誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私見

私見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私見」のブログを一覧表示!「私見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私見」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

バレンタインデーは明日だが、木曜休診ですから今年は無しかなーなんて思っていたら、貰いました。ウチの職場は成人男子が3人しかいませんから、特に渡す渡さないで悩むこともないんだろう。僕は虚礼廃止を掲げているので、年賀状は書くがお中元お歳 ... » more
テーマ 私見  コメント(9)

いつの間にか「私見」だけで100超えてしまった、予想しないといけないのだが…倖田発言に関して書いてきましたが、僕が言いたいポイントはこっちの方。たしかに発言は表現は不適切ではあるが、比喩的表現としては実状に即した内容であり、 ... » more
テーマ 私見  コメント(24)

倖田さんの発言についていろいろ書いていましたが、自分でもちょっと論点がわかりにくくなってきたので、記事を分けて書きます。倖田さんの発言については。不適切は不適切だが、謝罪も済んだし、同様に医学的に適切でない表現は認められており、活動 ... » more
テーマ 私見  コメント(9)

いつも心に格言を両立両立というが。
倖田來未は擁護しますが、遼クンに対しては厳しいこと言います。僕は、遼クン本人は嫌いではないし(むしろ好きだ)、スター選手として活躍して欲しいと思いますが。今回のプロ転向については、本人にというか周りの大人にも言いたいことがあります。 ... » more
テーマ 私見  コメント(10)

倖田さんの発言について、前回の記事では冷静なご意見をいただきました。僕としても、個人的な経験から(自分で言うのも何だが)持っていた偏見をあらためる良い機会だったのかと思います。まあ、僕の意見は世間一般の意見とはかけ離れていること ... » more
テーマ 私見  コメント(19)

いつも心に格言を問題の本質とは。
昨日は倖田來未をかばってみたりして、いろいろな方から意見を伺いたかったのですが、僕の期待に反して(?)さんのみからしかコメントもらえなかったのは残念。真実に近いことでも言い方や語彙不足によって、価値観を共有できない方々から批判を受け ... » more
テーマ 私見  コメント(22)

いつも心に格言を騒ぎすぎ。
何が騒ぎすぎかって、冷凍食品から農薬検出で鬼の首でもとったかのように大喜び大騒ぎのマスコミではない。この件はまだ真相がわかっていないので、あまり書かないけど、日本企業の相次ぐ偽装のことは棚に上げてはしゃぐのはみっともないと思う。 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

なかなか眠れないのは、わけがあるのだが、もったいないので記事書く。大阪府知事選挙で橋下弁護士が当選しました。僕は、橋下氏は「売春はODA」発言以来、あまり好きではありませしたし、基本的に思いつきで行動したり発言したりする人間が責 ... » more
テーマ 私見  コメント(15)

いつも心に格言を歯科医療業界も。
今日のヤフーのヘッドラインに「歯科医もワーキングプア!?」というニュースがあった。実際のところ、ヤフーに出たってそんな記事読む人少ないと思うので、あまり問題提起にはならんと思うが、まあ問題といえば確かに問題だ。ただ、こんな事いったら ... » more
テーマ 私見  コメント(4)

さて、ここのところいろいろな職人さんの話を見たり聞いたりして、自分を省みて反省した。この間の寿司職人の話を見ていて、やはり自分も職人(厳密に言えばいろいろ違いはあるが、殆どの場合職人に近いと思う)のはしくれであるからして、いまのまま ... » more
テーマ 私見  コメント(5)

今日は実家に年頭のご挨拶。兄は忙しくてそれどころではないらしいので会えませんでしたが、弟と義妹が来てました。まあ、お互い順調で何よりですが、例によって箱根駅伝をみながらおせち&お雑煮、やっぱり実家の味は変わんないね。ババ様のは農 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

新年早々、他人に喧嘩売ってしまいました。僕がもっとも嫌いなモノは「酔っ払い」と「割り込み」である、これは身近な人はしっているし、割り込みしている人見ると僕はあからさまにピリピリするので、女房なんかには注意されるのですが、結婚前にはそ ... » more
テーマ 私見  コメント(6)

ここのところ、町村官房長官、石破防衛相と相次いで個人的な見解としながらも、UFOの存在を肯定的に見る発言が相次ぎ、面白くなってきましたね。政府見解としてUFOの存在を確認していないと表明したことで、かえって問題提起のキッカケになったよう ... » more
テーマ 私見  コメント(5)

橋下弁護士が、不当な発言で一部の弁護士の正当な活動を妨害したということで懲戒請求を受けました。覚悟はしていたでしょうが、当然でしょうね。懲戒となれば、弁護士であれば失職しますから、人の職を奪うようなことを良く調べもせずに「ヒーロ ... » more
テーマ 私見

いつも心に格言を忠臣蔵考察。
今日は誕生日でした。仕事で遅くはなりましたが、一応帰ったら娘と女房にプチお祝いはしてもらいましたが、そんな自慢はおいといて。誕生日にちなんだ話。12月14日といえば、アムンゼンが南極点に到達した日だったりもするんですが、日本では ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

