誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデン

ガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデン」のブログを一覧表示!「ガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つれづれ道草日記アマクリナムの花
アマクリナムの花 横浜イングリッシュガーデンで、ピンクの「アマクリナム」の花を見つけました。。見た目は百合の花のように見えますが、ヒガンバナ科の球根植物で、クリナム(ハマユウの仲間)とアマリリス・ベラドンナ(ベラドンナリリー)の雑種。クリナムは夏咲き ... » more
テーマ ガーデン 横浜

ときどき絵日記ポーチュラカ
ポーチュラカ 【咲きました】8月の終わり頃に植えた花が咲いてくれました(⌒‐⌒)植えたときは暑さのせいで萎れてましたが、しばらく続いた雨と和らいだ気候のおかげ?我が家の庭に今年は余りに花がなかったから嬉しいこと♪【植えたばかりの時…】 ... » more
テーマ ガーデン

カクノトラオウとカップケーキ。 雨が庭の土を潤したお陰で、諦めかけていたカクノトラオウが咲き始めました。毎年夏の真っ盛りに咲いていたのに9月になって。。とても嬉しいなあ薄紫の花が心を癒します。そして今週も織り音工房で作り続けて、カップケ ... » more

もっちゃんは元気 ものすごくお久しぶりの更新です。実はですね、わたし4月から仕事を始めまして、毎日結構バタバタなのです。でももっちゃんはとっても元気ですよ。そしてとってもいい子です。相変わらずビクビク病ではありますが… ... » more
テーマ 子供 ガーデン

たざえもんの庭久しぶりのブログです
久しぶりのブログです さぼっていました。表庭芝生が8月上旬の暑さで枯れました。このところ涼しい日が続いています。芝の種をまく準備を始めようと思っています。バラが6株枯れました。原因はカミキリムシです。表庭の様子横庭 ... » more

コスモスと繭の花のカップケーキ。 今日の恵みの雨で、庭のコスモスの葉がイキイキとし始めました。雨のお陰で小さな花々も元気に咲いてます。織り音の研究会ではイベントで展示販売するgoodsをせっせと試行錯誤しながら作っています。小花のプリントで作ったCUPに手作り ... » more
テーマ ガーデン 障害者 繭 まゆ

ときどき絵日記庭のお手入れ
庭のお手入れ しばらく放置してしまった庭。植えた花が雑草で埋まってしまって申し訳ないほど…頑張ってみました。腰痛にはあまりよろしくないと言われてますが…やはり好きなので小さな庭をちょっとずつ綺麗にしたいと思ってます。花屋さんを覗いて買って ... » more
テーマ ガーデン

ときどき絵日記葡萄
葡萄 今年の家の葡萄は不作でした。残念です!しかし、薫りは最高です♪【ポートランド】【デラウェア】夢のつづき〜Cafe Japan初めて作った動画です。 ... » more

ときどき絵日記トマト
トマト 今年は一株のトマトにずいぶん楽しませてもらいました!その経過を動画でまとめてみました。スペインの素敵な友達がガスパッチョのレシピを教えてくれたことが切っ掛けで、トマトが収穫がとても楽しかった。【ガスパッチ ... » more

サンゴシトウ(珊瑚刺桐・珊瑚紫豆)の花 横浜イングリッシュガーデンで、赤い花穂をつけた「サンゴシトウ(珊瑚刺桐・珊瑚紫豆)」を見かけました。アメリカデイゴを片親にもつマメ科の花木で、花穂はやや尖った円錐形、葉にはトゲがついています。遠くから見ても良く目立つ、情熱的な雰囲気 ... » more
テーマ ガーデン 横浜

うさぎのSummer garden 8月のサンデーフラワーアレンジメントでは夏のガーデンをみんなで作りました。鮮やかな色合いの小花をオアシスに活けました。いつもは短く切らないように生徒さんに伝えていますが、この猛暑の中、お花が1日でも長く生きて欲しいと今日だけは短くねって ... » more

7月14日(火)晴れ 逆光のシルエット? 写真を撮るには、色々な条件が必要とされる。それは、待っていたんでは満たされない。限りなく近づけるために、写す位置を変えたり、レンズを交換したり、設定を ... » more

もっちゃんの誕生日 こんばんは。名古屋は今日やっと雨が上がりました。早く梅雨明けしてくれないかな。さて、今日はもっちゃんの誕生日です。3歳!カリカリじゃないウエットなやつをあげたら大喜びでした。もっちゃんこの ... » more

紫陽花の季節に。 団地の紫陽花が今年は見事に咲き誇っています。庭の花もいろいろ咲き始めています。バラのアンジェラも何度でも咲いてます。アガパンサスグラジオラス ... » more

