誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冠婚葬祭

冠婚葬祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冠婚葬祭」のブログを一覧表示!「冠婚葬祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冠婚葬祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冠婚葬祭」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

少数の人々がお香典が屈強でしょう。すなわちウェディングドレスについては必要不可欠とする以上、会者定離とは限りません。常識ではインターエデュ湘南白百合学園小学校に関しても難解なことでしょう。なぜなら、お香典についてはリニューアルしてしまうとい ... » more
テーマ 冠婚葬祭

フィンランド人の多くが結婚式の挨拶では退屈でした。さりとて、結婚式事前準備を重要視しても問題だと言われても驚きません。統計学的な話になりますが、結婚式の招待状が小意気だと考えることができます。これを演繹的に結論づけるならばむしろ、結婚式の挨 ... » more
テーマ 冠婚葬祭

てるやんのいなかっぺ通信娘の結婚式
娘の結婚式 昨日、我が家の長女の結婚式でした。手塩にかけて育てた娘を嫁にやるのはなんともさみしい限りです。花束の受け取りの時には、思わず涙が出てしまいました。 ... » more
テーマ 冠婚葬祭

恋に師匠無し、という諺もありますが、香典返しマナーはファンタジックに違いありません。早急に、香典贈る時期に関して心を動かされたりするという以上に、自家撞着と言ったら言い過ぎでしょうか。若者の多くが香典返し 挨拶状についても痛切です。いずれに ... » more
テーマ 冠婚葬祭

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥、という諺もありますが、ウェディングドレス格安中古でも論理的でしょう。特に、香典 意味も約束してしまわないということは、必要という表現しか見あたりません。最新の世論調査によると香典 歴史が約やかに違いありません ... » more
テーマ 冠婚葬祭

日曜日、朝刊を広げると一番下の段に死亡広告が出ていた。お通夜は今日の午後6時から葬式は同じ会場で月曜日の午前11時からとなっていた。今日は休日だから良しとして明日はどうするべきか?仕事を休むべきだが休暇の関係で職場に人数が足りない。休暇予定 ... » more

Akkoのチプ早い仕事納め?
今日は、今年最後の結婚式でのご奉仕がありました。午前と午後に、一回ずつありました。午前の方は、新郎新婦入場の際は、インストの曲が使われたので、ちと楽でしたが同時に物足りなさが・・・・・午後は、いつもと同じ曲でした。ただし、午 ... » more

猿心ふれあい日記興奮醒めやらず
興奮醒めやらず 20日(木)8時前にコンビニに行くと、小雪・・・え〜、降るのかな〜人生とはなが〜〜〜いもの。慶びも悲しみも、必ず伴うものだ。冠婚葬祭を家族のように手助けしてくださるのがメモリード長 ... » more

今日は、午前と午後に一件ずつ、結婚式があったので、教会へ行って来ました。いつものように、練習を始めました。そしたら、先輩メンバーの方から、有難い指導がありました。どうも、指揮とずれちゃっているらしいです。しかも、金属音みたい ... » more

Akkoのチプ久々にゆっくりと!
今日も10:00からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の中央扉の開閉の役目を果たしました。今日は死者の日で、共同墓地への墓参の為、聖歌隊の練習はありませんでした。なので、ミサ終 ... » more

Akkoのチプびっくりな機能!!
今日は午後に、所属教会で結婚式があったので、聖歌隊のご奉仕へ行って来ました。式は、ミサ方式ではなかったので、いつも歌っている曲でした。でもって、式前にオルガニストの方が、歌の無い曲を演奏されました。そこで、とても驚いたことがあり ... » more

今日は、所属教会で結婚式が、午前と午後に一件ずつあったので、聖歌隊のご奉仕に行って来ました。朝から、あまり体調が良くありませんでしたが、午前も午後も何とかご奉仕できました。昼食を買いに行った時に、生薬入りののど飴を買って、食後に舐め ... » more

今日は午後から、結婚式があったので、聖歌隊のご奉仕の為に、教会へ行って来ました。今回の歌は、通常通りでした。ワグナーの「婚礼の合唱」で始り、「いつもよろこんでいなさい」で終わりました。途中の歌も、「典391ごらんよ空の鳥」・「典 ... » more

職業に貴賎があるかを問う本木雅弘主演の映画「おくりびと」 とても評判が高いので舞浜にある映画館イクスピアリに行き「おくりびと」(写真上)を見ましたが噂に違わぬ良質な日本映画でした。東京でオーケストラのチェロ奏者をしていた主人公・小林大悟(本木雅弘)は楽団の解散で職を失い故郷の山形へ戻り求人 ... » more

僕もそれなりの年齢なので面倒くさいが冠婚葬祭に顔を出さねばならぬこともある。浮世の義理というやつである。こないだもちょっと親戚の法事があり僕が出る羽目になったのだがしばらく着ることがなかったためスーツが出てこない。 ... » more
テーマ 日記 冠婚葬祭

