誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冠婚葬祭

冠婚葬祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冠婚葬祭」のブログを一覧表示!「冠婚葬祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冠婚葬祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冠婚葬祭」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1. サンプル盤は出せませんよ。2.NAOSHA-DO雑感: 約束します。僕は死にません。3.本にまつわる話:環境問題はなぜウソがまかり通るのか 【編集後記】******************************* ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 健康 冠婚葬祭

秋田がらくた箱今日は休み
東京から帰ってくるとデイジーの近所のご主人が亡くなったとのこと。そして今日はお葬式。「おつかい」があったので、在京のデイジーに代わって法要の席に座った。秋田では、荼毘に付してから葬儀が執り行われる。その後、初七日 ... » more

秋田がらくた箱行って来ました東京へ
行って来ました東京へ 翌日は法事立派な由緒あるお寺だった。でも不思議だったのは、お墓の線香点て。点てるのではなくて横に置く。これは初めて見た。所変われば、これも文化だろう。法事では般若心経。部分的に ... » more

Akkoのチプどう書けば?
今日も10時からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。教会へ行くと、週報等が置いてあるテーブルに、死者の日の申込書がありました。去年は、父方の祖父母&母の産みの母親と育ての母親&数年前に亡くなった友人の名前を書いて出しました。 ... » more

先週の日曜日にいとこの結婚式がありました。冠婚葬祭って笑いが付き物ですよね〜まずは親族紹介の席での最初の笑いこちらの出席者は花嫁(当方花嫁方)の父・母・兄・祖母・私の父・私の母・私の姉・そして私というメンバーで8 ... » more

Akkoのチプなかなか良いテンポだなぁ〜
今日は宝塚の母の実家へ、行って来ました。と言うのも、母の実家にお坊さんが来られたので。午前中と聞いていたので、9時前には家を出て、10時前には着きました。暫くして、チャイムが鳴ったので、出迎えたらいつものお坊さんではありませんで ... » more

梅雨の晴れ間・とはゆかないが・ 井の頭公園を久しぶりに散歩してみた。30年は入ったこと無かったかと思う。大樹に覆われた小さな茶屋で、一人トコロテンを・(昔よくやった)今日のは少し酢がきつすぎた。昔はこれで一服・生ビールグーッと!・だったが、今はぜーんぶ違う ... » more
テーマ 仏事 冠婚葬祭

Akkoのチプ奇麗なお顔で・・・・・
今日は、コーラスのメンバーさんの葬儀・告別式に、参列しました。指導されている先生・役員さんをはじめ、他のメンバーさんの多数の参列で、お見送りをしました。祭壇は、故人が生きてきた道をまるで讃えるかのようなものでした。コーラスで歌っ ... » more
テーマ 冠婚葬祭 人生

東京都営 八柱霊園での埋葬法要 千葉県にある、東京都が管理している八柱霊園での埋葬法要の写真です。都営霊園のつくりはどこも似ていて、道を広く取り、休めるベンチなどがあります。広大な敷地の為、自家用車で墓地の近くまで行くことができます。 ... » more
テーマ 仏事 冠婚葬祭

夫の両親ともにありがたいことに健在で、メイン当事者として葬儀にあたったことはまだないが、親が喪主として葬儀をとりおこなったことはある。私の父の父と母、つまり、私のじいさんとばあさんが亡くなった時だ。特にじいさんの時は、 ... » more

本願寺築地別院 和田堀廟所 (和田堀本願寺) 明大前のすぐ横にある、本願寺築地別院和田堀廟所(和田堀本願寺)東京都杉並区永福1−8−1有名人のお墓MAPがあります。くわしくは↓http://tsukijihongwanji.jp/wadabori/wadab ... » more
テーマ 仏事 冠婚葬祭

久しぶりに真宗を真面目に聞いてくださる方に出会いました。その際、「四国88箇所巡礼のご朱印帳」のお焚き上げも頼まれて複雑です。せっかくのご苦労の末頂いたものでしょうに・・・或いは巡礼中「真宗の教え」を身をもって思い出したのでしょうか ... » more
テーマ 仏事 冠婚葬祭

花祭りと_お釈迦様の誕生日 花祭りとは、4月8日のお釈迦様の誕生日の事で、お釈迦様の仏像に甘茶をかけて祝います。又、お堂をお花で飾り、水盤の中心にあるお釈迦様へ、柄杓(ひしゃく)等で甘茶や香水をかけて祝います。写真はこれから始まるお花祭り前の写真です。 ... » more
テーマ 仏事 冠婚葬祭

今日も10時からのミサに参加するために、教会へ行ってきました。そこで、ミサの終り頃にある、お知らせの時に疑問に思ったことがあります。家族がクリスチャンではない場合です。と言うのも、信者さんが亡くなられたのですが、葬儀などの一連の ... » more

