:42→自然 ... » more
テーマ 白馬岳 残雪 登山

残雪の会津駒ケ岳へ行ってきました。 今日は念願叶いよっしー様との山行です。よっしーのやまにっきVol22011.5.15会津駒ヶ岳私の記事より参考になると思います。是非ご覧ください!ことの始まりは数年前。まだまだ初級者の域を抜け出せ ... » more

風雪ながら暮らし水芭蕉咲く頃
水芭蕉咲く頃 雪解けが進み新緑がまぶしい季節となった。この時期に見たい花が二つほどある。一つは標高1000mの高山に咲くあけぼのつつじである。もう一つは、寒冷地の湿地帯に咲く水芭蕉である。どちらの花もカメラマンにとっては絶好の被写体ではないだろうか。 ... » more
テーマ 水芭蕉 残雪 写真

風雪ながら暮らし芽吹きの季節
芽吹きの季節 夕日や朝日のような風景は、光と影の明暗がはっきりとして見るものにハッとするようなインパクトがある。言わばドラマティックな風景であると言える。それに対して芽吹きの頃の萌黄色を中心とした風景は、見るものにホッとするやすらぎのようなものを与えてく ... » more
テーマ 残雪 芽吹き 写真

久しぶりに日曜日の山歩き。 先週の風邪もだいぶ良くなり山に出かけました。それも普段は行動しない日曜日にです。日曜日の天気予報がいいのとお休みが重なり決行!家族サービスという問題もありますが・・・ ... » more

残雪の日光 黒岩へ。 新年度ですね・・・実感はありませんけど・・・今日は久しぶりに雪を踏みしめての山歩きをしてきました。場所は、お決まりの日光黒岩です。飽きずによく行くな〜と、自分でも思います。なので今回は少し変化をつ ... » more

2010年7月7日から1泊2日で白馬岳。ダイジェストです。 天気予報に翻弄されての白馬岳です。結果的には好天に恵まれての山歩きでした。ダイジェストでどうぞ。5:40猿倉荘前を出発。6:04白馬尻へ向かう林道か ... » more

会津駒ケ岳に登りました。 今日は山沿いでは「雷雨が来るかも?」との天気予報。それでも午前中は晴れ!との予報なので登っちゃいました。なるべく早く家を出て午前中に完結しようと計画しました。家を3:50に出て、高速を使い、登山口に7:15頃着きまし ... » more

残雪のブナの森に佇む ブナの森に入ると、ブナの葉が雨を受け止めてくれるため森の外では雨が降っているのになぜか嘘のように雨が降ってないかのようにびしょ濡れになることが少なくなる。また、森の外に吹いているも風もやんでいるかのように静かに感じる。ブナの森に入るとなぜか ... » more
テーマ 山登り 残雪 ブナの森

風雪ながら暮らし残雪とブナの新緑
残雪とブナの新緑 ブナの新緑は、それだけでもみずみずしく美しいと思うが、残雪の白があると一段と新緑の緑が際立ち、ブナの緑と雪の白がお互いに美しさを高めあいなんともいえないような雰囲気のある風景となる。自然界における色がこんなにも美しいものであることを教えてく ... » more
テーマ 残雪 ブナ 新緑

残雪とブナの新緑の中を歩く 先日、以前からこの時期に写真を撮影したいと考えていた、長野県と新潟県の県境付近にある鍋倉山に登ってきた。個人的な思いかもしれないが、鍋倉山は、新潟の美人林、山形の月山と並んで、我が国におけるブナの三大聖地ではないかと思っている。その理由は、 ... » more
テーマ 山登り 残雪 ブナ

風雪ながら暮らし桜と残雪
桜と残雪 この写真は、昨年のGWに白馬に出かけた時に撮影したものである。さすがに自然豊かな長野県である。このような風景が道幅の狭い山道を運転することなく主要な道路沿いから見られるのである。このようなことは当地域では絶対に考えられないことである。実にう ... » more
テーマ 残雪 写真

時雨亭往還小出から只見まで
小出から只見まで 前回の「上越線に乗る」からの続きです。小出から只見線に乗りました。このローカル線の魅力は、やはり春と秋が優れているように思います。今回は春。とはいっても、まだまだ残雪があり、晩春から初夏に移ろう東京とは違って、会津の ... » more

カンアオイ(寒葵)☆残雪の高尾山・裏高尾にて 冬の高尾山。雪の中に逞しく咲くカンアオイの花。地面擦れ擦れに花があり目立ちません。ウマノスズクサ科・カンアオイ属。別名カントウカンアオイ(関東寒葵)。花言葉は「秘められた恋。」 ... » more

