誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釧路

釧路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「釧路」のブログを一覧表示!「釧路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釧路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釧路」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「八松庵」の「鳥かつ丼」 だんだん季節が秋になってきました。先日「八松庵」の「鳥かつ丼」(小)をいただきました。興味のある方は、続きをどうぞ。こちらの「鳥かつ丼」は、玉ねぎの他にシイタケやタケノコが入っていて、とても具沢山で、いろいろな味 ... » more
テーマ 釧路 グルメ

帰る日は晴れましたね 飲み歩いてホテルで目が覚めた朝、晴れ晴れ。あまりの天気のよさに早めにホテルを引き払い釧路の街をぶらぶら。釧路川岸をブラブラ、幣舞橋漁船も天気回復で出港か?釧路駅へ連続の大雨で列車は大変なことになっているら ... » more
テーマ 釧路 同期会

阿寒湖で同期会 中学校の同期会出席のために東京から阿寒湖へ行くのだが、台風に追いかけられ逃げるように昼の便の飛行機を早朝の便に変更して釧路へ。早めに着いた釧路なので昼飯はすし屋にする。さんま、さば、ホタテ、北寄貝、筋子、エビ、・・・・あとは何だ ... » more

ぴちょんの極私的釧路「紫陽花咲く」
「紫陽花咲く」 釧路にも、やっと夏らしく感じられる時期になってきました。散歩していると、アジサイをみつけました。興味のある方は、続きをどうぞ。このアジサイは、歩道の植樹ますで、可憐に咲いていました。釧路では、植樹ますにアジサイが ... » more

「高嶋ちさ子&加羽沢美濃」カジュアルクラシックスin釧路 去る16日に行われました、「高嶋ちさ子&加羽沢美濃」カジュアルクラシックスに行ってまいりました。「CHISA&MINO」としても、ご活躍されているお二人に加えて、チェリストの「江口心一」さんをゲストに迎えた特別なコンサートです。 ... » more
テーマ 釧路 音楽 趣味

女8人、北海道物語12!釧路周辺を満喫中! エルちゃんを迎えた2日目。今回のお宿は2泊の予定だそうで改めて釧路周辺摩周湖屈斜路湖などを回ったようですね。屈斜路湖については砂浜を掘ると温泉が湧いてくるとのことで宿からスコップを借り、水着を着こんで向かったそうです ... » more
テーマ 北海道 釧路 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

女8人,北海道物語11!幸福駅と釧路湿原! 金曜日クララ2世のエルちゃんが合流!女子3名、女子ワンコ5頭の8人組になりました。まずはエルちゃん合流の前日。合流場所の釧路空港方面へ移動中に寄った幸福駅。走っている電車はこんな感じ!子供 ... » more
テーマ 北海道 釧路 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

ぴちょんの極私的釧路「桜の季節」
「桜の季節」 やっと道東にも、桜の季節がやってきました。こちらは、八重桜...おそらく「釧路八重」ではないかと思われるのですが、八重桜は咲き始めのようでした。興味のある方は続きをどうぞ。「一重」の桜は、開花時期が違うのか、 ... » more

「ルパン三世」ラッピィングトレイン 先日、釧路駅へ行くと「ルパン三世」ラッピィングトレインが、入線していました。ルパン三世は、子供の頃のヒーローです。一枚写真を撮らせていただきました。興味のある方は、続きをどうぞ。原作者の「モンキーパンチ」氏が ... » more
テーマ 釧路 趣味

「4年点検」~ヒュース ドクトル50 スウエーデンハウスには、「ヒュース ドクトル50」という築50年目までの定期無料点検制度があります。拙宅も4年点検でした。写真は室内建具...こちらも調整していただきました。興味のある方は続きをどうぞ。気にな ... » more

「竹老園」の「海老天ぷら」そば まだ寒暖の激しい日が続いていますが、寒い日には温かいものが食べたくなります。先日、「竹老園」にて「海老天ぷら」そばを食べてまいりました。興味がある方は、続きをどうぞ。こちらの海老天ぷらは、ゴマ油で揚げたてを熱々のつゆ ... » more

「壱福」のチャーシューめん 最近、寒くなってきましたね。お正月料理から、普段の食生活に戻ってきましたが、年末は蕎麦重心に食べてしまいますので、ラーメンが食べたい。お店が、材木町の方に移ってから、初めてお邪魔しました。奮発して、チャーシュー麺をお願いしま ... » more

「西本智実/ロイヤルチェンバーオーケストラ」in釧路 先日釧路で行われました「西本智実/ロイヤルチェンバーオーケストラ」北海道公演に行ってまいりました。世界的に活躍されている指揮者「西本智実さん」が指揮されるオーケストラの音楽に、開演前からワクワクです。演目は、 ... » more
テーマ 釧路 音楽 趣味

「起終点駅 ターミナル」 先日、釧路市を舞台にした映画「起終点駅ターミナル」を観て参りました。自分の住んでいる街が舞台になると気になってしまうもの。映画館で席に着くと、原作者の桜木さんの影響か年齢層が幅広い。始まる前から、普段の映画館とは何かが違う。 ... » more
テーマ 釧路 趣味

