誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私見

私見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私見」のブログを一覧表示!「私見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私見」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さて自民党の総裁選が告示され投票日も決まった。自民党の総裁は次期首相になる可能性が高いらしい。下馬評も色々と出ているが、私も野次馬的下馬評をしてみよう。総裁選も安倍・石破・石原の3氏の争いのようで、町村・林の両氏は及ばないようだと言うのが下 ... » more

嘗て清国は日本に対して拳を振りあげた、それが有名な清国北洋艦隊の来航だ。日本はそれ以来海軍の整備を着々と振興し遂にに日清戦争で北洋艦隊を撃沈するまでとなった。中国成都のデモ隊は「日本人を皆殺しにせよ」と言う物騒なスローガンを掲げた、これに呈 ... » more
テーマ 私見 中国問題

何回か書いたように、中国の政治体制は歴史的に見ても暴力革命でしか変わらない、とすれば現在の抗日デモはチャンスだ。現在の中国共産党政府が如何に大多数の民衆に対して過酷かと言う事の情報をあらゆる手段を使って流そうではないか。抗日デモを抗日と同時 ... » more
テーマ 私見 中国問題

「波風立てず」は日本が押せばひく事を近隣諸国に示す事に過ぎない。今回の中国の海洋監視船6隻の日本領海侵犯についてこれは明らかな中国の挑発だろう、これに対して日本は明確な警告を発する事が出来ない。外交とは「片手で拳を振り上げ片手で握 ... » more
テーマ 私見 中国問題 憲法問題

モノの価値(希少価値と骨董価値と機能価値) ・・・私の主張・越前の裁き・その1209 材料としての価値を持つものが所謂モノ本来の価値であって、その材料としての必要性が或る限りはその価値が認められるが、それに代替する材料が発見・開発される時はその需要量に見合った価値に留まる。実用性が無くとも価値を持つ金というの金属は人 ... » more
テーマ 私見 社会時評

庶民は発言せず政治に対して特別の意見を持たず「お上の言う事」と従順に自分の不利益にならなければそれで良いとする所謂「烏合の衆」を言う。集まって集団の力で力をもつものを大衆と言えば、ガス抜きをするだけの庶民は大衆てはない、大衆は一人一人の力は ... » more

護憲論者の「想定外」・・・字数に制限されない私のつぶやき.・その1209 私が乗った飛行機は80年落ちなかったのだから今後も落ちないと言う事は確率的におかしい事は誰でも判るだろう、日本の平和憲法によって戦後日本が平和だったから今後も平和だという理論も同じだ。これらは所謂「想定外」理論で護憲論者は「想定外理論」を振 ... » more
テーマ 私見 日本の将来 憲法問題

日本人の天皇陛下に対する気持は他国民には理解出来ないだろう、天皇陛下は日本の始めから政治権力の最高位ではない、政治権力が変わっても、如何に貧乏しても、天皇陛下は厳然として存在し、次の政治勢力は又天皇陛下の承認を得る。しかしこの制度は理解出来 ... » more
テーマ 私見 社会時評 韓国問題

スポーツ選手のレズは珍しいことではない・・・・こんな報道を見た『そういえば、「なでしこジャパン」の川澄奈穂美(26)も、所属するINAC神戸のある神戸市内を、おそろいのクロックスを履いた韓国女子代表のチ・ソヨン(21)と指を絡ませながらショ ... » more
テーマ 私見 国際問題 韓国問題

韓国国会の慰安婦賠償要求決議が委員会で決議された、本会議でも30日にも通貨決議される。これについて外交通商省の趙報道官はこの問題の国連への提起について「可能性を排除しない」と述べた、非常に結構な話で「竹島問題」この「慰安婦問題」その他の韓国 ... » more
テーマ 私見 韓国問題

公的保険の拡充か基本的に無保険か・・・私の感想・私の意見・黄門様の印籠・その1208 今政府が保険負担に喘ている現状とその為に増税不可避の現状を視、且つ保険負担のみならず、年金の不公平性に考えを致す時、日本で直ちにその問題の波及は不可能であろうけど、大きな政府的な考え方と小さな政府的考え方の優劣を考えざるを得ない。ア ... » more

約10年前隠退してから中国に関する書籍を図書館の蔵書を含めて100冊ぐらい読んだ。現政権のまま中国の民主化は不可能だろう。其の結果私なりの考えに過ぎないが、今の中国政府即ち共産党政権は倒さなければいけないと考えるようになった。今の共 ... » more

中国人が尖閣諸島の魚釣島に不法上陸すると中国へ送り返すらしい。日本人が政府の許可を受けずに上陸したら何処へ送り返すのか。ところで送還費用はどの国が負担するのか。 ... » more
テーマ 私見

李大統領の行動・・字数に制限されない私のつぶやき... 李大統領の一連の行動と言動が純粋の外交的行動か、身内の逮捕による支持率の低下・ひいては自分の退隠後の司直の追求を逃れる為のものか、結論は出せない。一般のコメントでは後者のほうが多いようだが、何れにしてもバカな事をやったものだ。純粋に外交 ... » more
テーマ 私見

