誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデン

ガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデン」のブログを一覧表示!「ガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1月5日(火)晴れ こども動物公園へ行く! 家の中の植物にたっぷり水をやり、庭へ出てまた、たっぷり水を庭木と鉢植えに撒いてやりました。お陰様で2時間も掛かってしまいました。{%木web ... » more

シレネ ショッキングピンク 暖かかった影響でシレネショッキングピンクが数輪開花しました。早咲きのスノードロップ花の終わったものや、終わりかけのものもあります。 ... » more

暖かい11月12月でした 毎年芝刈りは11月上旬で終わりにしていましたが、今年は暖かい日が続き12月12日に芝刈り(今年の最終)をしました。樹木の剪定は3本のこして終わりにしました。3本は2月下旬の予定。邪魔になってきた樹木8本を切り倒しました。それと鳥が運んで ... » more

道草昔々紅葉もきれいです
紅葉もきれいです トレジャーの続きよ真っ赤なガルテンツァゥバーとローズ・オオサカエマニシキという変わった名前花びらに縞模様があるんですスプリングガーデンという雑木の多いコーナーにダーシーバッセル夏は ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々ザ・ナイトの蕾は
ザ・ナイトの蕾は おはようございますビンボー暇無しにも3連休!!うれしいです土曜日はトレジャーへ元気なシュートに秋いろのバラが見られるのよ背伸びしても撮りにくいでも、この元気さが ... » more
テーマ ガーデン

ときどき絵日記私の庭にも秋が…
私の庭にも秋が… 五色かずらの紅葉です。私の庭にも秋が… ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭今年最後の芝刈り
今年最後の芝刈り 今年最後の芝刈りを昨日しました。暖かい日が続きましたが10日頃から寒くなるようです。15日過ぎからバラの冬剪定を始めます。今日の庭の様子今年の冬に邪魔になってきた樹木を切り倒す予定です。日本庭園でも樹木は枯れたり ... » more

たざえもんの庭カミキリムシの被害
カミキリムシの被害 カミキリムシの幼虫に食い荒らされたバラの根元を切った写真です。大きな穴があいてます。食い荒らされて枯れたバラです。もう一株秋のバラ 黒点病の被害が甚大でしたが色濃く咲いています。 ... » more

道草昔々バラを植えるんですけど・・・
バラを植えるんですけど・・・ 明日からぐっと寒くなりそうな予報ですアレコレ、ウチの中に入れなきゃねSOILの続き一面に掘り返してあるぞ何か植えるのかなと眺めていたら大きな石!「このへん、バラを植えるんですけど、 ... » more
テーマ ガーデン

さいたま市与野公園の秋バラ2015。 母のホームに行った帰りに、近くの与野公園に寄ってみました。秋バラが満開でした5月の時のバラの咲き方に負けないくらい美しく咲いていました。クローネンバーグバロ ... » more

たざえもんの庭ジャスミンの実
ジャスミンの実 ジャスミンに実が付いていました。大きな実です。調べてみました毒があり食べられないとのこと。種ができます。 ... » more

たざえもんの庭家猫
家猫 家猫の力関係猫タワーで2匹の家猫が寝ています。上の娘は小さくて軽く、腕・足ともに細い。下の娘は大きくて重く、腕・足とも太い。力も下の娘が強いのですが、力関係のままの写真です。性格の差かもしれません。芝生の刈り取り10 ... » more

道草昔々ダリヤがいっぱい
ダリヤがいっぱい 今朝はお弁当作らなくていいので、画像をゆっくり・・・時間はあっという間ですねーSOILでは深紅のダリヤが見事でした「み〜〜んな掘り上げるんですよ、凍っちゃうから〜。たいへんです」これだけあったら植え込むときも大変でし ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々秋のSOIL
秋のSOIL 朝9時半にSOIL到着今年は行けなかったから、焦って行ってみたの。とても暖かい日、水遣りしてたのはオーナーでした。私はめったに水を撒かないけど、見せるガーデンは違うのね。 ... » more
テーマ ガーデン

コスモス、いっぱい咲いてくれてありがとう。 「コスモス、もう終わりですね」と我が家の庭の前を通る方が声をかけて下さいます。「毎日、楽しませてもらいましたよ」と言ってくださる方が多く、とても嬉しいことです。もうこんなに咲いているコスモスは数えるほど。ほとんどが枯れて、種に ... » more

道草昔々名前を忘れては検索もできない
名前を忘れては検索もできない グリーンローズの入口では、ピンクの穂がふぁ〜〜っときれいですお買い上げの苗これとこれ、キッチリ入らないかしら・・・袋に入っている大きな苗はアノダに似た花が咲く小型の木です。名前は・・・メモが無くなっち ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭オリーブ
オリーブ オリーブを収穫しました。1,760グラムありました。すぐにちょっかいを出す猫オリーブの実は苛性ソーダ1,8パーセント液に16時間つけていました。液は濃い焦げ茶色になっていました。良く水洗いして(2日間)塩水に漬ける予定で ... » more

