誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私見

私見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私見」のブログを一覧表示!「私見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私見」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

話は大相撲。今回の新弟子検査の応募者が1人もいなかったんだってさ。少子化や大相撲離れが原因だそうです。そうなんですよね、少子化の影響はもういろいろな業界に出ていて、若い働き手が足りないそうです、しかも一人っ子で甘やかされ ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

どうやら、20年くらい前から偽装していたようですね。そうなると、今まで看過してきた従業員も、気づかなかったではすまないでしょう。雪印のときも一部社員が「自分達も犠牲者」みたく被害者面していて不愉快でしたが、今回はまさかそんなこと言わ ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

日本人がいくら大騒ぎしても蟷螂の斧。あっさり可決されましたね。安倍首相の就任以来の政治姿勢や右派的発言が、アメリカ世論を刺激して今回の決議のキッカケになったのだと思う。アメリカ議会でのことなので、別に強制力も無いし世界的なは ... » more
テーマ 私見

合いびき肉を使っていたのに、牛肉と偽ってパッケージングしていたんですよね。多分、僕は食べた事無いですけど、やはり味がおかしいと思われていたんでしょうかね。まあ、普通の人は「ナンだよ、高く売りやがって」ぐらいで済むだろうケド、宗教 ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

今年の参院選には出ないそうです。この人、正直あまり好きじゃないというよりもかなり嫌いな人でしたが、今回出ないと言う事は、自民党のやり方に疑問をもって、言いたくも無いことを選挙で言いたくないからだそうな。結局、党に入るといいたいこ ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

まあ、信仰の問題ですし、他人の信仰についてアレコレ言うのは一般的にはルール違反なのかもしれないけど、結果として。生まれた赤ちゃんには母親はいないし、現場のスタッフは助ける事が出来たのに助けられなかったというのは、いくら「マニュアル」 ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

「娘には同情しますけどね、」について私はこの娘さんの家庭の事情をよく知りません。あなたも同じですよね。事情をよく知らないあなたよりも、少なくとも当事者であるこの娘さんのほうが知っているわけで。軽率なことは言わないほうがいいと思 ... » more
テーマ 私見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000212-mailo-l26こんな記事がありましたが、はじめに問題起こしたのは誰なんでしょうね。「責任のなすりあいをする大人はずるい」 ... » more
テーマ 私見  コメント(30)

なんのために広告まで出したのか。完全にヤブヘビでしたね。こんな広告出すくらいだから、北朝鮮と同様、日本は自国の過去の犯罪は認めない国なんだと思われてしまったようですね。さっさと非難決議採択して、痛すぎる日本人達にわからせてや ... » more
テーマ 私見

こんにゃくゼリーで窒息事故がといいますが、確かにアメ玉でももちでもこんにゃくそのものでも窒息はする訳。自分の子が死んだからって、こんにゃくゼリーに責任を押し付けるのはいかがなものでしょうか、自分に全く責任は無いかのように言っているけ ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

自分は日本人ですが、こんな恥知らずたちと一緒にされたくないね。従軍慰安婦が強制されたという証拠は無いってわざわざ名前出して広告出す神経、正直同じ国に住んでいるという理由だけで、一緒にされたくないね。歴史的資料が無いのは、戦後 ... » more
テーマ 私見

いつも心に格言をコムスン事件続き。
コムスン事件がメディアを賑わしています。まあ、保険給付の架空請求ですから、保険金詐欺に匹敵する悪事ですから、ヒューザーの社長より悪質ですね。でも、だからって、私生活に踏み込んで魔女狩りするなと思う。豪邸に住んでいるひとや、夜 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

このブログを読んでいる人は、僕の事をずいぶん変わった人だと思うかもしれませんが、こんな自分でも一応、人と接する仕事をしているので、まあ何とかやっていけるのが職人の世界なんですが、それはさておき。僕がいろいろな事象を考える時に、マスコ ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

いつも心に格言を日本の企業経営。
スティール・パートナーズの代表が、日本の敵対的買収の対抗策ははなはだしく不公平であると会見したようです。僕もそう思う。反感を持つ人も多いかもしれないが、僕は村上ファンドが阪神を買収しようとした時に批判されましたが、何が悪いのか正直、 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

いつも心に格言をもう1つ。
きつい事を書きましたが、持論なのでご容赦ください。でも25年後、に60歳くらいになるんですけど。今は増税はイヤだとか言っておいて、自分が老人になったその時になって、今よりももっと人口が少ない勤労世代に対して「僕達の老後のためにも ... » more
テーマ 私見

