誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釧路

釧路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「釧路」のブログを一覧表示!「釧路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釧路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釧路」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「第7回釧路大漁どんぱく〜花火大会」 昨日、第7回釧路大漁どんぱくの花火大会へ行って来ました。心配された雨はあがり、気温もほどほどで、花火日和です。今回はサブ機のSONYの「Cyber-shot DSC-HX5V」を使用しました。ただ、風の具合が悪く、ど ... » more

1972年秋から74年6月まで、釧路に住んでいた。HBC釧路放送局へ本社アナウンス室から転勤してご縁が出来た街だった。その頃のHBCはアナウンサー職が男女30数人いた。そのうち、函館、旭川、帯広、釧路の4放送局には ... » more
テーマ まりも慕情 釧路 札幌

映画「ハナミズキ」試写会〜イントロダクション・少し感想 先日、当選した映画「ハナミズキ」の試写会に行って来ました。1番大きなスクリーンでの上映ということで、座席指定券の交換には、長い列が出来ていました。地元釧路市、白糠町、浜中町…道東を舞台という事で期待が膨らみます。一部イントロダク ... » more

映画「ハナミズキ」の試写会当選 つい先日、何気なくポストを見てみると、一枚のハガキが…映画「ハナミズキ」の試写会の当選ハガキでした。実は試写会系の応募は以前に何度もした事があり、全く当選した事が無かったので、お金を出して観に ... » more

「多喜乃家〜ラーメン」 先日、中園町にある「多喜乃家」でラーメンを食べました。醤油ラーメンをお願いしました。かつおだしが、効いていながら、さっぱりとした味で、美味しくいただきました。場所は中園町、雄鉄線通沿いにあります。 ... » more

切手と文学石川啄木と釧路
石川啄木と釧路 1908年1月21日、石川啄木は釧路新聞社の記者として、はじめて釧路を訪れました。釧路郵便局の風景印には、釧路のシンボルとも言える幣舞橋とともに、啄木の歌碑が描かれています。しらしらと氷かがやき千鳥なく釧 ... » more

「おやつ屋さん」〜六花亭スタンプラリー お菓子のお店、六花亭で「おやつ屋さん」(お菓子)と引き換えられるスタンプラリーをやっていました。釧路市内全店での買い物と全喫茶室を利用すると「おやつ屋さん」と引き換えられる企画です。頑張って全店制覇をし、「おやつ屋さん」をGetしま ... » more

回転寿司「まつりや」新橋店 やっと我が家にもボーナスが支給されたので、回転寿司「まつりや」新橋店へ行くことにしました。釧路は回転寿司といっても、職人さんが握ってくれます。まず、近海物の「そい」をお願いしました。続いて、「めばちマグロ」です。 ... » more

ワンコも入れる 釧路のクールな喫茶店♪ 釧路に行ってきました。先月、偶然見つけたお店。今回は2回目だ!お店の看板犬サラはノーリードで迎えてくれる。お店を訪ねたゲストに優しいサラちゃん。年季の入ったホスピタリティを感じる。(頑張れ ... » more

chococafe釧路
釧路 夫の実家が釧路で、何回か釧路に行きました。不思議な食べ物が…みんな知ってんのかな?私はその時初めて知った釧路では誰でも知ってる、、、というか、釧路でそばといえばコレみたい ... » more

ぴちょんの極私的釧路花の季節
花の季節 先日、お蕎麦屋さんの庭を見てみると「ツツジ」が咲いていました。黄色は珍しいかと思い一枚撮影しました。ちょっと離れたところに白いツツジも咲いていました。今は丁度ツツジの時期ですね。いよいよ花の季節でしょうか。 ... » more

ぴちょんの極私的釧路新パソコン購入
新パソコン購入 古いパソコンも頑張っていてくれるのですが、何せ古くて最近デジカメのソフトが遅い。夏モデルの処分品があったので、思い切って買い替えました。何でも、来週からオフィスを変更した新製品に変わるとの事で、安くしてもらえました…NECのLL75 ... » more

「長谷川陽子〜チェロリサイタル」 先日、釧路市民文化会館で行われた、「長谷川陽子〜チェロリサイタル」に行ってきました。ピアノの伴奏は鷲宮美幸さん。釧路でのチェロのリサイタルは、貴重なリサイタル…即行くことにしました。曲目は次のとおりです。ショパン ... » more

「柳町公園〜散策」 本日、柳町公園を散策して来ました。綺麗な桜は数えるくらいでしたが、一枚パチリと撮りました。いつもは、満開の桜の咲く公園の道も、このような感じです。寒さと長雨でこじれてしまった感じでしょうか。タンポポは強いせい ... » more

「2010桜開花〜音別町憩いの森」 本日、音別町憩いの森へドライブがてら桜を見に行って来ました。標準木には、かなりの花が咲いていました。木蓮の花も八分咲きくらいでしょうか。花の名は分かりませんが、芝生の上を歩いていると小さく可憐な花を見つけました。 ... » more
テーマ OLIMPUS E−510 釧路  コメント(4)

