誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釧路

釧路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「釧路」のブログを一覧表示!「釧路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釧路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釧路」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「映画〜オーシャンズ」 先日、ネイチャードキュメンタリーの巨匠ジャック・ペラン監督による「オーシャンズ」を観て来ました。シネコンの劇場の内、小さめな劇場で上映されていましたが、多くのお客さんで賑わっていました。久々にドキュメンタリー映画を観ましたが ... » more

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 「ワーナー・マイカル・シネマズ・釧路」で期間限定で映画が1,000円で観られます。クラッシック好きという事もあり、前から気になっていた「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観て来ました。原作:二ノ宮知子先生の同名人気漫 ... » more

「初詣〜釧路厳島神社」 先日、ちょっと遅くなりましたが、釧路厳島神社へ初詣に行って来ました。まだ、駐車場待ちが出る程、混み合っていました。神社へお参りした後は、露天の方にフラフラ寄ってしまいました。そこで、フレンチドックが売られていたので、砂糖 ... » more
テーマ 釧路  コメント(2)

昨日に引き続き、北海道がらみで曲を選んでみた。私が、大学生のころだった1967年だったろうjかTBS系で放映の連続テレビ映画があった。「愛の自画像」というタイトルだったとかすかに記憶している。その主題歌として ... » more

釧路での出来事 前回は元旦の釧路行きの汽車の中から携帯で更新したので画像のできが悪かったみたいです。携帯で画像を貼ると好きなところにいかなくてそれに重いままでちょっと時間がかかります。少し遅くなったけど釧路の出来事をひとつお知ら ... » more

謹賀新年inスーパーおおぞら3号 明けましておめでとう(*^▽^)/大晦日の実感がないまま迎えた2010年。昨日は契約休でしたが、大晦日恒例の「全員出勤」ちなみにクリスマスイブもでした。休みに出勤のあたった私たちは部門外の惣菜の手伝いに借り出され ... » more
テーマ 釧路 スーパーおおぞら3号  コメント(6)

僕は、ひょっとして日本の歌謡曲が好きだったのかもしれない。30数年前住んでいた札幌そして釧路はやはり、歌謡曲の似合う町だったのだ。今日紹介する曲も1972年、僕が、札幌のHBC本社アナウンス室から9月に釧 ... » more
テーマ 西来路ひろみ 釧路 民謡

大阪やき三太釧路店の「大玉たこやき」 先日、新しく開店した大阪やき三太釧路店へ行ってきました。「大玉たこやき」と「たいやき」をお願いしました。まず、大玉たこやき4個です。生地はとても、ふんわりしていて、たこも柔らかくて美味しかったです。次にたいやきで ... » more

「地デジ対応〜テレビ・レコーダー購入」 先日、懸案だった地デジ対応の為、東芝のテレビREGZA「37Z9000」とPanasonicのブルーレイディスクレコーダーDIGA「DMR−BW870」を購入しました。電気屋さん巡りをして、いい条件が出たので決めました。 ... » more

「パティスリーミルミル」 のシフォンケーキ  先日、親戚よりパティスリーミルミル (Patisserie mille mille)のシフォンケーキをいただきました。袋に丁寧に包まれています。袋から出してみました。シフォンは色々な味があるようで、いただいたのは ... » more

「拉麺はちべえ」の醤油ラーメン 先日、「拉麺はちべえ」さんに行ってきました。コッテリ系のはちべえラーメンとあっさりラーメンの二種類がありました。今回は「あっさりらーめんしょうゆ」をお願いしました。スープはあっさり、麺は細くてシコシコしています。 ... » more

nilkanta★フォト◆ログ北海道2009秋(4/5)
北海道2009秋(4/5) チミケップ湖を出発して南下。阿寒湖方面へ向かいます。こちらをじっと見ています。道の駅あいおいでピーマンとミニトマトを買いました。ここにも炭坑と鉄道の時代の名残が。阿寒湖。 300mmでも意外に良い解像感か ... » more

「阿寒滝口の紅葉と人里のタンチョウ」 先日、阿寒の滝口へ、紅葉の撮影に行ってまいりました。台風の影響が気になりましたが、滝口は見事な紅葉でした。水流を意識して撮影してみました。阿寒へ向かう途中で、タンチョウに出会いました。タンチョウが人里 ... » more
テーマ 釧路  コメント(4)

「冠雪の雌阿寒岳と阿寒富士」 市内から阿寒方面を見ると、雌阿寒岳山頂が白い…再度オンネトーへ行ってきました。三連休の初日という事もあってか、多くの人々が訪れていました。台風で被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。山頂の方は雪が積もっていますね ... » more
テーマ OLIMPUS E−510 釧路  コメント(8)

ぴちょんの極私的釧路「秋の足音」
「秋の足音」 先日、知人の家で柿をご馳走になりました。柿も熟していて美味しく、秋を感じました。外へ出てみると道端にある木々を見ると、うっすらと紅葉していました。台風の後で一気に寒くなりました。秋の足音がだんだん近づいてきま ... » more
テーマ 釧路

