誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデン

ガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデン」のブログを一覧表示!「ガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

道草昔々スモークツリーの葉で
スモークツリーの葉で こんにちは昼休みにUPできるといいんだけど・・・庭のオデッセイとサルビアもっと広いと花茎が優雅なカーブを描いてくれるのに。ずいぶん日が過ぎてしまったけど江南のガーデンではリース作りの材 ... » more
テーマ ガーデン

庭造り準備中です。 ポンガーデンプロジェクトを本格的にスタートさせる為、いくつかアイテムを用意しました。まず雑草の処理や土作りに欠かせない鋤そして100円ショップで購入したゴム手袋と三又花壇作り用のガーデンエッジあとは来年の3月くらいから用意し ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々広々してびっくり
広々してびっくり 昨日はUさんとの約束を間違えて、違うガーデンに行ってしまいました。ボケって恐ろしい。もう笑われてるんだから、ヒラキなおって画像の整理をしよう。江南の「秘密の花園」早すぎる到着で、しんとした玄関には猫だけお出ましでした ... » more
テーマ ガーデン

“風船かずら”との200日間 2017年の春先、福井出張の際にいただいた「風船かずら」の種5つ。ひと晩水につけて(4月15日)プランターに植えて (4月16日) ... » more

ポンガーデン開園 我が家の小さいお庭を使ったガーデニングを始めようかと思います。花がある生活は癒されて良いですよね。(この写真の様な庭が欲しーいw)ちょうど先代ネコの【モモ】が眠る横のスペースに小さな花壇を作ろうかと思います。もう亡くなっ ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々下草がきれいです
下草がきれいです 台風21号がまだ荒れていて、小学校は3時間遅れと発表しました。渡良瀬川下流、荒川・新河岸川・利根川水系に警報あり。新河岸川は当地の史跡をぐるりと廻る細い川です。館跡・旧市街は海抜の高いところにあるけど、その台地を下りた地 ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々トレジャーGの続き
トレジャーGの続き よく降るもんですトレジャーの画像はいっぱいあるので、まぁメモがわりと思ってね。E.ミチコから次は名札が見つからなかったけど、こっちはグレードーンと読める?名札があったのよ。上と同じかな? ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々りんごがいっぱい
りんごがいっぱい こんばんは今朝はきれいなうろこ雲だったのに、もう雨になってきましたトレジャーガーデンの続きでも見てくださいねバーバスカムって、変な名前!ずいぶん増えたなぁどんな草花とも、よく合うんだなぁあ、あっちにも〜〜と追 ... » more
テーマ ガーデン

道草昔々迷子になるのもいい
迷子になるのもいい 昨日は段々雨が上がったので、トレジャーガーデンへ行きましたパルテノン、ブルーバユー下は名札が見えなかったオンディーヌがあった辺りかと思うけど紫の園、ベルエポック ... » more
テーマ ガーデン

たざえもんの庭フォーマルガーデン
フォーマルガーデン 石を入れました。防草シートを敷きなおし、砕石を入れました。8月は雨が多く、バラの黒点病が多発しました。そのせいでバラの葉の落葉が進んでいます。 ... » more

10月4日(水)くもり後晴れ 雑草取りは疲れる〜〜〜 (久しぶりに鉄平登場) 昨日のバラの手入れが上手くいったので、今日はガーデンの雑草を退治することにした。しかし、中々厄介で疲れる仕事である。唯一救いは、真夏 ... » more
テーマ ガーデン 写真

10月3日(火)晴れ  狂ったか?しだれ桜開花したよ! 我が家の垂れ桜になん個か花が咲きだしました。どうしたんでしょうか?まだまだ、春は先で、冬を越えなきゃあいけません。何が狂わした原因なんだろう?バラがキレイに咲かなくて ... » more

コスモスを撮ること。 庭のコスモスの美しさをそのまま撮りたいなぁといろいろ。ふっくら美人さん。ギザギザがいっぱい。白い花びらにピンクの縁取りが。コスモスの花粉も。淡いピンクのフリルが。真っ白なコスモス、光と影。踊る ... » more
テーマ ガーデン

バラのモンディアとワム。 快晴の秋空に向かって、コスモスが一番きれいな季節を迎えました。濃い色合いのピンクがところどころに咲いて、アクセントになっています。揺れる優しいコスモスに癒される秋です。今日のレッスンはtrail ... » more

ダリア 155 花壇の整理を始めました。春から今までいろいろ花を咲かせた花壇。冬の間はひっそりと寂しくなります。土の中で冬を越すものや、種で過ごすもの何もないように見える土の中で命をつないでいます。 ... » more

