誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「装甲騎兵ボトムズ」のブログを一覧表示!「装甲騎兵ボトムズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「装甲騎兵ボトムズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「装甲騎兵ボトムズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

反日主義者のたどる道7 〜火炎瓶テツ、逮捕さる 反日ハンター・神功正毅です。「必殺」シリーズに(イロモノとして)出てきそうな「火炎瓶テツ」と名乗る反原発活動家が経産省の敷地内に不法侵入したとして逮捕されました。産経ニュース/「反原発」の活動家か男3人が経産省に侵入、逮捕htt ... » more
テーマ 火炎瓶テツ 装甲騎兵ボトムズ 「必殺」シリーズ

流石に一瞬言葉を失った。http://gigazine.net/news/20141104-kazuko-yanaga-passed-away/装甲騎兵ボトムズでは二人目(だと思う)。一人目はクメン編のブリ・キデーラ役の郷里大輔 ... » more

KohFlag Blog模写_00008
模写_00008 キリコ・キュービィ-を模写してみました。彼の生き様、惹かれるものがあります。『俺の戦いは、果てしなく続く・・・』装甲騎兵ボトムズは今年で放映30周年。おめでとうございます。今回のキリコの画像は下記サイ ... » more

KohFlag Blogらくがき-00006
らくがき-00006 キリコ・キュービィさん。その1。描き方模索中。 ... » more

1/35 陸戦型ファッティーB型(スクラッチ) その2 欠損していたサイドアーマーを新規で製作。サイド、足首のアーマーに設定画には無いけど増加装甲板。太ももが細く見えたので外側に1mmボリュームアップ。もう少し太くしたかったが、サイドアーマーに干渉するので今回はコレで ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

イベントGK 1/35 ツヴァーグ イベントGK1/35ツヴァーグ1985年のイベントで販売された個人ディーラ製キャストキット。この頃のキャストは今みたいに流動性が良くなくて気泡や丸々欠けている事は当たり前、海洋堂のフィギュアなんて指が欠けてるなんて ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

レストアA 1/35 グラバール(イベントキット) 1/35グラバール(イベントキット)とりあえず、知らない方もいるかもしれないので、『装甲騎兵ボトムズ』の外伝小説『青の騎士ベルゼルガ物語』に登場するバララント軍、ファッティーの最終進化系にあたるグラバールと言うA ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

レストア@ 1/35 陸戦型ファッティーB型(スクラッチ) 1/35陸戦型ファッティーB型(スクラッチ)以前、ジオログ版の方で製作レポートしていた物ですが、ミサイルポッドの歪みが気になって修正しようと思っていたところの引越しを2回することになり(3回の移動)作りかけや完成 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

ユニオンモデル 1/60 ベルゼルガDT その1 チマチマとバランス調整中。設定全高が頭頂高までで頭の飾り(アンテナ)を含むのか明確な資料がないが大体、ガンダム等でもアンテナ含まない頭頂高が多いのでベルゼルガも頭の上までとすると71mmで1/60に納まりました。 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

久しぶりすぎてよく解らない? ユニオンモデル(WAVE)の1/60ベルゼルガDT。本館も観ている方には見覚えがある物なのですが流石に9年も前で感性や解釈も変わっているので幻影篇のベルゼルガを作る為にキットが使えるかも兼ねてリトライのつもりで、 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

久しぶりの更新。詳細は長くなるので又今度。 大抵、この手の書き出しからだと、実は模型してましたとかからの書き出しなんだけど、リフォーム中の引越し中は当然する場所も無い上に道具類は引越し業者の倉庫で手付かずでしたし、リーフォーム後も荷物の片付けでどこに何があるのか未だに ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ&ラウンドムーバー 宇宙戦仕様」 「装甲騎兵ボトムズ」第一話に登場するキリコが搭乗する宇宙戦仕様のスコープドッグです▼画像クリックから、画像提供元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示されない時は、しばらくしてから再度読み込み ... » more

修復作業 その4 ベース固定でなければAGドッグの降着機構でちゃんとドッグキャリア状態になりました・・・・・・・・・・・・<馬鹿!もしかしたらラビよりのりのりだったかも。で、その日、改築後というよりも幼稚園以来 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

修復作業 その3 多分、色を塗るとAGベースと思われない。(偶に在るんですよスクラッチなのにキットの素組みでしょうて・・・・・・・・)なので証拠画像として過去の画像から。両方とも初版のスコープドッグがベース。レッドショルダー以 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

修復作業 その2 当時の画像、AT2体に対してベースの前後スペースが寂しいかったにATの残骸をばら撒くには狭すぎる状態だったんです。毎回悩むのが静止物の模型で動き(アクション)を見せる方法。ただでさえアニメR(主に吉田徹氏 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

