誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事?

仕事?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「仕事?」のブログを一覧表示!「仕事?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事?」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

外回りの営業の大敵梅雨の季節が到来です。クールビズも何のそのネクタイ+上着着用で営業周りの日々です。じめじめがきついなあ。 ... » more
テーマ 仕事?

今日から参議院選挙が始まります。これって、ある意味営業活動ですね。朝仕事で、新宿西口にいたのですが、共産党の委員長が選挙戦スタートの演説をしていました。これからの日本のために活動していただくのは、結構としても ... » more

ウチのカイシャには●●総研というところがコンサルタントで入っているのですが私と最高に相性が悪い。いろいろケチをつけてきますが私は性格がねじれているのでへこたれないのです!ははかえって燃 ... » more

メルハバなサラリーマン遠征なのです
遠征なのです 昨日は、郡山と仙台に遠征営業。今日は、朝銀座で少し営業した後、静岡で会議会議がなければ、いいのになあ。郡山で、つけ麺を食べたのですが、ちょっと、しょっぱい!やっぱり、大勝軒とかの影響なのでしょ ... » more
テーマ 仕事? ヒルメシ

ドングリから芽が出て2 ドングリが成長してきました。そして、もう1つ芽が出て葉が広がってきました。繁忙期とはいっても、まだ始まったばかり久しぶりの土日連休ができました。今年は選挙の年なので中元は傾向として売れないので ... » more

メルハバなサラリーマン薄給
他社の営業達との飲み会で給料が安いと吠える営業が金額を叫んだ。私よりももらっていた・・・。ちょっとシメテやりました。いよいよ繁忙期に突入しました。バカなことしてないと、ストレスがたまるので ... » more
テーマ 仕事?

メルハバなサラリーマンもう6月なのだ
もう6月なのだ もう、火曜日には6月になります!会社が変わって、6月15日で半年になります!なんか半年の間にいろいろあってあっという間でした。いよいよ、6月から繁忙期に突入!前年の実績がない仕事が山積みである中で始ま ... » more

ドングリから芽が出て ミズが公園から拾ってきたドングリ。試しに埋めてみたら芽が出てきたので水をあげていたら、結構大きくなりました。このまま、大きくなって木になったら面白いのに。ところで、黒はんぺ ... » more

メルハバなサラリーマンGW中の仕事
GW中の仕事 4日は、小山まで仕事で行ってきました。ホリデー快速に乗って、そして大宮→小山各駅でノンビリ・・・電車空いてました!仕事先も快晴のGWの中日だったのでやはり、空いていました!それでも休みの日は、 ... » more

今度はカレー麺 仕事で、茨城の古河へ行ってきました。4/20〜4/22のイベントの打ち合わせなのでしたが駅前の中華屋さんで前来た時に目に留まったのが七福カレー麺というメニュー今度来たら食べようと思っていたのですがその ... » more
テーマ 仕事? よしなしごと ヒルメシ

ミズが2年生に進級!とりあえず、私的には、ミズが1年生の最中はいろいろあったのでもう1年経ったのか・・・。というのが実感です。去年の今頃は、週休4日の生活で、仕事してんの?という生活で、まあそれから、週休7日 ... » more

いよいよ新年度 統合の春 いよいよ、4月1日!統合スタートの日であります。現在M越と取引をしていますが、1日からI丹とのシステム統合が無事進行しますように・・・。今頃システムのテストかなんかしてると思います。レジも交換になりますので。 ... » more
テーマ 仕事?

世の中は3連休ですが、土曜日のみの休みであります。それも、土曜日はマンションの修繕委員会!総会間近なので、出席しないといけないし、結構内容もディープなのです。先週は前半に、出張などが集中した週でしたが、来週は ... » more

ここのところ、メガネがなんだかヘン。メガネの右のレンズとの付け根がぐらぐらしている。ってなわけで、やっとこさ休みなので、メガネ屋さんへ。診てもらったら、「折れてるので、部品交換です」メガネのフレーム全とっかえ ... » more

館長の不定期記4600番台考
4600番台考 写真はとある山手線の駅のホーム。乗車位置ステッカーが早速貼り替えられ、オール4ドア&ホームドア設置という新しい時代が姿を見せつつあります。そうそう、ホームドアが先行設置される恵比寿・目黒両駅の使用開始が、恵比寿は6月26日、目黒が8月28日 ... » more

今日は、久しぶりでお休み。ミズと前から約束していた、サンリオピューロランドに行くことに。ところが、クルマでしゅごキャラ見ていたのが悪かったのかクルマでミズが気持ち悪くなってしまい、吐いてしまったのでした。 ... » more
テーマ 仕事? こども