「秘境のラーメン店〜真澄」 以前にも御紹介しましたが、釧路市阿寒町布伏内にある秘境のラーメン「真澄」へ行って来ました。ここは、塩ラーメンの塩を四種類(モンゴルの天日塩、アンデスの岩塩、伯方の塩、瀬戸のほんじお)の中から、選べるのが特徴の塩にこだわったラーメン店 ... » more

「カメロン〜カメのメロンパン」 先日、ジャスコのパン屋さんで、かわいいメロンパンを見つけました。「カメロン」です。ありそうでなかった「カメロン」…ここまでかわいいと食べるのを躊躇してしまいそうですね。 ... » more

「健康一番〜人間ドックのススメ」 先日、人間ドックへ行って来ました。前夜から飲まず食わずで早めに寝てしまいました(苦笑)。胃部健診後の水は相変わらず美味かったです。興味のある方は学会のホームページがあるので、こちらからどうぞ。人間ドックと職場 ... » more

「第6回釧路大漁どんぱく」 9月5日、「釧路大漁どんぱく」へ行ってきました。写真は、どんぱくの主役の一つ「三尺玉」の花火です。なじみの大漁どんぱくの門が迎えてくれました。いい味イキイキくしろで腹ごしらえです。まず、寿司とビールです。 ... » more

「飛鳥U〜釧路港入港」 9月3日、通勤途中で釧路港にどでかい客船が入港しているのを発見。飛鳥Uのようで、撮影に行ってまいりました。もう少し、正面から撮ってみました。後ろからも、一枚。岸壁には、少し露天が出ていました。露天とと ... » more
テーマ OLIMPUS E−510 釧路 イベント  コメント(2)

ぴちょんの極私的釧路「ヒマワリ」
「ヒマワリ」 先日、近所を散歩していると「ヒマワリ」が咲いていました。一枚パチリと写しました。ヒマワリというと夏の花というイメージがありますね。意外と遅い時期にヒマワリを見る機会に遭うことがあります。これは、農家で、8月に小麦を刈 ... » more

「2009釧路ラーメンフェスティバル〜ら・フェスタ24 シーズン2」 本日、ジャスコ駐車場で行われている「2009釧路ラーメンフェスティバル〜ら・フェスタ24」へいってきました。釧路麺遊会に加盟している10店が参加して行われ、各店一杯400円で食べられる「釧路ラーメン祭り」のようなイベントです。 ... » more

ぴちょんの極私的釧路二幸の「大福」
二幸の「大福」 ちょっと前になりますが、釧路の伝統的もち店「二幸」で豆大福と苺大福を買って来ました。豆大福に比べると苺大福は小ぶりな感じです。豆大福・苺大福ともに、餅の柔らかさが絶妙です。甘さも、しつこくありません。たまたま、火 ... » more

矯正器具を付けて、早ひと月…器具を付けてから、初めて歯科に行って来ました。まず、今まで取り付けていたワイヤーを外します。ペンチのような道具でワイヤーを切断しながら外していくので、ちょっと怖い感じがしますが、5分位で全て外れま ... » more

「第51回釧新花火大会」 なんと言っても、夏と言えば花火…先日行われた「第51回釧新花火大会」に行って来ました。沢山の市民が新釧路川沿いに集まっていました。三ヶ所からいっぺんに花火を上げたりもしていました。仕掛け花火もありました。ナイ ... » more
テーマ OLIMPUS E−510 釧路 イベント  コメント(8)

「東家若竹分店」の大ざる 先日、天気の良い日にお蕎麦が食べたくなり、若竹町の東家に行って来ました。お腹も空いていたので、大ざるをお願いしました。麺にコシがあり、蕎麦つゆも甘すぎず辛すぎずで丁度良く、美味しくいただきました。パソコンが故障中でし ... » more
テーマ 釧路 グルメ

涼しい釧路を満喫 涼しい釧路といっても、この一週間、釧路としてはかなり暑かったようです。23℃から25℃くらいなのですが、こちらではそうとう暑いのです。カラッとしているので快適なのですがね。今、釧路空港を出発する直前です。多くの旧友に会えた ... » more
テーマ 北海道 釧路

釧路でのウォーキングコースその2 釧路でのウォーキングコースその2は新釧路川沿い河口と鶴見橋間、2.5kmをぐるっと周り約6kmのコース。さほど整備されていないので歩きにくい、膝以上高い草をかき分けかき分けの場所もある。初日にコンビニで買った虫よけスプレーが活躍す ... » more

釧路港まつり 釧路は8日、9日が港まつりだ。舟漕ぎ大会やパレードなどがある。何時もは少々寂れて静かな北大通り今日は賑やかでした。写真は市民踊りパレードストリートカフェ向こうが霧で霞む幣舞橋 ... » more
テーマ 釧路

釧路でのウォーキングコース 釧路でのウォーキングコースは柳町公園。釧路川と新釧路川を結ぶ運河の上に作った長さ3km位多目的公園で歩きごたえはある。文化会館、テニスコート、パークゴルフ、バーベキューコーナー、アスレチック、そして林。これを遊歩道に沿って往復 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:50

「釧路」のブログ関連商品

» 「釧路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る