誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国

四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国」のブログを一覧表示!「四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

南葛八十八カ所19番高野山
高野山 思ったより寒くなかった無風のせいか?5月とはうってかわって静かな日曜日でした ... » more
テーマ 四国 お寺

89番バー曼陀羅最後のオフ会 15年続いたオフ会今日で最後まだまだ終わらないすでに六時間 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番東寺
東寺 寒いと思ったらぽかぽか ... » more
テーマ 四国 お寺

南葛八十八カ所19番新納経帳
新納経帳 先達納経帳新しくしました奥の院で団体納経したら違うページに奥の院2カ所になってしまったずっと考えてたが今ならまだ........ ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番新ポンチョ
新ポンチョ mont-bellのレインポンチョ重いのが難点が新しいのが出ました透けて見えるほど薄い生地重さは半分迄はいかないがかなり軽くなった大きさは幅が少し大きく裾は折り返し分が短いかな値段は安くなった気がしま ... » more

初 瀬戸大橋。 二日酔いの影響も全く無く(といっても加減したつもりも無かったんだけど・・・)、朝から行動開始。普通瀬戸大橋線琴平行あれ・・・琴平って先月ヒーヒーしながら行ったような・・・。なんだ。岡山から1本で行けるんじゃん ... » more
テーマ 御朱印 四国 山陰・山陽

Swankys Rider Style!2016 REIGN ADVANCED 27.5 1
2016 REIGN ADVANCED 27.5 1 GIANT REIGN ADVANCED 27.5 1 \530000-(本体価格)『エンデューロレースとアグレッシブなトレイルライドのために生まれた「レイン 27.5」。65°のヘッド角と短いチェーンステイが特徴的な新設計 ... » more
テーマ 四国 MTB トレイル

OLAFの四国旅行C(’15年11月19日〜21日 最終日 内子町) (前ブログからの続き)四万十川遊覧を終え、内子へ向かいます。空港へ向かう途中にある街です。宇和島を通って行きます。リアス式海岸による深い入江が、海面を穏やかに保つ宇和海。そこには、真珠養殖地として最も恵まれた自然環境 ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの四国旅行B(’15年11月19日〜21日 最終日 足摺灯台、四万十川遊覧) (前ブログからの続き)今日は早くも最終日。天気は良い様だ。今日のスケジュールは以下の通り。○足摺岬(四国最南端の断崖岬/約40分)==○ジョン万次郎像(約10分)==▲四万十川遊覧船(約60分)==〇八日市護国重要伝統的 ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの四国旅行A(’15年11月19日〜21日二日目 桂浜、坂本龍馬像、足摺温泉) (前ブログからの続き)今日は2日目。天気は今日も良さそうだ。スケジュールは以下の通り。高知市内(7:40発)==△高知城==○桂浜(太平洋に面した美しい浜/約30分)==○坂本龍馬像(約10分)==○中津渓谷(全長約10 ... » more
テーマ 温泉 四国

Swankys Rider Style!三連休
三連休 三連休。最終日は生憎の天気でしたが初日、2日目はイイ天気でした。各地のイベントも盛り上がったようです(^^完成車装着のフロントフォーク。トラブルがあったのですが。。。メーカー担当者様の極めて迅速なご対応で連休 ... » more
テーマ 四国 MTB トレイル

OLAFの四国旅行@(’15年11月19日〜21日 一日目 羽田から室戸岬へ)  OLAFは四国高知県を中心にしたツアーに参加した。四国は16年前に周遊ツアーに参加したことが有った。http://olaf-mama.at.webry.info/200909/article_5.html久し振りの四国ツアー旅行 ... » more
テーマ 温泉 四国

高松に棲む日日野良時計
野良時計 サイクリング往路目的地である安芸市、ちょうどこの日は阪神タイガースが秋季キャンプをこの地で行っており、球場付近はファンを中心に賑わっていた。その賑わいを後にし、一度は訪れたいと思っていた野良時計のある集落を目指した。 ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 四国 MTB走行記

高知・安芸くろしおサイクリングコース 高知滞在二日目、もう一つの目的であるサイクリングを楽しんだ。コースはほぼ国道55線沿いに整備されている自転車道で、今回は道の駅「やす」から安芸市までを往復した。写真のとおり、随所で ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 四国 MTB走行記

高松に棲む日日ひろめ市場
ひろめ市場 城下町の痕跡や風情を楽しもうと、高知城の追手門から外に出て、そのまま追手筋と呼ばれる道を東に歩いた。全く予定していなかったのだが、すぐ目に飛び込んだのはかの有名なひろめ市場の看板。せっかくなので市場の中へと足を踏 ... » more

高松に棲む日日高知城
高知城 土佐神社を後にし、一度滞在先のホテルへ向かいチェックイン。荷物を置き、ホテル近くにある高知城を歩いて目指した。城山東の追手門からではなく、市役所や県庁がある南側から、天守閣がある本丸を目指した。 ... » more

