誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事?

仕事?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「仕事?」のブログを一覧表示!「仕事?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事?」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

工場研修 後半戦へ 1月4日から焼津で行ってきた工場研修も1週間の予定を消化し残すところ12日から15日までの4日を残すところとなりました。なので、途中経過を。まづホテルがなんと3900円それも朝食付き!豪華な部 ... » more

いよいよ仕事はじめ。 いよいよ明日から仕事はじめであります。とはいえ先月の16日からハジメタ今の仕事、仕事はじめっていうのもなんだか不思議なハナシ。そして、4日から15日までは本社と工場がある静岡県の方へ出向いてガッツリお仕事をす ... » more

メルハバなサラリーマンイベント終了
年末の2件のイベントが済んでいよいよ仕事納め。まあ、2週間しかやってないですけど。前任との引き継ぎは、1月31日がリミットなので来年はまずどたばたと進んでゆくのかなあ。とりあえず年明け4日から15日ま ... » more
テーマ 仕事?

いよいよ明日から新人として、山手線の内側に潜入です。なにぶん新人なので・・・。なんてセリフが吐けない立場なのですがやっぱり少しキンチョーが走っております。まあ、何とかなるでしょうけど。フレッシ ... » more
テーマ 仕事?

EM-ONEを使い始めてもう2年半近く。もう結構たれてきたなという感じで機種変更を考えるようになりました。EM-ONEの何が不満って遅いのもあるけど、画面が小さいために一部サイトで表示が崩れてしまうということがあるんですもの。そこに ... » more

オジサンの再就職プロジェクトがいよいよ始まりました。まず初戦は、不動産関連のカイシャです。初戦で少しウロタエたのか、少々道を間違えて若干遅く着いてしまいました。説明会が終わり、筆記試験。なんと、漢字の ... » more

サラリーマン→失業者へ! 昨日から、身分が「無職」になってしまいました!そうは言っても、まだサラリーマン気分。一緒に処分を受けてとても軽い処分だった方々へ怨念をこめてあいさつ回りに行きました。皆さん一様に「大変だったね・・・」なんて、 ... » more

メルハバなサラリーマン土曜日 雨
金曜日、会社にて人事部の通達がありました。諭旨退職9月17日付で、「無職」になってしまいました。困ったもんだ。今日の天気と一緒に、雨降りで寒いのでした。 ... » more
テーマ 仕事?

BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。「電車の中でなにしてますか?」行き編を書いたからには、帰り編もあります。「40km近い方の電車」は始発駅から乗れる、これがミソ。ただ、自宅最寄りまで直通するのが30分に1本しかな ... » more

メルハバなサラリーマン棚卸!
8月の31日と、9月の1日をもって棚卸が終了しました。あとは、経理部門がうまくやってくれるのを待つのみ。ウチのカイシャ、メインのところの棚卸は9月第1週の火曜日って決まってるので何と1日になっ ... » more

オジサンのグチ あーもういやだ!なんだかババ抜きみたいな仕事。いま、営業の持ってきている仕事・・・・「トテモシンジラレナイ」納期が今月末で決まっていて、その内容が完全に決定していない。そんな仕事あるわけないと思うでしょ。 ... » more

新型インフルエンザが広がっていますがウチの会社のヒトの家族にも出ました!まあ、うちの会社のヒトは感染しているかは自覚症状がないので、すぐ自宅待機になりましたが周囲のヒト達は向こう1週間、体温チェックと体調報告 ... » more

冷房が壊れちまったい! 暑い日々が続きます。仕事する→帰ってくる→冷房をつける→涼むという行動を取るサラリーマンは珍しくないし自分もその一人なのですが…先日のこと。いつものように帰ってきて、湿度が高いし冷房にするほどでもないかなと除湿をON。居間に戻って食 ... » more

今日は急遽若手と飲むことになりました。若いコトはいいことだ!なんて、オジサンは酔っぱらいながら思うのでありました!連チャンでちょっとオジサンにはキツイのですがなかなかいいものでありました! ... » more
テーマ 仕事?

館長の不定期記昭和のVVVF
昭和のVVVF 写真はもうすぐの引退が噂されるJR東日本常磐線(千代田線直通)の207系900番台。これを撮ったのは7/14のことですが、本日この文章が嘘になってしまいました(爆)。つまり、今日もまた乗ったと言うこと。せっかくなのでこいつが生まれた昭和61 ... » more

池袋で飲んで帰りました! 今日は、同級生と池袋で飲みました!ケッコウ人気の焼鳥屋さんのようで、混んでおりました!大学で同期の彼はバリバリの営業マン。内勤マンのわたくしは、少々説教されてしましました!なかなかアツいので、焼き鶏とともに焼 ... » more

今日から仕事復帰です。休みは本当に短く感じます。天気も悪かったし。 ... » more
テーマ 仕事?