修復作業 その1 工具類が行方不明と作業スペースが折り畳み机だけだったので、3度の引越しで結構破損していたりするので、手近な箱の中から。製作途中のファイルが2009年5月になっているので、引越しのたびに奥に入っていたのでしょう。 ... » more
テーマ 装甲騎兵ボトムズ ナツプラ 模型

「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」 を観た 公開初日に観に行きました。これまでボトムズを観てきた人には、実に楽しい作品に仕上がっていると思います。「赫奕たる異端」から「幻影篇」の空白期間が舞台でしたが、これによって、“アレギウムの赫い霍乱”でマーティアルを追放されたテイタニア ... » more
テーマ アニメ 装甲騎兵ボトムズ 高橋良輔

Anyhow,  Go AnywhereCase; IRVINE
Case; IRVINE Yesterday I watched an animation movie at theater. This is a another story of Votoms. This titile is "Case; IRVINE". ... » more

『装甲騎兵ボトムズ幻影編』。この作品は、約30年前のTVシリーズのオリジナルスタッフが参加しての作品。ストーリーは、バニラとココナがキリコの影を追いつつ過去の場所を巡ることから始まる。始めは、この旅の主役かと思えたバニラとココナ。キ ... » more
テーマ アニメ 装甲騎兵ボトムズ 高橋良輔

DVD 装甲騎兵ボトムズ〜幻影 第5巻”コクーン” 忙しくてまだ4巻見てないんですが・・・・・・・・・・・第5巻発売されました。今回はTV版でキリコが何故プロトワンをフィアナと無意識に呼んだのかの謎解きとか解説されています。いよいよ次巻6巻で幻影篇はクライマックス ... » more

グレートメカニックDX14 季刊誌のグレートメカックDX14が発売。今回はガンダムユニコーンでも再評価されているZ系からZ計画全般を特集。プロトからイボルブ登場のアムロ専用Z、やZプラス、ZZ、Sガンダム、RGZシリーズを解説。その ... » more

DVD 装甲騎兵ボトムズ〜幻影篇 第4巻 買ったはいいが、子供が夏休みに入り、宿題をみたり、風呂に入れたりでまだ未見なんですが・・・・・・・・・・。新機種としてベルゼルガ・プレトリオが登場。元々、ATの中でも騎士風のアクの強いデザインですので、バリエ ... » more

DVD 装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 第3巻 1か月お休みしましたが、第3巻『サンサ』発売。今回、漸くキリコが登場、しかも因縁のゾフィーのスクラップ屋に転がり込んでいて働いているとインパクトのあるお話、内容は見てない人もいるでしょうから割愛。 ... » more

キツネの遠鳴き衝動
たまたま寄ったGEO。旧作が80円でレンタルというのを見て、衝動で装甲騎兵ボトムズを借りる。で、ごにょごにょ。その後、幻影編が3巻まで出ていたので借りる。富田耕生、千葉繁は現役として、川浪葉子は?、まさか代役 ... » more

グレートメカニックDX13 今回は作中で30年近く現役で使用され続けたジェガン・タイプの特集です。スタークジェガン及びD型の設定で『〜逆襲のシャア』〜『F91』の空白が埋まり読み物としても充実しています。中にはボトムズ外伝の『ボトムズファイ ... » more

装甲騎兵ボトムズ幻影篇 第2巻 幻影篇第2巻発売されました。今回はクメンが舞台です。(ジャケットイラストの秘密結社の面々は出てませんというかTV版で全員お亡くなりしましたし)今回もキリコは登場しません。(第3巻サンサの予告にはゾフィーと出ていました ... » more

グレートメカニックDX12 月刊のアニメ誌を買わなくなったて10数年、唯一のアニメメカの情報源となっているグレートメカニックDXの新刊と言っても発売から大分経ってますが・・・・・・・・・買う本が特殊な物が多いので、地元の本屋では取り扱いがなったりしますがセ ... » more

ジオログからお引越ししました。 ジオログの容量があと僅かだったので、年度替りも兼ねて引越し先を探していました。懸案だった模型製作用の作業スペース確保ですが、色々探し回って折りたたみ式のデスクを発見。大きいのが良かったんですが、重いプラスイスとセット ... » more

今日も 引きこもって朝は衝撃的なニュースで目覚めましたが、サンプロの中曽根元総理やサンジャポ見て、プロ野球ニュースの再放送見て、 ゴルフが国内男女とも盛り上がってましたが、 そんなことはおかまいなしに、時代と逆行いやある意味 ... » more

キツネの遠鳴きしまった
YAMATOの1/12ストロングバックス、定価¥20000がボークスで半額で売っていたのを忘れていた。ついに1/12シリーズ、手を出してしまうのか。でも2週間前の話だから、セール終わっているかも。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:13

「装甲騎兵ボトムズ」のブログ関連商品

» 「装甲騎兵ボトムズ」のブログレビュー をもっと探す

「装甲騎兵ボトムズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る