誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒業生

卒業生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒業生」のブログを一覧表示!「卒業生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒業生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒業生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ある高校生のお母さんから電話がかかった。数年前の、ちょうど今ごろだ。成績が思わしくないとの事。よくある話なので、とりあえず、面談の日にちを決めて、その日は電話をきった。数日後、本人とお母さんが来られた。 ... » more
テーマ 卒業生

「お礼の言葉」本日、この○○小学校から巣立って行きます39名の卒業生の保護者を代表いたしまして、ひと言、お礼の言葉を述べさせていただきます。やわらかな日ざしに、花のつぼみも、ふくらみ始め、若葉も萌え出す早春のこの佳き日に、わたくしど ... » more
テーマ 子供 卒業生 学校

かなり前の話です。江戸時代から代々続く、名門○○家の娘さんをお預かりしました。よく出来る子で、学力的には特に問題なさそうに見えました。しかし、なかなかテストの点数が伸びません。答案を見て、ある事に気がつき ... » more
テーマ 卒業生  コメント(2)

先日ご紹介しましたが、その「合格率1%の男」ふくちゃんからメールが届きました。その一部を引用します。(ふくちゃん、一部だからいいよね?・・・えっ?ダメ?って、もう遅いよ・・・・)『先生!ごぶさたしています。 ... » more
テーマ 卒業生

卒業生から届いたメール〜あの時 昨日の続きを書くつもりだったのですが、卒業生からなつかしいメッセージが届いたので、その話を。彼からのメッセージを読んで、すぐに思い出したのが、この絵です。これは、フジテレビで以前放送されていた「プロ野球ニュース」とい ... » more
テーマ 卒業生  コメント(6)

受験高校を決める時、A高校がいいと言ったり、やっぱりB高校にすると言ったり・・・性格的にちょっと難しい所があり、人の意見に流されやすいという傾向もありました。私は、ギリギリまで、本人に何も言いませんでした。いえ、お母 ... » more
テーマ 卒業生  コメント(2)

卒業生の吉原準二君との再会 大会二日目の昼に、ホテルのロビーで橋本幸博研究室を3月に卒業した吉原準二君と待ち合わせをしました。彼は高砂熱学工業(株)に就職し、勤務地が長野になったので、私は大会が長野で開催されるのを機会に顔を見たいと思っていました。久しぶりに姿を現した ... » more
テーマ 卒業生 長野 高砂熱学

彼女達の偏差値は、40を切っていました。ところが、狙う大学の偏差値は、55・・・毎日、付きっきりの指導でした。細かい内容を書いていくと、このシリーズ、終わらなくなってしまいますので、それは、飛ばします。また、 ... » more

高3の夏休み明け・・・ここから受験勉強を始めても、普通に考えれば先は見えています。しかし、選り好みさえしなければ、今の時代、大学に行くのは、そう難しい事ではありません。ですから、私は、そんなに深刻には受け止めていませ ... » more

さて、昨日の続きです。そう、戻ってきたのです。茶髪にピアス、そして厚化粧で・・・「せんせ〜、私ら、やっぱり頑張るわぁ〜」そっ、そんなイキナリ・・・、私、見るって言ってないよ!しかも、わたしらって・ ... » more
テーマ 卒業生  コメント(3)

この時期になると、いつも思い出す子がいます。高3の夏休み前、茶髪にピアスに厚化粧・・・の女子高生が塾にやってきました。「あの〜、私でも入れる大学ってありますかぁ?」えっ??この子、大学行くつもりなの?それ ... » more
テーマ 卒業生

昨日、退塾者が出たという事で、ホント、落ち込み落ち込みの1日でした。そんな時、パソコンにメールが飛び込んできたのです。なつかしい〜〜〜!!覚えてますよぉ〜○○ちゃん!すみません、うれしさのあまり・・・そのまま ... » more
テーマ 卒業生

先日、塾の卒業生が来てくれました。もう、大学4年生・・・。時の経つのは本当に早いです。就職が決まったとか。おめでとう!!しばらく昔話に花が咲きました。最初、あまりにキレイなお嬢さんになっていて、誰だか分かりません ... » more
テーマ 卒業生

CHALLENGER卒業生
今日、卒業生がやってきた。今春卒業した子たちではなく、私が以前に卒業させた子たちだ。職員室で、整理整頓していると、ドアの窓から、うれしそうにこちらをのぞきこんでいる。(ように私には見えた。)しばらく雑談した。楽し ... » more
テーマ 卒業生

本来なら学年末の成績処理を始めていなければならない時期ですが,今日は研究のまとめに一区切りついたので,少し休憩。明日もゆっくり過ごしてストレスを解消しようと思ってます。今日も学校に行ったわけですが,今日は多くの部活でお別れ試合をやっ ... » more
テーマ 教育 卒業生 学校

 

最終更新日: 2016/11/10 20:05

「卒業生」のブログ関連商品

» 「卒業生」のブログレビュー をもっと探す

「卒業生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る