誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四国

四国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四国」のブログを一覧表示!「四国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京お遍路ライブ 藤田賀子さん東京お遍路ライブ12月18日(日)東京都葛飾区鎌倉空の杜http://www.kuunomori.com/出演者紹介ギター伴奏のご紹介:関根ゆたか今年はついにお遍路ギタリストと ... » more
テーマ 四国

JA2DHC/JA1CTYのブログ四国ドライブ旅行
四国ドライブ旅行 11月21日にANAで高知に飛びレンタカーを借り、四国ドライブ旅行してきました。日程とコース1日目:高知空港⇒四万十市2日目:四万十市⇒松山市3日目:松山市⇒尾道市⇒しまなみ海道来島海峡(大島)4日目:来島海峡⇒松山空港 ... » more
テーマ その他 四国

アートめぐりの島旅 -小豆島編- 3連休を利用して「瀬戸内国際芸術祭2016」を観に来ました。島旅2日目の今日はVEZELに乗って小豆島へ!前回(2013年)に続き2度目の芸術祭。昨日は犬島で行なれた「円都空間 in 犬島」を観に行くために犬島へ行ってましてイベ ... » more
テーマ VEZEL 四国

車遍路11巡目突入 岩屋寺大宝寺松山藤田ライブ延命寺連休でどこも駐車場大混雑 ... » more
テーマ 四国

大月小学校遍路授業二日目 二日目朝一は大浦に新しく出来た遍路小屋の除幕式もちまきそねあと大浦と月山神社に分かれスタート道しるべ札を付けながら赤泊の浜でお弁当元気な三年生にパワーを貰いました!赤泊の浜に降りな ... » more
テーマ 四国

大月小学校遍路授業1日目 授業は午後からなので午前中遍路道の点検学校では会う生徒さん皆が歓迎してくれました藤田さんの歌清瀬君の話し私のリックの中身楽しく出来たNHK高知の夕方のニュースでやっ ... » more
テーマ 四国

松山一番町ナイト?! 先日石鎚山頂上山荘で同宿(二人だけ)だったお兄さん松山一番町で和食やってますで行ってみた私には場違いな雰囲気丁寧な仕事でどれも超美味く馬勝った!牛負けた! ... » more
テーマ 四国

高知県大月から松山へ とりあえず朝一て赤泊の浜へ波はそれほどでもないが時折高い波が延光寺から西林寺迄順調にこなした竜光寺仏木寺では地元の中学生のお接待アンケート良いですか?ハイ!三間の良いところは?田んぼが綺麗 ... » more
テーマ 四国

書き柿ダイアリーアンパンマンの日
アンパンマンの日 今朝テレビを見ていたら(ZIPにて)まさに今日、10月3日をアンパンマンの日に設定されたそうな実は昨日アンパンマン列車に乗った丸亀→岡山までの移動これは岡山駅に着いて写真を撮った指定席 ... » more
テーマ 鉄道 四国

石鎚山から足摺岬 石鎚山の朝は雲の中時々雲の切れ間から天狗岳頂上山荘お泊まりの方には夕拝朝拝が有りますご神像にも触れられますオススメ下りは迂回慎重に岩本寺から足摺岬へ海はまだそれほど荒れてません明日は松山迄 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番車遍路出発
車遍路出発 岩本寺目指し出発したが明日から台風のようなので予定変更大窪寺で住職に先日の無理なお願いのご挨拶明日の石鎚山を今日に土小屋12時出発なんと途中バー曼陀羅の春美ママが一時間しかねてなくてヘロヘロだったがマ ... » more
テーマ 四国

東京お遍路ウォーク 申し込んだ現在18名一応定員50名だそうです ... » more
テーマ 四国 日々

南葛八十八カ所19番先達大会
先達大会 ここでしか会えない人が居るから出席しないとモチベーション上がりました空港行きのリムジンバスでもっと会えない人に満席なのに隣がぽっかりビックリした!空港で一杯飲んで帰ります。 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番先達会の為高松
先達会の為高松 明日の先達会の為高松に朝善通寺スタート珍しく本堂前の手水満杯気になってたうどん屋さんは馬勝った!道隆寺手前でお地蔵さん頂きました!二個目宇多津駅で打ち止め高松駅前シンボルタワーに入る某企業にま ... » more
テーマ 四国

四万十川キャンプ場で迎えた朝、川岸を散歩して、のんびり、まったり(笑)そんな時間を堪能したら、やっとこさ重い腰をあげてR56(中村街道)沿いから見えるカツオと鯉のぼり川渡しに立ち寄り、お昼は活気あふれる高知県中土佐町の大正町市場のカ ... » more
テーマ 四国 動画

Nanabeeさん家族と一緒にダウンリバー(^_^)v高瀬沈下橋〜三里沈下橋を御一緒しますよーん♪休憩しながら、水分補給したり...のんびり川下り(笑)見事な快晴!なんだかスンゴク楽しい日になりました!豊富な ... » more

