誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国

四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国」のブログを一覧表示!「四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

平等寺本堂初会式打ち合わせ 平等寺名物激辛カレーをご馳走になってから打ち合わせマルシェ出店48店稚児行列70名その後ろ230名イベント沢山大変な人出に成りそうです!カレー馬勝った!牛負けた! ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

南葛八十八カ所19番車へんろ二日目
車へんろ二日目 朝井戸寺から藤井寺観音寺から逆打ちで焼山寺徳島駅前でピックアップして恩山 立江例の太龍寺下宿に付いてのチラシお願いしてきました井戸寺旅館吉野鱗楼大日寺隣うどん屋さんかどや旅館名西旅館花 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番車へんろ1日か
車へんろ1日か 高知の大日寺から逆打ち最御崎寺で餅投げ後ろで見てたら私の所迄投げてくれました。4個ゲット薬王寺4時55分!ギりだった!歩きは5人バス1台徳島駅前泊明日はどうしよう? ... » more
テーマ 四国  コメント(3)

南葛八十八カ所19番車へんろ7巡目
車へんろ7巡目 車へんろ7巡目です今回は高知からレンタカー閏年だからじゃないが逆打ちで徳島に例のチラシが重く荷物19キロ荷物の半分!でさっそくスマホ忘れてあわてて戻った!バスギリギリ真っ白 ... » more
テーマ 四国

四国21番太龍寺下22番平等寺周辺の宿 四国二十一番太龍寺下の坂口屋さん廃業に伴い歩きの方宿に困って居るようです案内書を作りました英文は先日歩きへんろ結願した岩本さんにお願いしました。 年明け徳島に行くので主だった所に置いてもらう様にお願いしますが、も ... » more
テーマ 四国

四国を歩いたお大師さん銀座を歩く 四国霊場開創1200年で四国を歩いたお大師さん東京練行上野成就院8時半スタート新日本橋から中央通りへ千疋屋三越高島屋エルメスビィトンフェンディ4丁目新橋のしこく巡菜館で休憩の後 ... » more
テーマ 四国 日々

車遍路12日目 結願 七ヵ寺残してしまった徳島日帰りで嵐で飛行機が伊丹に降りたらどうしよう?無事着いた藤井寺童学寺大日寺〜井戸寺で本四国別格108結願ゆっくり昼食とっても楽勝最後阿波おどり会館 ... » more
テーマ 四国

高松に棲む日日芳水
芳水 先週末脇町で購入した日本酒、「芳水」を少しずつ味わっている。阿波池田井川町に蔵元があるお酒で、近くを流れる四国三郎、吉野川がその名の由来。とあるBS番組の影響で、土地土地の自酒を味わうことが、 ... » more

四国霊場公認先達昇補研修会 やっと終わった疲れた妙に知ってる人が沢山居るので気遣いますやれやれ早く帰らないと電車の時間が…それでは代表者の方に昇補認定証を渡します名前を呼ばれたら前に権中先達◯◯◯◯さん ... » more
テーマ 四国  コメント(3)

善通寺宿坊 研修会前夜 明日の研修会時間有ったので曼陀羅寺からプチ歩きへんろ出釈迦寺奥の院行って来ました目眩したらヤバイかな?登りはやっぱり下見てだからクラクラまー登りました途中宮川製麺さんで遅昼飯が大阪の名乗らないおっ ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番軽る〜!
軽る〜! 明日から2泊3日で四国研修と車なのでへんろ道整備セット無し納経帳も一冊やたら軽い計ったら5キロ軽る〜!普段もこんなんなら楽だが ... » more
テーマ 四国

高松に棲む日日うだつの町を散策
うだつの町を散策 そばを食べた後、少しうだつの町を散策。いつ訪れてもこの日の雰囲気はいい。この日は町にある酒屋さんで徳島の地酒を買って帰る。また後日紹介したい。 ... » more

高松に棲む日日手打ち皿そば
手打ち皿そば 一昨日土曜日は旅行に行ったせいもあり、しばらく車を運転していなかったので、徳島県の脇町まで小ドライブを。主な目的は以前から気になっていた蕎麦屋さんを訪れること。出石皿そばの「楽庵」である。 ... » more

南葛八十八カ所19番高野山
高野山 思ったより寒くなかった無風のせいか?5月とはうってかわって静かな日曜日でした ... » more
テーマ 四国 お寺

89番バー曼陀羅最後のオフ会 15年続いたオフ会今日で最後まだまだ終わらないすでに六時間 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番東寺
東寺 寒いと思ったらぽかぽか ... » more
テーマ 四国 お寺