秋桜(コスモス)の季節2017。 今朝の雨が上がって、コスモスが生き生きと咲き始めました。今年は低く低くコスモスを咲かせることができたようです。ハナトラオをバックに。4色に落ち着いだようです。自然に種がこぼれて、毎年咲きますので、自然の成せる ... » more
テーマ ガーデン

誕生花はハナトラオ&カクトラオ。 カクトラオがガーデンに今が盛りといっぱい咲きました。茎の切り口が四角で、花の形がトラの尾に似ているのでカクトラオ。そしてまたの名はハナトラオで、この方がお花のイメージに合っているかな。以前、誕生花を検索してみたら ... » more
テーマ ガーデン

9月8日(金)晴れ  芝の刈込みに、剪定だよ〜ん 三男坊に手伝って貰って、芝の刈込みと枝の剪定・トピアリーの刈込みなどを行った。真夏の暑さは無くなったが、まだまだ汗が流れ落ちる。まずまず綺麗になったかなあ〜安心して垂 ... » more

コスモスとカクノトラオの季節。 庭のコスモスが咲き始めました。今年は夏の日から、コスモスの摘心を毎日してきました。背が高くならないように伸びてきた茎を摘んでいくと、1本が2本に。2本が4本に。4本が8本にと。限りなく枝分かれが進み、横に広がったコスモスにな ... » more

たざえもんの庭アーモンド
アーモンド アーモンドを収穫しました。容器に6枚乾燥させるために並べました。ネットで調べたら8月末から9月に収穫とありました。良い具合に割れも入っています。日光に当て乾燥させ、様子を見て割って中身を取りだします。涼し ... » more

雨の多い7月8月でした。ばらの薬散布記録を見ました。7月5日トレボンプラスオーソサイド水和剤350L(350リットル)7月12日アドマイヤーフロアブルプラストップジンM 250L7月18日スミチオンプラスオーソサイド水和剤 ... » more

夏野菜が嬉しい。 夏野菜をご近所さんやお友達に頂く機会が多くなりました。有難いことです。どれも新鮮で、その方の夏の野菜の作品のようで、感謝していただきます。そして我が家の庭やプランターの紫蘇も元気に。今年はミョウガと紫蘇を刻んで。紫蘇 ... » more

たざえもんの庭ノットガーデン
ノットガーデン 7月28日に柘植をカットしました。この時に柘植に尺取虫の害虫がついていました。8月3日柘植に殺虫剤(トレボン)散布予定です。今日8月1日の写真 ... » more

たざえもんの庭ブラックベリー
ブラックベリー ブラックベリーの収穫ジャムを作ります。とりあえず煮て(40分)種を取るためこして砂糖を入れて弱火で煮詰めます。新潟県のあちらこちらで大雨が降った日ここでは31ミリの降雨でした。その時の入道雲このような雲の ... » more

さて、ひと区切り。 前の記事UPから季節は移り、すっかり夏。。。相も変わらず、またしても沈黙の影にいろいろあり・・・な状態の日々でした。日々ちょっとずつ動いているカウンターの数字にきっと心配して来てくれているんだろうなぁと申し訳なく ... » more

7月10日(月)晴れ  熱さに負けて、ガーデンの整備は進まず 連日、暑くて熱くて暑くて汗が流れるように湧き出てくる。そんな中、ガーデンの整備を続けています。しかし、作業が一向に進みません。暑くて、汗が流れて、だるくなり、やる気が失せてき ... » more

7月6日(木)晴れ  ガーデンの草刈りだよ〜ん 特に芝が草だらけです。本日のメインディッシュは芝草かあ〜。これは何としても綺麗に刈り取らねば・・・・・・。しかし、今日も ... » more

ブラックベリーの収穫最盛期。 ほぼ毎日300グラムを超えるブラックベリーを朝、収穫しています。収穫後は綺麗に洗って、そのままジップロックの袋に入れて即冷凍します。3520グラムとなりましたそろそろ一気にジャム又はソースに ... » more

気になる紫陽花の彩り。 7月になり、まだまだ紫陽花の美しさに癒されます。長女の母の日のプレゼントの紫陽花。庭に植えて、大きくなり、そして微妙な彩りのダンスパーティー。団地の紫陽花も淡い色合いです。桜の木の下で大切に守られて、秋にはワインカ ... » more

たざえもんの庭ブルーベリー
ブルーベリー 昨日夕方から今朝までに約60ミリほどの雨が降りました。この雨で地面に水分が十分染み渡ったと思われます。この雨を利用しなくてはと思い、昨日午後から芝生の肥料をまきました。ブルーベリーを収穫しました。去年12月まで鉢植えにしてい ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 04:36

「ガーデン」のブログ関連商品

» 「ガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る