誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノ作り

モノ作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノ作り」のブログを一覧表示!「モノ作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノ作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノ作り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GacU ブログ花のピアス
花のピアス プレゼントしたいんだけど、ピアスも作ってもらえるのかな?と、先輩からオーダーいただきました。プレゼントにハンドメイドの物を選ぶなんて素敵だな。と思うと同時にそのプレゼントを僕が作らせてもらえるという事がとても嬉しいで ... » more

GacU ブログイベント参加
イベント参加 NAGANOカントリーマーケット今回で30回目となるイベントに、ゲストショップとして参加させていただきます。「森の生活」としての参加ですが、GacUジュエリーも持って行きます。入場無料のイベントです。ご来場お ... » more
テーマ モノ作り

逸品コレクション 001 bO01紫檀のケースに象牙の仕掛巻き ... » more
テーマ モノ作り たなご釣り 趣味

GacU ブログふたつめ白馬三山
ふたつめ白馬三山 4月19日、今日は「地図の日」らしいですね。仕事中に聞いたラジオでそう言っていました。僕は、地図を眺めているとなぜかトイレに行きたくなります(笑もちろん、どこかに出かけたくなりますが。今や紙の地図 ... » more
テーマ モノ作り 白馬 糸魚川ヒスイ

モノクロマーブルヒスイペンダント 今日も一日風が強めだった白馬村。ここのところ真面目に働いてみたら肩がパンパン。。。温泉に行きたい気分です。今回紹介するペンダントも冬にオーダーいただいたものです。冬はスキー場のリフトで働いていて ... » more
テーマ モノ作り 白馬 糸魚川ヒスイ

眠い目こすって試作品。でも本題はターコイズ。 昨夜は風がとても強くゴーっという音で夜中2時に目が覚めました。その後もなかなか寝付けず寝返りをうつばかり、、、無理に寝るのを諦めて読書をしました。寝坊しました。。今日は新たな試みをしてみた ... » more

GacU ブログブログ再開しました。
ブログ再開しました。 いつもの事ながら、だいーぶ間があいてしまいましたが地道に仕事を続けております。冬の間はいつもパソコンを開く機会が少なくブログアップが滞ってしまうのですが(言い訳)またぽちぽちと再開しようと思います。 ... » more

GacU ブログ展示棚
展示棚 大阪での展示に向けて今日は作品展示用の小さな棚を作りました。外は雪で寒いので、仕事部屋でノコギリ。木屑をこまめに掃除機で吸い取りながらの作業です。切った板を色塗りします。ついでに、以前作った看 ... » more

GacU ブログ傘マーク
傘マーク しばらく天気予報に傘マークが並んでいます。休憩時間の釣りにも行けなさそうです。そもそも釣りをしている場合ではないのでジュエリー製作をがんばります。にほんブログ村 ... » more

GacU ブログプチツーリング
プチツーリング 夕方、お隣の小谷村へプチツーリング(途中の水車小屋)昨年秋に小谷に越して来たというジュエリーの石留め職人さんの家に少しお邪魔させてもらいました。納期に追われすごく忙しい!と言いつつも「仕事見て ... » more

GacU ブログクラフトフェア松本
クラフトフェア松本 を見に行ってきました。子どもの頃にしか行った事がなかったのでとても久しぶりです。普段静かな「あがたの森公園」にわんさかと人がいました。慣れない人ごみと気温の高さに圧倒されつつ、一通りまわってきました。 ... » more

GacU ブログすてっか2
すてっか2 ルート66は父親の分野なのですがアイデアが浮かんだのでステッカーのデザインをしてみました。ルート66は母なる道ということで「道」です。森の生活にて販売しますーにほんブログ村Ga ... » more
テーマ モノ作り 白馬

GacU ブログすてっか
すてっか GacUのロゴステッカーを作ってもらいました。以前ヒスイジュエリーを買っていただいたお客さんが「ステッカーはないの?」と言ってくれてその時は自分用に作ってもらっていたステッカーをお渡ししました。そしたらそれを ... » more

GacU ブログ雪囲い
雪囲い 店の前にある9本のドウダンツツジ。毎年、歩道の除雪が入るとその飛ばされた雪に押しつぶされ枝が折れなかなか成長しません。。なので、小さな木ですが少し大袈裟に雪囲いしてみる事に。雪囲いはした事が無 ... » more
テーマ モノ作り 白馬

GacU ブログ名刺
名刺 昨日はオーダー品を仕上げたり一日作業はしていたのですが、アップできる写真がありませんでした。。今日は新しい名刺を作りました。あまりケータイを使う事がないので先日解約したため名刺を作り直す事に。 ... » more