いつも心に格言を参院選の争点。
どうも社会保障のあり方というのが争点になりそうなんだけどさ。日本て、個人や企業はともかく国家財政はかなり貧乏です。何故そうなったかは、公共事業や特殊法人の乱発での税金の無駄遣いなんだけど、結局、地元にや自分達の業界に金が(国債で ... » more
テーマ 私見

コムスンが介護者を水増しして、不正請求を行っていたという事件がおきましたね。これが「民間の原理」ってやつの行き着くところなんだよね、モチロン法令尊守してないんだから悪質だけどね。さて、このコムスン事件、閣僚からも批判が相次ぎまし ... » more
テーマ 私見

この間、罪悪感のハードルはドンドン低くなると言う事を書きました。自分も職人だし、致命的ではないにせよミスを犯してしまう事はある。その時に、大概の人は「人間なんだからタマにはミスするんだからしょうがないよ。」といって慰めてくれるし ... » more
テーマ 私見  コメント(6)

いつも心に格言を政治の話、まとめ。
ちょっと自分でも頭が混乱してきたのでまとめ。いままでの日本の政治家は、大事な事は官僚に任せっぱなし。だから官僚が幅を利かせている、と言う事を書きました。しかし、そんなセンセイ方を「地元に道路作ってくれたから、公共事業引っ張っ ... » more
テーマ 私見

一般論のことなので全員がそうだとは言わないが、いままで日本の政治を動かしてきたのはほとんど官僚である。官僚政治が悪いとは言わない。「勉強が出来る=能力がある」わけではないが、それ以外のことで選抜するとそのほうが却って公平ではなくなるし、 ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

いつも心に格言を社会保険庁って。
ほんとにいい加減な組織立ったみたいですね。どうしてここまで放置されていたのでか?やはり公務員は…ってつい思ってしまいます。まあ、休みや身分保障がしっかりしているのは公務員の特権だと思うし、それは周知されているから問題は無い。 ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

僕はこの事件に直接かかわった訳じゃないので、報道されている事が事実だという前提ですが。まあ、犯人の死刑は妥当だと思う。死刑の是非にはいろいろあるけど、完全に廃止と言う事はありえないと思う。そこらへんは、たいがいの世論とそう違わな ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

本当に払っているのに記録が残ってなかったら困るよね。本当に払っていたのならね。さすがに大きなメディアではこう言う事を言うのははばかられるんでしょうね。僕なんかは「もともと払ってないケド、記録が無いのをいいことに大騒ぎして被害者ヅ ... » more
テーマ 私見

「為せば成る」という言葉があります。江戸時代のどっかの藩政を立て直したといわれている上杉鷹山と言う人の言葉らしい。まあ、歴史上の人物でどんな脈絡でいったかわかりませんが。あったことも無いので真意はわかりません、だからこの方を批判 ... » more
テーマ 私見

最近、あまり更新してなかったので。簡潔に。まず、高校野球の特待生問題。今になって問題にするのもどうかと思うし、可哀相なのは子供たちだよね。いままでガイドライン作ってなかったのだから、今からガイドライン作れば良いんでしょうが、 ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

今日、職場で週アスを読みました。グーグルの活用法みたいな記事があったんですけど、コワイナーと思ったのはどうやら検索結果からオミットされているページが結構あるみたいなんですね。ネガティヴなことを書いているページが主らしい、建前上は ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

いやあ、ここのところ立て続けに凄惨な事件がおきましたね。アメリカの大学ではキャンパス内で銃乱射し数十人の犠牲者が出たようです。いろいろ悩みがあったようだが、無関係の他人を巻き込むのはやっぱり、まずいよね。そもそも、殺されても仕方 ... » more
テーマ 私見

連休前にも熊本で「赤ちゃんポスト」が出来るそうですね。どうもこの赤ちゃんポストに大しては批判的な声が多いようですね。簡単に言えば「安易に子供を捨てるな」ってことだ。まあ、確かにその通りですが。世の中にはどうしても子供を育てられな ... » more

亀田の父親が相変わらず問題みたいですね。僕は亀田びいきな面はあるけど、オヤジがあんまり口を出すべきじゃないと思う。あくまで興起は興起でオヤジさんの付属品じゃないからね。彼は態度や口の聞き方がどうのとか言われているし、確かにほ ... » more

僕は物事ははっきり言いたいほうだ。だから八方美人的な発言はあまりしたくない。仕事でも結構そう。でもだからといって患者がみんな逃げたりはしてないので(明らかに「合わない」って人はいるけど、合わない人と治療をするのもされるのも大変だからそれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:24

「私見」のブログ関連商品

» 「私見」のブログレビュー をもっと探す

「私見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る