誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国

四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国」のブログを一覧表示!「四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

南葛八十八カ所19番歩き遍路48日目
歩き遍路48日目 貸し切り宿は朝からのんびり歩きものんびり交流サロンに寄り道して花折りへんろ道ここも来るたびに歩き易くなってる出た所のおさ地蔵さまをお掃除してるかたから今上げたばかりですからとじゃがりこのお接待 ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

南葛八十八カ所19番歩き遍路47日目
歩き遍路47日目 屋島の登り下りはやっぱり大変お遍路ギャル杖を持たずに大変だよ案の定何回か尻餅途中から枝拾って杖に八栗寺遍路道はお迎え大師の下に出ます。長尾寺手前で蛇のお迎え門前の宿に10年振りに昨日一昨年 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番歩き遍路46日目
歩き遍路46日目 先日の国分駅から国分寺の開門待って一番乗り五色台は霧の中登り下り結構大変でしたノコギリ、鋏活躍一の宮寺から高松駅前迄歩いた、疲れたナイト〜はうどん県の素麺に反応別に普通趣向を変えてトンテキ ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

南葛八十八カ所19番歩き遍路45日目
歩き遍路45日目 向かいの宿は満室泊まりで1000円違いなんだが出釈迦寺の鐘楼は完成しました21日落慶法要やっぱり高いところ!去年歩いているのでワープして高松骨付き鳥ナイト〜!肉まんも! ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番歩き遍路43日目
歩き遍路43日目 朝食から盛り上がり楽しすぎ靴の寅さんと長話で出発遅ー!雲辺寺はやっぱり下り大変観音寺ギリギリ最後の参拝者観音寺の某別館貸し切りです!いい宿なんだがな? ... » more
テーマ 四国

歩き遍路42日目2 仙龍寺からは堀切峠遍路道トンネル通らなくていいのはgood分かりにくい所は一ヶ所札下げました岡田のお父さん元気です紙芝居いつも面白い靴の寅さん田尾さんと同宿!マギーシューズ揃いました。 ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

歩き遍路42日目1 三角寺から仙龍寺三角寺には台湾の団体さん仙龍寺の遍路道は年々良くなってます!四国で一番の遍路道!何で通れ無いとか言うかな?問題ありません崩落は反対側清滝道なら何でもない崩落だって通れるし ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

南葛八十八カ所19番歩き遍路42日目
歩き遍路42日目 朝のバタバタは解消最終日だけ予約して無いあとは大丈夫今日は時間が半端だから変則打ち宇多津から国分迄歩きの方7人郷照寺下でおはぎつぶ餡ときな粉!期待してたらや す みうたんぐらでお茶と饅頭お接待 ... » more
テーマ 四国  コメント(2)

南葛八十八カ所19番歩き遍路出発
歩き遍路出発 歩き遍路4巡目です連休明けで仕事バタバタ夜中荷造り??計画表無い!無くした?宿は予約してあるが思い出して行程見直すと1日多い宿が足らない最終日予約してないか?他の予約がずれてる??? ... » more
テーマ 四国

鬼の居ぬ間に2017.5.5 徳島
2017.5.5 徳島 5月3日〜5日まで、徳島で印刷機関連装置の修繕作業があり、私は5月5日の最終日にお客様を訪問。駅前のポストの上には、阿波踊りの小型銅像が載っています。空き時間に、徳島駅前にある眉山へ。ロープウェイを利用して上りました。 ... » more
テーマ 四国 徳島 出張

JR でも自転車を車内に持ち込める (JR 四国) 3月に JR 四国の列車を利用した時、宇和海(松山〜宇和島)の車両で、自転車を(分解しないで)そのまま車内に(立てて)置けるようにしていました。地方の鉄道(例えば金沢の北陸鉄道など)では、よくあることですが、JR では珍しい ... » more
テーマ 鉄道 四国 旅行

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーG(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログからの続き)いよいよ「しまなみ海道」を通過して岡山まで行く。広島県尾道市から愛媛県今治市へと伸びる「しまなみ海道」。瀬戸内の海の島々が橋でつながれ、ずっと伸びていくそのルートは、地域の人たちの利便性が向上しただけで ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーF(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログからの続き)今日は松山城を見学し、しまなみ海道を渡り岡山から新幹線で東京へ戻る。天気は良さそうだ。昨日バスガイドさんが「営業しながら」10年工事で、道後温泉本館耐震補強工事をする方針が確定した。と説明し ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーE(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログよりの続き)いよいよ道後温泉の有る松山へ来ました。街へ入ると直ぐに路面を走る坊ちゃん電車に出会いました。ホテル古湧園へ着きました。このホテルの売りは、@日本書紀にも登場する最古の温泉。三千年余り ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーD(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログからの続き)第75番札所、善通寺へお参りする。五岳山 善通寺の創建は、『多度郡屏風浦善通寺之記』(江戸時代中期成立)によると、唐より帰朝されたお大師さまが、御父の寄進した四町四方の地に、師である恵果和尚の住した長安・青龍寺 ... » more
テーマ 温泉 四国