GacU ブログカセキノキ
カセキノキ 今日は石カット・研磨をやってみました。2年ほど前にアメリカのアリゾナで買った「木の化石」を削ります。まずは、タイルカッターにダイアモンドディスクを取り付けたもので大まかにカット。この際、ディスクに熱を ... » more

GacU ブログ看板設置 そのに
看板設置 そのに 昨日に引き続き午後は看板作業。脚の部分をもう一度塗り直しいよいよ取り付けました。色が黄色くて目立つので今までの看板が追いやられてしまった感じもありますがまあ、目立つ看板ができたのでよしとします ... » more
テーマ モノ作り 看板

GacU ブログ看板設置 そのいち
看板設置 そのいち 先日、新しく作った看板のペンキ塗りは終わりましたが天気が悪くしばらく作業中断していました。やっと天気も回復してきたので午後から看板作業再開!もともとある看板です。色も剥げてきています。 ... » more
テーマ モノ作り 看板

GacU ブログ外仕事日和
外仕事日和 今日は朝からよい天気!ペンキ塗りをメインに庭仕事をした後午後にジュエリーを少し進めました。店前のスロープ部分はほぼできたので次は右側の白石を延ばす計画です!ジュ ... » more

GacU ブログ看板製作2
看板製作2 最近変な天気で10月なのに暑い日もありましたが今日は肌寒いぐらいです。。朝から小雨が降ったりやんだり。雨の降っていない時間を狙って少しだけ看板作業をしました。一枚はココペリもう一枚はル ... » more

GacU ブログ看板製作
看板製作 店前の作業第2弾(?)ということで看板を作ろうと思います。今の看板はそんなに目立たないので道の上から来ても下から来ても見えるように新たな看板を追加します。厚さは違いますが長さが同じ板が2枚あったので ... » more

GacU ブログストレス解消
ストレス解消 ここのところうまく頭が働かず作業がまるではかどりません。。そんなときは作業もだらけてしまうし失敗もするし。なので、現実逃避のように庭仕事に取り組みます。貴重な一日の時間をズルズルと無駄にしてしまうより ... » more
テーマ モノ作り 白馬

GacU ブログツクエヅクリ
ツクエヅクリ ジュエリーの作業机は昔使っていた勉強机に板を取り付けて使っているのですが半分は銀を切ったり削ったりもう半分はロウ付け用になっていてちゃんと「机」として使えるスペースがありませんでした。なので、デザイン ... » more
テーマ モノ作り 白馬

GacU ブログ天気予報のおかげで
天気予報のおかげで 午後は雨かも。と天気予報で言っていたので午前中は庭仕事をする事にしました。が、作業を始めるとどんどん晴れてきて気温も上昇!結局雨は降らず汗だくになりながら一日庭仕事をしてしまいました。 ... » more

GacU ブログ庭仕事3
庭仕事3 今日も朝から庭仕事午前中だけのつもりが結局ほぼ丸一日の作業になりました。まずは写真右側にレンガを2列追加全体のバランスを揃えるためにほぼ全部のレンガをはがして敷き直し。レンガの ... » more

GacU ブログ庭仕事2
庭仕事2 昨日は店前の庭仕事をしました。暗くなって写真を撮れなかったので今アップです。作業前と作業後おそらく、違いがわからないと思います。。地道な作業で時間はかかるのですが目に見える変化は小さい ... » more
テーマ モノ作り 白馬

GacU ブログ庭仕事
庭仕事 父さんのショップ兼自宅です。お店の前は父さんが長い時間をかけて白い石やらレンガを敷いてあります。が、入り口前の丸い石まっすぐ向かう先は看板。もう少し歩道や駐車場に向けた方がいいのでは? ... » more
テーマ モノ作り 白馬

ユー・ガット・メール季節 2
季節 2 いつもはブログ等を通して遠くから伝わってくるあたたかい気持ち・・・再会。再び出会えるあったかい心に触れて楽しいひと時に・・・素敵に咲いたエイコさんのビロードのバラ達に会いに。ビロードはVELUDO(ポルトガル語)VILLOD ... » more

ユー・ガット・メールQUROBEE
QUROBEE 少女の頃から犬はいても猫とは一緒に住んだことがない私。ネコベア作家の有村さんちからやってきた黒猫のQurobeeくん。なんだか我が家には男の子ばかりが。そんなQurobeeくんは毎日さやちゃんそっくりのバレリーナのレッスンに ... » more

先ほど引用した日置先生ですが、こう書かれています。基本的な問題は、勤勉さの欠如ではなく、シンクロナイゼーション(注:時間の共有)の受け入れである。生産現場におけるシンクロナイゼーションは、近代産業における工場制度という文明要素にとも ... » more
テーマ モノ作り

 

最終更新日: 2016/11/10 20:00

「モノ作り」のブログ関連商品

» 「モノ作り」のブログレビュー をもっと探す

「モノ作り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る