先日、歯科矯正に行って来ました。一ヶ月に一回の割合で行っていたのですが、特に歯間清掃と〆直しだったので、ネタにはしていませんでした。今まで入っていたワイヤーは昨年7月にいれたもの…それを今回太い物に交換したので、少々感想を。@矯 ... » more

釧路からの帰りの飛行機、同じ日航なのだが行きのより機種が少し新しい。MD-90だから行きのMD−81より新しいのだろう。何せ行きはJシートもなく、スカイオーディオもついていないが、帰りはJシートでオーディオありで落語も無事聴くこ ... » more

「「鮫島宗哉の隠れた名曲選10&11珊瑚一「ナナカマドの並木路」・黒木真理「宗谷岬」」について」について当時中学生とすると私の5つくらい年齢は下でらっしゃるのでしょうか?「ナナカマドの並木道」妙に印象的だったドラマでしたね。訪問いただ ... » more

「「鮫島宗哉の隠れた名曲選10&11珊瑚一「ナナカマドの並木路」・黒木真理「宗谷岬」」について」についてご訪問ありがとうございました。いま、福岡の住人のmusamejiこと鮫島宗哉です。「ナナカマドの並木道」を懐かしく聞いていただ ... » more

「鮫島宗哉の隠れた名曲選10&11珊瑚一「ナナカマドの並木路」・黒木真理「宗谷岬」」についていや。驚いた。今まで長年探してきて、どうしても見つからず、もう諦めかけていた時に・・43年ぶりに聞くことができた「ナナカマドの並木路」。確 ... » more

釧路の街を自転車でブラブラ 雨の一日の翌日、天気が良く快適。折りたたみ自転車を出してきて街中へ。駅の地下道を通り、北大通りから幣舞橋を渡る、川沿いを釧路川を左手に見ながら川上へ。久寿里橋、旭橋、貝塚大橋、を横目におそらく最上流の橋であろう雪裡橋を渡る。 ... » more
テーマ 釧路 自転車 旅行

釧路、今朝の霧と霧笛 早朝、濃い霧が出た。釧路の名物だ。釧路でのウォーキングコースその2の新釧路川河川敷へ行く。視界は100メートル以下で新釧路川に架かる橋は霧の中へ消えていく。すっきり、くっきりも気分が良いが、霧の中のウォーキングも釧路らしくて ... » more
テーマ 霧笛 釧路 ウォーキング

釧路でのウォーキングコース 釧路に来ても5時起きの1時間ウォーキングは欠かさない。釧路川と新釧路川を結ぶ運河の上に出来た柳町公園がウォーキングコース。全長3キロくらいの細長い公園だがぐるっと一周すると6キロくらいになるのか。桜前線もやっと津軽海峡を渡っ ... » more

「手描き絵葉書〜宮古島より」 本日、宮古島に写生旅行に行っているブログ友から、手描きの絵葉書が届きました。水彩画で描かれていて、とても綺麗です。宮古島の東平安名岬だそうです。きっと南の島は海も綺麗で、こちらとは全然違うのでしょうね。嬉しい、一枚で ... » more

春と言えば、色々ありますが、そのうちの一つが引越し。おいらの住んでいるアパートでも、6戸のうち2件の引越しがありました。一度札幌へ転勤した時に、引っ越したアパートで挨拶回りをしましたが、居留守で出て貰えず、誰にも挨拶できませんで ... » more

自動車の安全装備に思う〜横滑り防止装置 今日は、車の安全装備について、お話したいと思います。(久々に社会派のネタですね。)実は、輸入車では小型車でも標準装備なのに、国産小型車では、ほとんどの場合、標準では採用されていない安全装置があります。それは、予防安全 ... » more

「日専連釧路キャラクター〜eベアくん来訪〜アクオス当選」 本日、日専連釧路のキャラクター「eベアくん」が我が家に来てくれました。どんなキャラクターかなぁと思っていると、ゆるキャラで、なかなか可愛いです。懸賞と縁があまりない我が家ですが、なんと今回は当選…eベア ... » more
テーマ OLIMPUS E−510 釧路 日常  コメント(9)

「平成21年度 釧路郷土作家展」 先日、釧路市立美術館(釧路市生涯学習センター内)で行われている「第57回釧路郷土作家展」へ行ってまいりました。沢山の絵画が展示されていました。本来であれば、写真を載せたかったところですが、美術館内は撮影禁止…。釧路で ... » more

今日も寒かったね;ワインを買おうと思い、MOOにある酒屋に行ってみた。レジには、じぃさん一人。TQはワインを持ってレジへ。「いらっしゃい」もなく、無言でレジを打つじぃさん。「○○○円です」と言いながら ... » more
テーマ 雑記 釧路

輝虎っていうラーメン屋らしきところにいってきた。店主が元じゃらんで働いてて、ウンヌンカンヌンらしい。しょうゆチャーシューを食べてみた。「え〜〜!?ホントに元じゃらん???」みたいな感じ・・・TQ的 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:50

「釧路」のブログ関連商品

» 「釧路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る