誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデン

ガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデン」のブログを一覧表示!「ガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

道草昔々とりあえず
とりあえず なかなかアップできないんだけどふたつみっつカフェグリーンローズのマーメイド「6mも伸びるんですけど、低く仕立てています」と言っても、ワタシの背丈くらいはある。花の直径は10cmくらい。全体画像がなくて残念です ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭アメリカシロヒトリ
アメリカシロヒトリ アメリカシロヒトリが発生しました。トレボン4000倍+オーソサイド1000倍液400リッターの散布をしました。散布後の写真ネグンドカエデについていたアメシロプルーンについていたアメシロ庭の様子 ... » more

ナチュラリスト おはようございます。とうとう6月に入りましたね。本日は暑さの中休みですかね以前にドライブしていた時の写真です。忙しい合間に、癒されて来ました ... » more

たざえもんの庭暑い日
暑い日 5月27日天気予報では24度とあったのでダコニールの定期予防をしましたが、予報がはずれ27度になりダコニールによる高温障害がバラの花に出ました。うどんこ病により花をすべてカットした株もあります。花が終わった株もあります。オープンガー ... » more

紫陽花の季節。 バラの季節から紫陽花の季節になりましたね。我が家の庭にもカシワバアジサイが今が旬。ひとつひとつの花が可愛らしい色とりどりの紫陽花一緒に。マイクロミニサイズのバラは「雅」みやびです。ブラックベ ... » more

道草昔々素敵なアレンジ
素敵なアレンジ Zさまゆかりの庭をもう1回。玄関ドアの近くにこんな可愛いアレンジがありました。木に試験管を埋め込んでるの。おしゃれなカモミール引き出しの中は・・・ ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭早いバラの開花
早いバラの開花 今年はバラの開花が早くなっています。去年より10日ほど早い。満開を過ぎたバラも出てきました。これからしばらく7月のような気温の日が続くようです。ますます速くなりそうです。横庭です家の南西側柘植をカットしました。あと少 ... » more

うさぎのおしゃべり雨上がり
雨上がり 雨の中、クレマチス リトル・ボーイが咲きました去年は螺旋状に誘引しましたが、ゴチャついて花が目立たなかったので今年はまっすぐに伸ばしたまま咲かせました…見事にそっぽを向いてるフウロソウも西洋ニンジンボクの足元で咲き始めた ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭ジキタリス
ジキタリス ジキタリスの咲き始めです。シャクヤクの咲き始めです。エリゲロン咲いてます。名前を忘れました、球根です。飼い猫かのら猫かわかりませんが、庭に来ている子猫です。あまり人を怖がりませんが2メートル以 ... » more

うさぎのおしゃべりバラの季節
バラの季節 草ぶえの丘バラ園に行って来ましたずっと行ってみたいと思っていたバラ園家からは遠くないけど、私からすると不便な場所で やっとです想像以上にたくさんのバラが植えられていて行ってよかった!バラ園って本当にバラの香りに包まれているん ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々Mさんのガーデン
Mさんのガーデン 13日にZ様ゆかりのMさんのガーデンへ。3回目といっても、10年ぶり?迷いながら到着すると、園路はより緑濃く、うっそうと茂っていました。奥へ、奥へ!塀ぎわの日陰に、リョウブの鉢、見えにくいです ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭柘植の新芽
柘植の新芽 柘植の新芽が生えそろってきました。1週間から10日後にカットします。横庭の芝桜の花が終わりました。周りのバラが咲き始めました。クレマチスが咲いていました。春先体調不良のためバラの病気の ... » more

反抗期? こんにちは。今日は名古屋はじっとり暑いですね。「や!」なんてご機嫌よさそうなもっちゃんですが、ここ1ヶ月ほどビクビクがひどいです。もともと超人見知りでビビりなもっちゃんですが、ここんとこ常にビクビ ... » more
テーマ 子供 ガーデン

アンジェラが満開のとき。 毎日夏のような日差しの中、庭のアンジェラが満開を迎えています。毎年5月のこの時期に我が家の庭がバラで華やかになります。そして、同じように埼玉のあちこちのバラ園もバラが咲き誇るとき。バラたちの一番美しい姿はと ... » more
テーマ ガーデン バラ

たざえもんの庭バラが咲き始めました
バラが咲き始めました 去年より1週間から10日ほど早い開花です。ノーウイッチキャッスルダニーバッセルラッキーダックショートケーキスイレンの開花ですほぼ満開のイブキジャコウソウオルラヤホワイトレースの開花です ... » more