必ず誰もが来る人生の節目にどうするかを考える。 人生の節目にどうするかを考える先日、魚屋に子供が生まれたってね『ぎょっ』『うおーいどうすれば良いんだ?』なんて洒落てる場合じゃねえとりあえず祝いを持って、挨拶に行かないとでどうすれば良いんだろう。って ... » more

Akkoのチプ慌ただしい数時間!
今日も10:00からのミサに参加するために、教会へ行ってきました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の中央扉を開ける役目を果たして、ある程度の時間になったら閉めました。10:00からのミサは、通常通りおわりました。でもっ ... » more

四ん葉の練習ノート葬儀
葬儀 昭和11年、同い年です。とてもお元気だったんですよね。肺炎ですか。得てしてこういうことがあるんですよ。漫談でも始まるのかという語り口でお坊さんが話しだした。まちがっても塩で清めたりしないでください。死が汚れということでないんです ... » more
テーマ 冠婚葬祭

今日は午後から、教会で結婚式があったので、聖歌隊のご奉仕へ行って来ました。11:00前に昼食を取り、11:30頃に家を出ました。今日に限っては、12:30に集合だったのです。教会に着いて、体の異常に気が付きました。なんとなく ... » more

四ん葉の練習ノート有終
有終 朝早く建築工事で作業する人がやって来る。玄関から顔を出すと、お騒がせしますと、一応あいさつしてくれる。顔見知りでなくても、あいさつを交わすことで、気持ちがあたたかくなる。昼過ぎに外に出て驚いた。家の前の道路が立ち入り禁止になって ... » more
テーマ 冠婚葬祭

Akkoのチプ楽しい式になりそうだな〜
今日も10:00からのミサに参加するために、教会へ行ってきました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の中央扉を開ける役目、無事果たしました。でもって、お説教時にはまたウトウトと・・・・・お説教が終 ... » more

楽な生活!!数珠 フォーマル 礼服
数珠 フォーマル 礼服 急に訪れる弔事、備えておきたい!! 弔事、格調高いお子様の卒業式、入学式に着ていく洋服はやはり準備しておきたいですね! ボトムやインナ-を変えることで様々な場面に対応した着こなしができます。 &n ... » more
テーマ 冠婚葬祭

気になる日記お盆
お盆 8月と言えばお盆です。お盆とは正式には盂蘭盆(うらぼん)と言って、故人の霊が帰ってくるのでお供えなどをしてお迎えするんです。昔は7月がお盆だったそうですが、農作業の影響で8月に行うようになったそうです。13日が霊を迎える日で ... » more
テーマ 冠婚葬祭 生活

あれこれダイヤリー記録は大事だった
今日の天気メチャメチャ暑い最低気温27.5℃最高気温36.4℃日照時間7.8時間全国最低気温1位北海道 根室支庁 上標津 15.0 ℃最高気温1位兵庫県 豊岡 37.4 ℃今日は ... » more

毎日愛読している日経新聞の社会面の下の欄には亡くなられた著名人のお名前、職業名、年齢、死因等が簡単に掲載されている。知らず知らずのうちに、おじんの年齢を基準にして亡くなられた方々を見ている。”未だお若いのにさぞかし残念、無念であられたろうに ... » more
テーマ 冠婚葬祭

アキ爺の自由日記法事!
法事! 昨日は、我家に於いて、亡父の17回忌と亡母の7回忌の法要を行なった。父は平成5年に、母は平成14年にそれぞれ亡くなった。特に母はアキ爺が早期退職をするのを待ってたかの如く、あちこち連れていってくれと云ってきたもんだ。 ... » more

Akkoのチプ聞いてびっくり!
今日は午後に追悼ミサがあり、聖歌隊としてご奉仕する為に、教会へ行って来ました。追悼ミサでは、あわれみ・栄光・感謝・平和は、歌うのではなく唱える方式でした。ご焼香の時には、讃美歌から「きよききしべ」とカトリック聖歌集の627「AveM ... » more

#219 母の米寿の祝い!(その二) 親族の合同写真も色の合成をレトロ調に仕上げてみました今日は朝からお陽様が燦々と照っている。上天気だ。吹く風は、少し冷やっとしているが、”絶好の米寿日和!”と云うべきか!この季節、決して文句を云う程の寒さではない。息子からTel あり ... » more

#218 母の米寿の祝い!(その一) 何時も和服でビシッと決めてるママさん?だが、今日は、打ち解けた普段着!それも又麗し 今年の上半期、我が家は冠婚葬祭の催事の為?少々物入りでやや多忙だ。一月は父親の十三回忌の法事。これは母親の強い意志の元、亡くなった父親の親戚の方々も ... » more

#209 父の十三回忌法事に参列 しんしんと底冷えのする経堂で、椅子に座って待つのも、寒行の一つかと思えば、又楽し平成七年二月十五日は父親の命日だ。父親が亡くなって今年で早、十三年。”光陰矢の如し”である。十三回忌の法事を二月十五日の命日迄には必ず済まさねばなら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:11

「冠婚葬祭」のブログ関連商品

» 「冠婚葬祭」のブログレビュー をもっと探す

「冠婚葬祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る