誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釧路

釧路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「釧路」のブログを一覧表示!「釧路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釧路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釧路」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

月島遊歩人つぶやきのブログ釧路へ
釧路に向かっている。航空運賃にもシルバー割引があるのを知らなかった。予約は出来ないが12000円。釧路便は39000円以上、いつも利用している株主優待でも19000円以上だから破格の安さ。知らないと損をするものだ。た ... » more
テーマ 釧路 シルバー割引 航空運賃

「JVCプロジェクター鑑定団 in 釧路」 釧路のホームシアターファンの方に耳よりな情報です。平成25年6月22日(土)13:00〜15:00釧路市民文化会館にて、JVCさんによるプロジェクターイベントの開催が決まりました。一度観てみたかった方 ... » more
テーマ 釧路 趣味

「チークドア」〜キシラデコール塗装 スウェーデンハウスでは、チークと白のドアが選べます。拙宅は、チークドアを選択しました。チークドアのお手入れ(キシラデコール塗布)は、春の風物詩です。残念ながら、スウェーデンハウスの専用色(キシラデコールSH)が販売終了したとの事 ... » more

釧路で見かけた可愛い幼稚園バス 釧路で可愛い幼稚園バスが駐車場に止められているのを偶然に見かけ、気に入ったので写真に収めてきました。それにしても、サンリオって自動車まで作っていましたっけ?パソコンはKittyちゃんモデルが過去にいくつか販売されたことがある ... » more
テーマ 釧路 写真 旅行

釧路で食べた美味しいもの 釧路ラーメンは漁師さん達に手早く提供できるりようにと火が通りやすい細打ち縮れ麺が選ばれたと言われているそうです。釧路ラーメンは基本的に醤油味ベースのラーメンで、さっぱりした味が特徴だとされます。釧路市内には札幌ラーメンや函館ラーメン ... » more
テーマ 釧路 写真 旅行

「4月分暖房費」でました 今日も、雪がちらついたり、少し寒い春ですね。写真は、ふきのとうです。4月分のエルパンナ暖房費出ました。興味がおありの方は、続きを御覧ください。4月分エルパンナ暖房費は、約18,000円でした。ドリーム8分は、別途 ... » more

釧路フィッシャーマンズ・ワーフ Moo(ムー)に行ってみました 昨年は前を通過するだけだった、Mooに行ってみました。幣舞橋の下を釧路川に沿って釧路港の方向に行くと、すぐに着きます。Moo傍の夕暮れ街頭の上に停まった鳥釧路市の名物:タンチョウとまりもとそのゆるきゃら? ... » more
テーマ 釧路 写真 旅行

ゴールデンウィークを利用して釧路に来ましたが… 昨年は3月末ごろに釧路に宿泊して釧路湿原を通過して別海町まで行ったのですが、まだ雪が残っていました。今年は、4月末なのでいくらかはマシかと思ったのですが…生憎の天気でかなり寒くて、参りました。釧路川の河口付近一帯が川岸も含め ... » more
テーマ 釧路 写真 旅行

「フォーレンダム」〜クルーズ客船入港 先日、釧路港に豪華クルーズ客船「フォーレンダム」号が入港すると聞き、見に行って参りました。61,000tとかなり大型の船です。アメリカの会社の船らしいのですが、元々オランダから、海外へ人や荷物を運んでいた会社の様で、 ... » more
テーマ E-510 釧路 趣味  コメント(2)

「綾戸智恵」デビュー15周年記念スペシャル・コンサート「Forever Young」 先日、釧路市民文化会館で行われた「綾戸智恵」氏のデビュー15周年記念スペシャル・コンサート「Forever Young」へ行って参りました。一般発売の日に速攻で購入…ジャズ素人の私もワクワクです。色々コンサート会場によって、趣向 ... » more
テーマ 釧路 音楽 趣味

「しげちゃん」の焼き鳥 たまには、お家で焼鳥で一杯…こんな時に食べたくなるのは、「しげちゃん」の炭火焼きです。写真は、鶏串、豚串、つくね串です。生肉使用との事で、とてもジューシーな感じで、美味しいです。辛口の冷酒でいただきました。 ... » more

釧路のシンボル「幣舞橋 (ヌサマイバシ)」 釧路のシンボル「幣舞橋 (ヌサマイバシ)」は、 釧路川に架かる全長124mの橋。度重なる川の氾濫で作り直されて現在の橋は5代目だそうです。欄干に立つ4体のブロンズ像とウォーターフロントの情景が重なり美しい! ... » more
テーマ 北海道 釧路 観光

釧路フィッシャーマンズワーフMOO 「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」は釧路川のほとり、幣舞橋のそばにあります。館内は物販ゾーンが中心で、1階は市場ゾーンとイベント広場、2階は屋台村「港の屋台」が、3階はレストランゾーンがあり、5階にはフィットネス施設があります。 ... » more

「2月分暖房費」でました。 2月は、少し暖かい日もありましたね。写真は車のリヤガラスですが、霜が降りている日もありました。2月のエルパンナ暖房費が出ましたので、気になる方は続きを御覧ください。2月分エルパンナ暖房費は、約23,000円でした。 ... » more

