誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデン

ガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデン」のブログを一覧表示!「ガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

森林公園のルピナス。 GWあっと言う間に過ぎ去っていきます。お出掛け大好きな次女と共に5日は快晴のお天気の中、ルピナスを見に行ってきました。武蔵丘陵森林公園に。ピンクとパープルのグラデーションでまとめたルピナスの群生は今が最高の見頃でした。新緑をバック ... » more

たざえもんの庭薬剤散布の変更
薬剤散布の変更 エムダイファー水和剤バラの散布に良く使われていますが梨の赤星病対策として散布したら薬害?が出たようです。5月のエムダイファー水和剤散布をオーソ剤水和剤に変え、エムダイファーを6月1回・7月1回・8月1回オーソサイドと取り替えます。 ... » more

たざえもんの庭おおでまり
おおでまり おおでまり白くなってきました。黄色モッコウバラ咲いてきました。前回のブログ6月と10月の芝生の肥料やりが抜けていました。今日気温が29度になる予報です。南風が吹いて、10時ころから半そでで十分な温度です。 ... » more

たざえもんの庭庭作業
庭作業 今年の庭作業の実行と予定草取り見つけたら取ることにしています。2月下旬から3月上旬落葉樹・常緑樹の剪定2月下旬バラのさし木3月上旬芝生の肥料3月中旬から4月上旬ツルバラの枯れ枝取り3月下旬から芝刈り(週1回)を始める ... » more

たざえもんの庭薬散布
薬散布 今年の農薬散布の現状と予定4月5日ダコニール4月19日サプロール5月3日エムダイファースミチオン5月17日エムダイファーマラソン5月31日エムダイファースミチオントレボン乳剤(アメリカシロヒトリのため)6月14日 ... » more

たざえもんの庭ラグラス
ラグラス ラグラスの穂です。種が飛ぶと厄介です。適当なところで引っこ抜きます。今日もいい天気です。午前中の猫散歩、代わる代わる外に出しています。ミイメイ ... » more

たざえもんの庭ブルーベリー
ブルーベリー ブルーベリーが咲いてきました。猫散歩芝生を歩くメイクーン「メイ」バラとへメロカリスの根元に侵入 ... » more

たざえもんの庭ツルハナシノブ
ツルハナシノブ ツルハナシノブの開花です。芝桜満開猫散歩芝桜の中のノルウェージャンフォレストキャット「ミイ」リンゴの花にきたクマバチにちょっかいを出したいミイ ... » more

4月19日(火)晴れ 11,945歩のマーチ ちょっくら歩いて来ようと出かけたんです。ちょうど昼を食べていなかったので、日本海庄やを目指しました。日替わりランチがいいかなあ?壁にはこんなものが・・・・銀行と郵便局へ寄って帰ってきたんです。マイガーデンの花をいくつ ... » more

名前を忘れちゃいました 昨年暮れに買った木なんだけど、白いあじさいのような花が咲くはずなんだけど… ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭プラム
プラム プラムの花2品種です。満開です。ムスカリ満開ボケています。マグノリア満開トラノオオックスフォードブルー満開花桃満開芝桜の咲き始めボケてます。 ... » more

花咲く港の見える丘公園、再び4人で。 桜が一番美しいこの季節に、中学校時代のお友達4人が横浜に集合しました。元町中華街駅で待ち合わせ、神奈川近代文学館へ。そこへの道にはずっと満開の桜が咲いていました。「100年目に出会う夏目漱石」という特別展が開催されていて、ゆっくり、 ... » more
テーマ ガーデン 友達

4月3日(日)くもり 自宅のさくらを撮ってみた 午前中はアルバイトでした。午後はどうしようか?結局どうにもならず、自宅のさくらを撮ることにしました。10年前に盆栽桜を地下植えしたのが2m越えしました。花付も良くとてもきれい ... » more

たざえもんの庭アーモンド
アーモンド 昨日今日と20度越えの日になっています。アーモンドの花が咲いてきました。花桃も咲いてきました。アーモンドは花桃や桃の花が近くにあると実が多くつくと本にありました。期待したいと思います。ダブルプリムローズ咲 ... » more