うさぎのおしゃべり花が咲き進む
花が咲き進む 宿根ネメシア 切り戻した茎を挿しておくと簡単に根付く強い子ですフレンチラベンダー 切り戻し方が中途半端だったかも… 次はバッサリと!クレマチス ベルオブウォーキング 毎年たくさん咲いてくれますレース ... » more
テーマ ガーデン

リシマキア ヌムラリア オーレア リシマキアヌムラリアオーレア名前が覚えられない植物です。いろんな方に名前を聞かれても答えられません。4月から11月末まできれいな黄緑から黄色の葉が茂っています。夏の強光で葉焼けすることがあります。半日かげのほうがきれいです。肥料と潅 ... » more

相変わらず おひさしぶりです。ゴールデンウイーク、いかがおすごしですか?ぼくはあいかわらずげんきにしてます。ではでは、また。 ... » more
テーマ 子供 ガーデン

たざえもんの庭モッコウバラ
モッコウバラ 黄色モッコウバラが咲いてきました・。おおでまり白くなってきました。去年花の重さで傾いたおおでまり冬に小ぶりにカットしました。アレナリアの開花です。シレネ「ショッキングピンク」満開です。 ... » more

うさぎのおしゃべり庭の花たち
庭の花たち アジュガ チョコレートチップ 姫ウツギマーガレット スプリングブーケミントブッシュティアレラ伸びて姿の乱れた多肉たちも挿し穂や植え替えで整えて。 ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭ハナシノブ
ハナシノブ ハナシノブの開花です。ベロニカ「ゲンチアノイデス」の開花芝桜ほぼ満開表庭の様子花桃散り始めました。サクランボの開花です。 ... » more

元気いっぱいチューリップ。 そうだ!チューリップを見にいこう!と母の家に向う途中に花の丘公園に寄ってみました。ちょうど見頃平日の朝なのでとても静かにお散歩。赤、白、黄色とお決まりの色のチューリップですが、広い公園にきち ... » more
テーマ ガーデン 公園

たざえもんの庭マグノリア
マグノリア マグノリア開いてきました。八重咲きプリムラの咲き始めチュウリップが咲いてきました。ムスカリ満開芝桜の状態芝生の状態 ... » more

ライムグリーンのオオデマリ。 我が家の庭にオオデマリ(大手毬)がたわわに咲き始めました。しばらくすると雪のように真っ白になるのでジャパニーズスノーボールという英名も。タエコマーヴェリー先生が毎年この4月の中旬に来日されるので、デモンストレーションやセミナーに ... » more

たざえもんの庭芝生の様子
芝生の様子 芝生の肥料をまいてから3週間目です。表庭の様子横庭の様子芝桜が色づいてきました。 ... » more

道草昔々寒いのにトレジャーへ
寒いのにトレジャーへ やっと晴れましたね洗濯は終わりましたか?木曜日のトレジャーガーデン雨が降らなくてラッキーという程度の曇り空でしたここの芝桜は遅いのかな?桜の花びらとイイ組み合わせ・・・芝桜より ... » more
テーマ ガーデン

べったり こんばんは。寒い日が続いてましたが、今日は暖かくなりました。 息子にベッタリのもっちゃん。この顔。なんつー顔じゃ。ではまた(^-^)/ ... » more
テーマ 子供 ガーデン

たざえもんの庭イカリソウ
イカリソウ 寒い日になってます。2回目の芝刈りをしました。イカリソウが咲き始めました。シレネ「ショッキングピンク」咲き始めです。トラノオ「オックスフォードブルー」咲き始めです。上の3品種は小さな花です ... » more

たざえもんの庭アーモンド
アーモンド アーモンドの花です。3.5cm~4cmほどでバラ科の樹木の花の中では大きいほうではないでしょうか。1本で実のなる品種ですが、花桃・桃などほかのバラ科の樹木があると受粉樹になり多く実がなるようです。花桃の咲き始めです。 ... » more

たざえもんの庭芝生の状態
芝生の状態 芝生の肥料をやってから、4日目の写真です。今までの中で一番発芽の悪い状態だと思います。肥料の効果でどこまで回復するでしょうか。芝桜が少しづつ咲いてきました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 15:22

「ガーデン」のブログ関連商品

» 「ガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

淡定的人生最幸福(插?精?本) ( A Calm Life Is the Happiest(A Book for Intensive Reading with Illustrations)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 淡定的人生最幸福(插?精?本) ( A Calm Life Is the Happiest(A Book for Intensive Reading with Illustrations))
?夏出版社 Huaxia Publishing House 于 海英

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る