道草昔々紅葉のレイクガーデン
紅葉のレイクガーデン おはようございます週末の当地は雨の予報だったので、長野へ逃げたんだけど。早く回復してよかったです佐久付近で家族で稲刈り?体験学習かもしれないですね。手で刈ってハサ掛け?するのは、今は珍しいのでは? ... » more
テーマ ガーデン

ときどき絵日記コンロンカ
コンロンカ 花屋さんで見つけたおもしろ可愛い花。「幸せの白いハンカチ」と言う名前がつけてありました。 ... » more

うさぎのおしゃべり秋の花
秋の花 フジバカマ(ユーパトリューム・チョコラータ)とアズレアが咲いています。アズレアの爽やかなブルーの花色が大好き。先代ニャンコとの思い出の大切な花です… あの子に会えるようで、つい花に話しかけてしまう。 ... » more
テーマ ガーデン

秋バラが咲きはじめたガーデン 横浜イングリッシュガーデンでは、秋バラが少しずつ咲きはじめています。写真1枚目は「アンゲリカ」。アプリコットカラーが素敵なバラです。秋バラは色や形がきれいで香りも強いのが特徴。涼しい気候の中でゆっくりと咲くようなので、これか ... » more
テーマ ガーデン 横浜

実りの秋を迎えたガーデン 実りの秋を迎えた横浜イングリッシュガーデンを紹介します。○クラブアップル(姫リンゴ)クラブアップルはバラ科リンゴ属、ガーデニングで育てる観賞用のリンゴです。美味しそうに赤く実っていますが、実は甘みが少ないので、ジャムなどに加工しないと ... » more
テーマ ガーデン 横浜

コスモスのbirthdaymail。 今日から10月、爽やかなな季節を迎えましたね。庭のコスモスが蒼い空に向かって、背を伸ばすように、生き生きと咲いています。風に揺れながら、優しい色合いで咲くコスモスいいなぁコスモスは色とりどりですが、我が ... » more

たざえもんの庭ミニリンゴ
ミニリンゴ 鉢植えのリンゴ「アルプス乙女」です。数日前から食べています。芝生の状態だいぶグリーンになってきましたが一か所生えそろっていない場所が出てきました。横庭外に出たがっている猫「メイ」 ... » more

シルバーウィークいろいろ。 庭のフヨウの花が一斉に咲き始めました。コスモスもつぼみをいっぱい付けて、もう少しで満開になるでしょう。ガーデンの花々。フジバカマも咲き始めて、すっかり秋モードに。昨日はSEITAのbirthdayと敬老の日を兼ねてfamil ... » more

たざえもんの庭芝生の様子
芝生の様子 27年9月16日種をまいてから18日目の芝生の様子です。だいぶ生えそろってきました。12日に芝刈りをしてます。そして予防薬と殺虫剤の散布をしてます。13日と14日に柘植のカットをしてます。バラにカミキリムシの食害 ... » more

ときどき絵日記5色かずら
5色かずら 『5色かずら』水を切らしても健気に咲いていてくれました。雨が続いていたのでまだ要らないかと思っていたら気温が上がって土がカリカリに乾燥…あわてて水をあげたのだけど、翌朝元気で綺麗なピンクを見せてくれました。『ニラの花』毎年伸 ... » more
テーマ ガーデン

ハナトラノオは誕生花。 庭のハナトラノオが毎日の雨の中、生き生きと咲いています。ハナトラノオは別の名前はカクトラノオ。花が虎の尾に似ていて、茎が丸くなく角ばっているとこらからきています。北アメリカのバージニア州が原産地。「Virginia Lion' ... » more
テーマ ガーデン

ストレリチア(極楽鳥花) 横浜イングリッシュガーデンに咲くストレリチアの花の紹介です。別名ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)。花茎の先端に鳥のくちばしのような仏炎苞(ぶつえんほう)をつけ、苞内にはオレンジ色の萼(がく)と紫青色の花びらをもつ花をつけています。とても ... » more

可愛らしい姫リンゴ「クラブアップル」 横浜イングリッシュガーデンで可愛らしい姫リンゴが実をつけていました。クラブアップル科名:バラ科属名:リンゴ属別名:姫リンゴガーデンには他にも色々な実や葉が色づきはじめています。 ... » more
テーマ ガーデン 横浜

 

最終更新日: 2016/11/10 20:16

「ガーデン」のブログ関連商品

» 「ガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る