誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国

四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国」のブログを一覧表示!「四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歩きへんろ四巡目20日目 羽田空港ガラガラ飛行機も100席以上空いてますって朝イチの飛行機で高知龍馬空港ここで問題がリムジンバスで高知駅に行くと9時53分石鎚1号にギリギリ間に合わない次は一時間半後考えた空港からタクシーで ... » more
テーマ 四国

高松に棲む日日今治の丼
今治の丼 お気に入りスポットであるしまなみ海道、今回は車で走って、島から見える海や、底に浮かぶ島々の風景を楽しんだ。次はまたサイクリングで楽しみたいものだ。帰りにご当地B級グルメ、焼き豚玉子丼を食す ... » more

高松に棲む日日大山祇神社
大山祇神社 吉備を後にし、今度はしまなみ海道を渡るべく、西へと向かう。目的地は大三島にある大山祇(おおやまづみ)神社。こちらは伊予の国の一宮。四国ではなくこの芸予海峡に浮かぶ大三島にあるというのが特徴。 ... » more

今日は四国、明日は東北へ・・・ 今日、四国から帰ってきた。四国も朝は寒かったが、東京はもっと寒かったんだね。帰ってきたら、みなコートを着ていたからね。スーツ姿は自分だけで違和感あった。(笑)四国へは、岡山から瀬戸大橋を渡って入った。アンパンマン列車 ... » more

Swankys Rider Style!HotItem !!
HotItem !! 新年度。慣れないPC作業も終了!一番!?苦手なお役所の挨拶も。。。後はRIDEの日は晴れる事を願うだけです(^^ お待たせしていましたPartsが入荷してます。DVO TOPAZ T3AirMAGURA MT ... » more
テーマ Hot Item ! 四国 MTB

歩きへんろ山河内から牟岐 最終日昨日の山河内から牟岐雨時々どしゃ降り駅でちっちゃい娘に「本物のおへんろさんだ?」「は〜い、本物だよ」 今回外人さん少なかったというよりは一人しか見かけなかった錦の札も見なかったお疲れ ... » more
テーマ 四国  コメント(4)

歩きへんろ平等寺から山河内 平等寺朝のお勤め参加色々お話を聞いて出発が遅くなった何処かで見たようなちょっと違う薬王寺2時45分5時山河内で列車に乗りました ... » more
テーマ 四国

心に響く場所大鳴門橋とうずしお
大鳴門橋とうずしお 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦にある鳴門公園に行ってきました。橋の下には対岸の南あわじ市福良港より出港したうずしおクルーズ船の咸臨丸(かんりんまる)が見えます。これからあの橋の下のうずしおを見に行きます。大鳴門橋の橋桁内 ... » more
テーマ 四国 淡路島

歩きへんろ鶴林寺から平等寺 かも道一宿寺から登り一時間いわや道平等寺道下り一時間半今日も目一杯ヘロヘロかも道、いわや道、平等寺道問題無く歩けますいい道です ... » more
テーマ 四国

歩きへんろ立江寺から横瀬橋 立江寺7時10分星の岩屋10時10分中津峰12時如意輪寺1時仏石3時横瀬橋3時50分今日も目一杯ヘロヘロ登って降りて登り返し辛い? ... » more
テーマ 四国

歩きへんろ井戸寺から立江寺 初日歩きすぎ!調べたら8月から歩いて無かったヘロヘロ筋肉痛桜はもう少しですね恩山寺修行大師もまだまだ時間の都合で今回もあずり超えはパス ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番久々の歩き遍路
久々の歩き遍路 久々の歩き遍路徳島井戸寺から ... » more
テーマ 四国

今日も安達太良サービスエリア 今日も安達太良サービスエリア お疲れのお姉さんからのSOSで救出❗僧侶の方先達誰もいない中で遍路装束での被災地慰問ディープで重すぎたようです。 ... » more
テーマ 四国 日々

被災地支援た隊の支援 うどん県青少年東北被災地「絆」交流隊が昨日香川を出発新潟に一泊今日石巻へ私は東京から合流する藤田さんを乗せて東北道安達太良サービスエリアで無事合流出来ました。私はここまで皆さん元気に向かいました! ... » more
テーマ 四国 日々

GW wandering while caravan おしまい!! GWは、今年も四国を楽しんできましたよぉ〜(^.^)またブログなど、ボチボチと書こうと思いますんでヨロシクです。あっ、動画は、伊勢志摩も完結してないし...いつになるやらですけど、UPの予定ですんで、こちらもヨロシク(^_- ... » more
テーマ 四国 お知らせ 車旅・車中泊

