誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のブログ

50代以上のブログ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog
テーマ「50代以上のブログ」のブログを一覧表示!「50代以上のブログ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のブログ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のブログ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水元公園でちょっと撮影-その166 今日もオオルリをメインに撮影してきました。このオオルリも数日水元に滞在しているので、かなり人慣れしてきたようで近くで撮らせてくれますね。(笑)近いのも結構撮れたので、今シーズンのオオルリはもういいかな。(笑) ... » more

水元公園でちょっと撮影-その167 今日は朝のうちはオオルリが良く鳴いていたのでオオルリを撮影していたのですが、そのうちキビタキも出てきましたのでその後は帰宅時間までキビタキを撮影していました。この木に入ったまま、夕方までたっぷり撮らせてくれました。 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その165 今日もオオルリが出ていましたが、昨日のオオルリの居残りみたいです。この枝に10分くらい止まっていてあちこち向いてくれたので撮り放題でした。(笑)コマドリは囀りだけで姿を見せませんでした。その他とし ... » more

水元公園でちょっと撮影-その168 今日は10時半頃から2時間ほど探鳥してきました。撮ったのはオオルリくらいですかね。撮られていた方の話だとオオルリは2羽入っているそうで、鳴き声も聴けたそうです。あまり良いのは撮れませんでしたが、採食シーン ... » more

2017年4月17日「入倉いこいの里」芝桜! 昨日「デ・レイケ公園」の後今年も「入倉いこいの里」の芝桜見て来ました。2017年4月17日撮影広い敷地に芝桜が植えられていますが、イノシシの被害があるか?出入り口には、 ... » more

みなとみらい散策(日本丸と・・・) 八重桜 総帆展帆(そうはんてんぱん)帆船日本丸が最も美しく見える29枚すべての帆をひろげた日日本丸が帆走する優雅な姿は「太平洋の白鳥 ... » more

「パン事情」の記事にコメントをくださった方が、書いておられた「パンは食べるな」という本と同じかどうかはわからないものの、私もこの手の主張を目にした。住まいに関する定期発行の雑誌を発行する出版社から、「からだに良い暮らし」をする人にス ... » more

木漏れ日の中で帰ってきました!!
皆様、こんばんは。そしてただいま〜!(*^▽^*)熊本に行っていました。長いことお休みしました。また、よろしくお願いします。 ... » more

私の子供時代のことは、当ブログで何度も何度も書いたことがあるので、だいたいの様子はご存知の方も多いと思う。それはそれは厳しい暗黒の時代だった。「厳しい父」という存在は、昭和のあの頃には普通に多かったかもしれない。だが、我が家の場合は ... » more

母がiPadを、解約した。目が見え辛くなってきているし、キーボードを打つ手も難儀していたので、良かったのかも。でも92歳まで、よく頑張ったよね。このブログが読めなかったり、お嫁さん ... » more
テーマ スマホタブレット 50代以上のblog つぶやき

木漏れ日の中で山、大いに笑う
山が笑っている。少し前までは、濃い緑の色が少し色が薄くなってき始めて、ほんのり微笑んでいるほどの状態だった。でも、今は大笑いしているようだ。(*^▽^*)遠くに見える山の木々は青々としていて、新緑が瑞々しい。 ... » more

木漏れ日の中で熊本へ
あの大きな地震から、ちょうど一年になる熊本に行ってきた。あの時のショックは、未だに従妹の心になかに引きずっているものがあるけれど、それでも、気持ちは、ずいぶん落ち着いて来ていた。良かった〜・・・と、つくづく思う。何と ... » more

2017年4月17日「デ・レイケ公園」チーリップ! 数日前に、私の不注意で自分の指を詰めてしまった!詰めたと言っても、その筋の人が指を詰めたのとは違いますよ〜(笑)翌日も 出血が止らず病院に行き、数日プールを休んでいました。もう大丈夫だが、今日はプ ... » more

アンダンテに・・・私の子育て
前記事「家族の団欒って!?」に寄せてくださったコメントから、自分のことも書かねば片手落ちだな、と思い続編ともいうべきものを書くに至った。実は、前々から、自分が親としてどうだったのかについても書こうと思い、何度か書きかけたが投稿できず ... » more

水元公園でちょっと撮影-その163 13日からオオルリが入っていますが、枝かぶりとかでブログに出せるようなのは無かったのですが、今日はなんとか多少マシなのが撮れました。(笑)朝のうちは桜の木の辺りに出ていましたが、森の中は桜もほとんど終わりですね。 ... » more

