誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国

四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国」のブログを一覧表示!「四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワタシも龍馬旅券頂きましてん(^_^)v 一昨年だったか、龍馬旅券の青いパスポートをモニバズ夫人がゲットしたのだけど...どうせ使わないと思って、ワタシはゲットしなかったのですぅ。龍馬旅券があると、高知県の観光施設や道の駅、温泉など、お店によっては割引サービスがあったり ... » more
テーマ 四国 Goods

「石鎚山登山」のはずが、雨。しっかり、グルメを楽しんできました。 今年も5月の終わりに「石鎚山登山」本当は一週間早く行きたかったのですが、「しまなみサイクリング」の予定が入り、最終週になってしまいました。去年も同じ時期に予定したのですが、前日の夜に雨で中止となり、リベンジとばかり計画したのです。と ... » more
テーマ 四国 グルメ 旅行

藤田賀子 月岡祐紀子ジョイントライブ 21日に空の杜でジョイントライブがありました瞽女歌朗読へんろ歌盛りだくさんの楽しいライブでしたその後の交流会ちりぬる御大師会も盛り上がりました ... » more
テーマ 四国 日々

四国リベンジ!の旅(長寿庵〜四国カルスト再び) 翌日 朝 6時半に起床。番頭:おはようございます。朝の散歩に行きゆうよ。番頭さんと一緒に朝の散歩へ朝の散歩は気持いい!明治時代の旧五藤医院診療所高知県高岡郡津野町口目ヶ市(くちめがいち)集落は「長寿庵」以外にも江 ... » more

草刈り機買っちゃいました 去年四国のホームセンターでさんざん悩んで止めた草刈り機だぼさんんそそのかされて買っちゃいました!これで遍路道無敵!でも歩きへんろの時は当然持って行きませんんじゃ ... » more
テーマ 四国

Go-ing日記休暇中 その三
休暇中 その三 先ほど、無事に帰着・・・。高松泊だった今朝は、早起きをし、6時半からホテルの朝食を食べ、8時頃に出発!三日目は帰路の途中で、善通寺でお遍路参り、金刀比羅宮・金比羅さんにお参 ... » more

うどん食って帰りましてん(GW2016) 朝、外に出たら、まあまあエエ天気ですやん(^.^)道の駅「ひなの里かつうら」そろそろ、この狭い空間での寝食にも疲れが出て来ておりますけど...ワタシのGWも終わりが近づいて、ちょっと寂しくなるなぁ(笑)テラちんは、普段通 ... » more
テーマ 四国 車旅・車中泊

Go-ing日記休暇中 その二
休暇中 その二 休暇二日目、快適のドライブができ、鳴門のうず潮も無事に見ることができた。そして、前々から一度は訪れてみたかった美術館にも行ってきた!大塚国際美術館、そこでシスティーナ礼拝堂のホ ... » more

Morning Buzz雨の室戸岬(GW2016)
雨の室戸岬(GW2016) 今朝は、今にも雨が来そうな空模様ですぅ(^_^;)道の駅「田野駅屋」は、「ごめん・なはり線」田野駅と一緒になっていて、地元の野菜や鮮魚、アイスクリンなど特産品が充実した所でした。妙に野宿のお遍路さんや、サイクラ―が多いような気が ... » more
テーマ 四国 車旅・車中泊

Go-ing日記休暇中 その一
休暇中 その一 今日18日から久々の休暇取得中!ゴールデンウィークの代休として、三日間の予定で四国巡りを計画。九州からの四国アプローチは、大分の佐賀関からフェリーを利用し、宮崎の友人と愛車?と共にふらり旅。 ... » more

心に響く場所徳島 大塚国際美術館
徳島 大塚国際美術館 徳島県鳴門市鳴門町にある大塚国際美術館に行ってきました。古代から現代までの西洋の美術1000点の陶板画を見ることができます。環境展示スクロヴェーニ礼拝堂パドヴァ(イタリア)壁画はジェットによる祈り受胎告知ベッリーニ、ジョ ... » more

Morning Buzz2度寝 & 昼寝の1日(GW2016)
2度寝 & 昼寝の1日(GW2016) 旅人達の朝は早いですまだ、6:00前だというのにライダーさん達が出発の準備に忙しそうPhoto by nanabeeさん・・・そして、ワタシはただの早起き(笑)なーんもせんと、その辺を散歩しながら、空気を味わうのが、なんとも ... » more
テーマ 四国 車旅・車中泊

四国リベンジ!の旅(長寿庵) 四国カルストの東端にある「天狗荘」前を通り、県道48号に入り、山を下っていくと、霧はだんだん晴れていったが、雨と悪路は相変わらず。しかし、ここまで来たら今日のお宿「長寿庵」まではもう少しだ!ピッキー:この辺だと思うんだけどな。 ... » more
テーマ 四国 宿 旅行

やった!快晴!四万十川ダウンリバー(GW2016) 5:30AM・・・勝間沈下橋ちょっと肌寒いけど、Very気持ちイイ〜(^.^)誰もいなくて、独り占め〜沈下橋に腰かけて朝日をみていたら、犬連れの御夫婦が声を掛けてくれはりまして...早いですね〜なんて返すと、ワンちゃんに ... » more
テーマ 四国 カヌー・カヤック 車旅・車中泊  コメント(6)

四国リベンジ!の旅(松山空港〜四国カルスト) GW…風薫る5月、暑くもなく寒くもない、台風もゲリラ豪雨も大雪に見舞われることもない、一年でいちばんいい季節にある大型連休。…のはずなのだが…低気圧2つ!?気象予報士:ロシアと北朝鮮の国境付近に低気圧が2つ発生しており、 ... » more
テーマ 四国 グルメ 旅行