「1月分暖房費」でました。 1月のエルパンナ暖房費出ました。写真は、北国の「つらら」です。興味がおありの方は、続きを御覧ください。1月分電気のエルパンナの暖房費は、約…28,000円でした。1月は最低気温がマイナス17℃程度、最高マイナス5℃位 ... » more

釧路での1週間も終わり、空港での出発待ち。母の様子見、親戚訪問、各種飲み会、手続きその他と予定は全てこなした。2キロ近く太って帰る。北海道に来て食べ物が減る人はいないだろう。氷の世界で運動不足。仕方がないということにして ... » more
テーマ 帰省 釧路

また雪が降った 昨日除雪して昼間の雨で、門と玄関の間は完全に路面が出ていた。しかし、夜には雪に変わりまた数センチ積もってしまった。写真の足跡は夜中に飲み会から帰ってきた我輩の足跡。今朝、別な写真にある雪用の箒で掃いてみたが、路面の雨が ... » more
テーマ 釧路 飲み会

? タイトルなし ? 昨日除雪して昼間の雨で、門と玄関の間は完全に路面が出ていた。しかし、夜には雪に変わりまた数センチ積もってしまった。写真の足跡は夜中に飲み会から帰ってきた我輩の足跡。今朝、別な写真にある雪用の箒で掃いてみたが、路面の雨が ... » more
テーマ 釧路 飲み会

雪が降っている 朝、起きたら雪が積もっている。7〜8?位で大した事はない。雪かきを玄関から門まで、文字通り朝飯前にやる。終わり頃に止んでいた雪がまた降り出す。ウワー、とりあえずきりがないので止める。 ... » more
テーマ 釧路

東京から釧路へ来て、決定的に異なって困るのが運動不足。歩き中毒気味の私、寒いのは問題ないし、雪ならばまだ何とかなる。しかし、氷はどうしようもない。歩道の大半が滑るには絶好の氷の状態。ウォーキングなどはとんでもない。か ... » more

釧路へやって来た、寒い。羽田空港で名前を呼ばれてしまった。早目に空港に着き、出発の30分以上前に保安検査を通ったのでラウンジでコーヒーを飲んでいた。15分前位にゆっくり腰を上げ、ゆっくり歩いていると、スピーカーで名前を呼んで ... » more

レストラン「トキワ」〜ステーキセット お正月に和風を中心に食べていたので、何となく洋食も恋しくなりました。先日、レストラントキワさんにお邪魔して、ステーキのセットをお願いしました。お肉も割と大きくて、食べごたえがあります。焼き加減は、ミディアムより少し焼いて ... » more

釧路多喜二祭で伊勢崎多喜二奪還事件を報告します! 2月10日に行われる釧路多喜二祭に参加し、伊勢崎多喜二奪還事件について話すことになりました。以下チラシの内容です。他に後援が、釧路市教育委員会、北海道新聞社(釧路支社)、釧路新聞社です。没後80年・2013年小林多喜ニを語るつどい・ ... » more
テーマ 釧路 多喜二奪還事件 多喜二祭

「謹賀新年」〜新年ご挨拶&12月暖房費 あけまして、おめでとうございます。旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。今年も、気まぐれ更新ですが、よろしくお願いいたします。12月分の暖房費が出ましたので、興味のある方は続きをご覧ください。 純粋なエル ... » more

居酒屋「よしの」訪問〜赤ちょうちん横丁 先月ブログ友の「よしのさん」が、居酒屋「よしの」を開店されました。これは、絶対行かなきゃいけません。少し早めに着いてしまった為、この写真は、暖簾がお店の中にあり準備中のものです。よしのさんとお会いするのは、初めてです ... » more

「メリークリスマス」 今日は、クリスマスイブ…多くのご家庭で、サンタさんが活躍されているでしょうか。拙宅では、今日はステーキカレーで、お祝いです。メイン?のケーキは、釧路全日空ホテルさんの「ブッシュ・ド・ノエル」です。切り株や薪の意匠を表現されていま ... » more

「川霧」〜幣舞橋から 12月に入り、釧路も寒くなってきました。氷点下一桁から、一気に放射冷却で急に下がると見られる自然現象があります…けあらし(川霧)です。川面が氷結してしまうと見られないので、少し珍しい光景でしょうか。青 ... » more
テーマ 釧路  コメント(2)

寒中の力持ち〜「霜柱」 雪が降りましたね。雪が降る前に、寒くなると見られる「霜柱」です。地中の水分が氷結すると、出てきます。軽い工作物なら、動かしてしまうほどの力持ちでもあります。自然の力は偉大ですね。 ... » more

「11月分暖房費出ました」 今日はいい天気でしたね。空を見ると飛行機雲?でしょうか。暖房費が気になる方は、続きをご覧ください。11月エルパンナ暖房費は、約18,000円でした。(通常分は、別途お支払しています。)暖房を点け始めたばかりで゛、 ... » more

「チェレット モスカート ダスティ」〜 軽発泡性の白ワイン 本日は、勤労感謝の日…いただき物の白ワインを開けました。チェレット・モスカート・ダスティの2007年の物です。グラスに注ぎます。一口いただくと、モスカートはマスカットの一種ですが、フルーティーな甘さが生き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:50

「釧路」のブログ関連商品

» 「釧路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る