メルハバなサラリーマン最近の天気
なんだか最近の空模様急に暑くなったり・・・あったかくではなくて暑くなるのはどうかと。雨も気合入れて降ってるし。土日は外での催事があるのでこの雨はキビシイ。それからネムイ。 ... » more

まず、明日は銀座でのイベント準備を行い仙台へ行って、その次の朝から仙台でのイベントの準備をする。とりあえず、これで水曜日まで。木曜日は、●井●研のヒトと3時間ぐらい会議をしてへろへろになって、土日が茨城の彼方 ... » more

北海道初上陸! いよいよ、業務引き継ぎも大詰め。いきなり大詰めから書いておりますが、前任のヒトが今月で辞めてしまうので、その引き継ぎです。業務引き継ぎと、新規の方へのご挨拶ということで、札幌へ新規の方には、アポなしで突撃でし ... » more

新聞見てびっくり! Jがもう!? 写真に写っているのはおなじみの丸くて緑色をした山手線。先々代の103系、先代の205系と比べて現在のE231系500番台は広幅車体の採用で確かに丸くなっています(ぉぃ)。そんな山手線、ホームドア設置で6ドア車がなくなるということは以前も書き ... » more

メルハバなサラリーマン会議は踊る?
会議は踊る? 本日、営業会議にて本社へ。本社は焼津にあるので、移動に2時間以上かかるのでメンドクサイ。まあ、会議の内容がマトモであればなんてことないのですけど。会議は、19時に終わりました。16時からだから3時間。 ... » more
テーマ 仕事?

ダイヤ改正で消えるもの、予想に反して消えないもの 3月13日のJRダイヤ改正まであと1ヶ月になりました。幾分小ネタですが、「ダイヤ改正でなくなってしまうもの」と「ダイヤ改正で消えるかと思ったらそうでもなかったもの」について1題ずつ。消えるもの:南武線と山手線を結ぶ安いきっぷ ... » more

日本橋→仙台→宇都宮→日本橋の2日間の商談&宴会ツアーが終わりました。晴れている仙台で見ているテレビの画面に雪が舞っている新宿の画像があったのには驚きました。宇都宮・東京は雪交じりの雨でしたが、仙台は晴れてお ... » more
テーマ 仕事?

明日の日曜日は5時起きで10時からのイベントの準備を赤坂で。そのイベントが、19時ごろ終わったらその足で、静岡へ。ウチのカイシャは第2週の月曜日は営業会議!現地8時30分なのでありました。さす ... » more
テーマ 仕事?

ウチのカイシャは、東京には2名しか社員がいないのですが同僚は、まさに草食系!というか、脱力系。でもそういうヒトタチを総称して草食系って言うのでしょう!常にテンションが低い・・・。2名しかいないので、イ ... » more

館長の不定期記平成22年2月1日、雪。
平成22年2月1日、雪。 今日は東京でも雪が降りました。2月始めの雪と言えば、思い出すのは中学入試ですね〜。さかのぼること20と?年前。私は中学受験生なるものをしておりました。東京・神奈川地区の中学入試は2月1日にスタートして数日で決着をつける短期決戦。自 ... » more
テーマ 仕事? 生活

2010年の正月にロマンスカーを襲った異変 今年になったある日の出勤時、電車の中からこんな光景を見たのでつぶやいてしまいました。なんと!LSEが1本解体なう。MSE6が増えたので完全におかしいこととは言えないけど。昨年12月に小田急ロマンスかーMSEが6両増備され、製造後 ... » more

いよいよ1月4日からの工場研修を終え2010年の営業活動をスタートさせます。既存のスタッフが2月末で退職し、新規のスタッフでのスタートになるのですがどうなる事やら・・・。明日の月曜日から新旧のメンバーで引き継 ... » more

帰ってきました! 昨日無事帰ってまいりました!営業会議やら、なんやらでとてもあわただしい出張でありました。同行の同僚が、酒も飲まない比較的暗いヒトなのでずっとコンビニのお弁当だったのでアフター5は皆無に近い状態 ... » more

今日は、ブライダルフェアへ参加していたので表参道へ。問題点などをヒアリングしたので、明日その件の報告。今年初めて事務所へ入りましたが、相変わらず寒い。報告はいいとして、6時32分品川発の新幹線に乗らな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:55

「仕事?」のブログ関連商品

» 「仕事?」のブログレビュー をもっと探す

「仕事?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る