総務部給与課昨日の出来事
本当は昨日のうちに書きたかったんですが、いろいろあって今日になってしまいました。以前、こちらでも書きましたが、昨日(6日)は親父の一周忌という事で、船で散骨場所までお参りをしてきました。アクアラインの海ほたるから、そう遠くない場所な ... » more

はじめまして。綾瀬です。誰よりも素敵な結婚式にしたい・・・誰もがこのような気持ちは持っているはずです。人生最初で最後の結婚式だからこそ。わたしも結婚をして、3年になります。だけど・・・結婚式で、誰より ... » more
テーマ 冠婚葬祭 結婚

Akkoのチプたった二言しか・・・・・
今日は午前中のコーラスの練習が終わった後、友人のご主人の葬儀ミサに参列しました。今日の葬儀ミサは、泣きました。受洗に際し、私の影響があったらしいので。神のお導きにより、神の国へ召されましたが、ご遺族はもうその方に会えないのでその ... » more

Akkoのチプまだ信じられません
今朝私の友人のご主人の訃報を聞きました。それで今晩お通夜のミサへ行って来ました。始めて会った時から、末期癌で闘病中でした。色々と話しをしていると、とても共感できるところが多かったです。友人曰く、洗礼を受けたのは私のおかげと言うこ ... » more

今日はいとこの赤ちゃんの出産祝いを届けに行ってきました♪といっても彼の自宅まで行ったわけではなく、母の実家(市内)にいとこ一家(叔父・叔母・いとこ・お嫁さん・赤ちゃん・もうひとりのいとこ)がお宮参りということでぞろぞろやって ... » more
テーマ 冠婚葬祭 実家

今日も10時からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。今日は死者の日と言うことで、父方の祖父母・母方の祖母二人・友人の名前を書いて出しました。そして、ミサの中でしっかりと祈りを捧げました。それで疑問に思っているのですが、カトリ ... » more

今日も10時からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。教会へ行くと、またキレそうに・・・・・と言うのも、前の座席の間が狭くてその前の座席の部分が広くなっているのでちょっとずらそうと、大代母さんが既に座っている信者さんに声をかけ ... » more

今日も10時からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。教会へ行くと、週報と「聖書と典礼」がおいてあるテーブルの上に、11/5(日)の死者の日の追悼申込書が置いていありました。親族では、父方の祖父母と母の生みの親と育ての親を申し ... » more

聯合艦隊司令長官室七回忌の法要にて
間もなく妻の六年目の命日じゃが、一昨日、命日に先立ち、妻の七回忌の法要を行なった。否、「行わされた」と申すべきじゃな。妻は生前、己の死後に葬儀も法要も無用と、事あるごとに申しておった。むろん、この地球の習慣では、かかる申し条を額面通 ... » more

本日のつぶやきどうすんだろ
今朝オットーの実家から電話。オットーの親戚のおじいさんが大往生したそうだ。月曜日お葬式。んで、私たちも行くんですかね?おじいさんとの面識ゼロ、おまけにオットーも長い事会ってない。オットーは行くんだろうけど ... » more

さっき仕事を中座して○○○さんもといヤマヒロさん(仮名)ママの告別式に出てきました。位牌や最後のお別れで姿を見たときには涙が止まりませんでした。その昔、パパ(ヤマヒロさんのお父さん)に「デブは嫌いだ!」といわ ... » more

本日は水戸にて舅方の親戚の法事です。というわけで、4時前、舅とだんながふたりきりのドライブへと出発いたしました。わたくしめは夜11時にストーブの前で毛布をかぶって眠りにつき、3時に目覚ましを二個かけて起きることが ... » more
テーマ 冠婚葬祭

結婚式って、疲れるんですねぇ〜。昨日いとこの結婚式だったのですが、挙式が9:30〜ということで、7:10に美容院へ行き頭をつくってもらい、8:00過ぎに実家へ行ったらもうバスが来てて、慌ててトイレしてドレス着てネ ... » more
テーマ 冠婚葬祭 あや

秋田がらくた箱今日は法事
今日は御本家の法事。最初は般若心経だった。少し勉強したから一緒に読経する。その後墓参り。そして、小園旅館でおとき。おいしい料理だ。こんなすごい料理旅館がある。御本家のそのまた御本家の御当主ともお話 ... » more
テーマ 仏事 冠婚葬祭 秋田のうまい物

☆美の負け犬な日々今どきの葬式
今日から双子座流星群が絶好調になるらしい。会社帰りに空を見上げたけれど、雲が多くて全く見えない。午前0時あたりからピークになるらしいけど、雲の多い今日、果たして見ることができるのであろうか?今年・・・と言うか、ここ半年、とっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:11

「冠婚葬祭」のブログ関連商品

» 「冠婚葬祭」のブログレビュー をもっと探す

「冠婚葬祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る