誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冠婚葬祭

冠婚葬祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冠婚葬祭」のブログを一覧表示!「冠婚葬祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冠婚葬祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冠婚葬祭」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ヨネの日記春と言えば、、、、、
『キャンデーズ』の『春一番』ですが、、、、、ヨネのファンだった『スー』ちゃんが亡くなりましたね。残念でしょうがありません。今、http://www.youtube.com/watch?v=8kKCFYYijTM を聴きながら ... » more

お墓が無事に立ち、今日納骨した。墓の建立者に俺の名前も彫られてた。まだまだピンとこないぜ。。。 ... » more
テーマ 冠婚葬祭

ヨネの日記叔父死去
母方の叔父が昨晩亡くなった。昨年の6月に胃に癌ができ全摘出し手術は成功にしたかにみえたが胃の入り口に癌が残っていたらしい。叔父は内科/小児科の開業医で81才まで地域医療に貢献してきた。贅沢はせず、 ... » more

墓の次は家か・・。そろそろ家も本格的に考えねばならない時期か(>_<) 30代は厳しいぜ・・。ふてくされる時間もくれやしない ... » more

母の墓が決まり、1周期の日程も決まり、ホッとしたが母の兄が亡くなったと連絡があった。負のイベントが断続的に続くのぉ。。 ... » more
テーマ 冠婚葬祭

Akkoのチプ教会でイライラ・・・・・
今日も、10:00からのミサに参加する為に、教会へ行ってきました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の中央扉の開閉を行いました。ミサの中では、4人の幼児洗礼が行われ、新しい家族の誕生を祝いました。昼食を挟んで、お葬式とコ ... » more

パパは辛いぜ・・(目標日替わり更新)
抽選当たるかなぁ。。・・って、こんなことも考えねばならない年代なのか(*_*) あぁ・・現実から逃避したい(>_<) ... » more
テーマ 冠婚葬祭

弟の結婚式は北海道で行うらしい。空港から電車で1時間。。遠いのぉ(*_*) ... » more
テーマ 冠婚葬祭

Akkoのチプひと区切り!
ひと区切り! 今日も、10:00からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の、中央扉の開閉を行いました。10:00のミサでは、フランス人の神父様の洗礼名の祝日を祝いました。ミサ後は、宝塚市へ移動 ... » more

無事におわった・・意外に人が多かったな ... » more
テーマ 冠婚葬祭

Akkoのチプあとは一周忌のみ!
今日は、去年亡くなった祖父の初盆と、先祖のお盆の法要があったので、宝塚の母の実家へ行って来ました。まず、家に到着したら、お坊さんが来るまでに、昼食を済ませました。叔母が、豪華なぶっかけそうめんを用意してくれていました。我々も、途 ... » more
テーマ 冠婚葬祭 生活

Akkoのチプ暑い中・・・・・
今日は、所属教会にて結婚式が行われました。なので、私は聖歌隊として出席しました。道中にかいた汗がなかなか引きませんでした。聖堂のエアコン点けましたが、あの広さなのでなかなか利きません。式が始まる前に、500mlのミネラルウォ ... » more

Akkoのチプ様々な話!
今日も、教会の要理のお勉強会へ行って来ました。今日から、新しいテキストを使用し始めました。その本は、一人一冊無いし一家に一冊あった方が便利な本です。今日は初めの解説部分を読みましたが、次回から本編に入ります。ちょっと分厚めな ... » more

めったに迷子にならないのに・・・・・ 今日は、枚方教会で友人の結婚式があったので、行って来ました。最寄りの駅には、1時間前に到着していました。それで、ちょっどだけお腹に入れて、行きました。そこからが、大変・・・・・タイトルにもあるように、迷子になりました・・・・ ... » more

明日は、友人の結婚式です。枚方まで行って来ます。初めて、所蔵教会以外の結婚式に出席します。と言うか、教会以外でも友人の結婚式への出席自体が、初めてなのです。準備はなんとか出来ました。明日の当日準備、ヘアセット等思い通りに ... » more

Akkoのチプ疲れのとれぬまま・・・・・
今日もこれから、聖トマス大学んカトリック研究講座を、受講しに行って来ます。今日からはまた新しい講座が始まります。しかし、体は疲労状態です。と言うのも、知り合いのご主人のお葬式に、聖歌隊として参列したのです。毎週火曜の午前中は ... » more