『「天皇陛下が来たいなら」「痛惜の念」は謝罪にならない』は天皇陛下に対して大変失礼な言い方であるが、大統領以下韓国人は国際通念を知らなすぎる。最近オリンピック時の行動を見るに付けてもその念を新たにしたが、まあ、ノブレス・オブリージュ(位高け ... » more
テーマ 私見 国際問題

言い訳が多すぎる・・・・ 言い訳は何時も「しどろもどろ」である、何故ならば理のないところに理を通そうとするからに他ならない。理論の根拠のない場合も又然り、常に自分の理論を持つ事が肝要でグループの理論が自分と合わない場合に、その論理に合わせら ... » more
テーマ 私見 独り言

今回の韓国大統領の竹島訪問事件について言わせて貰う。私は子供の頃母親から諄く言われた「喧嘩を買わないのは男でない」但し「10辺考えろ」自分が正しいか「自ら顧みて直くんば千万人と言えども我行かん」と、まあ政治はその通りに行かんのはそうだろ ... » more

中国について事に触れ折に触れ今まで書いてきたが、中国は世界制覇を夢見て思い上がっているとしか思えない。温家宝首相が「中国を発展途上にある大国」と表現したが、その舌の根が乾かない内にベトナム・タイ・インドネシア・フィリピンに囲まれた南シナ ... » more

4月12日の「京都市祇園暴走」事件に巻き込まれた方、また親族、知人の皆さまに「お悔やみ」及び「お見舞い」申し上げます。「藤崎晋吾容疑者」の犯した罪は、絶対に許される行為ではありません。まぎれもない「殺人、傷害事故」です。 ... » more
テーマ 報道 私見 心理

思った時に記録日記66回目の8.6
広島が一年で最も注目される日が今年もやってきました。今年は原発事故もあったので、世間の注目をいつもより集めたようです。しかし、広島で育った人間からしたら、原発事故が起きたからと言って注目されるというのは少しお門違いな ... » more
テーマ 私見

世の中何でもありで、それでいて何一つ解決しないまま進んで行っているような気がしてならないのですが、きっとそれは私がそういう意識を持っただけであって、昔からそうなのでしょう。そんな諦めとともにですが、今日の日経朝刊で非常に共感 ... » more
テーマ 私見

いつも心に格言を年頭所感。
昨年はいろいろありました。振り返ってみれば個々数年来で最悪の年だったかもしれないですね。よく言えば、ここのところ順調に来すぎていたのかも知れないとも思う。ともあれ、身体的には健康な状態で新年を迎えることが出来たのでよかった。経済 ... » more
テーマ 私見

最高の人生の見つけ方 ジャックニコルソン主演のこのシネマ、ご覧になりましたか?私はいつも通り、ジムのシネマ上映会で拝見しました。ストーリーは余命宣告されたエドワード(ジャックニコルソン)とカーター(モーガンフリーマン)が、残された日々をどう過ごす ... » more
テーマ 私見

10/6NHK番組でB’z特集が放送されました。昔からストイックな男性が好きだったけど、まさにそれを地で行く稲葉さんビールは飲まない、エアコンつけない、など天賦の才能を活かすために日 ... » more
テーマ 私見

三浦さんが自殺しちゃいましたね、日本で無罪が確定した人間を無理やり引っ張ってったんだからアメリカも酷いことするね。これは日本としてはちゃんと抗議した方が良いですね。日本の司法を馬鹿にしてますよね。今日は、そんなニュースがあったの ... » more

いつも心に格言を逆効果!?
職場で新しく来てくれる事になったドクターが同世代なので、いろいろ話があってよいのですが、結構、「自己啓発本」が好きな人なんですよね。僕も昔は結構読みましたから話も合います。でも、本を出すような人の話ってどれもそれなりに説得力があるの ... » more
テーマ その他 私見

先週はお盆休みでした、8月15日は終戦記念日ということで各地で追悼式典があったようです。ですが、戦争で命を落としたひとは日本人だけではありません、日本人によって奪われた近隣諸国の人たちを弔う必要は、現代の日本人には無いと皆さん考えている ... » more
テーマ 私見

さっきの記事でも書きましたが、ウチには8歳くらいの柴犬がいるんですが、先月の27日に逃げちゃいました。犬自体、ババさまの希望で飼うことになりました。なぜならば飼いはじめた時点でババちゃんは85歳だったので反対はしたのですが、最終的に ... » more
テーマ 私見

僕は若い人には寛容でありたいとは思ってますが、大分県の教員採用試験の汚職問題ですが、コレは酷いですね。目指している人も目指していた人も不条理を感じたと思います。しかしね、ズルして採用してもらっておいて、生徒にモノを教えるなんて良くで ... » more
テーマ 私見

いつも心に格言を夏は暑い。
いやー、「エアコンつかわねぇ」とか生意気いっちゃってホントスイマセン。屋外で仕事してる人や、職場にエアコンない人に比べればどうってことないですね。使わないといっても、職場ではエアコン効いてますから自宅だけなんですよね。だいたい帰 ... » more
テーマ 私見  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 19:24

「私見」のブログ関連商品

» 「私見」のブログレビュー をもっと探す

「私見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る