房総への旅 その4・最終回(14日) 14日は横浜の家に帰るだけである。朝食後、掃除をして戸締りをして、帰途に着いたのは9時ちょっと過ぎだった。復路は外房の海岸沿いに南下し、鴨川から長狭街道を通って房総半島を横断し金谷港まで行く。途中で干物屋で干物を買ったり、長 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その169 今日はオオルリのメスが入っていました。長い時間枝の上でじっとしているので撮りやすいですね。昨日の午後はキビタキのメスも入っていたそうですが、今日は見当たりませんでした。キビタキのオスは早朝は出ていたそ ... » more

『装幀室のお仕事 〜本の表情つくりませんか?〜』 〔公園の木の根元の花壇〕はじめて読む作家・範乃秋晴さんの、本の装幀家が活躍する物語『装幀室のおしごと 〜本の表情つくりませんか?〜』を紹介する。装幀というのは、本の内容に合わせて本をデザインすることである ... » more

『桜風堂ものがたり』 〔散歩する柴ワンコと飼い主さん〕書店員やそれを取り巻く人々の仕事や生き方を描いた、村山早紀さんの『桜風堂ものがたり』を紹介してみる。田舎の小さな本屋と街の老舗の書店のそれぞれで働く書店員たちと、ある小さな奇跡 ... » more

青空にて本当にテレビがつまらない
本当にテレビがつまらない 昨日は全滅ゲーブルなので見るものはたくさんあるはずだがナッシング普段なら1個くらい引っかかるものだがナッシングあきれてテレビを消したしーーんどれだけテレビがうるさいのかゲームをしたりして時間をつぶし8 ... » more

昨日は、朝には雨が上がったのですが。。。規則正しく、電車が遅れて。。。新中学1年生の男の子、電車から降りられない一人が降りて乗ろ ... » more

ちい日記なんかな〜(T_T)
なんかな〜(T_T) 4月になって畑仕事ウォーキングさあ始動と思ったけど季節の変わり目と言えばそうなのかもしれないけど天気が安定せずとにかく風の強い日が多い。かあちゃんはこの強い風が大っ嫌い!{%表情がお〜deka%}ゴーゴーびゅうびゅう ... » more

新1年生の男の子がお母さんと弟と待っているゆるやかな坂の上から、お友達がお母さんとくるのが見えたら子犬のように兄弟で嬉しくてくるくる廻って大騒ぎお母さ ... » more

快晴の夕空の下でマッタリ(^^ゞ 今日(19日)は朝方は曇っていたが、しだいに晴れてきて快晴になった。気温は夏日近くまでいったようだが、わりと過ごしやすかった。日中はダラダラと過ごした(^^ゞ。夕方の散歩は5時過ぎに出た。雲一つない青空である。公園の草つ ... » more

子供たちと正直に向き合った教師の物語 長谷健氏の『あさくさの子供』を読み終えた。この作品は第9回芥川賞受賞作品で、小谷野敦氏の『芥川賞の偏差値』では、偏差値62と評価が高い。私がよく通っている「おおぶ文化交流の杜図書館」のモニターで検索すると、この『あさくさの子供』の収 ... » more

信州5名城の旅B〜28小諸城〜 ツアーは高遠城から2つ目の城、小諸城に到着しました。小諸城は、武田信玄のころ山本勘助らにより現在の縄張りとし、豊臣秀吉天下統一のとき小諸城主となった仙石秀久により完成された城です。城下町より低い位置に城を築いた「穴城」と呼ばれ、 ... » more

藤の花 もう藤の花が、咲いてきた気になるのが、ご近所のスズラン、今年咲いていない葉っぱもないどうしたのだろう ... » more

マジ!っすかぁ?な お題ふたつ JR北海道は その路線な自力存続が無理! ・・・云々 だから と 最近報道されているが、 それよりも前に インターネット自社予約サイト廃止 JR東の駅ネットだかに間借りする! 今後もネット予約を利用したければ 駅ネットだかの会員になるように ... » more
テーマ 実録シナリオ系 50代のブログ 旅は道連れ

水元公園でちょっと撮影-その164 今日は朝のうちに病院に行っていたので昼近くに公園に行きましたが、オオルリはなんとか撮れました。割と長い時間枝に止まっていてくれたので動画も少し撮れました。夕方から雨になりましたが、明日は晴れるそうなので明日は ... » more

やっと、ボツボツ歩けるようになったかと思ったら、また外歩きをする気で老人車を探している・・陽気もよくなったし、そんな気配がしたので、隠しておいた。優しくないでしょう・・・散歩に一緒に付いて歩いてあげればいいの ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2017/04/24 03:40

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のブログ」のブログ関連商品

» 「50代以上のブログ」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のブログ」ブログのユーザランキング

気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 11 位.
jisei愚ログ
青空にて 14 位.
青空にて
maechan 17 位.
maechan
What's up? 23 位.
What's up?
dandelion hill 26 位.
dandelion hill
散歩道 28 位.
散歩道
*自由日記* 38 位.
*自由日記*
Jun- Diary 49 位.
Jun- Diary

テーマのトップに戻る