今日も、10:00からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の中央扉の開閉を行いました。今日は、主任司祭も協力司祭もフランスへ行かれているので、全てのミサは助任司祭が司式されます。 ... » more

4月7日に昇華された金元弼先生はその日のうちに帰歓式が行われました。帰歓式(きかんしき)とはお通夜に該当する統一教会の儀式です。「帰還」ではなく「帰歓」となっていて、「よろこび」の式典でもあります。真のお父様からの揮毫が ... » more
テーマ 冠婚葬祭

真のお父様の1番弟子であった金元弼(キム・ウォンピル)先生が2010年天歴2月23日(陽暦4月7日)に昇華されました。享年82歳。日本統一教会のホームページにも掲載されています。金元弼先生が18歳の時に当時26歳の真 ... » more

猿心ふれあい日記飛んだ!
飛んだ! 写真は、拡大して見てくださいね。28日(日)朝7時に目覚ましかけていました。都市高速で着いたのは、朝6時から開いている前夜は、風呂も行けずにダウンしていましたので。¥500.お仕事はす ... » more
テーマ 冠婚葬祭

本日の日曜礼拝は朱鎮台地区長による訪米の報告でした。先週訪米し、国連本部の160名ほどが入る部屋で昇華式が行われました。今回は大統領を含む計8名が対象。ヘディ・アナビ(Hedi Annabi)国連ハイチ安定化派遣団の代表 ... » more
テーマ 冠婚葬祭

今日は、教会で行われている「聖書要理」のお勉強会へ行って来ました。いつものように、お茶や聖書の準備をして、通常通り講義を受けました。そのあとは、慌ただしく聖堂へ移動しました。と言うのも、教会の信者さんのお母様の葬儀告別式が行われ ... » more

昇華21日目の追慕礼拝 今日は春日井教域でおばあちゃん教会員の追慕礼拝を開きました。追慕礼拝とは教会員(祝福家庭)が昇華してから3日目、21日目(または40日目)、100日目、1年目など、統一原理で言う原理数に合わせて行う集会です。今まで追慕礼 ... » more
テーマ 冠婚葬祭

独立時代冠婚葬祭
父は5人兄弟の真ん中で兄弟、姉妹全員いる。ただお姉さんは若くして亡くなったのでどんな方かは知らない。それでもお姉さんの旦那様のサトシさんとうちの父たちは本当の親戚のように仲が良く、サトシさんは法事やイベントにも顔を出していた。実直で ... » more
テーマ 冠婚葬祭 親族

今日は、所属教会にて結婚式があったので、聖歌隊として出席しました。歌は、いつもと同じでした。やっぱり、「婚礼の合唱(ワーグナー)」のドイツ語は、なんちゃってです・・・・・短大生の時の第二外国語は、ドイツ語 ... » more

Akkoのチプ今夜は・・・・・
今夜は・・・・・ 今日は午前中に、所属教会で結婚式があったので、聖歌隊として出席しました。相変わらず寒かったですが、口はちゃんと動きました。しかし、父が吸ってたタバコの受動喫煙で、喉が・・・・・家の中で吸うなっちゅうねん!!!でもって、夜 ... » more

ジャルディン宣教師である松浦真奈美(旧姓:澤田)さんが宣教先のブラジル・アキダウアナで昇華されました。享年39。昇華日時:2010年1月24日0時45分場所:アキダウアナ病院昇華式:2010年1月28日午前埋葬地:ジャル ... » more

「アローン・アゲイン」ギルバート・オサリバン 英和辞典を引かなくなってしばらく経ちますが「シンクロニシティ」は「同調」という意味だったと思う。シンクロナイズドスイミングの演技から連想できるのでまあ間違いではなかろう。今回は気分に同調する曲についての話なのですが簡 ... » more

今日は午前中に、所属教会で葬儀告別式のミサがあったので、聖歌隊として参列しました。元々、月曜日の午前中は教会の聖書要理のお勉強会に行っている時間帯だったので、参列する事が出来ました。今日の葬儀告別式は、元旦に87歳で天帰された女性で ... » more

今日は、新年最初の主日のミサがあり、10:00からのミサに参加する為に、教会へ行って来ました。いつものように、8:30からのミサの閉祭時の中央扉の開閉を行いました。ミサ中は、睡魔が来て大変でした・・・・・でもって、ミサ後は新年祝 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 20:11

「冠婚葬祭」のブログ関連商品

» 「冠婚葬祭」のブログレビュー をもっと探す

「冠婚葬祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る