誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教会

教会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教会」のブログを一覧表示!「教会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

くじら浮上中伝道集会メッセージ
伝道集会メッセージ 昨日の夜の伝道集会に、ひさしぶりにメッセージをさせていただきました日常学んでいる課題から、証しのつもりでお話しさせていただきましたテーマは「救いの計画」日曜学校や若者伝道などの経験から真の神様の救いの計画を伝える難し ... » more

カトリック夙川教会―日本の教会建築(8)遠藤周作文学とともに―カトリック夙川教会とニテコ池【上】 [第202回]【1】遠藤周作(1923[大正12]‐1996[平成8])の小説に、遠藤周作、もしくは、彼の分身ともいえる人物が通った教会として登場するのが、カトリック夙川教会 らしい。↓↑カトリック夙川教会。南面。↑小学校の ... » more

関西学院教会 と 関学 ランバス記念礼拝堂、関学神学部 他―日本の教会建築(7) [第201回]【1】日本キリスト教団 関西学院教会兵庫県西宮市の阪急 今津線「甲東園」駅から西に、えっちらおっちら坂道を登ると、関西学院の正門にたどりつくはずである。関学までの道は、阪急 今津線の「仁川」からと「甲東園」からは同じく ... » more
テーマ 教会 西宮市 建築

くじら浮上中教会はどんな場所?
「教会生活」というものを考えてみた週に一度、一日過ごす教会は私たちにとってどういう場所であるべきでしょうかただお話を聞きに行く場所?奉仕などの務めをしに行く場所?心安らぐ場所?それぞれの立場によってそれは変わって ... » more
テーマ 教会  コメント(3)

日本の教会建築(6) カトリック大阪梅田教会(元・カトリック北野教会)(大阪市北区) とその周辺 [第200回]東京駅の南東、鍛冶橋駐車場から乗った夜行バスで大阪梅田で降りて、周囲を見回し、「あれ、ここ、どこだあ???」と考えた。今まで何回か乗った夜行バスでは、大阪梅田では、大阪駅のJRのガード下あたりに着くことが多かった。今回もそ ... » more
テーマ 大阪 教会 建築

賀茂別雷神社〔上賀茂神社〕参拝2.北大路駅〜日本福音ルーテル賀茂川教会〜賀茂川と桜〜御土居跡〜御薗橋 [第254回]【1】北西から賀茂川、北東から高野川が来て合流し、鴨川となって真南に流れる合流点を南から見ると、特徴のある地形とその奥に見える森は特別の場所のような印象を受けます。そのあたりに賀茂御祖神社があるはずです。その近くの駅という ... » more
テーマ 教会 鴨川

まっちゃんの旅日記黒崎教会
黒崎教会 黒崎教会によりました。裏から見たところ。教会の正面。朝日がステンドグラスを照らし、き ... » more
テーマ 長崎 教会 旅行

栃木教区訪問と壮年部長交流会を持ちました。 4月29日に栃木教区本部・宇都宮教会を訪問しました。栃木教区の壮年部長の皆様に迎えて頂き感動いたしました。最初に沈教区長様よりごあいさつ頂きました。栃木・東埼玉代表壮年部よりあいさつがありました。 ... » more
テーマ 教会 集会 統一運動  コメント(1)

かたぐるま日記新しい季節☆
新しい季節☆ まだまだ寒い日もあるけれど、団地の花々が綺麗に咲き揃いました(^ ^)昨日はイースター☆少し寒かったけれど、野津田の農村伝道神学校で子ども達と卵探しをして朝ご飯を食べました(^ ^)前日も、卵を茹でたり大人の ... » more
テーマ 母との暮らし 教会 団地の暮らし

くじら浮上中イースターイベント2014
イースターイベント2014 昨日、イースターイベントを行いました。18人の子供たちが集まってくれました。イエス様の十字架と復活の話をフランネル劇でしました。あとでクイズにしたのもあり、みんな真剣に聞いてくれました。ゲ ... » more

明日4月12日土曜日14時〜イースターイベントを行います!場所は美濃ミッション富田浜聖書教会です。クリスマスとともに世界中でお祝いされる復活節イースターちょっと早めにお祝いいたしましょう内容は・みんな ... » more

かたぐるま日記春の一歩
春の一歩 冬の終わり。心を整理しなければいけない事があってしばらくブログをお休みしました多分全てがスッキリと片付く事はないのだけれど…一先ずまた少し書き始めてみよう、と思います ... » more

くじら浮上中牧師の葬式
今週83歳の生涯を終え、天に召されました、教会の牧師の葬式が昨日行われました。100人近い人々が葬式に来られました先生は病気のうちに長く苦しまれましたが身を離れ、今は主と偕に居られます集まった人たちで先生の熱 ... » more

3/9「第3地区総会長集会」で「彩の国ファーザーズ」合唱を披露しました。 「第3地区総会長集会」で「故郷無情」と「世界に一つだけの花」を披露いたしました。2014年3月9日に行われました「第3地区総会長集会」で「彩の国ファーザーズ」が合唱を披露いたしました。今回はお父様の好まれた「故郷無情と」とS ... » more
テーマ 教会 行事 彩の国ファーザーズ