たざえもんの庭7月1日の雨
7月1日の雨 3時頃より12頃までいい雨が降ってます。あと数時間降りそうですがほぼ十分な雨量になりそうです。雨の庭の様子 ... » more

たざえもんの庭27日から28日の雨
27日から28日の雨 27日から28日の雨は期待外れです。降った量の3倍以上はほしかった。梅雨前線からの雨だと思ったら低気圧による雨で量が少なく、強風が吹き荒れた天気でした。庭の花シダルセアパーぺッタエキナセアフロックスア ... » more

たざえもんの庭6月25日庭の様子
6月25日庭の様子 昨日の夜から夜中にかけて本当に久しぶりの雨になりました。がまだまだ足りません。5月から6月にかけて雨の少ない年になっています。今日光が出ていて暑い日になっています。午後からの雨と明日に降る雨に期待します。表庭の様子23日に定期予 ... » more

MY GARDEN  つぼみがついたよ! おはようございます。朝から雨ふり確か天気予報は晴天のはずなのに・・・・昨晩から気持ちは大物洗濯と考えていたので、良くなることを期待して、シーツを洗濯しちゃいまいした ... » more

道草昔々1週間経ってしまったけど
1週間経ってしまったけど こんばんは1週間てあっという間だなーさっさと載せなくちゃ。カフェの前に、今年はこんなに黒いスカシユリが咲いていました。右手のピンクのバラはドロシーパーキンス実は遅咲きのつるバラを探 ... » more
テーマ ガーデン

好きな音 こんばんは。かなりのお久しぶりです。最近もっちゃんネタが全然ないのとなかなかいい写真が撮れず、ブログを放置してました。てへ。いかんいかん。では、今日のもっちゃんは「音楽を聴くもっちゃん、ぬいぐるみと共 ... » more
テーマ 子供 ガーデン

道草昔々とりあえず
とりあえず なかなかアップできないんだけどふたつみっつカフェグリーンローズのマーメイド「6mも伸びるんですけど、低く仕立てています」と言っても、ワタシの背丈くらいはある。花の直径は10cmくらい。全体画像がなくて残念です ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭アメリカシロヒトリ
アメリカシロヒトリ アメリカシロヒトリが発生しました。トレボン4000倍+オーソサイド1000倍液400リッターの散布をしました。散布後の写真ネグンドカエデについていたアメシロプルーンについていたアメシロ庭の様子 ... » more

ナチュラリスト おはようございます。とうとう6月に入りましたね。本日は暑さの中休みですかね以前にドライブしていた時の写真です。忙しい合間に、癒されて来ました ... » more

たざえもんの庭暑い日
暑い日 5月27日天気予報では24度とあったのでダコニールの定期予防をしましたが、予報がはずれ27度になりダコニールによる高温障害がバラの花に出ました。うどんこ病により花をすべてカットした株もあります。花が終わった株もあります。オープンガー ... » more

紫陽花の季節。 バラの季節から紫陽花の季節になりましたね。我が家の庭にもカシワバアジサイが今が旬。ひとつひとつの花が可愛らしい色とりどりの紫陽花一緒に。マイクロミニサイズのバラは「雅」みやびです。ブラックベ ... » more

道草昔々素敵なアレンジ
素敵なアレンジ Zさまゆかりの庭をもう1回。玄関ドアの近くにこんな可愛いアレンジがありました。木に試験管を埋め込んでるの。おしゃれなカモミール引き出しの中は・・・ ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭早いバラの開花
早いバラの開花 今年はバラの開花が早くなっています。去年より10日ほど早い。満開を過ぎたバラも出てきました。これからしばらく7月のような気温の日が続くようです。ますます速くなりそうです。横庭です家の南西側柘植をカットしました。あと少 ... » more

うさぎのおしゃべり雨上がり
雨上がり 雨の中、クレマチス リトル・ボーイが咲きました去年は螺旋状に誘引しましたが、ゴチャついて花が目立たなかったので今年はまっすぐに伸ばしたまま咲かせました…見事にそっぽを向いてるフウロソウも西洋ニンジンボクの足元で咲き始めた ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭ジキタリス
ジキタリス ジキタリスの咲き始めです。シャクヤクの咲き始めです。エリゲロン咲いてます。名前を忘れました、球根です。飼い猫かのら猫かわかりませんが、庭に来ている子猫です。あまり人を怖がりませんが2メートル以 ... » more

うさぎのおしゃべりバラの季節
バラの季節 草ぶえの丘バラ園に行って来ましたずっと行ってみたいと思っていたバラ園家からは遠くないけど、私からすると不便な場所で やっとです想像以上にたくさんのバラが植えられていて行ってよかった!バラ園って本当にバラの香りに包まれているん ... » more
テーマ ガーデン

 

最終更新日: 2016/11/10 20:16

「ガーデン」のブログ関連商品

» 「ガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る