アメゴ釣りを楽しむ 今日は祖谷(いや)川の源流を釣った。泊まったところの脇に小さい支流があったのでそこから降りることにした。支流に行くと意外に水があり居そうな感じである。ポイントを見るとアメゴが泳いでいるのが見える。アメゴは上層部を泳ぐ、ちなみ ... » more

四国リベンジ!の旅(道後温泉) 車を停めた駐車場に戻り、次へ移動…その前にピッキー:喉渇いたから、何か飲み物買おう。と言いながら、近くの自販機へおっ、ポンジュース!愛媛といえばやっぱりコレだよな。るむ:ポンジュースあるの?私も飲もうかな。2人も ... » more
テーマ 温泉 四国 旅行

イワナの生息を確認 昨夜は穴吹川の源流に泊まった。朝方雨が降りだした。釣り始めるころは小雨になった。穴吹川は剣山から流れ出るために水量も多いし、大岩がごろごろしている。ただし、砂防ダムが余計多い。砂防ダムの看板があり、昭和59年の大雨に寄り ... » more

イワナを釣ったぞ! 今日は吉野川の河口近くに流れ込む支流になる鮎喰川の源流を釣った。昨夜、暗くなって山の中に入る。途中で犬を散歩させているおじさんがいたのでこの川はイワナがいますかと聞くと昔は放流していていたのだが最近は放流していなく居ないという。アメ ... » more

保の釣りダイアリー釣り場に到着
釣り場に到着 今朝、早く諏訪湖SAを出発して、ひた走る。中央道から名神高速に入り琵琶湖の南にある大津SAで朝食を食べた。中国自動車道に入ると事故渋滞に巻き込まれのろのろ運転となる。8kmを50分近くかかった。山陽道に入り三木JCTから神戸 ... » more
テーマ アカメ 四国 釣り  コメント(4)

保の釣りダイアリー四国へ出発
四国へ出発 午前中雨が降る中最終のチェックを行う。そして10時に山荘を出て痛風の薬をもらうために自宅に帰る。途中昼食を食べて自宅に置いてある診察券を見ると土曜日は13時半から診察するとなっている。すぐにかかりつけの病院に行く。先生は貧血 ... » more
テーマ アカメ 四国 釣り  コメント(4)

釣り遠征荷物の積み込み 朝起きると小雨が降っている。昨日も雨だったので釣り遠征の荷物の積み込みができない。様子を見ていて雨が止んだ時ベットを組み立て、布団を積み込む。バッテリーを積み込み接続して冷凍庫が使えるようにした。続けて大物を積み込む。沢山雨が降 ... » more
テーマ アカメ 四国 釣り  コメント(2)

南葛八十八カ所19番車へんろ7日目
車へんろ7日目 朝一は竹林寺禅師峰寺では噂の歩き100回の人特にオーラは無いですがたんたんと力貰った!善楽寺国分寺国分寺から平等寺迄冷凍ペットボトルお接待なんと9人暑い中頑張ってます笑顔であり ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番車へんろ6日目
車へんろ6日目 朝一番横峰寺星が森石鎚山が綺麗でしたしかしブヨに二ヶ所!朝一番の線香も気持ちいいが納め札一番は初めて今治に移動して五か寺お大師さん久しぶりで高知!青龍寺から雪渓寺迄晩飯はひろめ市場 ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番車へんろ5日目
車へんろ5日目 龍光寺スタート朝一番は気持ちいい明石寺では納め札入れに恵峰さんの納経所で聞いたら一時間前高速乗らすへんろ道居た!冷凍ペットボトルお接待出石寺へんろ道草刈り三叉路から下挟み置いた所だが行けない ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番車へんろ3日目
車へんろ3日目 昨日残した金倉から気になる砂防ダムの所思ったほどではない置いた挟みもちゃんと有りました!72 73とチェコの兄さんとドイツの姉さんに冷凍ペットボトルお接待休んでる感じヤバそうだった本当に暑かった! ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番車へんろ2日目
車へんろ2日目 今日は順調朝大窪寺住職にお願いします!その後大滝寺に歩きへんろさんにお接待の水ペットボトル4ダース奉納夏子ダムルート草刈り〓11年前のジャングル迄はいかないが葭がかなり取り敢えず綺麗に ... » more
テーマ 四国  コメント(1)

車へんろうだうだの日 ラーメンが臨時休業もう徳島終了!大窪寺の住職にお願いがあるので88へ住職今日は居ません?では明日速く来ます納め札入れに錦が三枚!!こんなの初めてこれで良くなれば良かったのにおへんろ交流サロンへ ... » more
テーマ 四国

車へんろ7巡目第二回 8時に出たのに眠い?早速海老名でおやすみ〓その後も各駅停車中井足柄でおやすみ〓家から霊仙寺迄690キロ!霊仙寺で久しぶりに彼女に逢えた前回の徳島残り1〜5順調今回は春に買った草刈り ... » more
テーマ 四国

 

最終更新日: 2016/12/08 10:29

楽天市場のおすすめ商品

「四国」のブログ関連商品

» 「四国」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る