のぞみの恵み配達便主を仰ぎ見て
ハレルヤ田村のぞみです。あっという間に春らしくなってきましたね♪新しい環境や、新しいことを始める方も多いかもしれませんね。先日、メンバーとして歌いに行っている東京サラン教会のゴスペルのリハ ... » more
テーマ ゴスペル 教会 ゴスペルプレイズ

1月31日東埼玉教区祈祷会で「新春大ユンノリ大会」を行いました。 2014年1月31日の「第47回天の父母様の日」の夜の祈祷会で「東埼玉教区大ユンノリ大会」が行われ浦和南教会が優勝しました!!「大ユンノリ大会」大どんでん返しでもりあがりが!!!東埼玉教区「第47回天の父 ... » more
テーマ 教会 行事

祈念坂、大浦天主堂 祈念坂に寄りました。大浦天主堂の横の坂。映画「解夏」に登場。大浦天主堂。 ... » more
テーマ 長崎 教会 旅行

くじら浮上中教会=人
われらが有てる賜物はおのおの興へられし恩恵によりて異なる故に、或は預言あらば信仰の量にしたがひて預言をなし、或は務あらば務をなし、或は教をなす者は教をなし、或は勧をなす者は勧をなし、施す者はをしみなく施し、治むる ... » more

スリーヒンジの集成材構造ではあるんですが 実はちょっと凝った構造になっていまして、一本一本の集成材の大きさが違うんですねぇ。遠近法的に深さが感じられるようになっているわけであります。これも古い写真でありまして、昔はよくネタに使っていたんですが、さすがにこの頃は使わなくなりました ... » more
テーマ 湾曲 教会 集成材

神の子すでに来りて我らに真の者を知る知識を賜ひしを我らは知る。而して我らは真の者に居り、その子イエス・キリストに居るなり。彼は真の神にして永遠の生命なり。若子よ、自ら守りて偶像に遠ざかれ。(ヨハネT5:20)イエ ... » more

bm station日本基督教団弘前教会
日本基督教団弘前教会 撮影日:2012.10.21名称: 日本基督教団弘前教会 ... » more

徒然なる育児日記教会でのひと時
こんばんは夕方にゃにゃシャンのお昼寝中にちょっと手のお喋りをと、なが〜いブログを作成していたのに、アップの際に、何故か消えてしまっていたようです><しゅん。今気づき、何だか悔しいので、簡単に。。。(苦笑)にゃにゃシャンの下痢 ... » more

くじら浮上中クリスマス祝会2013
クリスマス祝会2013 昨日は教会でのクリスマス祝会でした午後の愛餐会のたくさんの食事もいただきなごやかな雰囲気での集まりとなりましたいろんなクリスマスソングを賛美しマジックショーに劇に内容盛りだくさんです ... » more

死せる歌短歌
アーメンを唱えるふりで教会のトイレに入りてようをたすなり ... » more
テーマ 短歌 教会 信仰

全てのことに全ての人に ハレルヤ田村のぞみです。12月ですね。すっかり寒くなってきました。もうすぐクリスマスですそしてこの時期はゴスペルを歌う人にとっては一番忙しい時期かも知れません{%びっくり ... » more

くじら浮上中SOTW
SOTW 教会での活動、新プロジェクト!「SOTW」これはShadow Of Thy Wings 「翼の影に」という意味です。詩篇に多く使われているみことばで神様の翼の影にて守られるようそんな場所での集いである ... » more

くじら浮上中クリスマスパーティー2013
クリスマスパーティー2013 感謝感謝のクリスマスパーティー大盛況のうちに行われました総勢72人、子供だけでも46人も集まりました!祈って待ち望んだことはすばらしい恵みを神様はくださいます「もろびとこぞりて」を歌い「きよしこのよる」の ... » more

日本キリスト改革派神港教会・カトリック六甲教会・神戸松蔭女子学院 と 安藤忠雄「六甲の集合住宅」 [第197回]日本の教会建築(5)+安藤忠雄設計「六甲の集合住宅」(「ジークレフ六甲の丘」「パラマウント六甲」「ザ六甲アパートメンツ」)「建築家」安藤忠雄 設計の「六甲の集合住宅」、マンション名としては「ジークレフ六甲の丘」「パラマウン ... » more

明日はクリスマスパーティー! 明日は教会でのクリスマスパーティーですみんなでクリスマスソングを歌ったりケーキバイキングもクリスマス物語の劇では日曜学校の生徒たちが、かわいい演技をしてくれるよ僕もヨセフで、ツマもマリア役で出演しますなに ... » more

かたぐるま日記お母さんって・・・・
お母さんって・・・・ 11月後半夫の企画で二つの小さな旅をしました。一つ目は夫の元同僚の皆さんと伊豆長岡へ宿はNPOが運営するちょっと変わったホテルhttp://www.bocca1.com/施設は少し使いにくいところもあったけれど{%トホホwe ... » more
テーマ 教会 おでかけ みんなのご飯  コメント(23)

 

最終更新日: 2017/02/20 08:37

「教会」のブログ関連商品

» 「教会」のブログレビュー をもっと探す

「教会」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

黒い瞳から百万本のバラまで―ロシア愛唱歌集 (ユーラシア・ブックレット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 黒い瞳から百万本のバラまで―ロシア愛唱歌集 (ユーラシア・ブックレット)
東洋書店 山之内 重美

よくわかるキリスト教の教派 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル よくわかるキリスト教の教派
キリスト新聞社 今橋 朗

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る