書き柿ダイアリー瀬戸大橋記念公園
瀬戸大橋記念公園 本州と四国を結ぶ橋の一つ「瀬戸大橋」その四国側の橋のたもとに「瀬戸大橋記念公園」がある行ってみたよ場所はここ↓公園にある「瀬戸大橋記念館」で橋ができるまでなど勉強できた ... » more
テーマ 四国

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーC(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログからの続き)オリーブの島・小豆島のシンボルともいえる代表的観光地。公園内にはハーブガーデンやオリーブ園、宿泊施設があり、道の駅としても親しまれています。白いギリシャ風車のある広場は、瀬戸内海を見渡せる、公園内でも最高の ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーB(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) いよいよツアー2日目がスタート。今日は午後から天候が崩れると言う予報が出ている。何とか晴れて欲しいが、持ち歩きの荷物へ傘を入れて出発する。ホテルから出て直ぐに寒霞渓へ行く。そこから、小豆島オリーブ公園を見学。その後、 ... » more
テーマ 温泉 四国

鬼の居ぬ間に大歩危
大歩危 4月24日〜25日徳島・香川で仕事があり、宿は足を少し伸ばして「大歩危・かずら橋』の近くで取りました。写真は、「かずら橋」です。、吉野川の渓谷がつづき、流れる水も透き通っています。緑は鮮やかで、自然豊かです。一時仕事 ... » more
テーマ 温泉 四国 出張

書き柿ダイアリー坂出でマンホール
坂出でマンホール 香川県坂出市で「流域下水道」のマンホールカードもらってきましたカードは色が無いけど事務所の方に聞いたらカラーバージョンのマンホールの蓋が一つだけあるって窓口で場所をなんとなくうかがって行ってみた ... » more

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーA(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログからの続き)いよいよ小豆島へ行く。此処はOLAFにとって生まれて初めての場所だ。JR高松駅に到着し、フェリー乗り場へ。隣のビルに有る。乗船。フェリーに車が乗り込んでくる。出港 ... » more
テーマ 温泉 四国

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアー@(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) 四国は一昨年も行ったが、今回は瀬戸内海を中心にしたツアーに参加した。(今までの四国旅行のブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/201511/article_11.htmlhttp://olaf-m ... » more
テーマ 温泉 四国

高松に棲む日日吉野川
吉野川 今日は久しぶりに徳島県脇町までドライブを。風が強いがすっかり暖かくなって、過ごしやすい。桜も葉桜気味だが、よく持っている。 ... » more

お遍路さんは体力気力金力旅 ?KAT-TUN四国は六度目となった亀ちゃんが二回ロケに行ったのと、つい、ふらっとお遍路さん一番札所に行ってしまったせいだ去年、何を思ったか夫が足摺岬を見たいと言い出し、特に考えも無くGW後に行ってみたら、とんでも ... » more
テーマ 四国 旅行

歩き遍路16日目 今回最終日善楽寺から禅師峰寺迄最後会いたかった台湾姉さんフランス親子にもさよならできた今回へんろ中に16才になったmちゃん初めは足が痛くて半べそだったがふくらはぎに力こぶ出来るほど良く頑張った! ... » more
テーマ 四国

歩き遍路15日目 昨日の安食から午前中雨絵金蔵初めて寄ったら休館日善楽寺タイムアウト!5時40分着〓松本大師堂お大師さんの日でお接待のおばあちゃんと話しすぎた!夜はだぼさんのおすすめの店全部美味し過ぎ!牛全敗な ... » more
テーマ 四国

歩き遍路やらかした 実はやらかしてました去年納経帳新しくしたのに最御岬寺で納経帳出すと!??古いのを持って来てしまった!急遽家から宿に送って貰ったが3冊重い! ... » more
テーマ 四国

歩き遍路14日目 朝唐浜に移動真っ縦大好きな神峰神社も何を思ったかその上展望台迄へんろ道のようないい道景色は晴れてれば…朝一で達成感あとはだらだら和食で電車 ... » more
テーマ 四国

歩き遍路13日目 金剛頂寺から唐の浜迄時間無かったので神峰寺は明日に暑いぐらいの日でした夜は何時もの居酒屋 ... » more
テーマ 四国

歩き遍路12日目 今日も綺麗な朝日だるま!室戸岬は大好きです太平洋を直に感じる所です津寺の先旅籠屋出来ました使えそうアイスクリンも大好きおかわりした!宿坊で隣の先達さんなんと先達同期!高校同じ!干支同じ! ... » more
テーマ 四国  コメント(3)

 

最終更新日: 2017/12/14 15:37

「四国」のブログ関連商品

» 「四国」のブログレビュー をもっと探す

「四国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る