四国へんろライブ お遍路交流会のお知らせ 四国八十八箇所ガチンコliveでまわりましょー!の藤田賀子(ふじたよしこ)さん四国88カ所ガチンコLIVEでまわりましょー!の旅徳島編オリジナル曲「よかった」https://www.youtube.com/watch?featu ... » more
テーマ 四国

鬼の居ぬ間に松山 坊ちゃんだんご
松山 坊ちゃんだんご 3/17-18 徳島・松山へ。神戸大橋を車で渡り、行ってきました。徳島では観光なしで、松山で前の会社の人と一緒に仕事でした。夜の食事(魚料理)も新鮮で美味しかった。ホテルは松山城や坂の上の雲ミュージアムに近い場所でしたが ... » more
テーマ 四国 菓子 出張

大和郡山遍路歩記展2 6日もお砂踏みお手伝いたくさん午後からは藤田賀子さんのミニライブ3回も!!お砂踏みは絨毯の下に各お寺のお砂をパックした物が置いてあります。 ... » more
テーマ 四国 日々

大和郡山矢田寺新四国遍路道 二日目早起きしてお参りよく整備されたよい道です良い雰囲気歩くの1時間ぐらい汗かいた ... » more
テーマ 四国 日々

大和郡山 遍路歩記(あるき)展1 3月5日6日遍路歩記展お手伝いに行ってきました。午後からは霊場会青年部のお砂踏みたくさんの方がお見えになりました終了後懇親会郡山市長の乾杯日本南京玉すだれ協会副会長阿波おどり平等寺さん ... » more
テーマ 四国 日々

南葛八十八カ所19番なんと!
なんと! 四国ガジャ 今こそ四国遍路のへんろ道保存協力会紹介ページ遍路道整備の写真 去年の伊豆田峠の作業写真じゃないですか!私写ってます真ん中白いの右は湖山さんまー当人にしかわかりません ... » more
テーマ 四国  コメント(1)

Swankys Rider Style!RMB MAIDEN...
RMB MAIDEN... 訳あってモノクロ。。。とりあえずフレームを頑張ったので(^^; 移植のBRAKE LINE ではどうしても決らず…急きょ、HOSEを手配して明日再組立てしますm(_ _)m ... » more

宮崎 建樹 さんの言葉 転載させていただきます。梶川伸・元毎日新聞記者(「四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」を支援する会副会長、2005年の取材メモから転用)へんろみち保存協力会の宮崎建樹さんは2010年12月11日、亡くなっているのが確認 ... » more
テーマ 四国  コメント(1)

高松に棲む日日三豊のリモンチェッロ
三豊のリモンチェッロ 先日知り合いの方の取組みが、朝日新聞香川版に掲載されていた。以前紹介したことがある、農業生産法人アグリデザインが売り出した、レモンのリキュール。ウォッカベースのお酒であり、、爽快感を引き出して ... » more

高松に棲む日日薬王寺
薬王寺 この間の三連休の初日、徳島県日和佐にある薬王寺を訪れた。四国では厄除けで有名なお寺。ここでは本堂に上がる途中にある厄除け坂の石段を登りながら、数え年の数だけの一円玉を一枚ずつ落としていって、厄を落 ... » more

高松に棲む日日松山道後
松山道後 昨年末の休暇のとき、松山までJRを利用して、道後温泉界隈の温泉宿で一泊した。どちらも初めての体験。何度も訪れたことのある土地だったが、改めて新鮮な体験をすることができ、やはり旅というのはいいものだと思った。 ... » more

南葛八十八カ所19番車へんろ3日目
車へんろ3日目 初会式も終わって車へんろ太龍寺から鶴林寺飛んで切幡寺から安楽寺まで捨心ヶ嶽でお大師さんとツーショット太龍寺下の案内書安楽寺宿坊森本屋さんに置かせていただきました。次回は暖かくなってからかな!? ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番平等寺初会式
平等寺初会式 朝の稚児行列からご法要餅投げなど沢山のイベント綱引き大会に参加優勝チームに惜敗!身体中バキバキ握力まだ回復せず!準備から楽しく、有意義な二日間でした。 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番贅沢な時間
贅沢な時間 藤田賀子さん明日の平等寺ライブに向けリハーサルSS席で贅沢な時間でした? ... » more
テーマ 四国

平等寺本堂初会式準備 朝のお勤めのあと初会式準備2時からどんと焼なんとチャカマンの大役!明日は大変 ... » more
テーマ 四国

 

最終更新日: 2016/11/25 12:45

楽天市場のおすすめ商品

「四国」のブログ関連商品

» 「四国」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る