南葛八十八カ所19番新納経帳
新納経帳 先達納経帳新しくしました奥の院で団体納経したら違うページに奥の院2カ所になってしまったずっと考えてたが今ならまだ........ ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番新ポンチョ
新ポンチョ mont-bellのレインポンチョ重いのが難点が新しいのが出ました透けて見えるほど薄い生地重さは半分迄はいかないがかなり軽くなった大きさは幅が少し大きく裾は折り返し分が短いかな値段は安くなった気がしま ... » more

初 瀬戸大橋。 二日酔いの影響も全く無く(といっても加減したつもりも無かったんだけど・・・)、朝から行動開始。普通瀬戸大橋線琴平行あれ・・・琴平って先月ヒーヒーしながら行ったような・・・。なんだ。岡山から1本で行けるんじゃん ... » more
テーマ 御朱印 四国 山陰・山陽

Swankys Rider Style!2016 REIGN ADVANCED 27.5 1
2016 REIGN ADVANCED 27.5 1 GIANT REIGN ADVANCED 27.5 1 \530000-(本体価格)『エンデューロレースとアグレッシブなトレイルライドのために生まれた「レイン 27.5」。65°のヘッド角と短いチェーンステイが特徴的な新設計 ... » more
テーマ 四国 MTB トレイル

OLAFの四国旅行C(’15年11月19日〜21日 最終日 内子町) (前ブログからの続き)四万十川遊覧を終え、内子へ向かいます。空港へ向かう途中にある街です。宇和島を通って行きます。リアス式海岸による深い入江が、海面を穏やかに保つ宇和海。そこには、真珠養殖地として最も恵まれた自然環境 ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの四国旅行B(’15年11月19日〜21日 最終日 足摺灯台、四万十川遊覧) (前ブログからの続き)今日は早くも最終日。天気は良い様だ。今日のスケジュールは以下の通り。○足摺岬(四国最南端の断崖岬/約40分)==○ジョン万次郎像(約10分)==▲四万十川遊覧船(約60分)==〇八日市護国重要伝統的 ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの四国旅行A(’15年11月19日〜21日二日目 桂浜、坂本龍馬像、足摺温泉) (前ブログからの続き)今日は2日目。天気は今日も良さそうだ。スケジュールは以下の通り。高知市内(7:40発)==△高知城==○桂浜(太平洋に面した美しい浜/約30分)==○坂本龍馬像(約10分)==○中津渓谷(全長約10 ... » more
テーマ 温泉 四国

Swankys Rider Style!三連休
三連休 三連休。最終日は生憎の天気でしたが初日、2日目はイイ天気でした。各地のイベントも盛り上がったようです(^^完成車装着のフロントフォーク。トラブルがあったのですが。。。メーカー担当者様の極めて迅速なご対応で連休 ... » more
テーマ 四国 MTB トレイル

OLAFの四国旅行@(’15年11月19日〜21日 一日目 羽田から室戸岬へ)  OLAFは四国高知県を中心にしたツアーに参加した。四国は16年前に周遊ツアーに参加したことが有った。http://olaf-mama.at.webry.info/200909/article_5.html久し振りの四国ツアー旅行 ... » more
テーマ 温泉 四国

高松に棲む日日野良時計
野良時計 サイクリング往路目的地である安芸市、ちょうどこの日は阪神タイガースが秋季キャンプをこの地で行っており、球場付近はファンを中心に賑わっていた。その賑わいを後にし、一度は訪れたいと思っていた野良時計のある集落を目指した。 ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 四国 MTB走行記

高知・安芸くろしおサイクリングコース 高知滞在二日目、もう一つの目的であるサイクリングを楽しんだ。コースはほぼ国道55線沿いに整備されている自転車道で、今回は道の駅「やす」から安芸市までを往復した。写真のとおり、随所で ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 四国 MTB走行記

高松に棲む日日ひろめ市場
ひろめ市場 城下町の痕跡や風情を楽しもうと、高知城の追手門から外に出て、そのまま追手筋と呼ばれる道を東に歩いた。全く予定していなかったのだが、すぐ目に飛び込んだのはかの有名なひろめ市場の看板。せっかくなので市場の中へと足を踏 ... » more

高松に棲む日日高知城
高知城 土佐神社を後にし、一度滞在先のホテルへ向かいチェックイン。荷物を置き、ホテル近くにある高知城を歩いて目指した。城山東の追手門からではなく、市役所や県庁がある南側から、天守閣がある本丸を目指した。 ... » more

高松に棲む日日土佐神社
土佐神社 アップが遅くなったのだが、先週実は高知を訪れていた。主な目的は高知城を訪れることと、サイクリング。高松から車で高速を走り、高知に入ってまずは土佐神社を参拝した。土佐の国の一宮。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 12:45

楽天市場のおすすめ商品

「四国」のブログ関連商品

» 「四国」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る