今日から1週間雨が降らない予報 天気予報ではしばらく晴天が続き、火曜日から気温も上がってくるようです。球根チオノドクサ「ピンクジャイアント」咲き始めました。白花他にシレネショッキングピンク・トラノオオックスフォードブルーが咲き始めました。ム ... » more

春のお彼岸 京都の桜には早く、椿には遅く。 そんな中、長徳寺のオカメさくらはすでに遅かった。上のほうの花を鳥がついばんでいた。めじろかな。植物園へ行ってみた。クリスマスローズは満開すぎか。早咲きのさくらは咲いていたあんずがきれい黄色い花ミツマタ ... » more
テーマ ガーデン 京都

3月19日(土)雨のち晴れ マイフラワー撮っちゃいました〜 マイガーデン・マイグリーンルームちょびっと春めいてきましたね!そんな状況をカメラで拾ってみました。ゆきやなぎの白がいいですねえ〜サ ... » more
テーマ マイフラワー ガーデン 撮影

たざえもんの庭芝生
芝生 3月4日に芝生に肥料をまきました。昨日15日芝刈り機で軽くカットをしました。今日の様子です。 ... » more

復活もの、いろいろ。 少しご無沙汰しました。ぼけーっとしていたわけではないのです。大物のニット制作が一段落したので、後回しにしていた庭の2年越し雑草刈りやらバラの剪定やら・・・大掃除 ... » more

オープンガーデンのご案内たざえもん平成28年度下記の通りオープンガーデンを行います。記期日平成28年5月29日(日曜日)6月5日(日曜日)両日とも午後1時より4時30分 注意事項 ... » more

2月22日(月)くもり 自転車のカギが壊れた。 自転車に乗って出かけたまでは良かった。写真展の会場駐車場へ置いて、カギを掛けて見学したのである。帰りにカギを解除しようとしたら、全く空回りで解除できない。完璧に壊れた状 ... » more

2月21日(日)晴れ 花粉症に侵されつつあるのか? 花粉症の症状として、「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」などがある。私は一時鼻水が出て止まらないほどの時期があった。しかし、止んでしまった。その後、目にチ ... » more

道草昔々サルビアの新芽かも
サルビアの新芽かも すごい風ベランダのポットも乾きがちです水遣りが忙しい時期になりましたねぇこのクリロ、咲いても誰も気づかない。キンセンカに積もった雪はなかなか溶けなくて、苗がみんな寝てしまいました。そのまま、またポ ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭さし木
さし木 さし木をしました。バラ15センチほどに切り、2時間ほど水揚げをしています。さし木用土に刺したところイチジクのさし木4~5芽をつけて切り、2時間水揚げをしています。さし木用土に刺したところ発根剤{ル ... » more

temps tender *やさしい時間*春はすぐそこ
春はすぐそこ ムスメの就職が決まったので、ダンナの実家へ報告に行ってきました。今はもう誰もいないお庭ですがひっそりと福寿草が咲いてます…春はもうすぐそこまできてますね化け物屋敷化してるうちの庭もど ... » more

たざえもんの庭寒咲クロッカス
寒咲クロッカス 2月18日晴れました。寒咲クロッカスが咲いてきました。スノードロップ猫の散歩です。ミイメイ ... » more

たざえもんの庭雪が降りました
雪が降りました この冬初めての積雪です。 ... » more

たざえもんの庭1月11日
1月11日 雪がちらほらと降っていますが写真では写っていないようです。家猫猫タワーを買いたし写真のようにしました。 ... » more

横浜イングリッシュガーデンでバラの初撮り! 2日、新年を迎え営業初日の横浜イングリッシュガーデンへ。冬のガーデンは少し寂しげですが、人が少ないぶん、カメラ片手にのんびりと散策・撮影ができます。花は少ないですが、バラもまだ健在。水仙は香り良い花を咲か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:16

「ガーデン」のブログ関連商品

» 「ガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る