猫のミーちゃん☆残雪の奥高尾・小仏城山山頂にて キジトラ白のミーちゃんが陽だまりのテーブルで気持良さそうにしてました。「お腹一杯だニャー...。」『キミとボク』Ver.2:本編:L UNIVERSAL RADIOやまがらしげとさま制作 ... » more
テーマ 残雪 小仏城山 ミーちゃん  コメント(2)

風景写真365日雲上の庭
雲上の庭 中央アルプス空木岳山頂を越えて、空木平へ。山頂直下のカール底は新緑と陽光に包まれて、楽園にいるような感じがした。避難小屋は清潔で、すぐそばには雪どけの清水が流れ……。写真は6月末。きっと7月には色とりどりの高山植物が咲き ... » more

風景写真365日残雪と三ノ沢岳
残雪と三ノ沢岳 中央アルプス宝剣岳を越えると、すぐに三ノ沢岳への分岐。広い残雪の向こうに、稜線が伸びている。往復3時間半くらい。今回はタイムアウトで往復できず。 ... » more
テーマ 中央アルプス 残雪 稜線

風景写真365日宝の剣
宝の剣 中央アルプス伊那前岳への稜線から見た宝剣岳。頂の山塊を中心に、剣の刃のような岩尾根が続いている。6月末、尾根から千畳敷に落ちる谷はびっしりと雪で覆われ、カール底を埋めている。でも、稜線の雪は融け、ハイ松の緑が鮮やかに。 ... » more
テーマ 中央アルプス 残雪 稜線

風景写真365日伊那前岳残雪
伊那前岳残雪 中央アルプス濃が池から主稜線の馬の背に出るトラバース道は、濃が池までまでの道と比べると、急峻な雪のトラバースがないので、ずいぶん歩きやすい。振り返ると、台形の伊那前岳。幾重にも刻まれた谷筋が、びっしりと残雪に覆われている。で ... » more
テーマ 中央アルプス 残雪 稜線

風景写真365日濃が池倒映
濃が池倒映 中央アルプスいつもなら、この時期にはもう少し雪が解けて、池の水面には宝剣岳の岩峰がくっきりと映るはずだけど、残雪に覆われているので、かすかに映るのみ。伊那前岳が黒川の渓谷を挟んで、大きく尾根を広げている。この池までにずいぶん ... » more

風景写真365日残雪の濃が池
残雪の濃が池 中央アルプス駒飼の池から濃が池へは、山腹のトラバース道。ことしは残雪が多く、6月末では、「アイゼンなどの装備が必要です」と宝剣山荘には注意書きがあった。で、軽アイゼンで4つほど滑落しそうな雪の斜面を抜けて、池にたどりつく。 ... » more

風景写真365日千畳敷の夏
千畳敷の夏 宝剣岳久しぶり、十数年ぶりのアルプス。標高2500メートルの千畳敷から宝剣岳を望む。この冬は雪が少なかったと各地でいわれているが、その割りに残雪が多いと、これまた各地の夏の山岳情報でいわれている。千畳敷、中央アルプスも残 ... » more
テーマ 中央アルプス 残雪 稜線

風景写真365日ミズバショウ咲く
ミズバショウ咲く 笹ヶ峰高原道端にはそこかしこにミズバショウ。GWの笹ヶ峰。まだ、葉が大きくならず、撮りやすい。 ... » more
テーマ 残雪 笹ヶ峰

風景写真365日淡い春
淡い春 笹ヶ峰高原ゴールデンウィーク、焼山から下山して夕方の1枚。ちょっとソフトフォーカスにしてみた。ブナ、サワグルミなどの森をゆるやかに蛇行して流れる小川。ここは春はミズバショウに埋もれ、新緑、紅葉とホントにいいところ。ゴ ... » more
テーマ 焼山 残雪 高原

風景写真365日残雪の焼山
残雪の焼山 焼山いったん尾根をゆるやかに登ってから、金山谷に降り、そこから写真真下に見える谷筋を上がってきた。この谷はびっしりと雪に埋まり、新雪でも積もらない限り大きな雪崩は起きない渓相だった。登りきると、背後には焼山がすっくと聳えてい ... » more
テーマ 焼山 残雪 稜線

 

最終更新日: 2016/11/10 20:19

「残雪」のブログ関連商品

» 「残雪」のブログレビュー をもっと探す

「残雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る