高松に棲む日日土佐神社
土佐神社 アップが遅くなったのだが、先週実は高知を訪れていた。主な目的は高知城を訪れることと、サイクリング。高松から車で高速を走り、高知に入ってまずは土佐神社を参拝した。土佐の国の一宮。 ... » more

吊り橋の国・四国ツーリング 人間が作った造形物の中で美しいものの一つが「吊り橋」だと。私はそう思っています。大型の吊り橋を横からみたフォルムは何とも言えない優雅さを感じてしまいます。四国に住んでいると、大型の吊り橋は珍しいものではありません。本 ... » more

Morning Buzz岡モ立ち寄り帰宅っす(^.^)
岡モ立ち寄り帰宅っす(^.^) 今朝はモニバズ号のルーフを叩く雨音で目が覚めしまして、生憎の雨の様ですぅ(^_^;)昨晩は岡山県倉敷市児島塩生の瀬戸中央自動車道上にある鴻ノ池SAで車中泊しておりまして、これから瀬戸大橋を渡って四国経由で帰宅の予定。・・・で ... » more
テーマ 四国 キャンピングカー 車旅・車中泊

高知・針木から大きなおいしい「新高梨」を送っていただきました。 高知の書店スタッフさんから、昨年に引き続き、「新高梨」を送っていただきました。立場的には、こちらが出版社の営業で先方はお取引先様。どう考えても逆転ではないかと思うのですが…せっかくのいただきもの。おいしくいただくことにしました。新高 ... » more
テーマ 日記 四国 グルメ

Swankys Rider Style!unReal !?
unReal !? トレイルライドのイイ季節になりました!!朝一番トレイルを満喫されたお客様からのメール。。。9月、10月は出張、イベント等が多くなかなか走れなかったですがこれからは『山』を楽しみます(^^ 平日でも朝一ならお付き合いで ... » more
テーマ 四国 MTB トレイル

南葛八十八カ所19番ボクは坊さん
ボクは坊さん 見て来ました原作に負けず劣らず良くできてます色々考えさせられましたただ檀家総代さんを長老と呼ぶのには違和感名前で呼ばないのかな?今治ではそうなの?地元の方どうですか? ... » more
テーマ 四国 日々

6時から開城でラッキー 10月10日の連休前に名古屋から夜行バス使って四国・高松へ名古屋を夜11時に出発バスは満員。私と目的が一緒の「お遍路さん」が5〜6人おられた歩き遍路さんは菅笠金剛杖リュック姿なのですぐわかる徳島行 ... » more
テーマ 四国

Swankys Rider Style!トレイルシーズン
トレイルシーズン レースシーズンは一段落!?これからはトレイルの楽しい季節になります。ワンシーズンを走り切ったバイク、一度点検整備をお勧めしますm(_ _)m結構お疲れなBikeが多いので(^^; ... » more
テーマ 四国 MTB トレイル

南葛八十八カ所19番先達昇補研修
先達昇補研修 四国霊場会公認先達昇補の申請が通って12月10日善通寺で研修日程が…5日89番札所最後のオフ会うーん12月の四国どう組むか? ... » more
テーマ 四国

約6年半ぶりの金刀比羅宮。 昨日10日早朝乗馬の練習の後、関東圏脱出。なんとなく「東京」に居場所が無い感じが・・・。別にここ数か月って訳じゃなくて、数年前から違和感が。それじゃ駄目だって事も解ってるのですが、どうしても埼玉の自宅に居ても「いろん ... » more

大月小学校へんろ授業二日目 二日目大月へんろ道に皆でへんろ札を下げます下げる木の所でお遍路さんへのメッセージを読み上げへんろ札取り付け記念写真皆さんもへんろ札書いてくださいってでいつもの大判!皆頑張った楽しかった ... » more
テーマ 四国  コメント(3)

大月小学校へんろ授業1日目 大月小学校三年生とへんろ授業全校生徒が大歓迎おへんろさをがきたー!授業も涙有り笑いあり涙腺弛いわたしは講師のくせにうるうる明日は一緒に大月へんろ道にへんろ札を付けます ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

南葛八十八カ所19番へんろ移動日
へんろ移動日 明日のへんろ授業のお嬢様たちを空港にお迎え須崎の角谷峠の散策伊豆田峠整備寝観音に沈む夕日が綺麗でしたで金剛福寺さんへ ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番高知ナイト〜
高知ナイト〜 高知ナイト〜は濃いメンバーだぼさん湖山町民さんやすしさん楽しい美味しい三時間でした ... » more
テーマ 四国

 

最終更新日: 2017/05/07 22:59

楽天市場のおすすめ商品

「四国」のブログ関連商品

» 「四国」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る