「ご容赦どら焼」by六花亭 先日、新聞を読んでいると六花亭から、新しく生菓子の「ご容赦どらやき」が発売されると拝見しました。普通のどら焼も併売されますが、日持ちはしないけれど、どら焼として新しい境地を目指すもの・・・早速買ってまいりました。 ... » more
テーマ 釧路 グルメ

わずか3日間の小旅行なのに色々あって長く感じる(台風も結構面白かった)。1泊の同期会、当然のことながら飲み過ぎと睡眠不足。釧路に戻ったが晴れてはいるがまだ強風は吹いていた。朝はビール付きで朝食の食べ過ぎ、しかし釧路に来た ... » more
テーマ 泉屋 釧路 同期会

嵐の後の釧路 低気圧の嵐の後の午後、釧路は晴天。釧路ありきたりの、幣舞橋、釧路港、ムーの写真。高台にある「まなぼっと」9階、レストランまいづるにて中学同級生とランチ。終わって高校同期会に主席するため鶴居に向かう。 ... » more
テーマ 幣舞橋 釧路

バスが長くて暇、日の入りも早くて1時間前から真っ暗、やることがないのでブログを書く、ごめんなさい。北海道は高速も一般道もそれほど変わらず。一般道でも中央分離帯は無いが道路はそれなり、車は少ない。但しその気になってスピード ... » more

やはりバスは運行された。高速は70キロ規制だが何となく(それ以上のスピードで)順調に走っている。バスは満席、バスなどの車以外に、今日釧路へ行く手段はないのだから。台風は温帯低気圧になったようだが、強風は吹いている。窓から ... » more

釧路で同期会、鶴居で一泊だが、道東直撃の台風23号にモロにひっかかってしまった。何せシルバー割引片道13600円だからわざわざ釧路まで行って同期会に出席する。飛行機が一日全便欠航になると、翌日は満席になり、予約していない人は乗れ ... » more
テーマ 台風 釧路 同期会

「ドックの後に...スパカツ」 先日、人間ドックを受けてきました。前日の夜から絶食でしたので、釧路のソウルフードの一つ「泉屋のスパカツ」にしました。ドックのいいところは、職場の健診より、色々調べてもらえるところでね。病気や生活習慣病の早期発見に ... » more

やはり霧だ! 釧路での早朝ウォーキング、釧路での何時ものコースである柳町公園。釧路川と新釧路川を結ぶ運河の跡地で細長い公園、端まで行って帰ると1時間、丁度良い。何時もの霧状の天気でウォーキングをスタートするが途中で軽い雨となる。傘は持っ ... » more

スパカツを食べる 釧路に来ると懐かしい泉屋のスパゲッティが食べたくなる。大昔の高校時代には熱々鉄板のナポリタンを食べていたような気がする。今人気はスパカツ。カツカレーのスパゲッティミートソース版。熱々鉄板にスパゲッティ、カツが一枚乗ってその ... » more
テーマ 泉屋 釧路 スパカツ

イカ釣り船出港 自転車で釧路川のほとり、旭橋から幣舞橋を抜けて河口へ行き、港を眺めていた。釧路川の沿岸に泊まっていた漁船、イカ釣り船だが、出港していく。その数数十艘、一斉に次々連なっていくのは壮観。聞こえるのはかすかなエンジン音とゴメの鳴き声 ... » more
テーマ 釧路 イカ釣り船

法事のため35度を越したらしい東京から、一飛び釧路へ。22度位か?10度以上の気温差。半袖で寒くはないが、気持ちはひんやり。北海道でも何時も本当に涼しいのは、釧路、根室、稚内位か。「涼しい釧路で長期滞在を」盛んに宣伝している ... » more
テーマ 釧路 気温差 法事

「純水の冷やしラーメン」 最近やっと釧路も、少し夏らしくなってきましたね。釧路の夏は涼しく短いのですが、やっぱり夏に食べておかないと夏の気分に切り替わらないので、「純水」で「冷やしラーメン」をいただきました。興味のある方は続きをどうぞ。こ ... » more
テーマ 釧路 グルメ 趣味

ぴちょんの極私的釧路「藤」の季節
「藤」の季節 釧路市内では、藤の花が見頃の季節になりました。お蕎麦屋さんの庭に綺麗に咲き誇っていました。昔実家に大きな藤があったのですが、子供の頃は、実の付く木々の方に興味がありました(汗)。本当に花盛りです。 ... » more

「つつじ」の季節 釧路も桜の後は、ツツジが満開となりました。花の季節到来でしょうか。興味のおありの方は、続きをどうぞ。釧路では、街路樹としても用いられているようで、統一してツツジが植えられているところを通ると、気持ちが和らぎま ... » more

ぴちょんの極私的釧路「桜の季節」
「桜の季節」 釧路といっても、今や広いのですが、公園に行ってみると、桜が咲いていました。やっと春到来です。興味のおありの方は続きをどうぞ。例年ですと、ゴールデンウィークには間に合わないのですが今年は早い開花となりました。 ... » more

「ベンデドール」のコーヒー〜春の予感 最近雪どけも進んで、春めいてきましたね。いつもお世話になっているコーヒー豆専門店「ベンデドール」さんで、「ブラジルさくらブルボン」をいただきました。この新豆を見かけると、春の予感です。興味のある方は続きをどうぞ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 19:50

「釧路」のブログ関連商品

» 「釧路」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る