今日。でも日付が変わったので、昨日は送別会をやりました。メンバーは所属している課の人間内勤なので、半分がパートのオバサン。定年を過ぎたオジサン1名もうすぐ定年のオジサン1名。それとワタクシと、課長。それと移動 ... » more

館長の不定期記KJさん、逝去。
KJさん、逝去。 昨日の新聞だったか、こんな訃報が出ていました。記事引用は9日のYahoo!掲載毎日新聞。訃報川喜田二郎さん89歳=「KJ法」の考案者ネパールでの学術探検や知的発想法「KJ法」の考案者として知られる文化人類学者で東京工大名誉教授の川喜田二郎( ... » more

館長の不定期記Nラーメン
Nラーメン 今日のお昼はある意味話題のフード「にんにくらーめん」です。ちなみにチャーシューは最初から入っていませんでした(ぉぃ)。煮豚は入っていたけど。 ... » more

人事異動の季節 人事異動の季節であります。ウチの会社でも、組織再編を含む移動が23日付でありました。なによりわが部門のトップが変わりました。これにより、秋にまた大きな人事異動が展開されるでしょう。私は4月に内勤マンに ... » more

館長の不定期記*SE神話、強し!
*SE神話、強し! 今年のブルーリボン賞・ローレル賞選定車両が発表になりました。ブルーリボン賞は小田急MSEこと60000形。もう写真はいいですね(爆)。今回の興味どころとしては、「*SE神話」が勝るか「6両と4両に分割できるロマンスカー受難 ... » more

箱根登山@本厚木 …ごめん、「色」忘れてた 昨日の夜、新松田と箱根湯本の間を走っているはずの小田急1000形箱根登山色車が本厚木に来てました。すでに表示が「回送」になっていますが、時刻表を見る限り「各停本厚木行き」で来たようなので以前書いた「海老名拠点は避けられない」とい ... » more
テーマ 鉄道 仕事? 生活

広島に行ってきました・再び 今日はひさびさ広島へ。お土産は半端なくベタですがもちろんもみじ饅頭です。それにしても広島は遠いですが、九州直通新幹線「さくら」の試運転が見れたのには満足満足。次に行くのが楽しみです〜!注:今日は4月 ... » more
テーマ 仕事? 買い物 わたぬき  コメント(3)

日光近くの餃子の町に行ってきました 今日で2008年の仕事納め。せっかくなので日光近くの餃子の町で腹一杯食べてきました。交通手段は行きは徒歩、帰りは「日光・きぬがわ」か「スペーシア」にしたかったのですが、タイミングが合わなかったのでしょうがないから湘南新宿ラインの横 ... » more

館長の不定期記日本で唯一
日本で唯一 ここは日本で唯一「都電」という単語が付いた駅。でも「地下鉄」という言葉が付いた駅も2個くらいでしたっけ?今週はアフターファイブが忙しくてブログ書く暇なくてすみませんm(_ _)m。ネタはあるのに…。 ... » more

埼玉(中略)に行ってきました・再び というわけで再び埼玉(中略)に行ってきました!行きはもちろん徒歩、帰りは湘南新宿ラインです(比較的まとも)。しかし、買ったのが雑誌だから実は安くなっていないorz。チームの皆さんはアジアシリーズ、お疲れさまですm(_ _)m。 ... » more

健康優良児1周年
そーいえば、昨日、お店の開店1周年でしたつぶれるかな!?って思うような日もあったけどなんとか無事1年もちました今日は忙しかったなぁ。。。めずらしくちょっと疲れました応援してくれてる方も少しはいるの ... » more
テーマ 仕事?

健康優良児ホームページ
お店のホームページをちょっといじってみましたいかにも素人っぽくいまいち統一感がなかったので仕事の合間にちょこらちょこらとりあえずトップページとメニューのページ少しそれらしくなったと思うんだけど・・・ ... » more
テーマ 仕事?

埼玉(中略)に行ってきました 埼玉(中略)のセールに行ってきました。今回の交通手段は行きが徒歩、帰りはりんかい線。それにしても帰りの電車で見かけた「パナソニックの冷蔵庫」の広告、予定通りとはいえ違和感ありまくりです。最後になりましたが埼玉西武ライオンズ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:55

「仕事?」のブログ関連商品

» 「仕事?」のブログレビュー をもっと探す

「仕事?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る