冗談だと思っていたらどうやら本気のようですね。一旦否定しておいて出たということは別に問題ないと思いますが、彼のような軽率な差別主義者を公認するようになるなんて、自民党もいよいよヤキが回ったと思いますな。まあ、それで当選する(でし ... » more
テーマ 私見  コメント(5)

僕はギャンブルは競馬しかやりません。学生のころは麻雀もやりましたが、僕のようにやるからには勝ち負けにこだわるような人間が麻雀をやると、要するに他人を落とすことが目的になってしまうんで、勝っても負けてもあまりいい気分になれないんですよね。 ... » more
テーマ 私見

民主党の小沢代表が辞任するしないで、いろいろもめたようですが、怖いですね。結果的にいえば、続投ということになりそうですし、民主党内での立場もより確固たるものになりそうですね。次の衆院選も小沢さんでということで必要とされているんのでし ... » more
テーマ 私見

この間、NHKで農業の自給率の問題をやってました。消費者の代表と、農家の代表と呼んで、いろいろな議題について討論してましたけど、結局農家の人の意見は「食料は日本で賄うべきだから、農家を保護しろ」って意見が大半。消費者の方は、「自給率 ... » more
テーマ 私見  コメント(5)

いつも心に格言を亀田=内藤戦その後。
昨日のボクシングはかなりの視聴率だったようですね。いろいろな意味で注目でしたが、ある意味亀田大毅君は大健闘といえると思うのですよね。とはいえ、戦前のパフォーマンスが派手すぎて「それ見たことか」的になってしまっているのは残念ですね。 ... » more
テーマ 私見  コメント(3)

いつも心に格言を価値観云々の記事。
はじめてきた人は出来れば「私見」のところを読んで欲しいのですが、僕はどちらかといえば社会にたいして批判的なスタンスを取っています。実際のところ僕ひとりが騒いでも世の中簡単に変わるもんじゃないが、だからといって何も言わないのはもっと無 ... » more
テーマ 私見  コメント(4)

僕は、この事件の裁判についてはおそらく世間一般の意見と大差ない見解を持っているが、加害者側の弁護士の懲戒請求というように、積極的に関わるつもりはありません。それは、被害者の遺族である本村氏とも、加害少年とも、直接の面識がなくマスコミ ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

せっかくの機会だから、僕という人間の考え方について自己評価になりますが示しておきたいと思います。僕がもっとも不快に思うのは、自分の主張に一貫性のない人間です。「一貫性が無い」というのはほとんどの場合「そのときの気分」で物事の判断基準 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

さっきNHKで医療制度が今後どうなっていくのか、今の現状はどうなのかという番組をやってました。民放ではまず取り上げることの無いテーマですから、やはりNHKはNHKとして民営化などせずに存在意義を保つべきだと思いました。はじめに断 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

いつも心に格言を安倍首相辞任へ。
安倍首相が辞意を表明しましたね。「国民の支持がない」というのが理由です。まあ、テレビ見ていたら改造したばっかりで無責任とか、それならもっと前に辞めろと言う声が大半でした。僕も就任以来やや批判的なスタンスを取っていましたが、い ... » more
テーマ 私見  コメント(5)

ずいぶん前に、「いまどきの若いモンは…などと、すべて世代のせいのようにして文句を言われることは非常に腹が立つ、批判するなら世代云々はやめて僕個人を批判すべきだ。」と書きましたが、もうどちらかといえば若くない世代にはいってるように思うので、自 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

さっき書いたように、投票はすでに行きました。最近は投票率も上がったようで、みんなが政治に微力ながらも参加してこその民主主義ですから、喜ばしいことだと思います。投票に行かないあるいは白票というのは、それなりの意思表示なんでしょうが ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

いつも心に格言を何を今更…
最近になって中国産の食品には注意って言う話がたくさん出てますけど、皆さんそんなに安全だと本当に今まで思っていたのでしょうか?必要以上に安い値段でそんなに良いものが簡単に手に入るほど世の中甘くありません、安いんだから品質は悪くって当たり前 ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

こういった、ひとりの人間にとって大事なことを法律に基づかない基準で決めてしまうのはやはりおかしいですね。そもそも、その第三者の皆さんが、どのような基準で選ばれたかも不透明ですからね。選挙対策で妙な法案を急いで通したはいいが、肝心 ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

いつも心に格言を原爆肯定発言。
久間大臣とかが、原爆投下はしょうがないと発言して問題になりましたね。さらに米高官が原爆投下によって戦争終結が早まったとかいったらしいく、問題になりましたね。これらの発言について、僕は被爆者でもその子孫でもないので、別に傷つくこと ... » more
テーマ 私見  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 19:24

「私見」のブログ関連商品

» 「私見」のブログレビュー をもっと探す

「私見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る