雨が降る前に足摺岬へ(GW2016) 5:30AM頃...豪雨予報ではありますが、一応、日の出が見れるかもなんて起きてみた。そう!ワタシは旅にでると規則正しく、早寝、早起きなのだ(笑)。・・・けど、いやぁ〜ダメだぁ、こりゃぁ(^_^;)折角の早起きなんで ... » more
テーマ 四国 車旅・車中泊

仁淀川でテラが流されたぁ!?(GW2016) 宮の前公園キャンプ場で朝を迎えております。昨夜は、星空が広がっていましたよぉ(^_-)やっぱり、キャンプ場の朝はノンビリしてて、散歩も楽しいやね(笑)朝ごはんを食べたら、今日はお待ちかね、仁淀川・初ダウンリバー!!青漬キ ... » more
テーマ 四国 カヌー・カヤック 車旅・車中泊  コメント(2)

仁淀川まったりカヤック@宮の前公園キャンプ場(GW2016) 道の駅「土佐さめうら」は、数台のクルマと二人のライダーさんだけ...バツグンの天気がキブンよいねぇ静かでコインシャワーなんかもあってイイところでした(^.^)今日も爽快な青空\(^o^)/道の駅の裏手に、たんぼ道があって、ゴ ... » more
テーマ 四国 カヌー・カヤック 車旅・車中泊

歩きへんろ25日目 宿毛 25日目は2時間半5時に大月を出て7時半宿毛着9時迄高知行き無い既に朝飯で一杯帰りますお疲れ様でした! ... » more
テーマ 四国

歩きへんろ大月3 道の駅で力豚丼うまぁ〜ここに来たら苺氷でしょ!うまぁ〜!寒かった‼宿のご主人とゆっくりお話しいろいろと初めての歩きで来て依頼もう13年?さつま汁で町起こし?ムロ鯵の擂り身で ... » more
テーマ 四国

GW2016 天然の特等席から瀬戸内海の島々を眺めたよん - 岡山(王子が岳)→四国(香川、高知) おはよう!!元気に5:30AM起床です。クルマ旅では、日常からは信じられないぐらい早寝、早起きのワタシなのです(^.^)道の駅「みやま公園」昨夜は暗くなって到着したから分からなかったけど、ここは自然豊かな公園と広大な駐車場と ... » more
テーマ 四国 中国地方 車旅・車中泊

歩きへんろ大月へんろ道2 もうきりがないけどどれも捨てがたい校長先生人柄出てます裏側も可愛いまだまだたくさん皆さん是非歩いて下さい。 ... » more
テーマ 四国

歩きへんろ24日目大月 1日雨大月へんろ道大浦の自販機が最後です10キロありません前半倒木一本一人では何とも通行には支障ありません大月小学校三年生の札に力を貰います伝説の一枚これを見て大月小学校へ行きたいって思った去年へ ... » more
テーマ 四国

道後温泉と宇和島鯛めし なぜ四国か?まず、大前提としてKAT-TUNゆかりの場所が浮かび、1 マイレージが期限切れちゃうので、飛行機で行く所2 美味しい物食べたい3 お遍路さんの続きKAT-TUNが食べたうどんを最優先に高松から入 ... » more

歩きへんろ23日目叶崎 朝から雨依頼のミッション完了完了したけど入口よりピークから下り始め何ヵ所かシダのジャングルになりかけ出来る所はやったけど草刈り機欲しい!mission中に外人に道きかれてサーティエイト???? ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

殿様の別邸「松山・晩翠荘」 晩翠荘は、最後の松山藩主松平定明から家督を譲られ、後に陸軍中将となった久松 定謨伯爵の別邸として、松山城のすぐ近くに建てられた、フランス風の洋館です。流石に、東京は駒場に有る加賀百万石の前田さんの邸宅と比べる規模は小さいのですが、こ ... » more
テーマ 四国 建築 旅行

歩きへんろ22日目足摺岬 宿で偶然だぼさんと草刈りの話し、道の話しで盛り上がった今日は昨日の疲れと夜眠れなかったのでヘロヘロ大岐の浜満ち潮だったので砂柔らかい所歩きて疲れたおまけに上がる所の川も水!石投げて足場作っ ... » more
テーマ 四国

サントスの日記帳四万十川と沈下橋
四万十川と沈下橋 四国の暴れ川と言えば「四国三郎吉野川」・・・二つ名が付く川はあと二つ・・・坂東太郎利根川と筑紫次郎筑後川ですね・・・、しかし、四国にはもう一つ、中々の暴れ川四万十川があります。四万十川は、四国最長の河川で、全国でも11番目に ... » more

伊豆田峠第二世代の道転落事故供養 伊豆田峠へんろ道入口を入らず最初の伊豆田トンネルが出来る前の道六年前の秋へんろ道を探しに宿であそこはバス転落事故が有ったからでるょ〜と脅され山に入る前に供養してから入った旧道から山に入る所を見過ご ... » more
テーマ 四国  コメント(3)

南葛八十八カ所19番伊豆田峠
伊豆田峠 祝伊豆田峠へんろ道遍路地図最新版に掲載!六年前の秋さんざん迷ってたどり着いたらシダのジャングル地図に載るなんて感慨深いものがあります茶屋跡迄草刈り問題なし皆さん歩いて下さいその後は一旦降り ... » more
テーマ 四国

 

最終更新日: 2016/12/08 10:29

楽天市場のおすすめ商品

「四国」のブログ関連商品

» 「四国」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る